今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/28(水) ゲーム話
やってる人にしか分からない話だぜ。

モンハン やってます。
最近すっかりヘヴィボウガンナーになりました。「重くて動けなーい」とか思ってたけど、転がればいいだけでした。
いつも後少しで倒せなかったG2級ラスボスのヤマツカミさん。よく考えたら、拡散弾とか撃っても避けれるんだから、多少反動大きくても、貫通弾持っていったらいけるんじゃね?と思って持ってたら大正解!二回ソロ討伐して、体液を集めて『竜木ノ古砲「荒神」』作りました〜〜〜!!!これ貫通弾全く撃てないんだけどね、、、貫通弾の時はオオナナホシ背負えばいいじゃないとか思ってマッス。ヤマツカミの回転攻撃は、ヘヴィの「落ち込む」でも全く間に合わなくて全部食らったわ。ナナホシ防御+40で助かったわ。
そして荒神様はさすがの威力。ずっと出来なかったG1G2の大連続をクリアして、とうとうお出まし!!Gラオシャンロン様ですよーー!!
、、、よし、とりあえず『老山龍(ラオシャンロン)の天燐』はじじいとトレードだ!!!(とれる気がしねえ。)あこがれのラオートに俺はなる!!
(*ラオート:ヘヴィボウガン『老山龍砲.極』と自動装填(オートリロード)を組み合わせた最強装備)

でもラオシャンロン、、、未だ倒せたことがないんだ〜。(撃退のみ)

ラージャンはガンナー神様から、「ライトボウガンもって左ななめ45度から撃ったら楽勝」と聞きはしたものの、まだ恐ろしくて挑戦できず。
ソロでナルガグルガやヤマツカミは倒せるけど、猿系カニ系は難しいですわ!!

そして今日もまた「絶対強者」で開始10分でティガに轢き殺されて終わった、、、。(荒神もって)
ガンナー向きではないんだろうか、ティガさん。(とても苦手。)

本気で分からん人には分からない話になってすいません。モンハン楽しいわ〜〜。『モンハン12国』本気で出しそうだわ〜〜〜。


とかやってたら!!!『バレンタインデー大連続狩猟』(意味はあってる気がする)に狩り出されることになった!!!休みなし連続出勤で通し残業!!金持ったお嬢さんたちを猟りまくります。(販売)


原稿がんばろう。。(ジャンル違いだけど)

2009/01/26(月) プレゼントーー!!
「OSはなにですか』と聞いてくれた北の人、、、。
、、、、10.2.8、、、、です、、。メモリは、、、700MBちょいです、、、。(今時メモリーカードの方がよっぽど凄い)
パソコン、、、3月くらいに買い替えるきもち。ソフト代がたぶんハードより高いきもち。しくしく。


一日ごとにお仕事入れられると微妙に疲れてしまうね!!
明日は休みだけど、また一年ぶりの入館証試験だよ!!!一問でも間違うと追試なのでいやだよいやだよ!(電車賃出ないし)
愚痴いうなよ、、、仕事あるだけありがたいと思えよ、、、(分裂症?)

そして今日もお仕事からふらふらと帰ってきました。そしたら、おおきい郵便が届いてて、何かしらと思って開けたら。

ノロ治ったばかりのみんなのお疲れお姉さん、Sさんからの誕生日プレゼントでしたーー!!うわーーーありがとうございますーーー!!!
中身はくつした!すごい二ーソックスで、、、超紫のリュタ色!!(笑)
それとチョコレートと、、、
すごい手作りおめでとうカード!!!すっごい!!すっごい!!! いまじんあにめのキャラを色紙で作ってはってある!!!
有り難うございますていうかこれ、ノロで倒れながら作ったんですかSさん!?お体だいじょうぶですか!?

短足の私はきっと太ももくらい埋まりそうな長いくつした、自宅で履かせていただきます。ありがとですーーー!!

明日、、、ズボンの下に履いて試験受けようかなあ。(もさもさ)

2009/01/24(土) 牡蠣。
「コミスタは、白黒に特化してるからカラーには不向き」らしいです残念、、、ありがと魚鎌さん、、、。でもいいよねコミスタ、、、慣れるまで大変そうだけど。
あと「陽子の口がかわいい」と書いてくださいった方ありがとです〜〜v

通販ぽちぽちきてますありがとですーー!!も少しきたら一気に放流します!
(大きくなってかえってきたらどうしよう。)


この間の広島合宿に来ていらっさった鎌倉のニワトリさんが「海の際に普通に牡蠣の稚貝が!」てご自分の日記に書いてらった。
、、、、あれ、どこの海にでもいるんとちがうのか、、、、。
海のどこいっても岸辺でも雁木でも岩場でもいるんですがあいつら、、、。瀬戸内海だけなのか、、、。
おばあちゃんが昔海水浴で、岩に張り付いてた牡蠣の子を石で割って食べてたけど、よく当たらなかったなと思う、、、。
あとニワトリさん、「波がなくって、湖みたい」と言っていたです。それは分かるな〜。
私昔、日本海見るまで、日本にいるサーファーは全員陸サーファーだと思ってたもんな、、、(ハワイとかでないと、日本であんな波ある筈ねえと思っていました)
日本は広いな、、、。

そういえば岡山の牡蠣の名所『日生(ひなせ)』で、二月一日に『殻付き炭火焼牡蠣一万人分早い者勝ち食べ放題』をするらしい。ただらしいです。

、、、まあ、私ね、牡蠣食べれないから関係ないんだけどね。
(アレルギーとか当たったとかでなく、匂いが、、、いかんのよ)
めちゃくちゃに火を通して、小さくなったのなら食べれると言ったら勿体ない!!と怒られましたよ。


何が書きたかったんだろう私、、、牡蠣食べれないのに牡蛎自慢かよ、、、。


2009/01/21(水) 楽しかったですよ
しまった!!!言われるまで、お礼画面の字を消してなかったの忘れてた!!!
魚鎌さん有難う、、、そしてセブンの液晶の口、黒く塗り忘れたゴメン。

昨日は、母と私の誕生日で、母子そろって久々の外食でした。(うちの家は昔からあまり外食しない。姉と友人とは良くするけど)
父がお金を出してくれたので、美観地区の古いステーキ屋さんにいったのだv
なぜか姉も混ざってたのだ。(お金は自分で出してた)
お肉が柔らかくて、おいしかった、、、、。v
その後、美観地区にある「犬猫屋」で、母が大はしゃぎで柴犬グッズを買いあさったり、風情のある喫茶店「三宅商店」(←喫茶店なのにこの名前が実に美観地区。旧家の商店を改造せずに喫茶にしてある。季節のパフェが絶品です)
でお茶したり、デパートでおかいものしたり。

母と姉と三人でゆっくり遊んだのが実に数年ぶりで、とっても楽しかったです。(父はひきこもりなのでるすばん。犬と。)

原稿がちっとも進んでない以外はとても楽しかったです!!(おお、、、)



ところで、コミスタって、CMYKついてないのかな、、、コミスタ欲しいんだけど、、、。
ポトショでかくとこんな感じ。↓昔はパソコンの中で絵が描けるなんて思いもしなかったわねえ。

2009/01/15(木) 通販
誕生日メッセージありがとうございます〜〜〜!!!エヘ。誕生日のごちそうは鴨鍋でした。

今日は一日中通販とペーパー送りに奔走、、、。ペーパー刷りにいったり、通販したり、またペーパー刷りに出かけたり、ペーパー送ったりラジバンダリ、、、、。
ついでに500円ただ券を中古屋でもらってたので、クソゲーのにおいがするけど「プロジェクトハッカー覚醒」を4円で買ったり。

ペーパー全部送れました〜〜!!二三日でつくと思います!!本も!

そんでインフォメpに新刊情報もUPしましたんでよろしくでーす!

あああ。今日は通販して明日は原稿!!と決めてたのに、仕事の日が前倒しになって、明日仕事、、、。しょうがねえ。明後日がんばる。

、、、気合い入れないと原稿かけないわあ。

あ、ミクの方にのせた、イベント有難う絵のせとこ。12国関係なさ過ぎ。

2009/01/13(火) イベントそしてメッセージレス
イベントから帰りました〜〜!!一昨日ですが!!何日日記あけてるねん!(まあ広島つうか福山に合宿いってたんですが。)
またへばってました。体力無いひと、、、。

大阪きて下さった皆様、有り難うございました〜〜!!感謝感激〜!!
しかし私、ほとんどスペースにいなくてすいません、、、売り子様に呪われたわい。
モンハンちょっとだけできた、、、G3になれた、、、ライダーじゃないよ。HR9だよ。これ以上進めるのかなあ〜〜〜

手伝ってくれた高知県民M神 と、鎌倉からのバオー来訪者にわとりさん、有り難うございました!!撤収させちゃってすごい土下座気分。
ごめんなさいごめんなさい。私は楽しかったです(外道)むっちゃんやひきさんにも会えてたのちかった!!!
チナツさんいろいろありがとう、、、、泊めてくれてありがとう、、、運転とかもうなんかいろいろホンマにありがとう、、、、!
新刊はいつもの大阪程度出ましたけど、冬コミ行ってないんで在庫の危機感いっぱいなので、5月東京をとりました。大阪取ってないんで、次は8月です。遠い、、、。
新刊がどうぶつでん凹2なんですが。もしかしたら『モンハン12国』とか出てるかもしれませんが。(なんでいつも陽子にゲームさせてんだウチ)

あああそれと!!メッセージのお返ししてませんでしたすいません!!!
身に覚えのある人は下の文章(青いの)読んで下さい〜〜!

新刊はまたUP しますね!!!できるだけ早く!ペーパーも!
つか原稿まだあるんだけど、仕事とか試験とかいろいろ重なって一月大変だあ!!頑張れ私

明日は仕事。なんか死んでる予感。そして誕生日。老けるわい。

年賀状見て下さった方々>可愛がって下さって有り難うございます〜〜!!今年もネズミをかきまちゅ!(ちゅ、、、って、、、)

アイアンリーガー時代から>ウワーーー有り難うございます!あれからメダロット→12国という謎の変遷を、、、。よろしかったら12国も見て下さいませ〜v(電凹もやってますけど、、、こそ)

冬コミ残念でした>5月に上京いたします!!よろしくおねがいします!夏は受かるよう、祈ってて下さいませ!!!

九陣さん>喜んでいただけて嬉しいです〜〜!あ、下に見えるチラ紺色がスカートで、、、結局間違えてたり、、、、すいません、、、。

2009/01/08(木) やっと、、、
トップ絵こうしんしました!!わあひらがな!

『一番の人から3番の人までのリクエストを描く』というのを順に左から描いたら、人外が三分の二に!!(というか真ん中のは許されるのかしら。会社変えてあるけど。)
どうぞ遅くなりましたがもらってやって下さい!あ、右端は三番目の人が現れなかったので、4番目リクの『一万円札の裏の鳥』です。色分かんないですよ!!

つうか。虎子さんはこれであってるんでしょうか、、、。
下半身の資料なかったんで、スカートの色適当にしたんだけど、そもそもスカートキャラなのか、、、まちがってたらすいません。

さてわたくし、明日から福山で合宿でございます。
そしてそこから大阪に行きますので、日記が滞るので今書いておきます

1/11コミックシティ大阪  6号館Aゾーン ヨ30b

で、『雪印スペシャル』で生息しています。
新刊は冬コミ発行予定だった『王様全開』です。ゲスト様漫画(おもろい)があるのと、珍しくケイキさんが多いです。もちろんネズミ初め動物と王様がいっぱいです。
発行日が冬コミになってるのは目をつぶってくだせえ。
あとは既刊と、ねずみ巾着バックです。使ってくれてる人からは好評ですよろしくです(必死)

ああそういえば、一月から『メイちゃんの執事』という第10の平成ライダーがやるらしいよ。
(登場人物のほとんどがとく撮のひとらしいよ!なごさんとかりょうたろうとかてんどうそうじとか何とかレンジャーの人たちとか。)

明日は北海鍋だ、、、、うふふ。
いってきまあす。(冬買えなかった本もゲットだ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.