今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/28(土) 夜中の大格闘
ぜえぜえ…

でかいプラモデルを作っていました…

パソコン机と椅子です。すげえ大変です。一人で組むには。

明日パソコンがきますんで、とりあえずまた組むのやら大変になるんで、机と椅子だけでもと思い組んでたら、机は日本製なんですが椅子がよその国出身らしく、説明書が分かりにくくて、分解と組み直しを繰り返してました。あう。

机はとりあえずプリンタ乗せる以外の場所完成。まだパソコン置いてみないとわかんないからね。しかし…複合プリンター軽いけどでかい…普通に置くとはみ出すから、横向きに置くしかないわ〜〜。
つうかレーザープリンターの方がよっぽど使ってるわ〜〜(複合カラープリンタはスキャナーを主に使ってます)
父に車出してもらったら、めっさいらいらするんで、(待つの嫌い。最悪帰っちゃう)机の目星つけといて良かった。
しかし椅子を予算に考えてなく、適当に買おうとしたら母が「椅子はいいのを買わないと疲れるよ!」というので、何かひじ付きの社長椅子みたいなの買いました。ウワー机と同じ値段だったー。でも後のこと考えたらこれでいいですね。作りにくかったけど!!

明日はいよいよパソコン輝子様のお輿入れでございます…(篤姫風)



あっトップに感想下さったU様ありがとうございました〜〜〜〜vvv

2009/03/26(木) トップ絵更新ー
すごく久しぶりにトップかえた〜〜。最近パソコンの中でぼんやり筆のペンツールで描いているのですが、(仕事以外は)一回UPしてみたら絵が小さかったんで、大きくしたら線がますますぼんやりに…!!!!

拍手絵はもうちょっと待っておくれ…今回は12国かきたいよ。

おおう大阪まだ申し込み間に合うのか!と知ったですが、(メッセージありがとうございます)チナツさんが行かないらしいので、必然的に私も行かないという。ごめんなさい…行くべき?

つか。新しいパソコン様がまだこねえ!!水曜日に届きますと聞いていたのに!と思い、電話したら、店頭在庫商品であったため、ロックや初期化に手間どっててまだ全然送れないと…!だったら電話してよう!!いつ来るかと思って出かけれなかったよ!!
まあ先に机その他買います。そういえばファイアーワイアー買わなくてもRANケーブルでパソ内の情報以降できると教えてもらったですよかった。買い物減った。
あとはkaiに対応する色々を買いたいな。アプライドに行こう。(やすいみせ)


あと新しいマックの名前は「輝子」(インテルマックだから)

2009/03/24(火) どうぶついっぱい
今日は残りのうさぎ7匹リス12匹と猫8匹と犬二匹の絵を描きました。
間に連休があったので、OKがとれず長くかかっちまったぜ…
パソコンが嫁にくるのに、机とか何も用意できてません!!!サイトも更新できてません!とにかくパソコンくる前にお掃除しなきゃーーー!

5月の参加証がきましたよーー!今さらだけど大阪も取っとけば良かったかしら…
関東の方、よろしければ冬こみに出るはずだった本を宜しくです…!!!


あれですね、新しいパソコンに周辺機器を繋げるというだけでもうんざりしますよね。
…ファイアーワイアー様がどこまで優秀なのか知りとうございます。(パソコン内のメール(内容込み)とかブックマークとかの面倒なものをもう一つのパソコンに送ってくれる便利ひも。)


ウサギもリスも、ぜんぶビャッコの顔してるよ…楽俊にも見えるけどね。


今新パソコンのために家にあるもの:キーボードカバー(現時点でとても役立たず。)

2009/03/22(日) アメコミ映画。
パソコン様がくる前に部屋の汚さを何とかしないと。


テレビ付けたら、すごいラスト辺りのスパイダーマソがやってました。
あの人あれだよね、自分で服縫ったんだよねたしか。すごいコスプレだね。
最近はCGの大活躍で、ものっそい映像とれるですね。どっから糸でてるんだっけ。指だっけ。(早くて良く見えん)
蜘蛛に刺されて人生かわっちゃった主人公なんすよね。一巻だけコミックス見たことあるですよ。アメリカのコミックヒーローって、昔は孤高の一人ヒーローが多かったけど、最近はチームなのも多いみたいですね。そんなに詳しくもないけど。(でも漫画のXメンとか、スポーン好きでした。スポーンのマントは芸術。)
高層ビルをビュンビュン飛ぶ姿を見ながら『これもスーツアクターさんなのかなあ』と思っていました…。
スパイダーマソは、デザインが好みなので(話は暗すぎる)あまりメットオフしないでほしいと思います。アメコミの映画っていいね。 トランスフォーマーもよかったよー。
(あまりドンパチ映画好きではないんですが、彼等人間じゃないんだからしょうがないよね!(人外には甘い))

結局ヘルボイは見にいけなかったよーー!!! (←これはすき。エイプさん可愛いよお魚のひと)


2009/03/21(土) かっちゃったーーーー!
「大きく描いてから縮小できないの?」と聞かれたけど。出来んこともないですがサイズ内に入らなかったらもっと面倒なことになるのでしなかったのっす。サイズ倍にするのも面倒だったのっす。(あまりにも小さいと大きく描くけど)

今日は強制おでかけで、せっかく下書き直したのに、送れませんでした。月曜日にのびちゃったよー!うう〜のろのろ…OK出たとこだけでもペン入れよう…

んで。お出かけついでに入ったビッグカメラで(なんでかヤマダ電機と書いてしまった最初)つい。

新しいMac様を買ってしまいましたよ…!!!

まあ買う予定ではあったんですが。24インチですよでかいよ。20インチにする予定だったんだけどまあいいか…叩き売りだったし。HDDもメモリも今までとは段違いだし。
ファイアーワイヤーとかいうの買ってきて、サルベージみたいなことをせなあかん。

つうかそれより悪いことに気が付いたんですが。プラグ足りない!!!
コンセントーー足りない!!
蛸足プラグになんとか繋ぐしかないな〜〜〜〜。あと机がないな〜〜〜。

水曜日に嫁入りです。imacです。またMac。
Macしか使えない。
仕事の間は出来るだけemacさんを使う所存です。しかし液晶か…ブラウン管になれてるんで、色の差にびっくりしそうだわあ〜〜〜。

2009/03/18(水) 小さい
イラストのサイズが…小さい。
4×7センチにうさぎ7羽とリス12匹とは…どんだけ米に字な絵だよー。
3×8センチにずらりと子供全身図も大変です(下書きはできたが6人が限界だった。参考資料は9人ぐらいいた。無理だろ)
まあがんばりまっす!!!

そろそろ5月の用意もせねばなあ。つうかこのサイト更新しろよとか思うよ。
したいんだよしたいんだけど時間がないんですよ奥さん。
布団干したいけど黄砂が飛んでるらしいし(すごく関係ない)

5月に本が出てたら「がんばった。カヨコがんばった」と思ってほしい。
あと先週と今週のケータイ7は涙なくしては見れなかったよ。凄かったよー。泣かなかったけど。(どっちやねん)

2009/03/16(月) ごめんなさい私生きてる
おおう昨日日記書こうと思ったのに!

やっとおつとめ(囚人)から解放されたー。あまり売れないんで、知り合い全員に買わせた。もう次は無理だろうな…(すいませんすいません)
しばらくは、イラスト仕事に専念します。座ってできる仕事うれしいわー。

メッセージで「イラスト仕事なさった方がいいと思います」と書いて下さった方有り難うございます〜〜〜!!!私も出来ればそうしたい…
励まし有り難うございます〜〜!!!

稲庭うどんおいしいわー。(うちも買った)

春コミにどうぶつでんおう2を委託してました書くの遅いよ。
しかし…刷る数を見誤った様子…思ったよりでた。通販もあるのに。
でもこれ再版とかちょっとむりなので、ちょっとずつ売ります。この失敗良くする気がする…。夏コミまではなんとか持たせたい!しかし夏コミ落ちたらどうする気だ私!

モンハン12国が5月にコピーで出せるかな?(なぜそんな需要のなさそうな)
とりあえず今日は泥のように眠るです。

2009/03/13(金) すいません僕生きてる。
ああああ。サイトのトップとか拍手絵とか変えたいよおおおおお!!!
三月中はちょっと無理っぽいよおおおめそめそめそ!!!


すいません僕生きてる。
フカヒレか〜とノコノコ行ったら、フカヒレ先週やったから、品かえるって、稲庭うどんと三陸ふりかけになってた。毎日うどんゆで…
定時に帰れるのと、もう一人ついてる(お店の人、大阪からの人)のはありがたいが、前回より売れない…!!!稲庭うどん、すぐ茹であがるから目が離せないし(試食)氷もないから冷凍庫でビニールに凍らせた水を毎日持参のトンカチでガチ割り…。
場所は前より悪い場所で、人が通らない上、ここは讃岐に近いので、香川の客が「うどんはよそのは買わない!!」と…。
受け取ってもくれないよ(試食)のびるようどんが。
そしてもう一人のお店の人の、なんか活気のない売り方…
結局友人や姉、自分で買ってるようどんを。すごい駄目な店だ!!!

正直前回のフカヒレより売り上げ悪そうだ!大将が広島の催しから帰ってくる前にトンズラせねば!! (殺される。)

後定時なのに、つい百均とかに寄って買い物して結局遅帰りに。(ケータイに録画したいろいろが見れてないんで、データ溜まって来ちゃって…仕事の休憩で見ようと思ってケータイにつなげるヘッドフォンアクセス買ったり)

しかし今週のケータイ7なんか職場で見たら、泣きそうだから見れないね(まだ見てないけど、みんな泣いたって…)
ディケイドとか見よう(壁を背に)

とりあえず、今回のお仕事終わったら、テストのイラスト仕事のため、ちょっとの間だけ立ち仕事は受けないで断ります…。この不況にすいません派遣会社の人。切らないで。(切られたら切られたで腹くくって絵仕事探すけど)立ち仕事はイノチケヅラレルヨ。

あ、どうぶつでんおう2は、こちらでは通販に載せれないので、(大人の事情)もし欲しい人は、15日以降にメールで聞いてみて下さい。でも5月東京も夏コミも一応持っていきます。(あまってれば)

2009/03/09(月) オラ明日から奉公だに。
明日からまたフカヒレかよ…とテンション低く用意してたら、コーヒー(持っていってる)を思いっきり仕事用の袋にザッラーとこぼしてしまい、めそめそ袋掃除…わあレシートいっぱい出てくる。

ケーキ第二段焼いてみたです。今度はココアで。お砂糖が足りなかった前回を反省し、砂糖多め、油のかわりにバター入れてみました(レンジで溶かすズボラ)
ココアは牛乳でのばして、マーブルに…

ウワーーー!!!なんかココアが下で沈んでベチョベチョですよ!!
チョコ類のケーキは沈むので、マーブルにするより完全に混ぜるべきでした…魔が差した。
しかし前より膨らみは良いようですよ?やはり砂糖が少ないと膨らまないのは普通のケーキと一緒ですね。
今度は完全にココアまぜまぜケーキにしようっと。


フカヒレスープ、一週間前に売ったのにまだ買ってくれる人などいるのか…などと思いつつ明日の用意。
モンハンと紅茶ケーキもっていこう…

2009/03/07(土) ホットケーキ蒸しパン
おおうあと二日でフカヒレに舞い戻らねば…いやだなあ。
その後すぐ絵仕事とか。いいやもう。金!金!(今しか稼ぎ時ないしね)

で、仕事に持っていこうとして、ホットケーキ焼こうと思ったんですが、腹持ち悪い上、焼くのが結構時間かかる。
なので、牛乳パック使ってめっちゃ適当に紅茶蒸しパン作ってみました。
牛乳パック一方だけ切り取って型作って(口はホチキスでとめて)、適当に卵二個程度いれて牛乳と砂糖とサラダ油も適当で、あとミルクティーとティーバックの紅茶の中身まぜて、レンジで5分。
逆さまにしてさまして(こうするとぺしゃってつぶれない)切って冷凍しました。

できたけど、なんかコクがない。やはり健康エコナではあかんか…
バターにするべきですかな。(でもバターって結構入れるよね)
お菓子って、適当に作ると適当な味ですな。今度はバターでココアでしてみるか。まだ3袋ホットケーキミックスがあります…

フカヒレスープいれたろうか。(まずそう)

2009/03/05(木) 二ー48aだって
東2ホールの。春コミ。
委託先のキソウテンガイ様に「ちゃんとメモしとけ!」とおこられたわい。

まだお休みですが、足がなまらないように階段運動(階段でかかとあげ毎日60回)してます。でも足の裏は鍛えられないの。明日病院いくから、ついでに足裏爽快シートと、痛み止めとクリームと葛根湯と…
ああんお金無い。

今日印刷所から電話あって背筋が凍ったわい。フリートークのpのトンボがずれていました。どうやら絵を合体させた後うっかり移動させちゃったみたい。
でもトンボは別に絵にかかってなかったんで(私の漫画や絵は四角い枠の中でよかった。)ガイド基準で印刷してくれることに。いつもすいません…
つうか、今頃刷ってるんですか…いや知ってるけど…



今日はちょっと…けっこうショックなことがありまして、ブルーです。
マイミクさんが、急にお亡くなりになりまして…。小さなお子さまがお二人いらっしゃる同じ年の…。お会いしたことはなかったけど、よくコメントとか頂いてた方でした。
ご冥福をお祈りいたします。
お逢いしたことがなくても、いつも逢う仲の良い人でも、関わったことがある人たち。
どうか、急にいなくならないでください。無理なことなのかもしれないけど。

2009/03/03(火) こんなのが。
いいかげん新しいトップに変えないと。(しかし3月後半になりそうなよかん)
ひな祭りなのでバラ寿司のような、漬け物すしを食べました。岡山のお祭りはたいていばら寿司です。(←薔薇が散ってる寿司ではなく、酢飯の上にいろいろ乗ってるやつ。レンコン炊いたのとか。酢飯は酢につけたサワラで作るんだよ!)

仕事終わってから二日間。毎回恒例寝込みましたよ。本当に駄目な人。
どこもかしこも痛いので痛み止め飲んでますよ。腰とか頭とかおなかとか。
鍼にいったら「帰ったらすぐ葛根湯飲んで寝なさい」と言われました。来週が不安です。

つかつか。この下の絵は春コミ新刊の表紙ですよー。

なんかあれですね、前回の表紙の方が可愛かったですね。(前回の二倍は時間かけてるのに。)犬が結構お気に入りなんですが。猫は普通過ぎたなあ…。派手にしすぎてよくわかりません先生!
えと、3月15日に「キソウテンガイ」様に春コミ委託です。えーとスペースは『二』の…なんだっけ……(すごく駄目じゃん!!!!) 48…?いや適当に書くな。
と、とにかくよろしくです。

うちのスペでは5月東京発売ですよー。でもすごい部数少なめです。12国スペだしねー。

2009/03/01(日) 奉公が終わりました
「トップの鳳凰」喜んで下さってありがとうです〜〜あとコンプ表に感謝していただけて良かったわ。もし「再録本作っていれてほしい」とかあったら、どなたでも聞かせて下さるとうれしいですわ。


オラようやく一週間の奉公が終わっただ。
全部残業で、10時間以上立ちっぱなし(通勤時間入れるともっと)はキツかっただよ。体のあちこちがイテエだよ。明日鍼行くだよ。
売れてても売れてなくても文句いわれるのはしょうがない(…のだろうか)として、「お客にこう言って売れないって、おかしいなあー」とか言われると辛いだね。言外に「普通こう言ったら売れるのに、力のない奴だ」と言ってるだね。悪い人ではないんだけど、商売に関して厳しすぎる人なんだね。当たり前だけど。(しかし忙しいからって何も教えずにいきなり放り出して、教えて貰って無い事で叱られるのはつらいにゃ)
とりあえず終わったけど……

来週からまた同じ店なんですよ。(へにょー)

フランクだったシャケ屋がなつかしい。(不況で派遣入れなくなってしまった)

まー、今回時々こっそり店のものつまんだりしてたけどねー(ほたてとか)
愚痴ばっか書いててもしょうがないっすね。ごめんなさい。

あー急に供本が作りたくなった。
つうか供麒本が。冬に出せないかねえ。(夏は?)
描けたらメチャ甘な話も描きたいわ。
(無理すんな。そんな甘酸っぱいの描けてたら今頃陽子×楽俊vとかとっくに描けてるよ)その前に作るかどうかもわからんわ。
モンハン12国は出るとしたらコピーだにゃー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.