今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/06/30(木) 6月も終わり
うわあ時間経つの早い。

目の痒いの治らない………どうやらアレルギーがまぶたに……ぎゃああ。

毎日暑くて首の回りにアイスノン巻いてるです。ナナも巻いてるのでおそろいなのです。
今日入金に行くと,明日送れる……(つうか受付明日から)
ああ毎回何部刷るかで悩む……ネタ出しで悩み、下書きで悩み、ペン入れで悩み、トーンで悩み編集で悩み表紙で悩み搬入で悩み………悩みしかねえのかこの作業。


今日は病院にもいかねば。鉄剤もう無いわ〜〜



いいかげん早く寝る様にしなよ私………まぶたかゆい。
そしてだらけきっている体。(仕事行ったら足の裏が腫れた)

はずみさんお手伝いお願いしやす〜〜〜ぺこぺこ!!!

2011/06/24(金) 目が
いい天気なので布団を干すぞ

目がなんか痒い………ものもらいかしらー!!(;つД`)掻いちゃうよう……

さて新刊は後ノンブルだけ……と思ったら,毎回恒例「1p足りない」をまたやってしまいました……ムギャーー!!!!
急いで1p漫画足しました。線がぼろぼろだが気にしない!!
これで後はノンブルだけ〜〜

しかし一件は印刷屋さん変えるつもりなのでこれから印刷屋探す………

こたつ布団も干そう。(うちは梅雨明けまでこたつでてる家。)

2011/06/21(火) 表紙できた
じめじめしてるねえ。

表紙出来ましたー後少し手直しすれば完成ー!一冊完成ー!!おお凄いぞ早く進んでるぞ!!暇だったからね!!!!(;つД`)

しかしまだ再録本が……全p手作業切り分けと、ノンブルが………(´Д`)


ごうらん、可愛いメセージありがとうございます〜〜表紙にも描きましたよ!!


今回の表紙の一部(塗り途中)上げてみる。
 おんなのこぐみー!またどうせビビットな色になってますよ!!!!ニコリ。

私信:Hずみさん……イベント、何時からおいで下さいますか……にこにこ。(´∀`)(チケット要りますか〜〜)

2011/06/17(金) きょうがんばれば……
今日頑張れば,明日は表紙に着手出来る………。きっとまたビビッド……。

あとがきにかいたごうらんをはっておこう。



そろそろトップも変えたいな……拍手もな…………

2011/06/15(水) おかしいな……
未だトーンが終わらないぞ……….(だらだらしすぎだ。)

パソコンでトーンを貼る様になってから,何か白いのがゆるせなくていっぱい貼る様になっていかんどんどん取られるので、できるだけ貼らない様にしてるんだけど……影とか。(もともと影が栄える絵ではないし…)

すっかり朝晩逆転です。うわあ太った!!
何故そんな生き急いだ原稿の仕方してんのかと言うと、実は未だ再録本が完全には終わってないのです……(´・ω・`)

デジタルなとこは終わったんだけど、アナログなとこがね……!デジタルベタ塗ってないし、データ破損したのもあるから紙入稿なんだけどね、貼付けられた台紙から原稿切り取って、手でノンブルしなきゃなのよ……90枚………。(´・ω・`)


今やってる原稿も表紙で時間食いそうだニャー。どんなにあらがっても、原色になる予感。
今回は1p漫画ばかりの単発ギャグ本ですよ(未だ宣伝)

線が倍ぐらい印刷すると太るので(なんでや)細いペンで細めに描いてみた。
細すぎません様に………(つうか線に抑揚欲しいね!)

2011/06/10(金) トーンちゅう
天気悪いですね。

ぺとぺととトーンを貼り中でございます。今回は結構進みが早いけど、後半スピードが落ちる予感。


最近パン焼いたりケーキ焼いたりばっかしてるよ。
ケーキは炊飯器で焼くパンプディングが家族に好評です。パンも自家製なのでおいしいよ!!

材料

パン 適量
お砂糖 30g
牛乳 300cc
卵 2個
あればブランデーとかバニラエッセンス(適量)
シナモン(あれば)

炊飯器にうっすらバターと、グラニュー糖をふりかけます(カラメル代わり)

ボールにパン(しょくパンなら3枚ぐらい?耳を切ってから適当なサイズに、)と、材料全部混ぜます。パンにプリン液がしみ込んだら、耳を一番下にして、炊飯器に流し込みます

スイッチポンしたら出来上がりです。

ひやしたほうがおいしいよ!!(´∀`)あ、シナモンは最後にふりかけた方が、香り調節出来ていいかも!!


ピザも焼いたりしてるよ。まあ堅かったけど.(ベンチタイムやらなかった)


……………原稿しなっせ(´Д`)

2011/06/08(水) ねもい!!!!!
今日にはペン入れが終わるはずなんだけど………

ねむい!!ねむいよ!!まいにちねむい!!

昼夜逆転してはいるけど、こんなに毎日寝てなかったのに!!あれか!新しい敷き布団が原因か!!
いやまあ単に疲れてるだけだろうけど………(あと湿気って眠くなるっけ??)

するめでも噛もうかな…………。(´・ω・`)
つうか新しいBGMがほしい。ジャムプロとか目が覚めそうですよね!


ム!!!はずみさん!!売り子確保!シャキーン!!!!
ありがとう!!ありがとう!!!

新刊二冊なんだけど机に乗るのか不安。(売れ残ってるあの本やあの本がにくい…)

2011/06/04(土) 下書き出来た\(*´▽`*)/
下書き出来たからペン入れに入れるぞ〜〜〜!!!


あ、スペース一応書いとくと、『13日(土)西る 08b』です。


何とか7p書き足し出来ました。いつも最後にはネタ作りながら書いてる……。ストック作っとかないとすっからかんですわよ。まあ書き直してよかったよ………。(´・ω・`)


今回あまりにもネタ出しがキツかったから、冬はお休みしちゃおうかと思ったくらいだよ。
メッセージで励ましてくださった方々、ありがとうございます〜〜!!!!(。つД`。)ありがたいです〜〜〜!!!


今回久々ゲーム4コマはいってる〜〜。4コマは小さくて大変だけど楽しいよね。(私が。)

後ゲストが母。「見せて描かせた12国記」
ちょっと、上手いじゃないの母…………(´Д`;)

売子に久々にのぞきちゃんがこれそうだし(確保する!!)新刊三冊あるし(ただし1冊はトランスフォーマーの合同誌のため、売ってるのは東館です。「はやと屋」さん。)やったーー!

在庫が置き場所ねーーー!!


地震来ませんように……(印刷屋さん的にも)

2011/06/02(木) めそめそ
長い話下手なのに8p漫画描いたら、やっぱり面白くないと言われ、1p漫画をひねり出してかき直しています。
下の階で母が「つまらんって言われて書き直してるらしいよ」という声と、父の「才能無いんじゃろ。アホ娘が」という声が聞こえました。


夜中に下に降りて、長い事風呂につかりました。



書き直しに、ゲームパロディも久々に入れたからよろしく……!(長い話無いから安心して!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.