今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/28(日) ひいいいい!!
新トップの陽子さん絵、喜んで下さった皆様愛してる!!
でもこれ結局このまんま新刊の前書きになりました。「この絵どこかで…」とか思っても気にしないで下さい!
「雪印さんの陽子は腹筋もりもりイメージでしたが,女の子らしい陽子さんですね」的な感想頂きましたが,本の中身は腹筋もりもりしてます。www
(表紙はなんか妙にオンナノコっぽい陽子になりそうですが。)


今日は姉にお灸を据えた。本当の意味で。

なんか腕が痛いと言ってたので,鍼灸院でもらったお灸してあげたんだけど、剥がす時姉の腕とたたみに落としてしまった上,親指やけどしました。予想外の粘着力だった。



あああああああ。
もう原稿描くの飽きたー。つうかパソコン画面とにらめっこ飽きたー。

そして、ゲスト原稿も頂き、
「やあこれであとは後書きと編集と表紙描いたらほぼ終わり!」と思ったのに,原稿数えたら…数が足りないよ……………?

最初の予定枚数自体間違えてた!!!!!イヤァン。

まだ締め切りまで時間あるけど,ほぼ終わったつもりになってゲームとかちょっとしちゃって馬鹿な私!!!!!えーん。
私の夏休みは,よーし早く宿題してあと遊ぶぞう!と初日に初めて中でだるんで,結局31日に終わる。というのがパターンでしたが,大人になっても同じです。だらだら。

しくしくこれから書き足しです…がんばろう…がんばろう私!!!

それにしても本気でどう編集していいのか分からない本だわあ。

2009/06/26(金) こんな事してないで
こんなんやってないではよ原稿…とおもいつつトップとか色々。
あ,「よ01b」だった!よろしくです(スペ)トップ絵は多分前書きになるんじゃないかなと思われるようこさん。日焼け陽子のつもりだったけど,普通に黒いんだったあのひと。
涼しげにしたかったけど妙に暑苦しいのは何故だろう。後ちょっと小さかった。
ギャラリーに載せたはずの前トップが表示されなくて謎です。めそめそ。
原稿さっさとやってからします。

ところで表紙の案とタイトルが思いつきません。つうか寝る前に「良し,タイトルこれで行こう」と思ってたのに寝たら忘れた!!!
「王様」ばっかだとどれ買ったか分からなくなる方多いから,思い切って違うタイトルにしようかな〜〜〜


のぞきさんからゲスト原稿到着。わあい!!!
…あああ。今回4コマ漫画多いから4コマ以外でお願いしますといったのに4コマ漫画だ!!
………まあ、あれです。読むとこが多いと思っていただければ。(どう編集しよう…)
のぞたんありがと!!下書きから全部フォトショのみってあんたどこの超人だよ!
コミスタじゃないのかよ!!!凄いな!

私も頑張ります。

2009/06/24(水) カブトのな
うぬうキャロル〜〜〜〜!!!

今回何故こんなにトーンに時間かかってるんだ!!!!
知ってるわたしのせい!!!
見そこねた先週のMr,BLAINとかアイシテルとクイズショウの最終回ユーチューブで見てる場合じゃなかったぜ!!!(まったくだ!!!!)

ロンハーの「今年クルんじゃないかイケメン発掘」みたいなやつで、仮面ライダーカブト(水嶋ヒロが主役だったやつ)の第二ライダーガタック役だった佐藤くんがでてたんだけど、ヒゲはえてビックリするぐらい男前になってた。違う人かなと思って聞いたらやっぱ同じ人だった。3年であんなに変わるんですな…(水嶋ヒロは三年前の方が綺麗だった。演技はひどかったけど)
松田悟志さんは素が気のいい大阪のお兄ちゃんで好きです。

後の人サッパリ知らなかったけど,山本裕典がちょこっと出てたな。
仮面ライダーカブトのサソードぼっちゃまの。


カブトはもおええ。

2009/06/22(月) 雷め
まんがの線が太ったのは直せなかったけど結局。私以外きっと気にする人は居ないよねアハーハハハ。

雷が鳴ると作業が出来ません助けて!前のパソ(現役だけど)もアース繋げるとこなかったから、前ブラウン管やられた。
雷が鳴ったら,即座に本体のコンセントと、光フレッツ線を引っこ抜いて,雷が去るまで待つしかありません。
今日も凄い雷でした…風雨もすごかった。早明浦ダムにいくといいよ。


原稿,「漫画後一枚やたーー!!!」とか思ってたら,まだパソに入れてない漫画発見したショボン。どうやらね、スキャンした時に、上書き保存したらしいね次の漫画をね。
まあまだ時間あるから大丈夫だけど…
夏の宿とか,印刷所の申し込み用紙とか全くなのです!恐ろし!!!
また忘れそうで恐ろし!!!

あと表紙の案が全く浮かばないよ?ネズミ並べでもしようかと思ったけど,それはアレですね。ウラ表紙ですね。

『死亡フラグジェネレーター』やってみた。本当に旗だよ!
わあ本気で二番目あたりに死にそう。

2009/06/18(木) いきなり
明日から三日間仕事ですか。たいやきですか暑そう!!!
体がとても萎えてるんで頑張らねば。

あと5枚トーンはったら漫画部分終わりだよーーー。何この進みの悪さ。一日2枚って手で貼るより遅いじゃん!!
でももうトーン手元に無い…(クズトーンのみ)

新しいパソコンの画面で見ると,原稿が綺麗に見える罠。絶対この通りに刷り上がらないのにな!!!!

鍼に行ったら,お灸を貰いました。わあい。
「我慢出来なくなるまでつけてね」と言われた。火傷前くらい。
分かりにくいが了解!!!

鍼とかお灸とか,老化が激しいわあ…(ぐんなり)

つうか久々の売り子仕事で,計算がとても心配ですひい。

2009/06/15(月) 高知いってきたのよ
原稿,新しいパソコンで原稿。
…ギャーーー画像統合したら線がほぼ倍に太りよったーーーー!!!!!
…どうやらですね、「主線抜き」をやるとこうなるみたいですなんてこった。4コマ漫画が線太いのはキツいよ!!な、直せるかな〜〜〜(汗)


そうそう高知。姉夫婦と母と旅行!(父は犬と留守番)

えーと高知城を横目で見て日曜市行ってかわうそ市(かわうそいち)でゆずジュースとか分担アイス食べて,どっかの市場でかつおとタコとウツボの刺身とカツオたたき定食食べて,どっかの農場でソフトクリーム食べて,温泉浸かって
、フルーツ農園でめちゃ美味しいスイカとメロン食べて,家帰ってお寿司食べた!
リッチ!リッチだけどほとんど水分!!!

やたら「どっかの」って書いてるのは,移動中ずっと寝てて,着いたら起きてたんで,良く場所が分からなかったです。
高知の人は本当に「〜やきに。」と喋っていました。(昔高知の友人に「スケバン刑事(TV版)みたい」と言ったら凄く怒られた。あんなの高知弁じゃねえ!って。)

高知の印象
カツオ
ビワ
スモモ
ミョウガの軸
甘夏
刃物
アイス

観光気分にはならなかったけど美味しい物がいっぱいでしたv

2009/06/12(金) 駄目人間ナリね
夜明けまでトーン貼ってたら風邪引いた。そんな生き急ぐ事無いのに私。
しかも2日で6枚って何だ。こんな絵で。
モンハン12国が6pになってしまったのが悪い。(なぜそんなに)←むしろモンハンしてる方が解らないかもしれない漫画に。12国寄りなので。

新しいモニタとソフトになれないんだよう。
とかいって、emacの方を開けるとこんだ「画面ちっせ!!色合い悪い!」ってなるんですが。
レーザープリンターが古くてemacでしか繋げれないので,いちいち移動させてます。(私編集が最後なので,刷り上がった物を組まないとp割りができない。)

新しいレーザープリンター買うべきか。いくらするんだ畜生。(でもあと千枚は刷れそうだから、動かなくなるまで使うわよ!)


日曜日高知に遊びに行くから,体調治しとかなきゃニャア。


売り子まだ捕まえないと!(罠設置)

2009/06/10(水) 一人捕まえた
夏当選お目出度うございますのコメ有り難うございました!!
新刊は出ますよ王様シリーズだけどなんかキリンとネズミばかりだよ。


おお…一人売り子さんがつかまったよーーー!!いつの間にかジャンル移動してた高校の友人。ありがとう何のジャンルなのか教えてくれないんだけど有り難う…。(前はナルトだったが)
ただ岡山から当日上京なので、チケット使える時間に間に合うかが不安です。
あとはむ…むつみちゃんが来てくれたら百人力なんだけど(一人でマシンガンパワーズ)。まだわからないようす。

東館に行ける余裕と気力が3人ならあるんだ…!!!魚鎌さんにお買い物頼んでるけど,直接会いに行きたいしね皆さんにね!!

…大阪の売り子さんはいない…
むつみちゃん…(甘え過ぎだ)。

毎日ニート状態なので,原稿にペンが入りましたよ(泣けるで。)
トーン貼りますよ。もう一つソフト入れてみたけど使い方がサッパリです。

2009/06/09(火) ペン入れは進んだが
売り子が見つからない状況。あはははは。知り合い皆同じ日にスペースとか。あはははは。


来て下さった方に計算させる可能性あり。あはははは。

…とても笑い事じゃない。もう数人友人に当たってみなきゃだぜ!!!!

2009/06/08(月) 姉が来たので
晩ご飯一緒に家族で食べました。鉄板焼き。お腹に来た。ぐええ。おネエのお土産のカステラ美味しかったです。
ペン入れが全然進まない…
解ってるんだ…


ドロワとピクシブに手を出したからいけないんだ…

人の絵を見るのが楽しすぎる。

ドロワは本当に見るの専門。(恐ろしく書きにくい)

2009/06/06(土) どうしよう
あれから…体調不良で毎日くったりしてました。お腹ともかく,頭痛は画面見るの辛いですにゃ〜〜〜。

あ!!!5/24にweb拍手頂いてたのよ!!!「供王と陽子が力を合わせたら最強ですね!」と書いて下さった方,多分うちの本で最強の王は,才王様だと思われます(出番少ない!!)

あと呪いのワインはまだ冷蔵庫にいます。レスおそ過ぎですいません!!!



というかーーー!!夏コミ受かりましたーーー!!!金曜日西館よ01bです!!!
それはなにより!な私ですが!!!

売り子がいねええええ!!!!!!!(大問題)

毎回売り子してくれてるのぞきちゃんが、就職活動ーーー!!!「一日ぐらいならなんとか」と言ってたが,やはり駄目だったらしい!!
知り合い皆スペース一日目!!!ギャーーー!!

む、むつみちゃん助けて!!!(…むっちゃんも一日目っぽい!!!)

おおう…冬といいなんと波瀾万丈なコミケだ…

新刊ヨロシク…

2009/06/03(水) OPP
昨日夕方イオンに行って,帰ったとたんお腹壊して寝込んでました…冷やしたのかなあ〜〜〜。
一日寝たらなおると思ったけど,そうでもなかった。お腹の中にかえるが住んでるよう〜〜〜〜ケロケロ…
あったかくして原稿してます…ああんせっかくモンハンのお誘い頂いたのに〜〜〜〜!!!!!えーんえーん(いや、原稿は)

おお,印刷所から締め切り通知が。おおお思てたより余裕ではないですか!!
…油断すると命取りだぜ…

モンハン漫画のペン入れがうんざりする予感(細かい)

2009/06/01(月) 漫画下書き出来た
下書きが出来ました。のぞちゃんが落とさなければなんとかなる。

「魔性の子」ネタ入れたら,古すぎて解らない人がいそうでちょっと心配になったけど大丈夫だよね!!!
後イラストちょっと描いたらもうペン入れれる〜〜〜〜これがまためんどうで!

それにしても麒麟とネズミが本当に多いな…あと叫びオチばかりだな(いつもの事です)

ちょっとコミSTARをいじってみたけど、あかんぜんぜんわからん…
しばらくは半アナログ間違いないよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.