今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/29(水) ドキドキしてくるね
もうすぐイベントだああ!!!
どきどきするよう〜〜〜!!!!チキンハートですから!!

みなさん遊びに来てね来てね〜〜〜〜〜土下座。
たぶん何かしら見た事無いものはあるんじゃないかなあと思う。来てね〜〜

5/4日 東1ホールあ12b

もっかい書いたよ。来てね〜〜!!


GW開けたら夏原稿のこと考えねば〜〜〜。あと拍手絵。

2009/04/27(月) メモリ〜
ペンタブがどっかいっていた。見つかってよかった。


土曜日にスーパー甘党電脳派豆ちゃんをお家に呼んで,メモリ増設を手伝ってもらいました〜〜〜このパソ今4ギガ入ってるんだぜ!!やったぜ!!
ソフト入れてみたら,ソフトだけで2ギガ以上使うのが解った。危ないところだった。
線が太くて悩んでたのも,スキャナ取り込み設定を豆ちゃんがいじってくれて,細くなった!!
ありがとう豆ちゃん!!可愛くて頼りになるビーンズちゃん!!

あとはスーパーおもてなしタイムで、おかしとかケーキとかお茶とか飲みつつダウンタウンの笑ってはいけない警察見つつ同人誌と写真集とまんが山積みキャッキャウフフタイムでした。すっご楽しかった!

これでほぼこっちのパソコン使えるようになりました!
画面デケエし疲れるけど!
アクションの使い方忘れちゃって数時間悩んだけど!

ああめっちゃ起動早いわ〜〜〜。

ただ日本語がちょっと不自由なの、こまるわ〜〜〜。



5/4日 東1ホールあ12b

いきなり宣伝。スパコミよろーですよー!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
                    ↑絵文字も入れてみた。
のぞきたんに「スイーツなマネはよしてください」といわれた。

おばちゃん反省。

2009/04/24(金) うお
ちょっとパソ開かなかったらあっという間に時が過ぎるぜ!!

多分今年最後であろう絵仕事をもらったので頑張ろう。
明日は豆ちゃんが来てくれて、メモリ積むのを手伝ってくれます。一緒に美観地区のパッフェを食べようと思ってるのに、雨が降っています寒いよちくしょう。

本日一年ぶりに、髪の毛を縮毛矯正でまっすぐにしました。
したら、前髪が真っすぐになりすぎて、なんかピーンと立っています。なんぞこれ。

「もう2,3日おけばペタンとなりますから」といわれたけど、明日にはこの真っすぐ前髪を見られてしまう…豆ちゃんに…

縮毛矯正値段高い。イベント前はいろいろお金かかるわ。
(もう服は着回しです。)

2009/04/21(火) 姉の日記が
姉の日記レンタルしてる場所が、今度閉じてしまうらしい。CGIだっけ?結構皆使ってるとこなのにね。
この日記は姉が借りた訳でなく、私が設定したんで「カヨコ、日記なんとかしてくれ」と言われています。
姉日記ゆかいなのに消えるの残念だニャア。

つーか姉、いいかげんメール取得しとくれよ。借りにくいんですよ。

…この日記もきえたらどうしよう。


姉、ブログにしたらいいんじゃないかな?まあ、やり方知らないけどさ…!

2009/04/19(日) 倉敷オタク散策
いままでさんざん手こずってたポート解放およびカイリンク接続が出来たんだぜイヤッホウ!!!
…まあいろいろ迷惑かけたりしましたけど。すいません


今日は仮面ライダー朋子と、倉敷の街「中古プライズショップ徘徊」しました。何回目だこのツアー。
朋子さんは高校からのお友達ですが、漫画とか全然読まなかった人です。同人誌にも縁がありませんでした。
ただ…熱烈な河村隆一ファンだったので、そのまま去年の仮面ライダーキバにはまり(主題歌歌ってる)、そこからごろごろと特撮一直線に…!
とくに造形ものは昔から好きだったのと、はまりたての勢いが止まらず、いまでは旧平成ライダーのキーホルダーとか人形集めまくりの、雑誌買いまくりの、私経由で同人誌まで…

電王時代の私を見ているようでとても楽しい。お金の使いっぷりも。

今日も全長30センチはある仮面ライダー買ってた。

ただ彼女は飾ったりしないで(はずかしいから)押し入れにぶっ込んでるだけです…
何だそのコレクション…
なんか足とかはみ出てるらしいです。怖いよ!

まあ倉敷のおいしいケーキの店に行ったり、デオデオでメモリ買ったりもしてましたが。(90%オタク行動。)
次は美観地区で遊ぼうね。


私?立体はあまり買いませんよ。


あっ机の上からなんか4色の怪人こっちみてる!!

2009/04/17(金) 俺の手がああ
モンハン12国漫画ペーパー作りました。まだ特にハントに行ってない陽子…
オトモラクシュンが全く持って猫です。よかったら5月スパコミでもらってってね!
いつものことですが、とても殺伐とした漫画です…


ポスター立てがポッキリ折れたので、アロンアルファで付けようとしたんですが、曲面が折れてるので付かない!
しかたないので、張り子人形のごとく、まずティッシュをちょっとずつ張り、それから周りをガーゼ付けてアロンアルファをしみこませ、最後に包帯でぐるぐる巻いてたっぷりアロンアルファをしみこませました。

…完全にまた折れそうな気がするけどまあ…しょうがない(一回使っただけで折れた)

そんで、手が。アロンアルファ付いちゃってガッチガチです。とれないよう。
これ、除光液付けたらとれないかなあ。手が荒れるかなあ。

うう、指ががびがびして気持ち悪い。

ペーパも作ったんですが、とてもたいした事描いてないから、通販の人のは8月に一緒に送ろうと思いました。すいません。

つうかちょっとトーン貼るかって下の日記で書いてるけど、いつもの癖で結構貼ってしまったわい。

しかしフォントがカヨコフォント。(手書き)地獄文字。

2009/04/15(水) 結局
モンハン12国は無料ペーパーになってます。よかったらもらいに来てね!4コマまんが3本描いてます。好評だったら続きを描くつもりー。
「おい森」より殺伐としてるけど。

ふつうのペーパーも作らねばならん。印刷所に本届けてもらわんといかん。することけっこうあるな。

モンハンペーパー、手書きだとまっしろであんまりなので、ちょっとはトーン貼るか…

つうか、ついわかんないとこゲームあけてみてたら、ちょっと剣士になりたくなってクエスト行っちゃったよ!

うまれて初めてしっぽが切れたよ!ガンナーは切れないから!やったあ!


…下の写真がそれ。どうやっても届かないとこに…おお…(素材剥ぎ取れない)

いやペーパーよりむしろ冬出してスペオチで持って行けなかった「王様全開」と「どうぶつでんおう2」ヨロシクおねがいします…

2009/04/13(月) そろそろいろいろせねば
毎日設定いじってたら(macの)ぜんぜんペーパーとか色んなもんが出来てなかった。

いけないいけないかよこ反省。

てなわけでモンハン12国のペーパーを作るよ。えっ本じゃないの?
無料4コマペーパーだから持って行ってください…たださわりもさわりで、3話しかないんだけど。あとモンハン知らない人どう思うだろう。(まあ説明ぽいまんがですが)

ああ今回は早いうちに本を印刷所に送ってもらう手はずを整えないと!!
毎回すごいうっかりさんですいません印刷屋さん…!


それにしてもポート解放…できないなああああああ。

2009/04/11(土) ふーい
こんにちわー。パソ疲れでネット見てなかった人です。


スカイプを使って、問題点が何とかわかりました。

問題はサポートセンター(いろいろきかなきゃいけない)が月曜日までお休みなとこですか。
あとインク(9000円)変えたばかりのレーザープリンターがもう接続できず(作ってないから)このインクも製造販売中止でほかのレーザープリンター買っても使えないとか。ひいいい。
emac様もう少し頼みましたよ…(土下座)


あっ5月スパコミのスペースインフォメに上げました!うわああ恐ろしい場所!!皆様よろしくです!
なんか出るかもだけど多分手書き!(アナログ)


しかしパソコンに話しかけるって、それで電話代もタダってすごいねスカイプ。

2009/04/08(水) もういやーーー
何日も何日もkaiおよび無線アダプタと格闘…


やめた


「どっちかは接続できてる」ならまだいいけど「どっちもまったくわけがわからない」
という悲惨な状況です…どっちの接続も中途半端におかしい。



あと、絵を描くのに2GBでは少なすぎるそうです、4GBにあげとけばよかった。
そら自分でできるだろうけど、怖いよするの。


爆発したらどうすんだ(アメトークのNOパソコン芸人か私)

いろんな人に聞きまくって迷惑かけましたすいません。また頭が何とかなったら再挑戦します。(何とかなるのか)


あ〜〜〜5月のスペースそろそろ書かなきゃダッタネーーー!!!

…またこんど…(つかれてる)

とりあえずどうぶつ電凹2と「王様全開」は初登場必ず並びます。
あとはモンハン12国はペーパーになりそう。


追記;レーザープリンターが…インテルMacに対応してない機種だった…持ってるのが…

もういやあああああ!

2009/04/06(月) ぐったり、、、
体力的にも頭もぐったりです


なぜ 繋げない kaiよ…!!!!つうか繋いだのになぜメールが来ない…!!
貴様…貴様アアア!!!何時間おまえにつきあってると…!!!

あ、花見楽しかったです。うどん食べてお花見て栗林公園見て一時間歩いて(お遍路みたいだった死ぬ)おいしいイチゴ大福食べて買って有名店一鶴でとり肉食べた。うふふん。そして今日も家族で花見しました。

おなかの調子が悪い。後頭の調子も悪い。

とてもにくいああとてもにくい。接続。

後ファイアーフォックス入れてみたら特に役に立たなかった件。

2009/04/04(土) あすはなみー
『呪う力もありません。原稿が終わらないのです。終わって元気チャージしたら呪うね。はあと。』

結局私は呪われるのですかN先生…

あすはお花見です花より団子ですいいうどん屋が見つからなかったんで(本に載ってるとこ軒並み休日休み)いきあたりばったりです。
おやひな一鶴にいきますとりにくとりにく。ついでに岡山いってファイヤーワイヤー買ってきますこれでやっと輝子が動く。
イデオン発動。

5月か6月にまた皆で集まりましょう先生方…!!
だがその前に豆ちゃんと映画&美観地区デートです殺さないで。


いいかげんシティの用意とかしろよ私。最悪鉛筆コピー本ですよ

2009/04/02(木) さくらー
さくらが良い塩梅になってきましたねえ。

N先生に呪い殺されるかもしれないけど、週末に豆ちゃんと仮面ライダー朋子と瀬戸大橋を渡って、高松の栗林公園に桜を見にいく予定です。

栗林公園ご存じなかたは、よろしかったらお勧めのうどん屋さんとか甘味屋さんおしえてくださあいv

豆ちゃんが…鍋一杯の甘酒を一人で空にするくらいの甘味猛者ですから…

やっぱ栗林公園は、屋台とかでてないだろうなあ…
商店街があるみたいですなあ。その辺散策するか。あとうどんうどん。

おっといけねえ完全に花よりだんごだ。

2009/04/01(水) うかうかしてたらもう四月
うかうかしすぎだ。

先日机といすを買ってきて真夜中までずっと組み立てていました。でけえプラモデルだぜ。
んでようやっと輝子到着。でけええええええ!
輝子のサイズを測って、机を完成。複合プリンタとレーザープリンターがなんかハラハラする位置にいるう。

で…ね。いよいよ起動&eマ様からRANケーブルでデータ移行をしようとしたらね。
輝子ったら
「そんなパソコンしらん」って認識してくれないよ!!横にいるだろうが!!

あわてて買った会社のマック担当の人に電話。輝子の言う通りにしても今度はe様(もっと略)がディスク読み取りしたあとのソフトを出して下さらん…どうしろと。

結局すったもんだの挙げ句、どうやら0Sが古すぎて、RANケーブルが使えないことが分かり、マック兄さんが「eマックとiマックを繋げれるピンのファイアーワイアーを取り寄せするしか」と言い出して(普通のワイアーだと、ピン数が違う。iは6ピン、eは8ピン。)仕方なくそれを注文。
結局ね…これが届くまで、タブレットもスキャナもプリンタもネットもスカイプもkaiも何も繋げれないでかい置物なのです輝子…!!!!

認識しろやああああ!!!


しばらくはe様におすがりする日々です…つうか次にこの店行けるのいつだよ。ちくしょう。


しばらくは鏡代わりにしかならん。輝子…
左が輝子。玉座にいます。まるで飾りの権力者のようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.