今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/29(土) キリありがとうございました!
キリ番発表だにゃー。

キリ当選(?)様は

『ヒャッコの虎子』の九陣様
『だめもとで』の魚鎌さん
『mixiから来ました』な方


でした!お目出とうございますありがとうございます!これ読んでたらキャラ指定してない方はキャラ指定お願いします!

駄目元で来て下さった皆様方もありがとうございます!残念ながらでしたけど嬉しいです!
というかこのカウンターきっちり80000から開始されたらしく、来て下さった人数と番号が全く合ってないので、80000踏まれた方申し訳ありませんでした、、、、。

ちなみにほかの候補は

『アレ国誌というまんがの「コウちゃん」』(サナル様)
『ウインク&投げキッス陽子(笑)』(しら様)
『彩雲国の葵皇毅』(柑様)
『?』(唐沢様)
『学生陽子と楽俊』(壱様)

等でしたありがとうございます!12国以外分からない!(笑)(すべて)
「あ〜〜これ雪印の絵で見てみたい!」ってキャラありますか〜?

なお、『一万円札の裏の鳥。』と指定してきた匿名希望。
却下しますたぶんリサロボ。

12月中にはかくぜ、、、って完全に年賀状描かない気だ!!
皆様本当にありがとうございます!このサイトの半分は皆様の優しさで出来てます。(残りはバファリンと私の駄文)

明日からかに旅行なんですが、貧血と頭痛で今からやな予感。


そういえばしゃばけの「うそうそ」見たけど、比女ちゃんと若だんなが何もしてねえ!鈴彦姫が大活躍だったのは、兄やコンビの出番の少なさのフォローかしら。(しかし鈴彦姫が女装した男キャラに思えてきた助けて。)
白沢、犬神のCGはさすがのかっこよさ。

2008/11/27(木) オイイイイイ!!!!!
昨日「今日キリ番がでてるはずだにゃ〜〜〜」と思ってのぞいたら、、、

下の番号が、、、『?』になっとる!!!!

オイコラなんかわかんねえ黒いカウンターーーー!!!!
(どこから借りてきたのか忘れた。)

一番大事な特になんだこれーーーー!!!!
やっぱし「あの〜〜カウンターが、、、、」というメッセージが、、。
私だけが見えないのかもとか思って一日おいてみたけどやはり皆さんも見えてなかったのか!!!すいません!!つうかこの黒いカウンター、一回消えたりしたことあるんで本当は80000以上あるはずなのだ、、、憎しみ。

しかしこんな尻切れとんぼになるのは寂しすぎるというか企画倒れもいいとこなので、、、、

『これ読んで駄目元でメッセージ入れてくれた人。早い者勝ちで三人分、キャラクター並べて描かせてもらう』
早い者勝ちバトルロワイアルしようかなと、、、、。

三人なのはごめんなさいの意味も込めて人数増やしたです。ただし縦割り三分割で一つの絵ですけど。なのでキャラクターは一人でシチュエーションもないですが悲しいね。各自お名前入れさせていただきます。

キリ番もある意早い者勝ちだから、、、、(シチュエーションリクでなくてすいません)

つか、日記読んだ人にしか出来ないけど、、、、。

よかったら駄目元でトライしてみて下さい。HNでいいです。次の日記で結果発表します〜〜〜


つうか黒いカウンターめ、、、、(狙ったようにキリで!!!)

、、、上のカウンターだと、押し放題なんで下のにしたらこんなハメに。
なにが三人分並ぶかしら、、、、。12国の中にガムンダ00キャラとか挟まったりする可能性は否めない。

(あ、何のキャラでも良いですよ調べて描きますから〜〜〜)

、、、でかいトップ絵になりそうだぜ、、、、(ごくり)横に。

2008/11/25(火) こたつは魔物よ。
なんてこった。こたつめ、、、(いきなり謎発言)


こたつの時期なのですよ。
ご飯食べた後は必ず眠くなるのですが、いままでは寒くて、二階の布団で包まった後パソコンを開けたりしておったのですよ、、、。

しかし、魔のこたつ様。私寒がり。気が付いたら吸い込まれておりましたわい。夜中に目が覚めておりましたわい。次の日も仕事だったのでパソコンに触れませんでしたわい。すいません反省してます日記あけすぎ。
なんかパソコン開けないうちにキリ出たらどうしようとかいう前に、みなさんここのサイト覗いてくれなくなったらどうしようとか思うよ。

冬コミ落ちて、コミケの用意しなくていいのが、こんなに楽で、こんなに寂しすぎるのです。
ぼ〜〜〜〜〜。(いや、1月がんばれ私!)

新刊、、、冬にお披露目したかったよ〜〜〜〜(1月も冬ですよカヨコさん!)

2008/11/21(金) おどろきの寝言
さむーい。

今日、晩ご飯の後、こたつに寝転んでTV見てたら、同じくこたつのなかで寝てた母が突然『うわあ!何で!』と叫んで跳ね起きたのでめちゃびっくり。
てっきり、まだこたつの上のものを片付けてないとか、明日仕事なのにここで寝転んでるのを発見されて怒ってるのかとおもったら、、、

「あれ、、、(きょろろきょろ)」
「、、、、ナナが、、、餌やるのを忘れてていなくなった夢見た、、、」

うわ、寝ぼけ母。

ああでもわかるわあ。私前飼ってた文鳥が死んでもう何年も立つけど、いまだに餌やり忘れたとか水やり忘れたって慌てる夢見るもん、、、。
(、、ナナ犬では見たことないな、、、(ひでえ))

この夢は時々見るらしく、応接間でうたた寝してて、ときどき父をビックリさせてるらしいです、、、。

私も子供の頃、よく寝言を言っていたらしいなそういえば、、、
そう言う時に限って、何の夢見てたか覚えてないのですよね。

(『お、、、お姉ちゃん!フライパンが!!!!』と叫んだ小学生のとき、どんな夢見てたんだろう私、、、)

あと寝ぼけも多かった子供時代。いきなり立ち上がってふすまを開けて、その前で正座してたらしい。なんだ子供時代の私、、、。

2008/11/19(水) びびったよう
今週、父と母が旅行にいったのです。私は一人でゲームしたり家事したりゴミ捨てたりナナ犬散歩させたりレモン水割りチューハイ作ろうとしたらうっかり水を入れ忘れてレモン入り焼酎になってしまい、10時にもう就寝という健康的な一日を送ったりしてました。

翌朝、姉からでんわが。
「父が!旅館で『胸が痛い痛い』ちゅうて、動けないらしい!!
旦那を迎えにいかすけど、母に状況聞いてくれ!」と聞かされて飛び起きた。

父は癌や脳梗塞をやってるので、いつ急に何があるかわからないのです。
心筋梗塞かも!と思って母に電話。母は「前やった肺梗塞だと思うから心配ないと思う。お父さん病院嫌だって言ってるし」
いつやったんだ肺梗塞!しらなんだわ!ていうか、脳梗塞のときも「お父さんが大丈夫言ってるから寝させるわ」ゆーて明らかにおかしい父の言うことを真に受けて、慌てて私が姉夫婦に連絡して病院に連れてってもらって助かった過去があるため、安心できねえええ!

お義兄さんが、特急電車で迎えにいってくれて、帰りは父の車でそのまま病院に行くことに。
私はなんか勢いでエプロン洗ったりお風呂を磨いたりしていた、、、。

義兄さんが車だけ持ってかえったんで、『父は!?』って聞いたら、、、


なんと『腸にガスが溜まって、横隔膜を圧迫して、胸が痛かった』+『普段水を飲め飲め言ってるのに飲まなかったから脱水症状だった』らしく、点滴うけていた、、、。

いや、、、、どっちも悪いと入院沙汰ではあるんだけど、、、ガス、、、つまりオナラが出なかったと、、、。
野菜食べろとあれほど、、、!!!!!

義兄さんに「大変だったでしょう」と言ったら「久しぶりに特急乗れて(鉄ちゃん)紅葉がきれいだった」と喜んでらした。
ありがとう、、、私ら姉妹ペーパードライバーなので、本当ありがとう、、、(米子までどうやっていくかすぐに分からないし、、、義兄さんは常に時刻表見てるから)

しかし頑固な父は、水は飲んでるけど、「3日間点滴通って下さい」と言われた点滴を今日さっそくサボった。姉しかってください。

いろいろ大変な一日でしたが、旅行に行って一回しか風呂に入れず、観光も出来ず、病院行きという父母が一番大変だったな、、、(いやだな、そんな旅行)
状況が分かんなくてやきもきしてた私たちもやだったけどね。




あらまああと200でキリですか。

2008/11/17(月) 微妙な10932話日記
とりあえず一旦シャケ終了です。また来るけど仕事。立ちっぱなしの仕事なん疲れます。休憩時間のモンハンが心のよりどころでした。
(クックボウガン作ってやっとGフルフル倒したあ!しかし残りのキークエがババコンガ亜種と二頭ゲリョスってきつくないか!!?しょうがないのでGゲリョス猟って「ハートフルギブスボウ」作るか、、、。)

つか。口内炎が威力を増して泣けます。仕事のときは呼び込みで、痛くて辛かったです、、、。
ビタミンもとってるし、薬も塗ってるから後は、、、睡眠時間だろうな、、、。

今日は両親温泉旅行なので一人です。家事はすませたので、あとはゴミ出しと犬散歩だわ。同時にやろうめんどくせえ。晩はもらったシャケとカレーだ。


そうだ、きのう「河村隆一からライダーキバに転んだ定めの運命の人」朋子と仕事の後会いました。(*仮面ライダー牙の主題歌を河村隆一が歌っている)彼女は数年前からバイオリン習ってて、日曜はバイオリンのお稽古だったので、バイオリンを背負ってました。バイオリンケースにキバットさんがついてました。コートを着ていたので「音也のコスプレをしてる人」に見えました。(笑)
「どっかでお茶して、店でバイオリン弾いて、「お代はいらないよ」とか言われてくれ」と言いましたが却下されました。
二人であやしいプライズ系の店に行ったら『PPPイマジン』発見。金と竜がでた!これめっちゃかわいい!!りゅたんの手が!!
(あとビッグカメラのおもちゃ売り場にも行った。ビッグカメラにおもちゃ売り場なんかあるの知らなかった。)
「今日はお金使わない」と決めてたのになんかいろいろ買ってしまった。


いつか朋子がバイオリンを弾いてるとき、うっかり人類の未来をかんがえて飛翔体になったらおもしろいのにねとか言いながら帰りました。(牙ネタ)

このサイトは12国でもあるが、基本は「私の好き勝手サイト」なのでこんな日記があっても許してほしい、、、。至らない私ですまない、、、。


2008/11/12(水) 4200円かよ!!!
「懐かしさでつい訪れました」の方、、、なにの懐かしさでしょうか!?
アイアンリーガー?グランゾート!??(懐かしいにも程がある。)

今日はシャケ売り、、、今年も出ましたよ、、、『鮭児』

いちまい4200円、、、、!!!

二枚かったら日給飛ぶよ!!すげえな、、、。
鮭児って、よくわからないんだって。秋シャケに混ざって、一万匹に一匹はいってるか入ってないかのレアで、まだ卵産まない子供なんだけど、秋シャケの子供でもなく、ほかの種類のシャケがどこの川で産卵して、どう回遊してるかわかってるのに、鮭児はどこで産まれるのかもわかってないんだって。
シャケかどうかすら分からないんだって。(いや、、シャケだろ。鱒かもだが)

そんな鮭児の売れ残りを一枚もらっちゃった、、、、。

あした、、、食べてみるぜ!!
4200円!!!

2008/11/10(月) 大阪から帰りました
今回のトップ陽子さんが、とても好評でうれしいです〜〜vコメくださった皆様有難うですv(いままでで一番かっこいいトップってv、、、最近がーっとした陽子しかなかったからね、、、)
あ、本当にギャラリーの絵が数点見えない。なんでかしら、、、。

、、、、これで冬新刊になってればなあ、、(涙目)がんばったのになあ表紙(一日で塗ったけど)ゲスト様すいませんなあ、、、。

大阪行ってかえってきました!もうずーーっとモンハン!モンハンオフ会だったので!手伝ってもらってG級ハンターになれました!実力的には上位だけどね!(めちゃ手伝ってもらったです)装備も武器も増えてホクホクv
おおさかの串あげって、なんであんなに美味しいんだろう、、、高いけど、、、(おまかせだから)

あっまだスパコミ申し込んでないや!!
明後日から連続シャケ売りです。へにょ。

2008/11/07(金) 更新とちょっと大阪
更新しましたトップとかいろいろ。
トップ絵は、、、、今回の本の表紙の一部ですよ、、、。タイトルは『王様全開』なのです。冬真っ盛りの話が入ってるので冬の大阪で出しますよろしくです。(めそ)

そんで気が付いたら、おやもうちょっとかかるけどそろそろキリ番の季節ねえとおもいまして。
毎回恒例のあれです。踏まれた方は私のへっぽこ絵でお好きなキャラを、一か月トップにさらされるアレデス。
詳しくはトップの『企画』とギャラリーをどうぞv

あすは大阪に行ってきます。傷心旅行です。うそです。
モンスターハンターのオフ会に行くのです。原稿終わった自分にご褒美なのです。G級に上がってポッケ村を救うのです。ていうかポッケ村などどうでも良くてランクあげと、素材集めをスペシャルハンター様たちに助けてもらうのです。
ひきさんおさそいありがとう!
金銀上位レウスレイアを倒したりティガレックス二頭同時を倒せるよ!!


ところでスパコミの申し込みってまだ間に合うのかなあ。
帰ってきたらシャケで相当生臭くなるので、しばらく忙しいじょー。

年末行けない可能性80%なので大阪で発散してきます。

2008/11/04(火) とりあえず
大阪発売りで、通販もします〜〜〜。
あと、春コミかGWどっちか東京取ろうかなとおもってます。間に合うのかな〜〜。


親は年末に娘が出ていかないので喜んでいます、、、うう。
買い物行きたかったなあ、、、、

つうかねずみバック巾着が残ってるのにどうしよう、、、、。
夏に新グッズ作れないじゃん、、、。

2008/11/02(日)
入稿した


入金もした


冬の話描いた。ゲスト様もお呼びした。






落選、、、、、、、


泣いていいかな、、、いいよね、、、、。



どうしよう、、、ほんまどうしよう、、、、、、。


大阪初売り、、、、それとも夏コミまで、、、、



どうしよう、、、、ぶぶぶ、、、(高速震え)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.