今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/29(木) 出るときは出る、、、ヨネ
おととい「あと8pまんが描いたら漫画ノルマおわり!」と思った。きのう2p描いて、もう一回数数えたら、あと8p描かなければならなかった。
あれええ?(お休みの日を一日間違えたときのようながっかり感。)


まるで便秘のように(失礼)ネタが浮かんでこず、、、今日一日中、12国をめくっていました、、、。アニメコミックの方もめくってました、、、なぜかしゃばけとかyomyomの他の小説もめくってました、、、。(やっぱ前の方にあるやつの方がおもしろいね。)

そしたらさっきネタがぽぽぽと浮かんできました。面白いかどうかはアレですがとりあえずほっ、、、。
こんなになかなかネタが出てこないときも珍しい。いつもは布団のなかでぽっと出たりするのになあ、、。


「しゃばけ本は作らないのですか」メッセージ頂きました。、、、どうだろう、、、。「作らない」と言っておきながら急に電0作ったりする私ですからね、、、どうでしょうね、、、。ネタがあれば作ることもアルカモネー。(でも若だんなのデザインができないよちょんまげ難しいよ)

「メール便はポストに入れてくれるんじゃないのですか」メッセージもいただきました、、、。メール便は、住所番地部屋番様方名前どれが抜けてても帰ってくるの、、です、、、。
「こちら、××さんのお宅ですか」とか聞いてはくれないのです。間違ってはいかんからと、あっさり帰ってきます。
宅急便のついでだしね、、、、。

家にいるのに一回だけピンポン鳴らして不在票おいてさっさと去る宅急便屋さんは腹が立ちますね。(なんでやねん!)


原稿のつづきやりまあす。

2008/05/27(火) ひしょのとり
原稿にゅるにゅる進んでます、、、

過去思い付いたネタとかメモしたりしてるんですが、やはり描く段階になると、最近思い付いたネタから描いてしまう、、、。
「ひしょのとり」(変換めんどくさい)も数p描きました。yomyom読んでないと分からないネタ。でも皆さん読んでるよね、、、?ね、、?

p数の多い漫画描くと、すごく、、、pがかせげるね、、、。
p数の多い漫画は、起承転結が全くない駄目漫画になる確率高いけどね私、、、。
今回のお話変態臭い、、、どうしよう。

大楽ぽくもあり陽子も多くあり、、、、なんだろう今回の本、、、。
「知らない人が描いたシリーズの無い王様シリーズ」になる予感。
そんな予感。

2008/05/26(月) ブラック猫、、、。
メッセージの方、、、匿名だけどキーワードでバレバレですね、、、、。というか匿名にする気さらさらなさそうですね、、、。
そうですね、願いかなってますね。何かの花が咲きますね。

おう、お仕事先の人が誤りの電話入れてきた、、、やっぱり素で忘れてたな貴女、、、。でも私も良く電話受け損なうのでイーブンかな、、、。

今日は原稿やってません、、、。
はくりゅうおうが作れました長かった〜〜。イヤそうじゃなく、、、。

整骨院とか通販とかやってました。
今回だけ(どうぶつ何かの本)、ブラック猫メール便使ったら、帰ってくるのが多くて!(ウミガメじゃねえんだから!)
安いけど、、、届かなかったりもあるらしいし、一回帰ってきたら「もう配達義務は済みましたんで」つーて、もっかい金払わねばならぬ、、、(前のブラック猫おじさんはそのまま持っていってくれたけど、セブンイレブンはあかんかった)

やっぱ、、、しばらくは安全のため、郵便にします〜〜。
(セブンイレブンのひとも、ブラック猫集配の人ごとに違うことするから困ってるといっていたよ)

とかやってたら、ネプリーグ見忘れた。ち、ちゃんなかーー!!

2008/05/24(土) ううん
私事:ポチと教官ってなんですっけ!???

雨がうっとおしいですなあ。明日やんだらいいのに。カエルが鳴いている、、、。

とりあえず下書きしてみた。なんだろうこのどうしようもないまんが、、、。
とりあえず陽子×楽俊?(かなり違う気が。)

ドラクエでSランク配合してる場合じゃないよ。まものの肉が欲しいよ。

お仕事の内容がどうなったか知らせずに休まないで下さい仕事先の人、、、私朝どうしようかと思ったじゃない。

うだうだ日記ですいませんね、、、。そろそろ拍手絵変えないとまだ正月気分だよガクガク、、、。

今月中に漫画の下書き終わるとなにか願いが叶うといいなv(そんなんだったら漫画家さんは毎回何か願いかなっとる。というか書き終わること自体が願いだわ。)

2008/05/22(木) とりあえず
ネームは切れたんだけど。

なぜにいつも8pにしようと思ってるのに7pになるのか。計画はご利用的に、、、(逆だ。)
そしてこの漫画面白いのかどうかさっぱりわかんね!!アハ!!
、、、、とりあえず下書きしてます、、、まだ1p半、、、。ちょこちょこ直しても8pにはならないだろうな、、、というか、、、

きしょうてんけつってなあにな漫画になっててドッギャ〜〜ン!!です、、。

まあいつもの1p漫画がほとんどだから、これ失敗しても、、、失敗、、、


いやあああああ。

しゃばけ5巻の「うそうそ」読んでる場合じゃないよ。
姉に「お前はヘキサゴンとかに出ろ!スザンヌの代わりに!!」と罵られたよ!!(さおとめたいちがわからなかったからって!!)
何よ!!「Qさま!」の漢字の読みだったら殆ど読めるんだからね!!書けないけどね!!
生物と国語は得意なんだからね!!(英語と数学と社会は駄目だけどね!)
あっなんか分が悪い。

2008/05/21(水) わあああ
ネームがきれねええ!!

うまくかけないようーーーえーーん。

陽子と楽俊話描くつもりだったんだけど、、、切り替えた方がよさそうな予感、、、!

うえーん。長い話はなれないからむつかしよう〜〜〜

2008/05/18(日) 表紙時間かけすぎ
やっと再録表紙できました、、、!!!
陽子と楽俊しか居ないのに、メチャ時間かかった!なぜって?

*陽子が遊女にしか見えない着物になってしまった
*色のセンスがなくて画面前で長いこと己がフリーズ
*RGBで塗ってCMYK変換したら驚きの色のくすみ。(Kを抜くのと、赤は色が落ちるのを失念してた
*こねくりまわしまくって時間が流れた
*再録で太いので、表紙用データがいつものは使えないのに気が付いて慌てて用意。

今日はなんかぐったりです、、、でもあと刷り出ししたpのベタ塗ったらおわり!!つうか再録に何日かけてんの、、、!!!(途中寝込んだしなあ)
刷り出しと、データの二重入稿ですわ〜
確実にデータより刷り出しのほうが綺麗なんだが(何と言うことだ)、宅配が二日かかるのと、(データならすぐ)原稿が帰って来るのにお金がいるのがネックです。刷り出し。


さーー次は夏の本!!、、、、一年中なにか描いてる。がんばれ私のパソ子!
、、、夏の本ちょっと何にするか考え中。とりあえずネーム切る。

N様>有り難うございますv姉にも教えてもらいました。そういえば姉は「新撰組!」萌えしてたんでした、、、。

2008/05/17(土) 各界から絶賛もの知らず野郎の声。
昨日の日記読んで、、、数人の人から「お前は知らなさ過ぎじゃーー!!」(←これは高知から多分。)と、、、

特に昨日の日記読んだ姉が「ちょっとお前谷原章介はともかく、早乙女太一知らないって恥ずかしいぞ!!!つうか本物の女形じゃ阿呆ーー!!」
って、、、そうなの?有名人なの? 流し目王子ってなんぞ!!!
『女形じゃない、多分』とか書いてあるのがまた痛いらしく。

女形ならあの綺麗さは納得ですね。ジャニかと思ってた、、、。
栄吉の人はHEY!SEY!JUMP!とかいうアイドルの人とメイキングに。初めて見かけた時、「平成じゃ無くなっても知らんぷりでグループするのかなあ」と思ったやつだ。
私が最近覚えたikemenの人は、ちゃんなかとたけるんとひでおちゃんくらいですよ。

あとお笑いの人しか知らねえ。 ドラマにチュートリアルが出てたのはすぐ分かったんですが、、、つうか女優も男優も世間の人も同じような髪型で化粧なので判別つかないよ。ちがうよぼくびょうきじゃないよ。

てか今日キャスト見て、岡っ引きの親分が「しがきたろう」だったとやっと気が付いた。今漢字出てこなくてすごい間抜けです。

レッドカーペット見てるから、ヒゲ男爵とかなら分かるよ!!
(つうかあれが見て分からなかったら、目医者の世話にならんといかん。しかも早急に)

N様、配役教えて下さって有り難うございます、、、。


あと殺されるかもしれないが、ルキズの配役さんを最初見た時一瞬「監督の先生はしんごちゃんなのか」と思ったのは君と僕だけの秘密。

2008/05/16(金) しゃばけドラマ見た
しゃばけ話ばかりでごめん。本は出ないよ。(多分、、、)

今日某所で「ドラマしゃばけ」見まして。
うわあ、、、配役がかなりナイスですね、、、とくに兄やたちがぴったり!!仁吉の人が男らしくハンサムで声がいい人だったのがポイント高いですね。佐助の人、でけえ。かっこいい。そして明らかに仁吉より妖怪ぽい動き。吠えて妖たちを止めるとことかかっこいい。
つうか最初のCGの、屋根をつたってやってくる白沢と犬神、それが地面に降り立って人間になるスピーディーなシーンは凄かった!!
若だんなのひとは、可愛かった。
演技はまあ、、、普通の人っぽくて良かった。(兄やたちに完全に持っていかれてたけど)

つうか「宮迫?ププーー!!」とか思っててごめん。かなりいいかんじに屏風のぞきだった。

そしてここまでで宮迫しか役者名が出てないのでお分かりかと思うが、、、

宮迫と山田花子と岸辺一徳しか知ってる(分かる)役者(?)いなかったのさ。フフ、、、、(めそめそ)
栄吉のひとは妙に可愛かったけどアイドルですか?

途中から後の巻のエピソード混じったり、少し、、かなり違うとこもあったけど面白かったです。あの武器持ってきたシーンで「まさか孔雀王みたいなCGバトルするんじゃねえだろうな」と不安になったけど、若だんな必殺の「説得」が最終武器だった。ww
クライマックスシーン以外が盛り上がっていた気もしないではないけど面白かったです。
小説読んでから見た方がいいですなあ。

、、、とか思ってたら配役がニコドウガで載ってたんだけど。
仁吉のひとは谷原章介さんというのか、、、つうか!!!

鈴彦姫の人、おとこおおお!!???ゲビーーー!!!美人すぎだろ!!
早乙女太一とかいう人らしい、、、ジャニ?
すこ〜し年とった(失礼)女の人だと疑わなかったですよ、、、。
女形って綺麗だよね、、、(待て、女形じゃない。多分。)若だんなは手越?とかいう人でしたね。

見た人は知ってるわな、、、。正直にいうと一目見て分かったのは岸辺一徳だけだったのでした。(宮迫と花子はしゃべらないと分からなかった白塗り過ぎて)
しかも「岸辺四郎かもしれぬ、、、」とか用心してました。なんという弱い目力。

Mヤス様>しゃばけてしまいました。wwwでんしゃばけまで(描く順序逆だろう。)
N様>ひいいいそんな理由で!!ひいいそんなことないですうう!!あわあわ

2008/05/15(木) 凝りはじめるととまらない人
しゃばけ絵、、、。

佐助がどうしても同心にしか見えなくなったのと、仁吉が美形じゃないのがポイントというかマイナス。
ちょんまげ分からないです。だめですねニポンジンなのに。

若だんなは美形キャラらしいけど、ここぞという決め場にだけハンサムであればいいとおもうです。(あとは抜けた顔してればいいとおもうよ!!)

2008/05/14(水) しゃばけの続きを買ったよ
実はしゃばけは2巻の「ぬしさまへ」までしか頂いてなかったので、今日残りの文庫を買ってきちゃったよ。でもまだ「ねこのばば」が読めたとこですよ。

「産土」が泣けるでえ!!佐助ポイントアップ。お前、、、点目なのにそんな出来事が、、、(イラストが点目)
最初の「しゃばけ」が一番好きですが、短編では「夢を見し事」と「空のビードロ」が切なくていいですね。
つうか鳴家は、いつからきゃわーとか言い出すんだろう、、、。
鈴彦姫が挿絵も雰囲気も可愛くて良いですね〜〜

とかって読んでたらまだ表紙塗れてないよ私は怠け者地獄に堕ちるだろうよ。

下のは例の場所にのせた変な絵。気にしないで。(本当に変な絵)

福田様>うっわ〜〜〜見て頂いて有り難うございました!!!ご活動がんばってください!!
N様>わあ気軽に声掛けて行ってくださいよう!!私はしゃぎ魔ですが!引かれる!!!
Mヤス様>あのネズミ、、、じゃあそのうちギャラリーにのせますね〜〜
ひどい落書きですが。

2008/05/12(月) 大阪から帰ったよ
『前回トップの楽俊が見当たらないのですが』のメッセージが、、、
気に入ってる人がいるなんて思わなかったので(あの絵、、、)ゴミ箱ぽいしようとおもったんですが、、、ギャラリーに入れた方がいいのかしら、、、!?(あの絵、、、)

昨日は大阪シティでしたよーー!!
来て下さった方々有り難うございます〜〜〜vv差し入れ有り難うございました〜〜〜!!12国のうちのスペースでは、思ったよりでん0本出てホッとしてます〜〜〜(、、、12国の、電0知らない人はどう思っただろうかあの本、、、。メチャ原作パロですなんですが。)

、、、でも、朝のうちはやはりいろんなスペースチョロチョロしてて、お会いできなかった方々が何人かいらっしゃったみたいで、、すいませんー!!
売り子してくれた神の子むっちゃんが「『いつも見てます。』て言われたけど私ユキさんじゃないですよと思ったヨ。」と言っていましたが、私に交代したら誰も声掛けてきませんでした。
だいたい、どこのイベントでもむっちゃんが「ユキさんですか?」と言われる確率高いな、、、私は帽子と眼鏡の人です。あのグラマーな人じゃないですwww
アズマさんも売り子手伝ってくれてありがとうーー!!帰って来たら居たから久しぶりでびっくりした!会えて嬉しおす〜〜v
むっちゃんもイベント以外でゆっくり会いたいねえ、、、お仕事ご苦労様です、、、。
そして委託してくれた上車でつれてってくれたチナツさんありがとう!!
疲れてるのにありがとう!!一週間のバカンスを電0のために費やしておくれ。

あと!!!くりきさんーーー本もって挨拶にいったらお買い物に出られてたので、「後で伺おう」とおもったらそのままわすれてましたごめんなさーーーい!!!わーーん!!!夏いきます〜〜ギャヘー。


おうちに帰って、さっそく獲物を片端から眺める私。晩ご飯食べるの忘れたから夜に半熟卵と牛乳のんだ。
なかなかの愉快本を手に入れてホクリ。人の本はおもしろいねえ。

しかし、、、、一番夢中になって読んだのは、、、
ひきさんが本とちびボイスリュタvと一緒に下さった(いつも貰い物してごめんというかタカリでごめん)
『しゃばけ』シリーズだったという、、、、。

すげえ 超きた。おもしれえ!!!!

若だんなが、、、こう、、、萌え。

常に死亡フラグが出てるほど体弱いのに、(短編でも毎回倒れてる。)頭が良くて思い切りが良くて慕われてて性格がかわいくて甘やかされ放題なのに甘やかされるのが嫌いで、、、もえ。
普通だったら人外キャラに飛びつく私でも、この若だんなはいいわ、、、。
(毎回棺桶に片足突っ込んでるけど。)

挿絵も可愛いなあw(若だんながレイトン教授みたいな顔)本当に百鬼夜行抄みたいだけど、、、、。
推理ものだとは知らなかった。物語がパズルみたいにきっちり組み立てられてて読みやすくって面白かったです。
でもちょんまげ描けないわ。あとハンサム。(描かないけど)


再録はパソ内では後表紙だけですよ!だがイベントで『それぜんぶもってます』と言われた!超不安になってきたぜ!!!(再録だからね、、、)

2008/05/09(金) 大阪インテこくちー
北海道の方からクランベリーのスイートポテト頂きましたウマーイ!
害犬がものっそ見てるので皮だけやりました。

さてさて。もうすぐインテ大阪ですね。
大阪いらっしゃる方はカモンカモンでございます!!!

三号館 B9bに生息しています。
当日卓上には『どうぶつDeN-O』(新刊?)
『けものだもの』『大学の楽俊3』『王様台風』が置いてあります。
王様台風は残部少なのでお早めにですよ〜
再録本はご存じの通り落としましたすいません。今頑張ってます。進まねえ。
タイトルは多分『王様とネズミの森』だと思います。
夏の本は未定ですが、王様か大楽かなあ、、、王様優勢。

新刊のどうぶつでんおは、、、、『柳国かどっかの半獣の本』とでも思っていただければ!(思えるか。)ただ本当にけものくさい。全ページ獣がいるのはいつもの話。

あと、委託でどうぶつDEN-Oを6号館Aゾーン「チー40a キソウテンガイ」様(チナツさんとこ)にお預けしております。
3号館までめんどくせえという方はこちらで。


ああ、、、昔大好きだったドラマ『外科医柊又三郎』の再放送が終わってしまった、、、何年経っても面白いドラマです、、、。再放送するとは思わなくて後半しか見れてない、、、。レンタルにあるかなあ、、?
あまりドラマ見ない私がすごーく好きだったドラマです。主題歌B’Z。

あとガリレオも後半からしか見てないので借りてみたい。

又三郎と科捜研の女とガリレオは好きなのです。
あとけっこう相棒も好き。

2008/05/07(水) さぼてん
す、、、スパコミの委託告知が遅くなってすいませんでした〜〜〜こういうのは2.3日前に告知せな!!!!すいませんでした〜〜〜!!!夏にもきっといっぱいありますので、どうか宜しくです〜〜!!!(メッセすいませーん!)

今日駅で仕事帰りに、前々興味なかったのに、急にサボテンの鉢を買いました。150円のちっさなサボテンです。
最初は葉っぱの長い刺のないサボテンが、砂絵みたいなのに入ってて、それが可愛くて見てたんですが、鉢の「ぼく、さぼてん!!」って感じのすごくスタンダードだけど、なんだか海の生物つうか珊瑚みたいなのに惹かれて、買っちゃいました。
部屋に植物あるといいっていうし、、、。

サボテンって、夏は霧吹きで一週間一回程度、冬は一月に一回程度でいいんですね水。すごいね。

植物育てたことないけど、枯れずに育てばいいな。花は咲かない種類だけど。

そういえば昔一回だけバジル育てようと思って、鉢おいたらその日に台風きて、朝起きたら姿が消えていた、、、。

緑の指以前の問題だ。

2008/05/05(月) トップ微妙
ひい!「豆ちゃんとデート妬ましい妬ましい(匿)』のメッセージはNIWA先生!?(匿名性だいなし)かわい子ちゃんとデート楽しかったです。

しかし本日筋肉痛と別件で昨日の予告どおり本気で一日寝倒していた、、、、本当に寝るしかしなかったんでこらいかんとおもって、途中で一回起きてトップとインフォメ変えました。カブトムシは小さい角と大きい角があった気がしますが資料見れば良かった。気がしただけかも。あと背景流し込みしたら鯉のぼりが妙なことに!

インフォメ、、、長いこと変えてなかったんで冬コミ辺りの情報しかなかったよすいません。そして5/11大坂新刊はどうぶつでんおです。子猫と犬と亀と熊が暮らしてる野上家ものがたりです。なんやそれ。
夏の東京は再録と12国新刊とグッズをぜひがんばりたい!体調万全にしたい、、、。
明日こそ、、、あすこそ再録やっちゃうもんね!!もんね!!!!
(明日も寝倒しそうで恐いよ)

2008/05/04(日) 心の洗濯
豆ちゃんとあそんできた!!

イオンに行って3回目のクラデカ見て(、、、DVD買えるがな。)、喫茶店で
ハニートースト食べて(旨い!)映画館でキャラメルポプコーンとコーラ飲んで倉敷バーガー食べて豆ちゃんのクレープ一口分けてもらってうわあ何カロリーですか今日!!
雑貨屋さんを眺め、はんこ屋さんを眺め、『28度の温泉にすんでる足の角質食べるフットフィッシュ』とかいうやつが来てたので眺め(5分500円なんで入らなかった。角質足の食べてもらってもどうもないし)←こう、、、「ポイ」(金魚すくいのアレ)で掬いたくてしょうがなかった見てて。
おもちゃ屋さんで電0のGクさんと浦田ロスさんのソフビの余り様と安値に心苦しくなる。あれきっと産卵したのが全部孵ったんだぜとか言ってた。
ファンシー好き豆ちゃんは、愛らしいキャラ(ガスパールとか)に虜になってた。31アイスが31%オフになってて行列できてた。食べたかったけど上映時間もあるし並ぶのもあれだったので断念。あのアイスでかいね。
無印良品も行ったけど買ったの化粧落としだけ。保温カップ(持ち歩き式)が欲しかったんですがねいいのないね。

あ〜〜おともだちと映画とかウインドショッピングとか楽しいね!!
次は宮崎映画とポケモン二本立て見るよ!夏に。(相棒は、、TV待つ)
がんばって、、、原稿するよ!HPも復活させるよだれかエリクサー買ってきて!!!

イオンにいつの間にか中華ビュッフェができてた。おいしそう。亀ゼリーとか愛玉とかまであるだぜ。
母が行きたがってたぜ。姉今度行かないかね?(私信)

明日は寝倒す方針で。(再録はあとトーンと表紙だけだよんvノンブルも打ったしね!)

2008/05/02(金) あらあBBSが。
まだすこしお熱あるけどお仕事もあるから仕事いってきた。ら、シャケ焼き用のフタ割ってしまったああん!!

なんか、、、4月末でBBS中止になったみたい、、、。レンタルってたやつ。もともと書き込みなんて少なかったんでいいんですけど、みなさんのメッセージがあ、、、。

お大事に、、、ってコメント下さったのは四国の人?

後今さらここに書いても遅すぎますが、どうぶつ電0本は東2ネ-41a【格闘動物園】様に委託させていただいています。

本当に今頃書いたって遅いよ!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.