今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/01/25(土) 拍手を窓に〜
こんにちわ!!相変わらずウインドウズにふりまわされてます!!

今日はやっとネットのブックマーク移動!web拍手読めるように・・・

わーーーー!!!メッセージ来てたーーーー!!」ありがとうございます!!!!

レス!!!





S様>誕生お祝いありがとうございます!!僕はビール好き!・・・いえいえ、もう、本を読んでもらえるだけで十分でございます!有難う御座います!!

はずみさん>・・・・綴り・・間違ってた・・・?

テヘェ!(ごまかし)

N澤様>感想有難う御座います〜〜!!!嬉しい!!モンハンネタ・・・次ぎ描けるといいなあ・・・・と。
あと、私は商業誌で描いた事はないです。そんな似てたんですか・・・どんなだろう・・!!!まあ、あれです。別人ですw




そして・・・衝撃のお告げ(拍手コメント)

青条の蘭、雁国の話だったんですかーーーーーーー!!ヤダーーーー!!完全に間違えてたーーーーー!!!ハズカティーーー!!!!


あれです。うちではあの話は慶でした・・・


メンゴ。

2014/01/24(金) 倉敷観光!
北海道のおともだち、魚鎌さんが倉敷まで遊びに来てくれました!(昨日!)
彼女は北海道→大阪→岡山(倉敷)→東京→北海道と、なんかすごい旅してました。

普段お世話になってるので、張り切って倉敷観光してきましたよ!!
まずは倉敷名物の「ふるいちぶっかけうどん」をたべ、そしてコーヒーのおいしいお店(煉天地って店の隣の、カフェルオーってとこ)でコーヒー飲んで大原美術館回ってついでに自然史博物館行って、道端で団子や牡蠣せんべいたべて、パフェのすばらしい店「三宅商店」で季節のゴマと黒豆パフェ食べて(季節のイチゴ狙ったんだけど早かった・・・契約農場のイチゴと、それを使った自家製アイスのパフェ〜〜)裏町歩いて、カラオケ行って、えび飯を食べましたすごいカロリーと歩数・・・

普段あまりにも身近なもんで、どんなとこが受けるのかわからなかったけど、やはり大原美術館は人気ですね・・・ピカソとかエルグレコとかあるもんね・・・教科書の絵だよね・・・

めっちゃ遊んで楽しかったです!!パフェはイチゴの季節にもっかい食べたい!



そしてパソコン。
窓。わけわからん。

なんか次々と「あれをいれろ!!これをいれろ!!!再起動しろ!!このソフト入れる気か!!大丈夫なのか!」「再起動しろ!」とか何か訳わからない事いってくるやつだ!!!!!

今日晩もきっと・・・岩手のウインドウズ大臣に、操作聞きまくる私でしょうよ・・・・

まずは、画面の色調整したいよ!!!
絵買い手も、色がさっぱりわかんねえよ!!つかえないよ!!



らくがいてみた。
色が・・・・どう表現されてるのかわからないままです。


パフェうめえ。

2014/01/22(水) パソコン様・・・
急に入った仕事が、長引いてしまい、ちょっと連日日記も何も開けれなかったし風邪引いたけど元気です(ふにょ。)

本日までに届いた通販は今日出しました!時間かかって堪忍やでぇ・・・!!!


さて。本日。

ノートパソコン様をお迎えしました。
この日記ウインドウズから書いてるんですよ!!!
ひぃい!!キー配置がマックと違うから打ち間違えばっかするぅ!!
「!」これが特に、マックにはなかった「半角/全角」とか言うボタン押しちゃうのと、バックスペース押そうとして¥押しちゃうのと、→押すつもりがエンターキー押しちゃうのでなかなか文章が進まないわあ!!!

まだまだ・・・全く慣れないけどがんばります!!日記つけやすくなったし!!

でもまだ周辺機器をいろいろ入れなくちゃだよぉ・・・(あれえーー!!かんじのへんかんできなくなったよぉーどうすんのこれ・・・)

まだまだつらいウインドウズさんです・・・・・

2014/01/16(木) おるすばん
おめでとう拍手コメ、ありがとうございました!!!

私は14日生まれですが,母は16日生まれ。
なので、母は父と誕生日旅行に行きました。温泉です。鞆の浦です。


私と犬は置いてけぼりです。


ナナ犬が「何でお前しかこの家おらんのじゃ…」つう目で見てきます……私もお前も旅行にハブられたのよ……(きれいな目)


夜,ビール飲んでムニャってたら、ナナ犬が走り回ってました。
「お前,そんな走ってるんだったら散歩行かなくても良いんじゃ…?」と思う位走ってました。
でも、万が一家庭内でウ○コされたら困るので、ナナ犬さんと夜散歩に出ました。一年で一番小さい満月が綺麗……と思ったら


ナナ犬さん出て数秒でいきなりのう●こ。


すいません…………ウ○コしたくて走り回ってたのですね………
ナナ犬さん吠えて訴えないからわからなかった……危ない所だった………


ウ○コとかばっかりですいません日記……

あと、お誕生日おめでとうお母さん………!

2014/01/13(月) 大阪有り難うございましたと、バースデーイブ
大阪、昨日でした!でも寒くて日記書けなかった…(この部屋)


大阪に来て下さった皆様有り難うございましたあ!!
お菓子とかありがとうございました本当!フィナンシェーー!!!
なんておしゃれなお菓子でしょうフィナンシェ……!

そして今回もはずみさん有り難う……年賀状とチケット手渡しして「来年もヨロシク……(///=3=)」と言ったかいがあった。
 
当のはずみさんは「……●年前,トメさんにカヨちゃんを紹介されなければこんなことには……(・言・)」と言ってたけど……。

テヘ。

ひさしぶりーの人達にもお会い出来てよかった!タコさんが「なぜ犬本で私あんな珍妙な姿(頭がタコ)に…」て言ってたな…
ちなつさんも車で送って下さって有り難う……

あれ……?私迷惑しかかけてない…?



通販も出しました!12日までに届いてる分は今日発送しました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日にち変わって今日。
明日が誕生日の私に,姉夫婦が家庭レストランでランチおごってくれました〜〜!
おお、人のお金で食べるランチ美味しい……!!
「カヨコさんHAPPY BIRTHDEY」と書かれたデザートプレートが来ましたが,姉達と中身は全く一緒でした。(言うだけならタダみたいな。)
あねたちありがとう…………!!!!

そして帰ってきたら,母がはだか状態で買ったデジカメのカバー買いに家電屋に行くというので付いて行ったら……

あれよあれよと…………

「保証5年4GBマイクカメラ内蔵SDメモカ有効ウインドウズ7ノートパソコン」が………我が家に………(つうか私の部屋に)

ウインドウズなんてme時代の人間ですよ……
誕生日と先取りホワイトデー両方ということで、殆ど父が払ってくれました…!!うわあ!!ハッピーバースデーわたい!!
コレで日記の更新速度も上がりそう!!!!

でもまだ現物は無いのだった。(来週だ)

saiを入れようかクリップペイントを入れようか悩み中!
ソリティアとか入ってるんだヘーー!!窓!!!!

原稿はMac様で、ネット系はノーパソ使うんだ!!エヘエ!!!
机の上を常に綺麗にするよう心がけたい…!!!



さて、使ってないパソコンが家にあと二台あるんだが…どうすんだこれ。
そしてまずパソコンよりも先に今にも倒れそうな本棚とタンス買わなきゃいけなかったんだけどどうするんだこれ。

2014/01/02(木) あけましてーー!!!
新年からモチを食い過ぎ、腹痛な雪印さん,ことしも元気いっぱい!!!(突っ伏しながら)


あけましておめでとうございまーーす!!!
新年から食べ過ぎです!体重計やだこわい!!!

イベントでは有り難うございました……(大切な事なので二回言います)
頂き物のお酒や,白い恋人などは新年で胃に消えました。有り難うございます!!!

今度は大阪ですね!!!今回の新刊ちょっと少なめに作りましたが,大阪分はあるから大丈夫!!!
遊びにきて下さいねハッピーニューイヤー!!!


そいういえば、英語全然出来ないけど、外国行きたくて、ポルトガル語と旅行英語がはなせるはずみさんに

「外国で値切ったりするの?」
「まあたいていは安くなる」 

「プア!!!プア!!!とか言えば良いの?」


と言ったら大変怒られましたが,東京で英語堪能な人に話しても大変呆れられました。英語難しいですね。
(英語でまけて下さいは「discount Please」で、プアは「お前の商品しょぼい」みたいな事だった。)


ハッピーニューイヤーから何連想してんだ……と思いつつ。

年賀はがきを載せますね。つまらない絵柄ですいませんが,ことしもよろしくね!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.