今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/29(月) 初めての!
初めての「12国を知ってる漫画ゲスト」様が今回の本で!!(予定)
21冊目(多分)にして初めて12国を知ってる人で、しかも3p漫画が!(私どうゆう交友関係なの、、、)
最近売り子してくれてる「のぞきディビィス」ちゃん有難うというか、有難うといわせてくれ、、、(完成させてくれ)
神のような美麗絵なのにギャグがすげえしかも学生さん!下書きなしで全部パソコンの中で絵を描く平成生まれ!(しかもコミスタじゃなくフォトショで!)
世の中にはすげえ人がいるもんだぜ、、、。
というか、今回の本、、、編集がすごーーーーく大変な予感がするぜ、、、!!
(のろ雪さん、トチ狂って2p描いちゃったからな、、、)あと8pまんが。

モンハンが邪魔するんで二度目の封印。いつまでもつやら、、、。

拍手絵の感想ありがとうございました!!猫だけでなく全部化け動物なんですけどww(見た目がもう化け物。)

2008/09/26(金) やきとり。
今日は両親が旅行〜〜〜

なので姉夫婦に焼き鳥屋に連れてってもらいました!!久しぶりの脂肪補給、、、。(うちは魚となすばかり。)おいしかった〜〜!そしてゆずこしょうが辛かった〜〜〜!(なら入れるなよ)たくさん食べた。げふう。

たくさん食べたし、たくさん歩いたし、(ナナ犬散歩+駅まで徒歩)あとはたくさん原稿を描けば完璧だ!!(のろ雪さんと、数点イラスト描いてペン入れたらもうパソにぶちこめる!!)


あれ〜〜〜おなかいっぱいで眠い。

2008/09/24(水) もそもそと
もそもそと原稿ってます。しまったモンハン開封してしまった。地上に魔物が。

昨日は久々に生臭くなってました。(仕事)シャケの絵を描いてる最中なので、ヒレが見れて良かったです。(何描いてるの私、、、)
今回はのろのろ雪印さんが2pになる予定。予定というのはつまり未だ描いてません。漫画だけ先にペン入れちゅうです。(あれも漫画じゃないのか。)

今日は通販もしました。が。なぜか1000円分ほど買った80円切手が出てきません。わああんどこいったんだああ!!!
つうか。コンビニは80円切手以上の切手も置いてほしい年頃。

振り込み形式にしてから困ることは、切手を買いにいかないといけないことですね。(為替をかえなくても良いのはいいんですけど。)

実は今日通販とモンハンしかしていなかったり、、、。

『ハン』だけ合ってる。

2008/09/21(日) ながら原稿
今なんでガリレオ再放送してるのかと思ったら、映画するからかー。
電王と同じ日に公開か、、、電王の方いくけどね。
(パコと魔法の絵本がすっごい泣けるらしくて、そっちも気になるけど。)

というわけで、父に『ガリレオ』録画してもらってます。全12回のうち半分しか見てないので。
しかし、見る暇無いかも、、、と思い、いっそそれならと椅子の位置を変えて、『ビデオ流しながら原稿』やってみました。

あっけっこうはかどる!!!

声だけBGMみたいに聞いて、謎解きや実験とかはガン見しちゃうけど、CDみたいに飽きないからけっこういい。
あと回りにゲームとか漫画とか置かないといいよ。つけるのはビデオくらいで原稿だけに集中して息抜きしない方が、結構進むなあと思いました。

しかしこれを、ケータイ捜査官とか萌えキャラ番組ですると、手がとまってしまう、、、。(ケータイ出てくるシーンは必ず見入ってしまう)
「科捜研の女」とか流してたらいいと思う。私。

範国もかいたので、やはり王様シリーズになりましたよ。
巧国だけ描いてないけどべつにいいよね。あと利広さんの髪をツヤベタにした
のを、とても後悔しました。めんどくせえ。ベタにすれば良かった。

動物はやっぱりすごい数。

2008/09/19(金) 赤紙が来ただ。
「10月から催しはじまりますので、忙しくなりますので。」と派遣先から赤紙が来ただ。ぶるぶる、、、、北海道展め、、、。中華街展め、、、。
おまんまのためにがんばらねば、、、、あといきなり規則正しい生活に戻らねば、、、。

つうか原稿頑張らなきゃ!今回一冊だけど多分!!
てなわけでモンハン封印。休憩の合間に猫育てます。(オトモアイルー猫育てて一緒に戦う)
神戸中華街の兄さんズがモンハンに飽きてなければ、クエ申し込むのだが、、、。(つうか来るのかどうかもわからんが、、、、)

倉敷にもデパートができたので、確実に仕事増えるので、本気で原稿がんばらなあかん、、、。(のろまなのっす)
私はペン入れをフリーダムでなく、『完全に下絵をなぞる派』なので時間かかるです。(下絵が見えないくらい、髪の毛まで下絵のままなぞる)
サラサラーーっと、ある程度下絵無視でペン入れできる人うらやましいニャ(アイルー語)

つうかいままでゲームやってた時間変換したら、もう原稿のペン入れ終わってんじゃないかと思う。
ゲームは時間泥棒やでえ。

体力、、、、無いな。(超不安)

2008/09/17(水) ネ、ネタが浮かばない
頂いたメッセージ。『ところで、「利公さん」は「利広さん」ではないかと思う次第……。 』

うわああああああ!!!い、今までの原稿間違っておらぬであろうな!!
利広さんファンの方すいません、、、。国の字より間違っちゃ駄目な登場人物の字。


うわ!下の写真でけえええ!!!びびった!!!
新しいケータイで撮ったんで、サイズ良く分からなかった!ケータイが新しいので、いろいろやってみちゃって、パケ放題にもはいってないので今月の請求が恐いよ!

あああまた風邪引いた。私の中の若だんなが大騒ぎしておるわ!つうか新作でましたね!!欲しいけど文庫の方が絵が多いから我慢だ!!

そして、原稿は2日ほど悩んだけど今いいネタが出ない!ぎゃあ!ストックはあるんですが、「これは次の季節の。」と無意味にリスのように土に埋めてます。
つうか新しく考えたネタで描きたいですよねー。(、、、いつも同じシチュでばっかかいてるくせによう。)
なので先にペン入れしてます。あっ気が付いたけど、イラスト先に描いたらいいんだ!!まあいいか!後回し!!!
今回は初の「12国知ってるゲスト」さんがきてくれるので嬉しいです。ワタシノ12国交友関係カナシイデスネ。

他にしなきゃいけないこといっぱいあるような気がする。そわそわ、、、。

つうか悩んだ二日間のほとんどが、モンハンで時間潰したという。なんという時間の無駄遣いだったのか、、、、(どうしても倒せない敵がいまして。)


ネタは布団の中で考える派。

2008/09/14(日) 機械。
原稿、急に恭国のお話を思い付いたんで(もちろん1pまんが)王と麒麟が描けました。よかったです。なんとか「王様」シリーズになってきた!
(確実に人間より動物の方が多いですが、12国記自体が人間の方が少ないからいいですね。妖魔とか半獣とか仙人とか麒麟とか)

本日、姉の家のパソが修理からかえってきて、接続してたらしいですが、どうしてもうまくいかないということで、迎えにきてもらって見てみました。前回も前々回も呼び出されたんで、メモしたのになあと思いながら。
そんで、マニュアル見ながら接続作業してみたら、、、

もう接続出来てるじゃないですか。

どうやら「接続が終わったことが分からなかった」ようです。「何回も同じ画面がでる」と言っていたのは、接続終了画面の事だったのですね、、、。
お礼にお団子もらいました(今日15夜)けど、お礼貰う程の事何にもしてないな、、、。
しかし液晶って、本当に色が薄く見えるんですね!うちのサイトの絵も、すごい色薄い!うちの子ブラウン管だから!
でも姉の家のは薄すぎ。色合いってウインドウズはどうやって変えるんだろう。
次買うときはウインドウズかなーと思っていますが、使い慣れないのでさっぱりです。インテルmacにしようかな、、、。
いやまだこの子現役現役。ようつべも見れる。

そうそう、「ケータイ捜査官7」は、テレ東なので岡山では見れないので、なんか中国のようつべで見てるんですが。
下に出る中国訳が、,、、旅館の「『お床』ご用意しますね」がなんなのか解んなかったんだろうな、,、、
『男子』って書いてあって笑えたんだ、,、、。
字だけ合わせると不幸な結果に!!!!
調べる時間もなかったんだろうけど、中国語でどう誤魔化してたのか中国語読めないのでわかりませんです。

新しく買ったケータイ、ワンセグで録画も出来て、TV無い二階ではうれしい限りです。でも録画したのが電王映画の予告ってすげえおたく。
機械は難しく、そして楽しい、、、。

機械といえば。PSP。原稿の合間にモンハンやってます。ガンナーに行き詰まってきたので刀修行始めました。しかしこのゲーム、装備がガンナー/剣士で兼用ではないので、剣士装備を持っておらず、なんとか手持ちの両用防具をつけたらこんなことに!!(下図)

か、、、かぶとむしコックさん、、、、!!カッコイイ!!
(服はビストロセット、頭はオウビート)


2008/09/12(金) なんなのか
トップのしゃばけ絵に反応して下さった方々、ありがとうございます〜〜〜v
ドラマはヨウツベで見ましたよ!!白沢、犬神の登場シーンが目茶燃えでした!!あと鈴彦姫が男とは思えない麗しさでしたね。(*本物の鈴彦姫は女性妖怪です。)


今書いてる原稿が、「王様シリーズ」なのか「けものだもの2」かわからないほど動物ばっかりだ、、、、!!
かといって、動物出てないpもあるので、けものだものとも、ちょっと違うんだ。なんだろう、、、。
前回描けなかった利公さんと熊カンタイさんを描いているよ!!!
でもまた供国が描けてないんだ!!供麒がかきたいのに!あれ私国の字間違ってる!

間違ってるで思い出したんだけど。
夏の大阪のとき、また私へまをして、宅急便ギリギリになっちゃったんですよ。いけない人。二回目ですよ。間に合って良かったけど。(本当にありがとうございます印刷屋さん、、、、、!!!!)
で、『けものだもの』の保管期限が最終だったんで、それも送ってもらったんですが、、、、

箱あけたら、全部のキャラメルに『けだものだもの』
って書いてあった、、、、。

うんそんなにはまちがってないけどね。なんか、、、嫌なタイトル、、、。
つうか前も電話口で「けだものだものなんですが」といわれたなあ、、、。
全部に「けだもの」って書いてあってなにかイヤンな雰囲気でした、、。

あとどこの印刷所にもいわれること:『あのう。この猫ちゃんなんですが。』


それ、ねずみ。

2008/09/10(水) でかい
トップ画像が思ったよりでかくてビックリした。

夏のペーパー絵です。東京でかなり早い時間に無くなっちゃったので、お持ちでない方もいらっしゃるかと思って。でもでかすぎた。
ものすごいイメージ間違ってる気がします、特に若だんな。あとちょんまげ。
仁吉と佐助は、ドラマの役者さんがイメージぴったりでしたね。あと12国じゃなくてごめんなさい。12国は絶賛紙に描き中です。(つまり冬原稿)
今回もうっかり8pまんが描いちゃってるけど、何かいろいろと微妙です。小さいコマにキャラ詰め過ぎ。内容無さ過ぎ。
後動物多すぎ。(いつものことです)

なんか季節の変わり目でまた風邪気味です咽いてえです。もお。
これから北海道展の時期だというのに本当にもう。


、、、、北海道展、いきたくないなあ、、、、、。(顔カゲ)

『追記』本日までに届いた通販分、送りました〜〜!!!郵便の方は明後日からし明後日、メール便の方は4〜5日後につきます。
『ケータイ捜査官7』のDVD見ながら通販作業してたら、画面に目がいっていけねえや。(ケータイ萌えするわ、このTV)

ハル様>うわあああよよようこそです!!!いらっしゃいませですすいませんこんなサイトに!!ここ読んで下さってるか分からないですがうわああありがとうございます!

2008/09/08(月) ゲームは麻薬だ。
モンハンが面白すぎて困っています。
らちがあかなくなりそうなので、「原稿の下書きが3pできたら、プレイしてもいい」というルールを作りました。

でも原稿やってる時間より、ゲームの時間の方が明らかに長いので、もっとなんとかしなければ私がゲームオーバーです。

つうか今描いてるやつ、コマが小さすぎる!!不安だわ、、、。(なんで1p7コマとかやねん。なんでそんなぎゅうぎゅうにしてるねん私)

眼精疲労になるわ。

2008/09/05(金) 悲しみのカフェイン
原稿?進んでませんが何か!!!(逆切れやめましょう。)

きょう。
A先生と会いにミスドに行きました。春以来の先生は、すごく気を使って下さってとてもありがたかったです。お貸しした電王にはハマっては下さらなかったけど。(でもお貸ししてすぐ見て下さった。うれしいな)
ご自分もたいへんなのに、私の愚痴を聞いて下さって、絵の道を進もうよと励まして下さいました。
わたしも良い年だし、いろいろ考えなくてはなりません。
あとインテルmacを買ったそうで、とてもうらやましいです。いいな。

それはいいのですが。
ミスドで、つい、、、前にもやっちゃったんですけど、、、、
『カフェオレおかわり自由』
私、、、カフェイン摂取禁止されてるのに、、、(興奮作用が出すぎる)
「前三杯のんじゃって、すごく胃を壊しちゃってたいへんだったけど、二杯なら大丈夫よね。ミルク入ってるしね。」と、、、おかわりを、、、ついつい、、、。

で。先生と別れてすぐ、トイレに入ったところ、急激な吐き気に襲われて。
でも吐けなくてうええええってなってたら。
神経の興奮作用からくる「動悸とふるえ」が、、、。
愚痴話の内容とリンクしちゃったらしく、もうふらふらに。駄目だ、外出コーヒーは一杯までだ。(だいたい濃いいのよね、、、お店のコーヒー)
まだ胃がおかしいです、、、ムコスタか牛乳のもう。
コーヒー、カフェインレスなら二杯平気なんだけどな(当たり前です。)

お家でたまに飲むドリップ(本当にたまに)は、牛乳たっぷりのアメリカンです、、、。良い香り、、、v

ちなみにアレルギーではないのです。砂糖いれるともっとひどい目に会います。コーヒー、、、でも好きなの、、、。(くすん)


せんせいに「カヨちゃんは『ながら原稿』をするといいよ」と言われました。
ただ描いてるとすぐ飽きるので、音楽聞きながらTV見ながら電話しながらお茶飲みながらおかし食べながらして、気をちらしつつ描けばいいと。
実際しゃべりながらだとすごく能率上がるんですが、他人に迷惑な上、一人原稿なのでしゃべれません。

ながら原稿、、、TVはワンセグしかないんですが!
「ゲームしながら原稿」がしたいわ。(とても無理です。)

2008/09/03(水) ミツケタ
ケータイいじってたら、やっとボイスレコーダーぽいものを発見。前ケータイと向い合せにして、着信音を流して録音。なんというアナログ。
ちょっとケータイ捜査官気分。
しかし、パソコンからのメールを受け付けない、、、。画像添付がネックなんだろうか。ちくしょう新しい子はじゃじゃ馬だぜ、、、!
待ち受け画像は昨日とったナナさんですが、最近ナナさん痩せちゃって毛がぼそぼそでかわいくないよ〜〜。
前のケータイの画像を赤外線通信してみたら、画素の関係かめっちゃ小さくなっちゃったし!

あとサイトとかどうやってケータイで見るんだったか忘れた。ボスケテ。
お財布ケータイにもなってて、スイカみたいに改札でも使えるらしいけど、落としたら恐いから登録などしない。


ネームというか、話の流れを紙に書き出してみました。
あ、まとまらないわこれ。来年の夏に描こう、、、。(のんびり企画ですな!)
かわりに冬漫画かきます。

2008/09/01(月) 実は
昨日のうちにインフォメ上げてました。えへ。何か形むちゃくちゃですね。
トップも変えなきゃね,、、。
今回の新刊と巾着はたぶん黒猫メール便で80円でいけるんじゃないかなと思います。でも住所、お名前、コーポ、部屋番号、様方をきっちり書いていただかないと悲しい目に遭います(私が。)どうぶつDEN=Oのほうは、メールでお願いします。ここでは載せれなくて(いろいろで)。ちなみにメール面倒で表紙見なくていい人は、300円で80gです。ただのペット本ですw


ケータイ今日買い替えました!前のケータイ(4年目)が、朝充電したのに夜もう電池切れになったので、、、、。
狙ってたケータイが「今黒しかないんです。指紋がすごく目立ちます」といわれて、イオンのソフバンショップなら他色ありますと言われてバイク飛ばしたら、「これはご予約分でして、、、黒しかありません」と言われてずっこけた。なら駅前の方が近かったのにさ!!
で、結局も少しお値段はる、えーと会社どこだか忘れたけど(シャープではない)920pを購入しました。
すごいよワンセグダヨ!!!(欲しかったんだ、、、)横にもたてにもTVが見られるんだよ録画予約もできるんだよ字幕もつくんだよ!!!(横にはスライドじゃなくぱかっと開けてみるんだよ)
他にもいろいろできるんだろうけどまだぜんぜんわかんない!
白色にしたよ。メールが来るとランプがつくよ!俺は原始人か?
しかし前のケータイにあったボイスメモがどうやら無いらしく、好きな音が入れられないよなんてこった。
前はパソコン画面に向けて録音してた電王の変身音でした気笛だし普通の人には分からないよね!!!
写真がないのはうっかり前ケータイで撮ってメールで送るのを忘れたからです。まあいいよね他人のケータイなんて。
待ち受けつくろっと。

パケ放題に入ってないので、着うたなど恐くてダウンロードできぬわ。

つうか毎日言ってるけどネームも原稿も手をつけてません。ボスケテ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.