今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/29(土) ミソミソ♩
プリンターの調子がおかしいので,姉の家までプリンター借りに行かねばいけない。ううWindowsわからないよう。


今,味噌が熱い!

つうか,こないだ作った「ニンニク味噌」が,初めての割に美味しく出来て,毎日ご飯に塗って食べてました。ニンニクがポクポクしててオイシー。臭くないし(さほど)

ちなみに作り方は適当ですが,5〜7ミリにみじん切りしたニンニク(けっこう大きめの方が好き。ニンニク食べてるって感じがして)を,鍋でごま油で炒めて,それから味噌,酒,砂糖をお好みでぶっ込んで,もたっとしてきたら,みじん切りのネギ入れて余熱でネギに火が通ったら出来上がりです。
ご飯に合うよう。


んで。次なる挑戦として知人が教えてくれた「ゴーヤ味噌」を作ってみたのです。
…ゴーヤ5ミリのみじん切りにして後は似た手順なんですが…顆粒状のダシをまぜると教えて頂いたんですが,ウチそんなの無い…
(ダシは麺つゆ以外天然)
なので,かつお節大量投入。…………………ウワーーー入れすぎた。

もはやかつお節の香りしかしない。しかも砂糖入れすぎて甘い。
こういうときついつい色々入れてしまう人なので,ネギも入れてみてますますカオスに…………!!!!!


まだ味きいてない。ブルブル。


不味かったらみそ汁に混ぜるわ。(ゴーヤみそ汁美味しいって誰かがいってたし)
つうかこれ書いてて,めんつゆ入れたら良かったことに今気がつきました。


次は大人しくニンニク味噌作ってます。(でも肉味噌も作ってみたい。)

2009/08/27(木) また牛窓
今日も姉夫婦と犬と行ってきました牛窓のジェラート屋さん。もう全品制覇のいきおい。
犬がね,3人揃ってないと機嫌が悪いのね。

前食べはぐった「マスカット酒ジェラート」今回たべれました!でも,お子様も食べる物のせいか,ほぼお酒の風味は無くて残念。姉はコーヒー牛乳とマスカットのダブル,義兄さんはラズベリーとオリーブのダブルでした。それぞれつまみ食い。オイシー!

何でか今日は渋滞で,閉店10分前にたどり着けました間に合った!
その後,百間川の河川敷で,ナナ犬と走ったり,川縁から川を覗いたり(水際が好きな私)しました。ウワア!岡山から出してはいけない外来種「ジャンボタニシ」の卵だらけだーー!!ショッキングピンクなんだ恐ろしい。

帰りもなぜか渋滞で,ナナ犬さんはぐったりしていました。
帰ったら母が「遊びに行くときはフットワークが軽い」と怒っていました。

すいません,明後日映画行ってきます。(フットワーク軽い。)

2009/08/25(火) 大阪からタダイマ
大阪で本買って下さった皆さん!!あと感想メッセージ下さった方々!!有り難うございます!!チューーーーーー!!(ネズミではない、キッスです。)


大阪に行ってきました。
チナツさん運転有り難う。私のスペース…鬼のように冷房効いてた。(ブルブルガタガタ)その上,すっごおーーい端っこでした。私だったら「もう冬に買いにくるからええわ」と思える場所でした。館内放送で「今人が凄くて」的な事を言っていたのでお隣の方と「ここの館でない事は確かですね」と話し合うほど寒かった(あれはたぶんヘタリア館だったのですね)
あんな端っこに来て下さった方々…ありがとうございます!結果的には惨敗で本山ほどお持ち帰りでしたが楽しかったです! 差し入れとかスケブ描かせて下さったりとか有り難うございました!(目の前で下書き無しで筆で描いちゃった…時間無くてすいませんでした!)


うおーーーそしてまた計算が全然合わねえーーーーー!!!ほんまに毎回の事だけど!
なんか小さい妖怪みたいのが居て,毎回見えないとこに隠してるんではと思う(10センチぐらいで三角帽子)
はっ!!トントゥー!!??    ←(何か北海道にいるサンタの小人みたいな妖精。)

…ただ単に私の計算とか運とか頭とか色んな物の悪さのせいだね…知ってた。

たつきさんにまた色々頂いちゃったわーい。ブレイドコップは朋子にだけど。
またちょっとしかお会い出来なかった。
そしてリョサーーン!!!すれ違いは通信だけで十分ですよねーーー!
いまだ生リョさんに出会えず。ぐすん。

あとむっちゃん!!マジ有り難う買い物出来た!!つうかまさかチケット持ってないとは思わなかった!並んでまで来てくれて(炎天下)本当有り難う!
いつもご免働き者!!!!!


これから大変気を抜けないメールを書かねばならない私なのだ…
おお…しっかりせよ私…!!!!

2009/08/22(土) 明日ですよ
明日はちなつさんが車で迎えにきてくれます。大阪まで行ってきます〜〜〜。
私は4時半起きだけど、チナツさんはきっと2時から三時起き…すごいな。

まあイベント前日はまず眠れない人なので(忘れ物無いかなあ〜〜とおもってたら夜が開ける)今日も眠れないでしょう。(あかんがなー)

猫の本はもう有るかないかわからんぐらいなのに猫の絵。しかも直書き。


明日もし来て下さる方いたら、チッスの嵐です。チュッチューーーー!!!!



さて荷物点検するかー。

2009/08/20(木) もう今週末なんだぜ
暑くて昼間はちょっとしかパソコン触れないんだ。(熱暴走しそうで)

新刊の感想とかメッセージ有り難うございます〜〜〜〜〜vvvこのコマの顔が好きですとかP指定で有り難うございます!!!やはり顔はきちんと描くべきですね!!(ガーッとした顔のもあったけど。)
「凄い端っこですね」といわれてもっかい見てみたら,本当に端っこだった大阪のイベント…
皆さん来てねえええ来てねえええ!!!!!!!(必死)


ああそうですスペース番号です。あと数日なのにやっとインフォメに描いた馬鹿。

(日)6号館Cゾーン ほ40b 雪印スペシャル

でございますよろしくよろしく(土下座)

どうぶつDEN-Oはですねえと…5冊くらいなら持って行けます。
新刊宜しく!新刊宜しく!


このイベントが終わったらぬけがら度がすごいUPしそうだ…!!
しかしのろいので冬コミの本のプロットもそろそろしなきゃなのだ…!!


つうか冬コミ,インテ申し込み,通販,大阪の用意発注をいっぺんにやって,今既にぬけがら臭いんですけどね……

みーんみーん。(それは殻から抜けた方だ。)



さっき台所でゴキブリ発見したけど逃げられた〜〜暑いからまだ元気ね。奴ら元気ね。

2009/08/17(月) 恥ずかしながら帰って参りました!(イベントから)
ふへー。疲れました。遊びまくりました。本当は15日深夜に帰ってたんだけど,HP回復とか申込書書いてたらなかなか日記に手が回らなかった。


まずはスペースに来て下さった皆様有り難うございました!!!私会いに来る人が居る時に限ってスペースから出ていたという間の悪い人でした!!すいません!!
さしいれとかもらっちゃったですよわーーい!!ひろすけさん山下さんひじきさんいりなさんたつきさん魚鎌さんありがとうございますーーー誰か抜けてないかな大丈夫かな…

「どうぶつ電王2」、ほぼ完売しました有り難うでしたーーー!!通販用抜いたら,大阪用は無いも一緒です。
オギャー!売れないからって余り持って行かなかった楽俊巾着が持ってった分はけた!もっともっていくんだったわたしのばかああああ!!!家に腐るほどあるわ!!
皆様有り難う…本、気に入って下さったらよかですが…!!


イベント前日は,S家の座敷ワラシでした。S家の人々はいつでも片手にビールです。ちょっと目を離すと銘柄が変わっています。ミステリーです。
夕方5時につくなり「水にする?ビールにする?」と聞かれたのもカルチャーショックです。お茶という選択肢が無いことに。(風呂の壁にHUZIYAMAが手書きで描いてあるのもミステリーです)あと「攻めの獄寺絵」を描かされましたが,ため息しか聞けませんでした。キャラが2人いたら「ボケかツッコミか」で描き分ける私に描けるはずがありませんというかそもそもリボーン知りませんぞなもし。
Sさんはあいかわらず面白いお方だ…!!


イベント一日目の終わりは,11人で(チナツさんとかニワトリさんとかいりなサンとか先生方とか)で「日本一うざいペルシャ料理の店」に行き,「食べきれないコース」を食べました。本気で食べきれない!!!皿一枚しか無いのにどんどんよそわれる料理!(揚げ物と菓子のリフレイン)
地べたに座って食べるのがペルシャっぽくて…いやペルシャよく知らないんだけど。

ベリーダンスに巻き込まれ,本気でうざい店主のトークを聞き,ビデヲを見,お菓子を投げられ(綿菓子がおいしかった。いりなさんがこっそり持って帰るくらい。手で溶けない!)先生がベリーダンスの娘さんの胸元に千円つっこんだり、水タバコすってむせてみたり(アレむせるもんじゃねえのに)、食いまくって4時間いたわりに,安かった。しかし面白疲れた。


夜はニワトリさんちに泊めて頂きました。わーーねこが!!!猫が私を見ても逃げない!!!(猫に嫌われる体質)しかも撫でれる!にくきゅうぷにぷに!!毛がフワフワ!二匹とも激カワーーー!!!
ニワトリさんちは鎌倉の元別荘だったとかで、とても趣があってなんかウチの田舎のおばあちゃんちみたいでした。生まれて初めてゲジゲジを見たので,凄い観察してしまった…すごいね。あれすごいね。(カッコいいとかじゃなく何か凄い)

あと「漫画喫茶」の異名を取る(らしい)ニワトリ家の漫画棚が…!!私のお姉ちゃんが昔持ってた漫画がいっぱいで懐かしくて夢中に!!

スターレッド!(萩尾望都)シャンペンシャワー!ノストラ探偵団!!黒のもんもん組!!懐かしすぎてつい読みふけりましたすいません。(他にも懐かしまんがいっぱい!!)


次の日,歩いたらすぐ海の立地に驚いた。太平洋の海岸は瀬戸内海と違って,砂鉄が混ざってて黒い上に,キラキラした砂で(なんだっけ雲母が混ざってるんだっけ違うかも)波はシケでもないのに荒くて水平線が見えました!
江ノ島が見えるので,「生シラス食べたい」などとわがままを言って連れて行ってもらいました。入り口まで。(中入ったら新幹線乗れない)
おお…道の途中に好きすぎるアールヌーボーの巨匠「ルネ,ラリック」の香水瓶博物館がッ!!
すすすげえラリックさんすげえ綺麗構図とか凄すぎるよ!虫とか妖精モチーフたまらねえー!!!!
そして待望の生しらす。トロっとしてんまかった!!イカ刺しも甘くてオイシかった!!!ビールものんだ!!
その上最後鎌倉駅まで送ってもらった!!何から何まで本当に有り難うですニワトリ様!!!寄生虫カヨコ本気すいません!!!
観光らしい観光が出来て楽しかったです!!!猫も触れたし!!


あれえイベントのことが余り書いてないなこの日記…
ええと次は大阪ですよ夜路死苦ですよ!!!


後日,江ノ島に「ダイオウグソクムシ」が来ていた事を知り,次がもしあったら江ノ島の中に入ってみたいと思いました…
(いつもテレビ見て「あれ食べれないのかな〜〜」と思う瀬戸内人。だってシャコに似てるよあれ!)

イベントに来て下さった方達と,カヨコを養って下さった方々に厚く御礼申し上げます…!!!

2009/08/13(木) なかなか寝れないので
インフォメに新刊UPしました。

あれれなぜまわりが白くなる?謎だ。


今日上京します〜〜〜〜(今?4時。はよ寝ろ。)


会場でお待ちしております皆様!!

2009/08/11(火) 台風…
台風の前に大雨って珍しいそうですね。各地で被害が出てますが皆様大丈夫でしょうか?岡山も被害出ましたが,ウチの辺りから遠いとこでしたので,ここは雨が降った程度です。被害に遭われた地域の方々,一日でも早い復旧をお祈りしております。

イベントまでもう日記描けないと思うので,最終告知。

金曜日西1ホールよ01b『雪印スペシャル』

当日配布物
*「王様白書」新刊。
*「王様全開」一月発行。コミケ初出
*「どうぶつ電王2」3月発行。コミケ初出

*「王様特急」
*「王様と鼠の森」
*「けものだもの」
*「ダイガクの楽俊3」

*「楽俊巾着袋」(なくならねえ。)

どうぶつ電王2は、『格闘動物園』様(14日金曜日 東Q21b)でも少量委託させて頂いております。(ニワトリさん有り難う)

君も夏コミでボクと握手!!!!(できたらいいね…台風どうなるんだろう。上京出来るんだろうか私。)

2009/08/08(土) ずずず…
いい天気だったので,布団干して、手洗いの服を洗濯して,ついでに風呂掃除もしたら、風邪を引いてしまったよ…弱い…弱いよ!!
口内炎は勢力を増しているし,夏コミ大丈夫なのかな私!????

わああと一週間でコミケじゃないかああ!
本出来てるのかなあわわわ。お泊まりするところが、埼玉と鎌倉というとても広い範囲…!!なんの旅行だ!!

暑いので首に巻く,水で冷やすタオルのような名前良くわからない物を買いました。
これでイベントをしのげるか!?(冷えピタは何かかぶれそうな気がした。)
おでこより首筋に貼った方が,冷えるらしいよ。

毎日暑すぎて熱中症が本気で心配です。
脱水症状になるとやたらトイレに行きたくなるそうなので,気をつけようね!皆!!

2009/08/06(木) あちい
わーーサバイバル本出しちゃおうかしら…(反応が良い…)いやまあ、原作の月影自体がザバイバル本だとは思うんですが。
また…ゲームパロ12国かい?


あつくてしおしおです。しおしお。部屋に居ながら本気で熱中症になりそうです。
でもペーパー作ったぞ。

大切な事なのでもう一度書きます。(多分また書くけど)
コミケ初出は「王様全開」と「どうぶつDEN-02」と、新刊「王様白書」ですよろしく!

…既刊も本気で宜しく!!!(また本おく場所無くなってきた)


サバイバルキッズ女でプレイしてると,本気で頼もしくて性格違うけど陽子っぽいです。(グラフィックは男の方が少しロンゲなら,アニメの楽俊に似てるかもしれん。ただし人間の(ネズミロンゲちゃうやろ。)

パーティに着ていく服が無いのよ。しまむらか…しまむらなのか(安っぽい!!!)

2009/08/04(火) 暑かったな今日も。
時計を風呂で洗濯してしまい,友人に早めの誕生日プレゼントとして、腕時計をねだってしまった私です。こんばんわ。わあい今度は気をつけよう…。
四角い文字盤が可愛いけど,短針がちょっと長いので,一瞬今何時か分からなくなるけどかわいい。

「陽子と楽俊のサバイバル本出して下さいv」みたいなメッセ頂いちゃいましたv
…いいのかい?本当に出しちゃうぜ…?(真冬に常夏の本を…)


今日は搬入やってました夏コミの。本詰めて宛先とスペース名の紙書いて…34度の部屋で。
途中フラフラになったから爽アイス食べて復活。荷物も送ったしペーパーもやっと出来ました!(まだパソコンの中だけど。)
そして昨日ジャンプ読んでなかった事と,ライダーくじの事を思い出したので,セブンイレブンに直行〜〜〜!

おーーーーー!!!イマジンキュージョンがーーー!!!!
リュタ最後の一個だったーーー!あぶねえーーー!
チナツさんに頼まれてウラとモモも買って,いざくじ引き。


ええ…音撃棒ボールペン……ヒビキ知らない…。 (先に何か角が付いた太鼓のバチ型)蓋二個もいらないよう。
でも、ボールペンの中では書きやすい部類か…な…。(本当はザンバットと電仮面のボールペン狙いだった。後タオル…)
朋子さんは初めて商品化された「ダークキバ」のキーホルダーを取るのだと息巻いていた。

夏準備あとは荷物だけーと思っていたら,とんでもないお知らせが届いた!!!ぎゃあ!!
何とかしよう……できますように…!!!!(いや本当に!でも微妙!!)

2009/08/02(日) お腹痛いがインテスペ取れました。
みなさまこんにちわ。今日ふらふらです昨日遊びすぎてツケが来てます。
ポケモン映画はとても面白かったです!前回がイマイチだった分(ひでえ)。


大阪のインテのスペースがきましたよーーー! 

6号館Cゾーン【ほ40b】雪印スペシャル

ですよーーーワーーーー売り子がいないーーーーー!!!!
新刊と余ってたらどうぶつ電王2が初お目見えになります大阪の。

つうかもう8月なんですねあと2週時間なのですねおおぶるぶる…!!!
まだペーパー出来てないなんておお…ゲームしすぎた!

今サバイバルキッズという無人島で二人で生き延び脱出するゲームやってて,これが難しいけど楽しいので,陽子と楽俊で本作ったら楽しそうだな〜〜と思ってしまいます。
すげえサバイバル向いてるからなあ陽子……

うわあ夏コミ皆様宜しく!よろしくお願いします!!!!!!(本気)スペース取れた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.