今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/29(火) 炎とか
「ビールはやはりコップで泡立てた方がおいしいですよ。味が違います」
メッセージ有り難うございますvそうですね確かにコップの方がおいしい、、。

今口がうまく開きません。奴です。口内炎のやろうです。

生春巻き食べてる時に口の中噛んじゃったのが勢力を増してしまったのです、、、。朝からポカリにレモンしぼって飲んだりヨーグルトや温泉卵といったやらかいものしか食べてません、その上室温が35度から30度に下がっただけで風邪を引いて微熱だしたりなのですいろいろしみる!!!

夏コミに備えて体力つけなくちゃなのに、暑けりゃ寝れない、涼しけりゃ風邪を引く。という最悪スパイラルです。

しかし今災害に遭ってる県の方々からすると「それがどうなの」って感じだとおもわれますすいません。

とりあえず口内炎を何とかしないと痛くて固形物が食べれナイ。
父の口内炎の薬パクるか、、、。

いたああいん。

ペーパー取りあえずできた。

2008/07/27(日) 暑さ春巻きそしてビール
室温35、5度。死ぬ。

昨日は姉が来るので生春巻きを大量に巻きました。20個以上巻きました。美味しかったです。野菜がいっぱい取れます。しかしナンプラーがなかったんで紫蘇ドレッシングで食べましたやはりナンプラーかニョクマムですね。
具はチシャよりやはりレタスがいいですね。あと豚肉。今回巻いてみたうずらの卵はなかなかでした。何巻いても美味しいんですけどね生春巻き。
巻くの遅れると事故りますね。

最近あつくて昼間パソコンに触れません35度こえてるし!パソ死ぬ! まだペーパー片側しか作れてません!
今34度ですが。(扇風機フル稼働)
後暑くて眠れません、冷却剤を二個潰しました。あれ潰れやすいですね。
(ゼリーみたいなのが出て大変不愉快)

余り暑いので、のどが乾いてしょうがないです。それで、はじめて「風呂上がりに冷えたビールを飲む」をやってみました。
親に見つからないようこっそり廊下で缶開けて、、、(中学生か私。)
美味しかったです。冷たくて。だけど、普通はコップに入れるのに缶で飲んだので炭酸いっぱいでおなかがパンパンに、、、、!!!ゲップー!
後トイレがちでした。ビールはやめて麦茶か水で薄めたポカリにします。
(ポカリ水で薄めた方がおいしい。)

クーラー使うべきかなーやっぱり。(実はあるんだ。)

2008/07/25(金) ゴルロア始めました!(あと焼き肉)
外に出てるだけでバーベキューになりそうな勢い。

初めてパソコンのゲームに手を出しました。「ゴールデンロア」です。
これ、キャラクターだけ作って、あとは放置。毎日三時に冒険結果と途中経過報告が入るらしいです。
私の主人公は17歳で海辺出身で正義感と魔力と知力が強い剣使いになりました。でもこれ自分で何とかできるゲームでなく本気で自動放置なので、勝手に死んでたり、気力なくなって冒険者やめちゃったりするそうです。
毎日息子の様子が気になるお母さんですね、、、。
すぐ死にそうな気がしてなりません、、、、、。

後焼き肉行ってきました!!味普通!でもおいしい!牛肉牛肉!
シャンティガフというビールカクテル飲みました!
、、、ジンジャーエール抜きにした方がおいしかった気がする!(それただのビール。)
半額だったのでまあまあなお値段で食べれましたv

あとしゃばけ絵をペーパー用に描きました
、、、若だんなのイメージがまるで掴めない、、、、。
私好みの顔にすると全員糸目になって困る。(それか三白眼)

明日にはペーパー出来上がると良いですな、、、、。(書くこと多いよう)

2008/07/23(水) やきにくや!
あついしぬ

きゃあN先生に拍手頂いてたの忘れてましたお受け取り有り難うございます超私信です豆ちゃんとのデートはたのしかったです!(きゃっきゃウフフ)

ずーーっと閉まって入居者募集中だった回転すしの跡地に焼き肉屋さんがオープンしました。
なんと25日までカルビミノ系半額!他商品10%オフ!!!

姉といきたい。ぎゅうにくをがっつりたべたい。

しかしお昼に開いてる店でないとアウトです、、、もっかいみにいこう、、、。焼き肉、、、

最近肉はとりにくばっかりよ。

2008/07/21(月) 映画見てきたです
昨日のことですが。
豆ちゃんと「ポニョ」と「ポケモン」を。見にいきましたv

今回は先にN先生に「妬ましい妬ましい」と伝言を頂いてしまいました。ひい。豆ちゃん愛され過ぎ。

日曜日、夏休み、人気映画、連休中休みの4段攻撃で、人が多すぎて昼ご飯もキャラメルポプコーンも買えずに(チケットは豆ちゃんがネット予約してくれてたv)腹をぐうぐう言わせながらポニョみました。
戦争色が全然ない、トトロ的な映画でした。可愛かったv
所ジョージこういう役ならまあまあうまいんだな、、、と思いました(あの人の喋りは普段でも一本調子なのに、なぜ結構声優やりたがるんだろう、、、)
ポニョをブッサ(失礼。でも監督がわざとしたらしい)にした理由は何となく分かった。

おそい昼ご飯も大変で。人がどこにも並んでて、私の並んでるこのレジの姉さんは
汗だくで濁った目になってました、、、。(とても辛そうだった)

で、ポケモン。
今回のヒロイン位置的なポケモンはシェイミではなくギラティナだったと豆ちゃんと意見が一致。あんないかついポケモンが可憐に見える私らの目の不思議。タケシ終了のお知らせが二回もあって、タケシファン(私)涙目。
でも面白かったですvシェイミがあんなだとは思わなかったけど。


遊んでばかりですいません。今日の海老フライは私が作りました。
小麦粉はエビを袋に入れてまぶすとすごい早いですよ。
(小麦粉と卵と水を合わせて(天ぷら状態ね)エビをつけ、それにパン粉をまぶすという方法もあるんですが。)

ちなみにキャラメルポップコーンは、ポケモンの時でも買えず、映画終わってから二人で買って食べました。出来立てのキャラメルポプコーンというものは、手がやけどするなど知らなかったよ。旨かったよ。
映画見ながら食べれてたらもっと良かったよ。

久々に人と遊べておら楽しかっただ(河童?)

2008/07/19(土) 犬洗い
明日ポケモン(とポニョ)を見にいくのです。楽しみですv
去年のダークライ(声石坂浩二、、、)のルックスがめっちゃタイプだったので、シェイミは見た目がもの足りませぬ、、、。でもいく。

今日は時をかける少女がありますね。
なんか見た人が皆「泣ける!青春時代を思い出す!」とかいって、DVDまで買ってたんで、見れたら見たいですv

今日は犬を洗ったりすだれを母と梯子のぼってかけたりしてました。
犬はふろ場で洗うのが面倒だったので、門扉にくくりつけてホースで攻撃しました(シャンプーもしましたよ)拭いてはいましたが、洗うの何か月ぶりだろうこの柴犬、、、。
最初リードつけられたので散歩だと思ってたら水攻めにあい、「、、、なぜこのような真似をしたのか、、、、」みたいな目で見られました。
たぶんもう、暫くはリード付けさせてくれないだろうなと思います。

ナナ犬も年をとって、なんかみすぼらしくなったなあ、、、(毛替えのせいもあるけど)
あと人間の夕食を狙うので、最近ドッグフード食べてないとか、、、らめええ!

2008/07/17(木) ぬこ
今日もう17日か!あぶねえ!16日だと思ってた!!(日記書いてるのは何時とか気にしちゃ駄目えええ)

というか入稿できた喜びとグダグダで、だらり生活してたすいません!!
20日にポケモンとポニョのはしごしてきますすいません!!

ペーパー絵も描かなきゃです。しゃばけをかきたいです。若だんなの顔がいまいち掴めません。電0絵は描き過ぎなのです。(どこかで、、)
あーーっ!でで電0!!10月にまた映画化って!!!すげえというか!中の人たち大丈夫なのかしら電0破産の準備はOKです。

そういえば、まあ予想はできたことなんですが。グッズ入れた印刷屋さんで(グッズは本とはちがう所で作ってます)

「あの〜〜〜この猫ちゃんの色見本のほう、データ開けないのですが、、、」

うんそうですね。100人うちの本知らない人に見せたら、100人が猫っていうよね。うん。
本の方の印刷屋さんも洗礼済みです。本当になんでこんなデザインに、、、。
思い込みって恐ろしい。(TVの楽俊の耳が思ったより小さかったことにより発生したイメージ事故)
でもこの楽俊で良いといってくれる人がいて下さってうれしいですv


ちなみにサルは確信犯です。(デコの字も青だし。)

2008/07/14(月) ぜんぶ入稿ー!!
むしあついー
クーラー使ってないからね。


本もグッズも全部入稿終わりましたーーーー!!!初の同時3冊コミケ出し(一冊は4月ですがコミケには出してないので。そしてもう一冊は再録ですが何だ大したこと無いな。)+グッズ〜〜〜!!!
イエーー死にそう。冬はのんびりします。がっつきすぎた。
印刷費もおおおそろしい、、、。(いつもより)みなさんよろしく、、、、、。

また夏なので「おい森」を初めてしまった、、、おい森呪いのゲーム(主に夏の夜)しかしゲーム内が梅雨のせいか、未だにサソリもタランチュラも出てきません。
はやくでてこい〜〜。

姉夫婦が香住(今は香美か)町にいってきて、酒のケーキ買ってきてくれましたvわーいこれおいしいんだーv
今うちにある甘いもの;ケーキ一箱。クッキー二箱。アイス5個。ゼリー6個。チョコ菓子一箱。

普段甘いもの無いのになあ。集まるときは集まるのですなあ、、、。
コーヒーで頂こう(カフェインレスで)。朝ご飯に。
(うちは朝ご飯に甘いものはデフォルト。おやつの時間ないし)

2008/07/12(土) やはりただのネズミ巾着という失態
すいませんやっぱりネズミの巾着になってしまいました、、、。
今は刷色を考え中です。たぶん紺藍で刷るとおもいますが、赤もいいな。つか
金魚の絵柄で藍色って。と自分でも思うけどね!
あと金魚うまく出るかわからないけどね!!

ゆるゆるといろいろできてる。夏はちょっと出し過ぎだ。冬自重。
(4月の動物でんおと、再録本と新刊とグッズ、、、、)

いきなり卓上がにぎやかです。つうか、ペーパーに書ききれるのかしら。

煮豚のつぎは牛筋もいいな。

2008/07/10(木) 巾着、、、、!
あっつい。扇風機はパソコンのためにある。

巾着が、、、ただのネズミ巾着になる予感がひしひしと。
猿とネズミのちょこまかは、細かくて布に印刷するのが不可能な線になってしまい、、、。
楽俊とサルを顔だけ並べようとしたら、サル耳が横についてるから楽俊とのバランスがとれない!
全身図よりは、やっぱ和風に絵がぱらぱらある方が巾着っぽいしうむう。

ネズミ巾着でもゆるされるだろうか、、、、。
つうか顔の中だけならサルと楽俊あまりかわらない、、、、ね、、、。

2008/07/08(火) 巾着と角煮
大丈夫です、、、巾着は大阪まで確実にあるし、きっと、、、多分ペーパーにはしゃばけが、、、多分、、、(メッセージ)

しかし巾着、絵柄二種類描いたら、どっちとっていいか分からなく。うわあ失敗。楽俊だけのと、蒼猿と楽俊のと。
図柄的には楽俊だけの方がすっきりしてて、ちょこまかしてんのはダブルの方。なやんで母と姉に聞いてみたら意見別れた。
片方巾着にして、もう片方次のグッズにしようかしら。つまりはどっちも結構気に入ってるという、、。(でもいつもこんなだなあって絵柄)

マイミクさんのキリを踏んで「なにかリクエストありますか?」と聞かれたので
「ええとじゃあ、、、柔らかい豚角煮の作り方を、、、。」
と答えたら、しっかりしたレシピを教えていただいたので、圧力鍋で作ってみました。
おお、、、豚角煮だわ、、、!!
しかし、下ゆでが足りなかったのか、ちょっと脂っぽくなって残念です。でも今までで一番柔らかくできました、、、。

キリリクで角煮のレシピをリクした人って、あまりいなさそうだなあ。

2008/07/05(土) おいさんうっかりしてたよ。
メッセージで「トップの参加日が15(土)となってますが、15日は金曜日ですけど、どちらが正しいのでしょうか」といただきました。ウワーーー!本当ですまちがえた!!!


正しくは16日の参加です直しましたすいません!!!
上京が14日なので、何か次の日の気がしてた!老化!!!
ご指摘ありがとうございました!!!


あと「巾着だったら子供の分まで買います」というメッセをいただき、巾着に心揺れています。
和風柄の、ネズミとサル巾着にしようかな〜〜〜
人の意見に流される人生です。もちろんです。

ベージュ生地にローズって冒険かしら。というか選ぶ色全部赤にするのいい加減おやめなさい私。

2008/07/04(金) 美味しい頂き物v
グッズが決まらないので絵が描けない。うちわ、、、?巾着、、、?

今日、某マイミクさんから、バッケンモーツァルトのチーズケーキと、落雁生クッキーを頂いてしまいました!!
うわーーーーめっちゃおいしいーーー!!!チーズケーキふわふわーーー!!
マルナカの289円なんかとは格が違うーー(比べるな、そしてマルナカは全国区じゃない。)

それより初めて食べたけど落雁生クッキーが!!
なにこれすげえ美味しいです!!!サクサクとかじゃなく、、、ショリショリというか、、、口の中でさらりとなくなる軽さ!!わーーこんなの初めて食べました〜〜〜!!、、、高いんじゃないんだろうかこれ、、、ドキドキ、、、。きびだんごでもお返しした方が、、、(またセンスのないチョイス)
おいしいものを頂くと嬉しいねvvvv
思わずコーヒーもたくさん飲みまして。つうか甘いもの食べ過ぎましたけど。
(メロンも食べた)

グッズ、、、、うう。眼鏡ふきも考えたけど、、、うちの本買う人全員眼鏡というわけでなし、、、。

しょりしょりしょり、、、、、(クッキー食べはじめた!!!!)

2008/07/02(水) ぎゃあもう7月
ひちがつになりましたね!!!(、、、しちがつだっけ、、、?)
入稿もすんで眼鏡もなおって(無料でした)寝倒していた私ですが、そろそろサイトなんとかせな。と思い、トップとインフォメとギャラリー更新しました!
つうてもトップは再録本の一部で、ギャラリーは4月のトップ入れただけですけど。再録本表紙の方が、新刊表紙より派手なのはなぜかしら。しかしCMYK(印刷出力色)に変換したら、とても色がくすんだので、本はもっとくすんでいることでしょう、、、。

あと、あと拍手かえたい!!どうしよう!また電0だったらみんな怒る???
いっぱいあるんだけど!!!

今年の夏はコミケ新刊が3冊あって、グッズも作ったらペーパーがぎゅうぎゅうになりそうな予感。
ペーパーにしゃばけ描きたい、、、、無理だろうか。

つうかまだグッズ決まってない。もうエコバックはいらないよねみなさん、、、。
グッズは「何をつくるか」から決めなきゃいけないから困るわ。でも作りたい年頃なの。足がもつれて顔からこける年頃だけど。(おばあ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.