今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/07/31(金) 教えてほしい
最近カウンター表示されないな真っ白だな…と思ってたら、もしかしてこれCGIのカウンターか!!!なくなっちゃったんじゃないかあれ!!!
おう…カウントがふっとんだ…


コミ★STARの使い方が全く持って良くわからないよ。
丸描こうとしてもなんか直線ぽくなっちゃうんですよ助けて。
だれか「私はペンツール○○で,入り抜き○ミリ,調整○でやってます」って人が居たら是非聞きたい是非。
ペーパー用に祥瓊描いたけど,カックカクにしてやんよ状態。どれくらい太いかも細いかも分からないですおうう。


明日はポケモン映画見に行くんだ−−。(遊んでばかりのキリギリスは…)
どうも神と呼ばれるポケモンが多いと思ったら三部作だったのか知らなかったですよ。というか取って付けただろみたいな感じです。
見た目が似すぎてるんですが神呼ばれポケモン(そんな系統ない)
タケシ終了のお知らせがまた早いんだろうなと思いつつ,豆ちゃんと行ってきます〜〜

↓ペーパー用の祥瓊。(まだトーンはって無い)筆で書いたみたいに。(たしかカブラペン)

2009/07/29(水) めっさ
「たくさんの人に愛されるかわいいナナさんを想像してとってもほっこりしました!さぞかしツヤツヤになったでしょうねぇ」とメッセージが。
ええそらもうめっさツヤツヤになりましたよ(そして生意気に拍車がかかり、母を明け方起こしてトイレに出させたりなまいき)

髪切ったですよ。本当は洗うのが面倒なのでショートにしたいんだけど、髪が顔にちくちくするし、縮毛矯正かかりにくくなるし、なにより…姉より老けて見えるらしくてショートだと…ぎりぎり…
結局肩から下ぐらいまでに。(とこやさんが短くしてくれないのー)

しまむらで700円のTシャツをケチったのに,2000円のゲームソフト買っちゃっただよ〜〜〜アホですか私アホですか!!!

面白いけど死にすぎて進まないサバイバルキッズ2…(サバイバルだからな)

いいかげんペーパー作らないと。

2009/07/26(日) おまつりー
昨日は姉夫婦が渋川にまたジェラートを食べに連れてってくれたよ!(まあナナ犬さんぽのオマケだったんだけど私。)ウマージェラートウマー!!!
本日のジェラートは,メロンと白桃酒にしました。ここは香料のメロンとかじゃなくて,本当のスイカやメロンの果汁で作るんで,めちゃフルーティーっす!隣の直売所のおじいちゃんが作ってるスイカも,朝食べごろを採ってくるんで,いつ食べても甘いのですよー!ニンニクの調理法聞きながら食べてたw
(おみそしるに、具として丸々一房,切らずにバラして皮剥いて入れる食べ方が一番美味しいって!目からウロコ!二人であの一塊毎朝みそ汁で食べてるんだって!)

そして、その日は倉敷で一番のお祭り「天領まつり」が。ナナ犬が一年で一番散歩を喜ぶ日…商店街に一番人が来る日(ゴーストタウン)です。姉夫婦に「行こうよー」←とても近い。と言ったら姉が、じゃ自転車で行くから待っておれ。と言うので待ってたら,義兄さんしかこなかった。姉は家帰ってすぐ布団で寝てしまったらしい。フリーダム…
いやほんまにすげえ人だった。でも天神祭とかに比べると,行った事無いけど1/10くらいの人なんだろうな…
ナナ犬さん道行く人々に「かわいいかわいい」とほめられなでられ、すっかり有頂天でした。図に乗るなよナナさん…お前10歳なんだぜ…(56歳くらい)
倉敷の人気うどん屋「ふるいち」のかき氷(ここのは氷がウマい上,祭りの時はイチゴと練乳かけて結構なサイズで200円)と白いたいやきを買い,タダジュースも貰って,座って食べました。しかし昔に比べて屋台がずいぶん少なくなったなあ…道狭いからかなあ。(昔の1/3ぐらいしか屋台がねえー)
そしてその間も子供に囲まれるナナ犬。
さて帰るか。と言う段階になって…ナナ犬…「いやだいやだ!!帰るもんか!まだまだナナは皆に愛されるんだ!!」と踏ん張って帰宅拒否。(まあ想定内)
義兄さんが自転車に乗せようとしたら,噛み付こうとしやがった…!(絶対噛まないように躾けてるのに)
しょうがないから自転車の前かごに無理矢理ほりこむ。(帰らないので,いつもこういう時は前かごに乗せて強制帰宅)生意気ナナさん。

「イクサのお面見かけたらよろしく」と朋子さんに言われてたんで,帰りにお面売ってそうな辺りまで自転車押して行った。そしたら「柴犬が自転車に大人しく乗ってる〜〜〜vvv」ってまたナナ犬さん撫でられまくり…とても良いツラ……


家に帰ったら,ナナ犬の抜け毛が綺麗に抜けていた。(撫でられすぎで)よかったね。

前かごナナさん。夜撮ったから暗くて見えん。↓

2009/07/23(木) いろいろ
明日には新幹線の予約しないと…後印刷所に搬入手続きしないと…


メッセージで質問がありました「どうぶつでんおう2」の通販ですが,こちらは特殊な
物のため,宜しかったらメールから「通販希望」タイトルでお願いします〜〜
こちらのサイトに上げる事が出来ないのですよなまもの系は。すいません〜でも通販方法は全く一緒なんですけど!!!(笑)


友達から「壊すなよ!!!」と借りたDVDが、プレイヤーに入れても変なシュルシュル音がするだけで再生出来ない!
こ…壊れたんじゃないよね今ちょっとご機嫌斜めなんだよね?(そうであってくれ。)

九龍妖魔学園記の月読が何回やっても倒せない。
MHP2Gのティガ2頭クエが全くかなわない。(しぬる)
おい森のサソリが捕まらない。(刺されるばかり)

ペーパー…つくるか…(油断し過ぎだ。)

2009/07/21(火) なんということでしょう
岡山毎日カミナリで、パソコンのコンセントが入れられません。なんということでしょう。
仕事で試食のブドウを毎日300個剥きました。なんということでしょう。天鱗とか紅玉なら剥きたい。
さっきアニメ「シャングリラ」ちうのを観たのですが、ショタな子の声が野太え〜!と思ってたら大塚ほうちゅうさんでした。なんということでしょう。
ケータイからの日記はお金かかるのでなんということでしょう。

2009/07/17(金) ブドウ売り
雨だニャー

あすから急にピオーネをスーパーで売らなくてはならなくなりました。手がメッチャ紫になるよ!試食切るので!(爪の間が酷い色に)一人で売るので,用意とか道具全部自前で持って行かねばなのです。
あと売れた数だけでなく,試食の数もチェックです。ナニ?一房?一粒??

つうか場所知らないので地図送って下さいと言ったのに送ってこない。
しょうがないのでググりましたよ。結構遠いな…
あの会社,忙しいんだろうけど連絡不備多くて困る。

私がぶどうを売ってる間,東京では宴が…。オウ。

「ブドウいりませんか…ブドウ買って下さい…」ブドウに火をつけて幻を見る。
(無理です)


今年は実がなる時期に,雨が少なかったから,モモもブドウも良い出来らしいです。
ブドウとモモは買う物ではなく貰うものだ…。

何か昔描いた楽俊フォルダからでてきた

2009/07/15(水) ダークライv
い…印刷屋さんが何も言ってこないのは,大丈夫な証拠だよね。(入稿確認はしてるし!)

今。
めっちゃ力入れて描いてしまったよ。ダークライさん足付き。(CV;石坂浩二)
いやー今日再放送みてさー。やっぱ一番のイケメンポケモンだと思うんだ。つうかもう造形が私好みすぎるんだよ畜生!!
またうっかり下書きにそのまま主線載せちゃって,めそめそ消しゴムで下線消してましたよ…。もっと頭身大きくするべきだったよ。
一生懸命描きすぎちゃったよ。 (フォトショだけで描くから時間かかるかかる)こうね、何となくアメコミみたいにしたかったんですが,私の技量では無理でした。
喋るポケモン,基本的に苦手なんだけど,(シェ意味とかかなりむかつく系)ダークライはいいよ!渋いしカタコトだしむしろ喋ってよ!

鍼とお灸をしてもらった昨日。お腹や腰に鍼打ってもらうのに,うっかりどうでも良いパンツをはいては駄目だなと思いました。しまむらパンツ。ウウ忘れてた。

そういえば二年ほど前の日記,毎日ポケモン日記だった事を思い出しました。
(毎日ペリーヌだったり、読んでる人には辛い日記だ。)すいません。

2009/07/12(日) にくにく
あっつー。

昨日。姉がいきなり「牛窓のおいしいジェラート屋さんにいこうよ」と言ってきたので,ナナ犬とほいほい付いて行きました。
人が沢山居ました。狙ってた「マスカットのお酒アイス」が目の前で売り切れて悲しかったけど,カボチャとオリーブのアイスがおいしかった〜〜!
隣が直売所で,あねがスイカ,私がズッキー二を買いました。
それから牛窓の海で砂浜を歩きました(犬と)
私は磯が大好きなので(浦でなく本当の磯。いや浦も大好きですが)磯の中を見て回りました。
ヒトデとウミウシがいたー!!はじめてみた海に居るウミウシ!
姉達は興味が無くて付いてこなかった。

それから急に姉が(姉はいつも思いつきの人)「焼き肉食べに行こう!」と言い出したので,ほいほい賛成して、総社の有名な焼き肉屋さんに行ってたらふく食べてきました!!

そして今日,姉が漫画を沢山貸してくれたので,読み読みしました。モンハンのHRも村上位に上がれました!

私死亡フラグ立つほど遊んでる!!!

2009/07/10(金) えいがたのしいね
原稿終わってぬけがらの私ー。いやまだ送りとか印刷所に…つうか何も言ってこないけど印刷屋さん,届いてはいるはずだから大丈夫よね?

ヘルボーイ2をレンタルして見ました。ああ…映画館で見たかったなあ…
半魚人エイブさんとエルフの姫ヌアラのストイックで精神的な恋がカワイ切ないよ。
見た目にはかなり凸凹カップルだけど,むしろエイブさんはヒロインチックに可愛いのでいいですね。(頭脳派で,けっこう非戦闘要員)エイブすきなので、出番が多くて嬉しかったっす!(前回は敵にやられて途中退場だったし)
リズとヘルボはしあわせになれ!(しかしあの終わり方,続編あるのかな。)
ヨハンさんがあんなデザインだとは。
まあ漫画の方は読んだ事無いけど。読みたいけど無いよ。

分かりにくい話はやめとこうか。
しかしアメコミ映画多いなあ…ウルヴアリンもやるし、アメコミなのか分からないけどGIジョーまで実写かー。

つか母が「HACHI」を見に行きたがっているです。一緒に行こうかね母。

ポケモンとライダーは見に行かざるをえない!(素晴らしき子供映画のメンバーで)

2009/07/08(水) 自分にご褒美しすぎた
『言われてみて見直してみたら確かに全部違いましたw私は王様台風の目力ある瞳が好きです』コメント有り難うございます!…王様台風の表紙どんなんだったっけ…
(凄く駄目な人)←こんなだから目の描き方決まらないんだよ…



今日は,両親旅行なので、水曜日だし,原稿入れたしーと思い,念願のトランスフォーマーリベンジを見に行きました。途中から見分け付かなくなったけど,灰色がたぶんディセプティコン。(…だっけ?もうメガトロン軍でいいじゃん)あとサムの指示通りに動くバンブルビーがポケモンみたいだった。

そのあとオイスター氏の新刊と、ランドリオールの14巻(やっと見つけた)を買い,「2個の値段で三個分!」というサーティーワンのアイスを食べ(パフェみたいだった)(しかも食べてて注文と違うアイスなのに気がついて,言ったら丸々変えてくれた。違うアイスだけ取り替えてくれて良いのに…)
それからツタヤで「ヘルボーイゴールデンアーミー」を借り。日が変わる前ぐらいからハンティングをしてました(モンハン)
ちなみに昨日は朋子に借りた「仮面ライダー剣」をDVD5巻まで見てました。

なにこの過ぎたタイムプレイごほうび。(パフェだし)

ここまで日々ご褒美する事無いよ別に。(あと新しいフラッシュメモリも買った)私自分を甘やかし過ぎだよ!

死亡フラグのようだ…

2009/07/06(月) 送ったけど
原稿送ったけど,印刷屋さんの閉店ギリギリに送ったから,ちゃんと送れてるか心配です。

原稿できた開放感で,モンハンとかおい森(新しいゲーム呪医しかないし二日でクリアしちゃった)やったりしてたら,具合が悪くなって二日ほど寝込んでました駄目な人!
まあ貧血もきてたからにゃあ…葛根湯のんだら治りました。(地味な頭痛が)

表紙にコメント下さった方々ありがとうございます〜〜〜vvv
「目の塗り方,変えました?」と聞かれたのですが,実は並べて見ると分かるんですが,陽子の目,毎回違うんです…

どう塗ったら良いのか分からない…!原稿も色のも,「ペン入れた白い状態が一番いい」ので、塗ったら何かイメージ変わっちゃうんで毎回試行錯誤です…。
今回は白でぼかしてみました。どうだろうかなあ。あ,カラーキャリブレーションは一応してますが,どうなんでしょう合ってるのかしら…?

前回の日記,「とりあえず」が「鶏あえず」になってましたww指摘アリガトです。いや実はね,スーツアクターさんたちがギロッポンでやってる焼き鳥屋(聖地らしい)の名前が,「鶏あえず」っていうんですよ…
「行ってみたいねえ」とかスカイプチャットしてたら勝手に変換がされるようにwww
でも変換してくれるだけいいですよ…emac様はさっき変換したものすべて忘れて,また最初から探さなければ行けない業の深いパソでした。
(楽俊とか、辞書に入れてた。桓なんか、文字くっつけて合成して貼付けてた)

しかし新パソにしてから,絵茶チャットが出来なくなりましたが?日本語にならないのですが?Macさん…????

どなたか解決方法知ってたら是非お教え下さい。めそ。

2009/07/02(木) 鶏あえず作業は終わった!!!
入稿に必要な作業は終わった!新刊でます!!!

4コマばっかりだと編集がーとか思ってたけど,4コマ自体がストーリー仕立てなのと,企画ものなせいか、意外とあっさり編集出来ました!(ちょっと妙なとこは目をつぶる!)

送り状は結局スクリーンショット(画面切り抜き)で取り出して使いました。Macはスクショが撮りたいとこだけ取れるのでありがたい。

これで発注書と原稿と送金したら新刊はOKです!

いつも「似たような表紙で分からない」と言われますすいません。その上いつも表紙の紙が一緒ですすいません。

なので分かりやすいように表紙載せてみますね〜〜〜〜。
タイトルは結局王様シリーズ。

白書ってよく考えたら分からないので,読書させてみました。何それ。

2009/07/01(水) こんにちわ7月!
うわあもう7月ーーーー!!!!


なんとか表紙出来ました!いつもと代わり映えしない奴!!!!
「液晶画面はまったくブラウン管と違って濃いめにでるから、ブラウン管のeMacさんで見てみましょう。」と思って,開けてみたら。

あらあらすんごい薄いわよ?なんで?

でも怖いのでさらに薄くしたのでした。おくびょうものめ!!!!
(前回のどうでん2の表紙薄くするの忘れててメッチャ濃いしな)

ここまでくれば後本当もう一息なんですが!(とても編集に時間がかかるけど)
なんでか!印刷所の「送り状」が,ダウンロードしてもしてもどこにも出てこないよ?ホワイ?これないと搬入されませーン!!
明日印刷屋さんに聞かなくちゃ!!!!!

あとすこし!!!!がんばれ私!!!
「これが終わったら俺ヘルボーイゴールデンアーミー借りるんだ」とか死亡フラグ考えてたら,朋子さんから「ブレイドどう?面白くなかったら悪かったかな」とメールが。あああ借りてたのに原稿終わってからと思ってまだ見てなかったごめん!!!!
おわったら先に見るよ!!!!(汗)


がんばれ私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.