今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/30(火) コミケた人おつかれさま!と滑り込み仕事。
『(仕事が)大変でしたね』とか『キリ番80932番でしたが、、もう無理ですか』とかメッセージありがとうございます!!無理です!(笑)

『大阪で取り置きできますか』のかた、大丈夫です取り置きなどしなくても十分あまります後結構遅くまでいます!

28日は『ああ、、、みんないまごろ10932でいい本を、、、』と思い、
29日は『ああ、、、、みんないまごろ12国で、、、』と思い。
30日は『ああ、、、いまごろみんなで打ち上げを、、、』とか思っていたさみしんぼです。
でもなんか新幹線二日も止まったりして、行った方だいじょうぶでしたか?

おっと、インフォメpをかえたのだぜ。まあ文章とイベント更新だけだけど。

今日はいきなり「今日で仕事納めなんですが、イラストいいですか!?」とイラスト仕事先に頼まれました。さすがに5時終了で2時に仕事頂いては今日中にラフ送れなかったです、、、。
あと10センチ四方もない幅に、人間と動物10人と数匹つーのが二カットはキツイよ!!直し2回くらったけど、もう会社終いしてるからラフ直し送れないです、、、。
動物はいいとして、噴水とか地図の無機物はきついよ!(そのカットにこども10人はもう米に絵だよ!全員もちろん顔も髪型も服もちがうだぜ!)

まあがんばるけどね!!!がんばるね!!!来春までにラフ完璧にせな。


、、、家の仕事ができてないね。駄目な人だね。

2008/12/28(日) 今日から冬コミか、、、
忘れてましたが「どうぶつでんおう」だけ、キソウテンガイ様と、えーとサークル名は分からなくなっちゃったんですけど、西い-31b様にお預けしてます。
新しいペーパーも置かせていただいてます。

つうか毎回書くの遅すぎるよ!!!!
今気が付いたよスイマセン!!!!!


ミクシ巡りでなんとか虎子画像を見れました!(メモで写すな、似てない。)
、、、来年に、、、なりますトップ、、、すいません、、、がんばります。
来年の一月大阪での12国新刊もよろしく、、、。
6号館Aゾーンヨ30bのはず、、、(たしかめろってば。)
つうか、むしろこれインフォメに載せな、、、、。(日記読んでる方ばかりじゃねえんだ)

2008/12/27(土) 負け犬日記
おおう、、、、何日も日記や更新していない罪深きもの、、、カヨコよ、、、。

もう日にちかわってますが、前日急に「明日一日仕事はいってもらえないか」と電話きたです。金曜日は常備薬を病院にもらいにいく今年最後のチャンスだったんですが、お金は欲しいし、遅出勤だったので、朝早くいって薬貰えばいいやと思ってOKしました。遅出勤ということは、ラストまで仕事というわけですねうん。
んで次の日昨日、一時間以上早く出て病院行ったら、いつもより客(?)がいて。私待ってましたが、後一人というとこでもうタイムオーバー。初めての店に(催しだった)入るのに、遅刻はいけません。というわけで急きょキャンセル。来年までお薬は手に入らなくなりました。

そんでお仕事行ったら、札幌の生どら焼きのお店だったのですが、一日だけなので接客より、商品補充が主な仕事でした。
それはそれでいいんですが、作業場が冷凍庫だったのです寒いわ!
しかも商品凍ってるし、すごい積んであるのに下の商品取らなきゃで、1箱これ何十キロあるのん。って箱を上げ下げ開け閉め冷凍庫で延々、、、。
本来は男性の仕事だったんだけど、その人は連絡取ったり店の人と打ち合わせあったりで、一人でぜえぜえ引っ張り出してました。冷凍庫で。
「、、、明日あさって絶対、コミケ後みたいになってる全身、、、」
って思いながら凍った商品背が足りないからポリタンクの上に乗りながら思ってましたが実際そうでした。(すげえ足場だ。)筋肉があ!
(そして冬コミにいけない自分に思いを馳せる。)

んで結局「隣アニメイトだから、サイトキリ絵の「ヒャッコの虎子を調べて帰ろう」と思ってたのも、在庫数えたりしてたらアニメイト閉店時間になっちゃって出来ませんでした。

帰ってから夕飯でしたが、遅くにすき焼き食べて胃を壊しました。

今日は部屋の大掃除をするつもりですが、ちょっとしか片付けられないと思います。そして筋肉痛ですつうか腰痛。

年賀状がぜんぜんです。せめてイラストのお仕事頂いてるとこだけでも、、とは思ってますがどうなるやら、、、
もしかしたら、年賀状いただいても、お返しできないかもしれません、、、。

サイトの更新も出来てません大阪のスペースとかキリ外しだけでもしておきたい!!!
つうかキリ絵!!ミクシでヒャッコ調べれるかな〜。


結局冬コミ行こうが行けなかろうが何もできてないのでした、、、。


赤い負け犬。今こんな感じ私。しっぽも内側に丸まるっちゅーねん。
(この絵は何の団体とも関係ありませんしそもそも動物という時点でもう。)

2008/12/23(火) プレゼント!!
「カヨコさん、MacのIEはバージョン5までしかありませんがな。見れないのなら右クリックは?」とものしり魚鎌さんにおしえてもらったけど、クリック、、、私のパソコン、マウスつけてないのよ、、、。
(最初からタブレットと一緒に買ったため、マウス使えない人、、、)

IEで見てみたら、、、人物紹介の字だけでて、人物の絵が出なかった。なんでやあ。



クリスマスプレゼント。姉からモワモワ靴下もらう。ワーあったかそう有難う姉。
つか!!
今年も有り難うございます毎年有り難うございます大阪のYヨシ様!!
アイアンリーガーの頃から読んで下さってるだけでもありがたいのに、毎年クリスマスに、お酒を送って下さるのです!!
今年も届きました!今年は私の好きな一の蔵酒造の「ひめぜん」!!
有難うございます土下座ーーーー!!!!!!!!
甘酸っぱいお酒で飲みやすいですvでも一日にコップ半分が限度だけど!(でもお酒好きなんだよ)

ああ、、、年賀状もキリ絵も大掃除も原稿も出来てない年の瀬、、、、つうか何やってんだ暇なのに。階段から落ちるとか寝るとかしかしない気か。

2008/12/20(土) みれない
右半身が地味にいたい。

ヒャッコのサイトがサファリでみれませんでした、、、IE5しかはいってないけど、こっちで見れるだろうか、、、。

なぜか3月発行のどうぶつでんお2の原稿描きはじめてしまった。なぜ一本が12pなんかに、、、どうでもいい話なのに、、、。

夏はもちろん12国デスヨ。

つうかはよ調べてトップ描けや私。年賀状もまだ書いてねえじゃねえか。

あすはお、おにぎりをにぎるんだな。(具はタラコなんだな。)

2008/12/18(木) 湿布ってどれもハッカ臭い。
ペーパーできましたーー。皆様新刊よろしくです〜近々インフォメとかトップとか変えますね〜〜〜


まあそれはおいといて

今さっき階段から落ちましたよ 。

今年二回目。

まあ数段滑り落ちただけだけど。今年(2008)の私はなんなんだ。
車と階段に当たりやすい私。

風呂はいって湿布張ったとこです。もう寝ます。
うわあ私ハッカくさい。



『なにやってんのあんた。』

2008/12/17(水) ペーパー描いてた
今日はペーパーの絵をかきましたよ。
モンハンとかネズミとか犬とか描きましたよ動物ランド。
つうか、大阪と通販しか配れないのに、なんかすっごい力入れて描いちゃったよ。戦士の衣装は描いてて楽しいね。

うわ印刷所にスペースと送りまだ出してない!はよせな!!

ところで『ヒャッコの虎子』の公式Pが開けないんですが。なんでですか!
つうかこれってアニメなのか漫画なのかすらわからないよう。
がんばらな。
異様にでかいモンスター相手にしてないで色々がんばらな。

2008/12/14(日) ポルノグラフィティ、、、?
姉に、前から貸してとねだってた、ポルノグラフィティのベスト二枚を借りました。

夜寝る前に、さあ聞きましょうvとケースをぱか。

一枚目『エース』の中身、『QUEEN 1』
二枚目『ジョーカー』の中身『QUEEN 2』

ウィーアザチャンピオンはもういいよ。ロッキンもいい曲だけどポルノが聞きたいんだよ!

なんで二枚とも中身クイーンなんだよ!!!!!

2008/12/10(水) 大阪受かった!
おおトップのキリ企画外さねば、、、。

大阪受かりましたよ。6号館Aゾーンのヨ30でしたよ確か。(調べろ。)
冬の、、つうか今回の新刊とか持っていきます本当によろしくです、、、。

前回日記のダウン、、、多分ウーロン茶の飲み過ぎ(茶会だったので)によるカフェインとり過ぎと、それによる鉄不足貧血だった気がします。あんな起き上がれないほどだるいって思い付かないわ、、、。

明日もひもの売りです。とげちくちく。
さー1月大阪に向けて、ペーパー作ったりしなきゃ〜〜!!
、、、5月東京はとるべきですか?どうも、、、パソコンで申し込みって腰が引けるわあ。

2008/12/08(月) またへたばってた。
「一万円札の裏の鳥」リク、、、リサロボかと思ってたら、お金大好き先生でした、、、すいませんお金大好き先生、、、!!!
しかし実はこれが4位だったので、3位の人が名乗らなければトップが『虎子とフォンブレイバー7と一万円札の裏の鳥(たぶん鸞みたいなツラだけど)』という、、、なんとも異様な絵に。(まあいつも異様だけどさ)


また軽くダウンしてました。死にやすい生き物ですいません。
一日寝て鍼に行ってちょっと復活。お腹あまり動いてない、、、、。

干物屋で働いたらシャケ屋の3倍は忙しかったです、、、また行くけど。
何が辛いって売り物がみんな凍ってて、背びれが指とか爪に刺さる刺さる。地味にいてえ。HP削られる。
ライトボウガンでちくちく撃たれるシェンガレオンってこんな気持ちかしら。(半端なく分かり辛いたとえ。)
そして一階の通路の扉が近いので寒い、、、。今度はホッカイロだ。
ー3度とか、岡山県人には寒波だ。冬将軍だ。

仕事中にモンハンで、すごく苦手なんだけど素材が必要だったんで、ショウグンギザミ亜種捕りにいったら、めっちゃ小さいの出た。『これは最小金冠だろ!(一番でかいのと小さいの倒すとそれぞれ金冠もらえる)』と思って襲いかかったんだけど、3ダウンとったのに時間切れーーーー!!!うわあああん!!
モンハンって死亡より時間切れの方が遥かに悔しいよう〜〜!!あとギザミのまわりの小ガニどもは死に絶えろ。(憎しみ)


はっ!いまさら気が付いたんだけど、パソコンもう買っといてソフトだけ入れてネットに繋がずに、描いた絵をフラッシュメモリでemacに繋げばいいんじゃん!!
、、、、先立つものをなんとかせねば、、、(一月にまたなんか新機種でるらしいけど)


2008/12/04(木) 忙しくなってきた
イラスト仕事は二日で制覇。ふはは。

今月は派遣とかいろいろあって急がしそうだ!冬コミいけなくて良かったかも、、、くすん。めそめそ、、、。
5月東京とる気ですがまだ何にもしてないよう〜〜。ネット申し込みに挑戦するつもりだけど、通販でも何でも、ネットを介したものは苦手だなあ。
やってみたら便利なのかもだけど。

ところでキリ絵の三番目の人が名乗り出てませんのですがーーー!!!
描きやすいのを繰り上げ当選しちゃうかもですよ?おーーーい!

あすは干物屋さん。あそこは大変忙しいので、いまからしんなりしています。しんなり。

立ち仕事よりイラスト仕事の方がいいなあ、、、、、(ならもっとがんばれ。)

2008/12/02(火) かに旅行v
(私信)魚鎌さん!モンハンはPSPの2Gが一番バランスが良くて面白いんですよ!PS2のはめっちゃキツイらしいですよ!!でもがんばって!君の心は受信した!あといまじんカレンダーっていまじんあにめのですよね?こないだ行ったけど見かけなかった気が、、、(汗)


かに旅行行ってきました〜〜!行きは兄運転だったのですが、兄はお休みが取れなくて、カニ食べて電車でとんぼ返り。おつかれさま!
帰りの運転は父が。また胸いたい言ったらどうしようかと思った。

カニ死ぬほど食った!お風呂沢山入った!但馬牛もたべた!足跡の化石見にいった!満潮なのに岩場ぴょんぴょん飛んでて義兄さんにおこられた!
日本海の荒海に感動してきた!瀬戸内海はあんな波無い!(日本海見るまで、サーフィンは日本ではできないと思っていた←日本にいるサーファーは陸サーファーだと思っていた)

原稿中のチナツさんに羨ましがられたけど、入稿入金済ましたらスペース落ちてた悲しみをバネに風呂!(どうだろう)

香住鶴の酒蔵でかったゆず酒がうめー。

そんで、帰ってきて今日。久しぶりにイラストの仕事がはいったよーー!うれしー!
14点を3日間でだと?やってやろうじゃないか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.