今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/27(金) だががんばる。
仕事辛い。
お隣の餃子(おいしい)で満腹になったお客さんが、試食もしてくれないので売れない。
売れないのでとうぜんお店の人におこられる。つうかこのブース一人で切り盛りすんの無理だって!!!(コの字形スペース)残業のせいなのか、左ひざが痛いのです。あれか、コラーゲン様は効かなかったのか。
もう皇潤とか飲むしかないのか。後三日。つらい。
そしてまた来月ここの仕事入っててまた辛い。がんばれ私。


あ、出した本ね、えーと…書出します。がんばる。後ろのは出した年と月〜

1:わかばまぁく(02.12)初12国
2:王様上等(03.5)
3;王様上々(03.8)
4;YOUKO-MAX(03.10)陽子本
5:王様大変(03.12)
6;王様まぁく(04.3)再録本
7:王様元気(04.8)
8:大学の楽俊(04.10)
9:王様良好(04.12)
10:大学の楽俊2(05.5)
11:王様必勝(05.8)
12:王様最強(05.12)
13:YR(05.12)陽子楽俊本
14:一国(06.5)雁国シリアス本
15:赤赤(06.8)
16:大学の楽俊3(06.12)
17:おいでよ!半獣の廬(07.1)コピー本
18:おいでよ!半獣の廬フルシーズン(07.5)
19:王様台風(07.8)
20:けものだもの(07.02)
21:王様特急(08.8)
22:王様と鼠の森(08.8)*8.10.13の再録
23:王様全開(09.1)フライング入稿したら冬コミ落ちて09に。

以上ですはあはあはあ…!!!
05と07年のわたしすげえな(いや普通なんだろうけど)

この中で今残ってるのはえーと、大楽3とけものだものと、特急とネズミの森と、全開ですね。

うわあ、02からやってたんだ〜〜〜。アニメの再放送見てからだからなあ〜
な、なっげーー!!
今年もがんばります。つうか…


もう寝ないと死ぬ!!!あすしごと!!!!!

しかし書出してみるとなかなか壮大な私のヒストリーですね(間にハガレンとかでんおうとか混ざってるよ)

ヒストリーつーたら、雪印スペシャルもう16年ぐらいあるですが。
最初は二人サークルだったですが。(片方が同人誌やめちゃったの)

えーと…これからもよろしくお願いします。

2009/02/24(火) 亀食べた。
おおう…皆さんお疲れさまメッセージありがとうございました…心の栄養(キラキラ)

『今まで出した本のタイトル教えて下さい』と問うて下さったU様、えっと今まで出した本全部でしょうか?再録もあわせると20冊こえてますが…!!
また次の日記で書きます〜〜!(…今ある本だけでいいのかしら。)




ひいい今日からまた連続勤務。しかもラストまで。イヤァン。死ぬ。
だいたい宇都宮の餃子の横でフカヒレスープ売れるわけがねえ。(しかもこの一週間ずっと天気予報雨ですよ。家から人が出てきませんよ。)


そんな私ですが、昨日ふんぱつして、前からいきたかった『スッポン料理の店』に、姉といとこと行ってきました。
今月ふぐ食べて寿司(回るやつだが)食べてスッポン食べて…もうすぐ私死ぬのかもしれないわ。(いいもん食べ過ぎてる)お金なくなった。

お店は岡山のスッポンの有名店『たぬき』。
オッサンがもうほんまに岡山の田舎のオッチャンって感じで面白い。
わたしら3人は『美味しんぼ』を読んでいたんで、一回どんなにおいしいものなのか、食べてみたかったのです。ふぐ旅行の時に「スッポン食べた事ある?」といとこと話をしてたら、姉がすごいフットワークで予約入れたのです。つうか一番食べたがってたの姉だし。

『たぬきに行くんだけど、すっぽんどんな味?』と、行ったことがある友人に聞いたら、『コラーゲン好きには、いい味と思う。』と言った。
それ、味の答えになってない。(コラーゲンの味って何だ。)


で、亀なんですが…
美味しかったーーーー!!!個人的にはふぐ鍋よりスッポン鍋の方が好きだわ。とり肉が出汁いっぱいになりました。って感じの肉でした。コラーゲン(えんぺら、甲羅ね。)もぷるぷるしてて美味しかった。骨とかあったけど、足とかはなかったから、見た目まったく亀じゃなかった。三人でうまいうまい言いながら食べました。もちろん美味しんぼごっこしながら。
(『鍋自体からお出汁が出てるんだわ!』(byゆうこ))
姉たちは少し臭みがあると言ってたけど、風邪のせいか(まだ治りきってない)ぜんぜん解んなかった。
鍋をかけらも残さず食べて、店のおっさんに褒められました。お雑炊も食べましたが、正直これはふぐの方がおいしいと思いました。(何様。)

脂肪が黄色くて、脂っこそうなのにぜんぜん脂っこくなかったぜ!(あねが美味しんぼ読みかえしてみたら、いいスッポンは脂が黄色で、良くないのは白っぽいらしいです)

ぜいたくしたわい。

その後も喫茶店に行ったり、アイス屋にいったり美味しかったです。体重計に乗るのが恐いです。


あと5連勤。スッポンパゥヮーでがんばりたいと思います。 (へにょ。)

2009/02/21(土) いろいろ恥ずかしすぎた
とうとう今日入稿しました!!何だろうこの表紙!

今回ひどいトラブル。主に悪いの自分つーか100%自分。


12月から描いてて、間仕事しながら描いて、うまく描けなくて、たいしたp数でもないのに頑張って、昨日は表紙で貫徹して…今日入稿すればフェア使えて自由の身でと風邪なおらないままフラフラ描いてたら…


今日印刷所から『発注書がきてませんので、フェアがつかえません』の電話が…!!!

ええええええええ!だってだって!!二回フォームから予約とか手続きしてもう入金もして締め切り明後日なのに今日入稿するつもりでえええ私が書いたのはあれは!!?と大混乱したら、
予約+申し込み+発注書の三枚を送らないと完成しないものにちょっと前から変わってて、たしかにそういえばそんなだった気もするけど、『○○部でうけてます』と電話でいわれたからてっきりあれで発注になってるのだと勘違いしてて…!!!

しかも発注書締め切り昨日!!手紙を送ってたんですが、北国だったので二日遅れで今日届いたため、「もう発注閉め切りましたんでフェア駄目です」ということに…!!!!

ええ絵今日入稿するんですもう郵便局でお金入れてる時間無いんですずっと徹夜なんですフェアのためにーーー!!と電話口で必死になったですが、『もうしわけありませんが…』って言われちゃって…


疲れと…絶望感と(pも部数も少ないのに)いろいろで…この年で電話口で悲しくなって…『かなりのマジ泣き』をしてしまったんです恥ずかしい…
ごねてしまった…とても…
そしたら困っちゃった電話のお兄さんが、上の人に変わって下さって、
『では、本日中に発注書頂けたら、フェアにまにあわせますので』

と言って下さった…!!!!!絵助っ人様は天使やでえ!!!
マジ神様やでえ!!!!

しかしこの年で、たったこんだけのことで電話口で泣きながらごねまくるって…なんて嫌な客だろうか私。でも昨日も貫徹で疲れてたんだよ風邪も引いてるし(ちょっとまたぶり返した明後日から仕事なのに!)

本気ありがとうですが、、、半端なく恥ずかしいです…すいません……



そしてそのあと…発注書メール添付したつもりが、間違えてファイルタイトルが一文字違いの落書き送っちゃって、恥ずかしさ500%UPした。
その上テンパッちゃって、圧縮忘れて、『ファイルが送れないーーー!!!』と大騒ぎした…


とりあえず入稿できて良かったけど、いい加減印刷屋さんに見放されそうだ…



2009/02/18(水) 風邪悪化
12国の本じゃなくて申し訳ないけど。

後表紙描いたらおわりだよーーー。しかし風邪が悪化。おうう。のどいたい。つうかセキと鼻水が止まらない!もしかしたら鼻炎かと思ってたけど、膿が出だしたから、やっぱ風邪だな〜〜。
喉が痛いので、チョコ食っとるよ、、、。

あとギフトでもらったチーズセット食べてます。うめえー!!
バニラクリームチーズがまるでアイスかチーズケーキみたいな味するー。大好きなカマンベールはまだとっとく。薄くきってパンに乗せて焼いたら美味いっす。(やったことないけど、フライも美味いらしい。じゅる)
問題は、鼻が詰まってて、香りがあまりしないことかな、、、。(めそ)

どうぶつ、最初の予定よりちょっとだけ部数増やすことにしました。(まあ最初の予定が部数少なすぎなだけだが)今年の夏コミは落ちませんように…!!!(大阪は8月初売りなのですごめん。5月とってないの。)

つうか、委託先が夏までに『シンケンジャーv』とかなってそうでちょっと恐いんだが。

3月半ばまで仕事その他で予定いっぱいだけど、合間を縫って更新したいです。トップとか拍手。あと5月になにか12国のもの出したいけど、、、死ぬかな私。

2009/02/16(月) いちおうバレン終了
「おつかれさま」メッセありがとうです〜〜〜!!

とりあえず終わったんだぜ(バレン)
今日起きたら夕方の4時だったことは内緒なんだよ。

風邪引かないようにがんばってたけど、終わったら気が抜けたのか今になって風邪気味なのですよ。弱ー!!
バレンに1か月入ってた間、2日しか休みが無かった上、今日からまた別のとこで8連勤という強者もいるのになあ。(体持たないよ)
まあ、、、私も同人誌描いてるから休みがあるのかはよくわかんないんだけど。

そして、やはり最後の試食残りも頂いてしまい(貰えるとこと貰えないとこがある)、いま冷蔵庫が茶色いよ、、、、。下手に高い、おいしいチョコなんで、断れないよ。

A先生から頂いた桜の紅茶を飲みながら、チョコをぼりぼり…。うま。(ニキビ)

原稿出来たら、日記も更新もがんばるよーー!!!

↓チョコたべる楽俊。

2009/02/11(水) 強敵だバレンタイン。
えーと、、、トップ絵、もう一月以上トップな気が。


バレンタイン、、、蒸し風呂のようです。へろへろ。人が多すぎる、、!

わしら派遣部隊5人で、3つの店をやりくりしてるので、もう右に左に大暴れですじゃよー。
それなのにノルマいってないってぶるぶる。

も少ししたら、本場ベルギーから、お店のショコラティエさんが来日してくるのだ、、、。おおう、、、ベルギー王室ご用達のばんてんだーさんが、、、!!(えるまん、ばんてんだー。)
どうしよう。ベルギー語で怒鳴られる。
(注;ベルギーはオランダ語とフランス語しかありません。)
去年もきたらしいけど、お休みの日だったから見てない。

あと4日、、、なかなかパソコンも開けない日々でございます。ああ今寝ればあと5時間も寝れるのに、、、。
つうかさー。なんでバレンタイン期間15日までなのよ。

まあ、、、連勤で、売れない催し出るよりましですが。(時間が経つのが遅いわ売れないわで。)


あ、通販全部発送しましたーー。遅くなりまして申し訳ありませんでしたーー!!!

2009/02/08(日) 強そうな名前だバレンタイン
買うより売る方が大変だぜバレンタイン、、、(あたりまえなんですが)

おおうこんなときだけ皆さん財布の紐がゆるいですな!!大変。
ベルギーのチョコレート、エルマンヴァンテンダーを売っております。美味しいけどたっけえー(うってる人が言ってはならん)でもたっけー。
ジャンポールエヴァン程じゃないけど。なんだあのちょびっとでさんぜんえんて。フラッシュメモリ買えるわ。(乙女力が少ないな私)

通販、やっと、、、ちょびちょび初めてます、、、遅すぎる私をお許し下さい、、、!!順次届くと思いますので、、、!!!

明日はね、、、お休みで、下関にバスで親戚一同でフグ食べにいくんだ。
……日帰りで、12時間バスの中って、エコノミー症候群になるわ!!!
その次の日から休みなし連続出勤残業あり。
しぬね。

2009/02/04(水) 豆をまいたのに食べるのを忘れた
なので今日食べました。ぼりぼり。意味がない。

別ジャンルの本はですね、、、『トーンが決まってない』ので、とても時間がかかりますね、、、めそめそ、、、。前回に比べてなんでこんな進みが遅いのか、、、。

もうすぐバレンタイン連続大狩猟です、、、。それが終わったら干物連続です、、。お仕事あってありがたい、、、(ふらふらがくがく)

12国のネームも終わったら切らないとねーー。(しぬ)

なんかフォルダにあった楽俊。ツールの練習に描いたんだったかな?はっとこ。

追記;今見たらすっげえでっけえ!!!ぎゃあ!!
サムネイルとかやり方わかんねっす!!

2009/02/02(月) だる
もう二月か〜〜〜。明日は豆を無言で齧って、のり巻きを投げます。

トーン貼りに突入したけど、どう貼っていいか分からない、、、だるい。
もうすぐバレンタイン、、、今年も伊佐美の焼酎チョコ売るです、、、だるい。

いかんいかん、、、、がんばらねば、、。

今日、赤い車の後ろにでかいテープで「速度出ないけん、追い越して行きんせえ」
と貼ってありました。
問題車なのかなあ、、、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.