今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/28(月) 明日
明日上京します。しまったまだ用意とか出来てない!!

先生大切な事だから何回でも言います。

二日目西ほ 14a 雪印スペシャル

なのです。
楽俊と陽子しか出てこない新刊です何だいつもの事か。
よろしくおねがいしまーーーす!!!

わーーー何か忘れ物しそうで不安だわ不安だわ!
仕事も終ってないし!!!

大学の楽俊3が完売してほしい。あとバック。とても切実に。
東京で皆さん私と握手!!!!!

あと表紙の一部。遅いよのすの。

2009/12/24(木) メリクリイブ
明日はクリスマスなのにシャケを売ってくるよ。クリスマスにシャケ。売れるか!

久々にイラストのお仕事一件入ったがんばる!大掃除と同時進行だ!
そしてイベント幾用意もしなきゃ!!!

新刊は一冊です。(何度言う)4コマ漫画ぎっしりです、よみごたえあるう!!
ポスター代わりに年賀状引きのばしたのをつかうよ。2010年とか迎春とか書いてあるけど気にするな!!!

つうか西館………二日めの西館…………


東方何とかと同じ日か!!いやだわあ!!!!!(人が東からこっち来れるのか)
凄い人気ね東方プロジェクト。ところであれってパソコンゲームかなにか?

ペーパーの小松さんに色をぬったら違う人が出来た。ハンサムは同じ絵しか描けんわ。

2009/12/23(水) えいがみてきたー
もう少しで年賀状が完成する………今年はパスツールだけで描いてみたぞー
でも出さずにココのトップになるだろう…………いや来たら出すけど………

たまととらの年賀状です(でも端っこに楽俊)




行動と性格がハンサムな簡単ツラ(もはやモブに近い)、レイトン教授の映画にいってきた!!

映画館から出て来た人が「レイトンちょうかっこよかった」と言ってたので期待は高かったのですが、マジでかっこよかったです。超人かあの人。出来杉君か。
内容には触れませんが………触れませんが………


すっげえ大事な決めセリフのとこで、教授が北海道弁になっていたんだ!!


発音が…な………。他にもあったらしく、一緒に見た豆ちゃんが「たまに大泉洋でしたね」と言ってました。いや、英国紳士が訛ってても良いけどね!
ルークの声の人、ドコモのCMの「だーれだ」って後ろから目隠しされる女の人だったんだなあキレイな人だなあ。出川哲朗でてた………
もう一回見たくて豆ちゃんにわがまま言って二回見た。間で美観地区に走り、黒豆のパフェと豆乳玄米餅ぜんざい食べて、またバスで映画館に逆戻りした。
敵のデスコールさんは派手好きでいらんことしいで渡部篤郎で面白かっこ良かったよ!
あ、そうそう、良く出て来たグロスキー警部(超体力刑事)が、声が全くデネブで面白かったです。まさにクライマックス刑事。

豆ちゃんは私に二回も付き合わされたおかげで帰るのが遅くなったよ!ごめんね!!!

2009/12/20(日) ウワーーー
何日日記書いてないんだこの女!!!

わああおわああお今年もYさんから美味しいワインが届いたヨーーーー!!
毎年有り難うございます有り難うございます本当に!!
アイアンリーガー時代から本読んで下さっててありがとうございます!!凄い昔だ………!!!!嬉しいなv


ペーパーも作ったし荷物も送ったよ!!!あとはいく準備だけだ!年賀状も書かねば!!
少し落ち着いたから今日は豆ちゃんとレイトン教授見に行きます。パッフェも食べます。ウフフ、

姉よ、明日の焼き肉は塩たれがいいのか醤油たれがいいのか母に言うとけ。

三月までにどうぶつ電王の3巻と、できれば豆ちゃんとレイトン本を出そうかなとか言う気分。
気分。

2009/12/14(月) 元気ないけど元気
派遣会社よ………「出勤票もうないんです送って下さい!!!」って3ヶ月前から何度も何度も言っててその度に解りましたっていって………やっと今日来たと思ったら、違う出勤票じゃねえか!!!!もおおお〜〜〜〜

「渡辺オイスターいいですよ」のNさん、私も飲んでます!………1年に一回、ただ券で。12つぶ1000円分を…………
あれ高いですけど一番良いんですよね。一個に牡蠣のエキス8個分!!!


まあヘニョヘニョしてる私ですが、昨日のお仕事で風邪引いてさらに筋肉痛ですが(試食切る部屋がクーラー完備)
売り物が「レイトン教授のナゾトキ頭脳パン」だったのと、朋子さんがライダー映画をおごってくれたので、ちょっと浮上!!

映画、面白かったです。話はさっぱり無茶くそでしたが(笑)、勢いとかギャグシーンとか、何よりもう変身したら何でも良くなってしまうライダーマジック………
仮面ライダースカルがダンディでした!!
まあ…12国の方はライダー見ないよね。

チラシ絵がかけたのでパソコンに入れねば。
しかしその前に仕事先に試食数と販売数書いた票を作成して送らねば。
あと映画のチケットとって、荷物オクって、会社に電話して新幹線のチケもらいに行って……………


考えただけで疲れた!!!!

2009/12/10(木) だめにんげん
雨で治ったと思った足が痛むし仕事先の人に勝手に入れられた予定で怒られるしでショボンです。
(早いとこその日は行けませんって言わなかった私も悪いのか?もう入れるつもりで受けたのに!って不機嫌な声出された)

頭と心に栄養が欲しい。同人誌とか。(ええー)

2009/12/07(月) なにもできてねええ
ドリンク剤売って来た!!!

もう牡蠣を食べないといけない気がして来た。(渡辺オイスター研究所のチラシ見た)オイスターエキス高いな………3粒500円カヨ。

血が足りなくてふらふらする……
頭も痛い、が、イベント関係の事何も出来てない。めそめそ………

プリンターの調子悪かったんで再インストールで直した。直って良かったです。

マジ冬コミグッズとかでないゴメンナサイ。ガンバってペーパーは作ります!!
。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。


牡蠣を水分なくなるまでフライにして、めっちゃソースかけたら食べれるかもしれない……
(匂いが駄目なだけで、食べたいとは思っている)
岡山今牡蠣だらけ。スーパーでも殻付き売ってるよ!!!

2009/12/04(金) 明日は
明日は薬局でSカップを配り売りしてきます。
明後日はスーパーでリポDを配り売りしてきます。


どっちも違う会社なのに似たような仕事。


あとメッセで心配して下さった方有り難うございました〜〜〜〜
タウリンは牡蠣とかに沢山含まれる「細胞を元に戻す作用(ホメオスタシス)」があって、肝臓が悪ければいい状態に、血圧が高ければ下げ、インスリンが出てなければ出る様に促す物だそうです。

よし。(予習)

2009/12/02(水) 困ったスープ顛末記その2
前の日の続きだ………これからがさらに困った事になるんだぜ。


さて、帰れと言われても、私は派遣なのだ。派遣会社に連絡を入れるしかない。
会社は慌てて「今、メーカーさんと連絡取るからまだ帰らないで!!」
しかしバイヤーさんは「もう今日は絶対やらないから帰って」

どないすねん。と思いながら、取りあえずバックヤードで邪魔にならない様に隅っこに立って連絡待ちする私。
やがてやって来たメーカーの人。どういうことかと端で聞き耳を立ててみると……

『*まず、企画専用会社『Z』が、メーカーにタイアップ企画をしたいと持ちかけて来た。
*メーカーは、商品企画にもデモンストレーションにも関わってはいない、バイヤーさんの店に契約を取ったのは『Z』であった。
*前記に上げてる用意(商品棚組み立てや商品並べ)等、『Z』は全くせず物だけ送って来た。
*『Z』と派遣会社の間では簡単なやり取りしか成されてなかった。』

ということらしかった。この場合悪いのはもちろん『Z』なのであるが、話し合いしなかったメーカーさんも、何があるのか把握してなかった派遣会社にも問題がある。試飲販売するはずだったお店は、貴重な時間を取られて怒っているが、普通に売ってる商品なので企画取りやめたって何も損しない。

被害者は………オレだ!!!バーーン!!(ナゾ解明!!!)

その上派遣会社は「お願いもうちょっとそこにいて!!!」で……
私は店についてからほぼ三時間、もじもじ立ち尽くしていた。全く持って身の置き場がない。どの会社からも「貴女は悪くないから」と言われたが、そしたら早く返してほしい。

そしてやっと派遣会社から「帰っていいよ、交通費とか通信料ふっかけて払わす。『Z』に」ということになり、安堵しながらも、全く減っていないカップやポットを抱えて、よいこら店を後にしようとした。

したのだが。またバイブレージョンが響く。『ユキさんまだそこにいる!?』派遣会社からだった。今日の事の連絡かと思い「います」と言ってしまった。したらば。

『『Z』が、そこから車で15分の同店舗でデモンストレーションをしようといってきたんだけど、今から行ってもらえない?』
「………………は?」

どうやらこのチェーン店を怒らすわけにはいかないと慌てた『Z』が、最近出来た同店舗で、試飲台とか持ち込んで急遽試飲をするのだと言う。タクシー代は払うからと言う。
時刻は12時。今からそこに行って、デモ用の用意をしたとしても早くて13
時。私の終業は18時。
無理ではないでしょうかと言うも、先方はいわば顧客なので、出来れば行ってほしいと言う。そしてまた連絡するからそこで待っててくれと電話が切れた。

私の両腕の荷物の重みが一気に増えた。
座る場所もなかった。10分程待ってるとまた電話が来た。飯を食ってくれと言う。
しょうがないので,フーズコート(食べるなら座っていい店)でチャーハンを食べる私。また電話が鳴った。

『ごめん。やっぱ無理だから帰っていいよ………本当にごめん。』

4時間前に言ってほしかった…………………………………………


帰った後私は布団に倒れ込んだが、今度はこの仕事を持って来た派遣の担当者から「顛末を聞かせて下さい」の電話。むにゃむにゃ話す私。
犬の散歩に行ってた義兄が「どうして帰ってるか」を聞いて来たのでむにゃむにゃ話す私。
そのうち親が帰って来たが………もう寝た。(説明疲れ)

起きたら、出来た事無いとこに口内炎が二個出来ていた。

そして『ユキさんは被害者なのだから、1日分の給料はぶんどってあげる』とゆっていた会社だが、どうやら半分くらいしか取れなかったらしい………


鬼の用に長かったので、途中で読むの止めた人もいそうだが、「売る前から負け」は初めてだった………(なにしろみんな怒ってて困った)
ちなみに今までで一番キツかった仕事は『店主がパワハラな上にSで、しかも残業手当誤摩化された』仕事だ。


ちなみに今週末は栄養ドリンクを売ってきます。果物だったら「ポリフェノールや効酸化作用がー」とかって売れるけど、これは「ファイト一発」とか言うしかないかと思っています。

2009/12/01(火) 12月初めから、困ったスープ顛末記その1
ありのままにあったことを書くぜ……………。(ちょっとやさぐれてハードボイルド風文章だけど。)
長いから二日に分けた。覚悟しときな坊やたち………!!!


スープ売りの仕事は前に書いたと思うが。
当日私は、予告通り電気ポットやら試飲カップ300人前やら魔法瓶にタンブラー、マドラースプーン計量カップお盆布巾テッシュ消毒薬など取り合えず思いつく限りの物を持って行ったのさ………
何故こんなにって?荷物が何が来てるか解らなかったからな………。

私の仕事内容はこうだった。
『朝、水とスープの試飲用を買い取りで買い、湯を沸かし、パッケージの作り方通りに作り、口上と共に試飲させ売りつける………。』試飲者と購買者のメモを取りながら、「3つお買い上げで、お皿かマグカップがつきます」的なことをやりながら。
正直それ以外は聞かされてなかった。
まあ、「配布グッズが200個」には不安を覚えたが、それなりの準備や場所をとってあると思っていたのだ………行くまでは。


予定時間より10分前に私が目にしたものは、ひな人形が入りそうなでかい段ボールの群だった。
普通、こういう仕事は、メーカーさんが前日に商品や棚を用意しているか、当日来て組み立てて、後宜しくと帰ってくか、でなければ派遣に「最初からこのようにやって頂きます」等の指示があるはずだ。

箱を開けてみた。

組み立ててもいない「デモンストレーション棚」と組立図が出てきた。
それと試飲カップ600個、湯沸かしポット、後色々……エプロンまで入っていた。そして…キティグッズは3色あって、何となく「客に選んでもらってね」的な雰囲気が漂っていた………200個のでっけえグッズが。同人誌が軽く300冊は入りそうな段ボール3箱に…………!!!!!!

取りあえず販売店のバイヤーさんと組み立てたりコーナー作ったり始めたが、何しろ組んだこともない物の上、商品のコーナーさえ作ってない。
送って来た電気ポットは組み立てた棚のは似つかわしくない家庭用のでかポット。(しかも計量カップ以外容れ物無いとこ見ると、計量カップから直に試飲カップに入れろということらしかった……冷める!)
その上、与えられていたコーナーサイズはなんと幅50センチ程だったのだ……

開店に間に合う訳などなかった、デモ棚が出来たとこでついに店のバイヤーさんが切れた!!
『今日はこの商品の試食はしない!!!グッズも何もかも返す!!あなたも帰っていいよ!あなたは全然悪くない!!メーカーが酷過ぎる!!』

とても怒っていた。何しろ日曜日で忙しい上、どうやら同僚もお休みで普段の2倍忙しい日だったらしい。その上、このスープ一個300円以上だ。3つ買ったら1000円ぐらいだ。だれがプラステックの皿のために8食入りのスープ3つも買うと言うのか。


文章制限のせいで次回に続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.