今日のカヨコ
姉YUKIKOの日記 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nanatoyukiko/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/08/30 います
2020/01/02 明けましておめでとう
2019/02/11 いまさらあけましておめでとう
2018/12/19 めでたい 
2018/10/15 生きてます

直接移動: 20218 月  20201 月  20192 月  201812 10 月  201710 8 1 月  201612 10 8 5 3 2 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/07/29(火) う〜な〜な〜♪
今日はほんのちょっぴり涼しかったですね。
おうちではうなぎ食べましたよ!うなぎおいしい!脂っこい!!!

さて、前回挫折したパソコンでペーパー作るを再開しました。


うわ、ペン入れたあとサイズ違うのに気がついた。
ペン入れなおそ・・・・(ごそごそ)

うわ、解像度間違えてた。おっきくしよ(パソコン線は大きくしてもギザが出ないからいいね)

よしできた・・・・わああ貼り付けた原稿用紙よく見たらA5サイズじゃないですか!!!!
B5原稿用紙に張替えよ!!おっきくしないと!(パソコン線はr)


・・・・・・・・・・・・すっごい時間かかった!!スッゴイ時間かかった!!!


そして出来上がりは前回とかけ離れた絵でした。
こんな絵しかまだ1からパソコンでかけませんよ・・・。

うなぎパワー使い切ったわ。

2014/07/23(水) むずいね
パンばっかり作ってる場合じゃないので。

ペーパー作らなきゃなので。そしてせっかくお絵かきソフトインストールしたので。

「よっしゃ!1からパソコンでペーパーつくったろうじゃないか!!」とおもいたち



あきらめました。


技術いります。難しいっす!!!

手で・・・かきます・・・・・つら。


ちなみにここまで描いて挫折。指に力入れすぎて指痛いです。

頑張れ私頑張れ。

2014/07/21(月) パンみたび
HずMIさんから、「パンに対する観察力とかデッサン力とかさあ…」と言うメッセージが。

前回のパン、味はよかったです。ただ、20センチぐらいあっただけです。全長が。


それは  ロールパンなのかな?????


生地を伸ばしすぎだよねカヨコさんは。


そんなカヨコさんは、ペーパーを作らなくてはそろそろいけないなとおもいつつ、またベーグル作ってました。


真っ黒になりました。


なんでよ。砂糖いれすぎか。

シナモンを利かせて、甘めのお菓子風にしました。醗酵も十分させてもっちり!!

姉「前のほうがよかった。サンドイッチ出来るし。」



ちなみに本日の仕事は、パンの試食でした。なにこのパン暮らし。
フランス人にでもなるつもり???

モンダイノパン。     あかん香り。

2014/07/17(木) ぱんふたたび
自分の中だけでパン焼きブームが。
今日はバターロールに挑戦だぁ!!!ということで・・・・

一次醗酵なんかはベーカリー様におまかせして。

まるめてベンチタイム、円錐形でベンチタイム。形成して二次醗酵で1時間。焼いて・・・系4時間

できたものは・・・

友人「なにこれ、王蟲?」


うん。・・・・だいたいそんなの。


味はよかったです。でもすごい芋虫感がします。
パンはあれだ、ベーカリーが上手に焼いてくれる。(ベーグルは簡単でしたけどね!)

モンダイノ王蟲。

2014/07/14(月) はなしろちゃん
前回の写真をパン焼き名人さんに見せたら
「なんで平べったいの??コロコロしなかったの?」と言われました。

コロコロしませんでした。(丸くして真ん中で指で穴開ける方法もあるのね)



父が、野良猫に餌をやって困ります・・・。
そのうちの一匹が、我が家になついてしまい、あわよくば家に入れてもらおうとするのでとても困ります・・・・
こないだ仕事行くときに戸をあけたらもう座ってこっちをみていました・・・
用あってナナさんの犬小屋をあけたら「今日は雨なので、私ここで暮らしますね」といって入ってしまいました・・・

やめてください!ちがうんですやめてください!!!
あなた可愛いけど、可愛いですけど!!!

丁寧に出て行ってもらいました。


うちに来るねこ、柄が皆牛柄なので「はなしろ」「はなぐろ」と呼んでいます

はなしろは二ひきいます・・・(てきとう)

2014/07/09(水) べーぐる!
あ、父の誕生日だ。おとうさんおめでとうーーー!!!!

蒸し暑くて夜寝れないよ〜〜〜
アメリカから帰ってこのかた、毎日湿気がつらく感じます。行く前はなんとも思わなかったのにな・・・


まあそんな暑い中。
ベーグルを焼いてみました。(なんでよ)

このパン、寝かせ20分でいいから、醗酵がめんどい私には丁度良いなと思って。
1時間足らずでできました!!もっちり!!

ただ、普段食べないパンなので、どうやって食べようかな〜〜と考え中です。

あと焼き色ってこんなもんなのかな・・・?
なんか色薄い?


半分は姉に、半分は明日の朝母とサンドイッチにして食べよう!
(さっきつまみ食いしたらもちもちしてた!)

ただこのパン、卵もバターも使わないのに一個190カロリーやて・・・。こわ。

2014/07/07(月) 七夕入稿
朝雷鳴ってたと思ったら,友人の犬が逃げたそうで………
大丈夫かな???


入稿してきました!!まあデータ便でですが!!
なんか「どっか直そう」と思ってたのに,どこだったか解んなくなってそのまま入れてきた。

老化が進んでる………

新刊タイトルは「王様飛行」でーす!!!
表紙がそんな感じだったから!!てきとうに!!!
また慶国多いな…………
つうか陽子と楽俊とケイキ多いな………


いつも位の感じで入稿出来て良かったです……アメリカ行ったから不安だった。


後は印刷所がお値段よこさないと入金出来ないんですけど。
はやく。

2014/07/04(金) おわった……
げんこう、できた。です。

まだ送ってませんけど。めんどくさい申込書とかかかないといけないから。
しばし自由の身です。
ゲスト様は及位ちゃんです。どうぶついっぱーい!!!



アメリカオカエリナサイメッセ有り難うございました〜〜!!!
あのね…帰ってきたらね……

アメリカでは出なかったアレルギーが倍返しできましてね。
咳き込んで眠れねえ!!!!
ノドいてえ!!!
明日仕事!!!!!



つらいね。昨日焼き肉食べたからがんばろうね。

ナナさんの月命日だにゃ……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.