ほとんど外食独り飯
最近ちょっとだけ料理してるかずきの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/24 まったりクリぼっち♪
2016/11/17 砂肝のコンフィ
2016/06/03 久々外食独り飯♪
2016/05/23 独り外食。
2016/05/11 1日じゃ足りない(-.-;

直接移動: 201612 11 6 5 4 2 1 月  201512 11 1 月  201412 11 10 8 月  20132 月  20126 月  201111 6 月  20102 1 月  20074 月  20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/30(木) 今年最後の出勤
・・・は、チームリーダーのMさんと上司のTさんと。
試写に入るのを見届けた8時半過ぎにMさんは帰宅、
そして終了は結局10時半。ふへ〜。
でもTさんと話をしながら帰るのは結構楽しかった。
信濃町までの歩き方とか教わって、
KO病院の中を通り抜けたりしながら。うん。

2004/12/29(水) 思い切り勘違いな日記
『SHIROH』観て、上川さんにどはまり。
「一人称が『私』の人に、弱いのよねー♪」って話で
Uちゃんと盛り上がって帰ってきたら、届いていた
Tさんからのお礼葉書、今回の文章に限って一人称が「私」。
今までそうだったっけ?と慌てて前のをめくってみたら、
一人称が全くない文章がほとんどで、そうでなければ
「自分」って書いてる。なんで今回だけ?!ひどいよー。
今日ぐらいは上川さんと由美子ちゃんに
どっぷりひたらせてくれたっていいのに・・・(泣)

2004/12/27(月) 会報が届いたよ。
会報の中でね「ものすごい大変だった3週間の間、
励みになるような言葉がありましたか?」に対して、
一番嬉しかったと挙げられた言葉、私が言った気がする。
他の人だって同じようなことは互いに言い合ってただろうし
彼女らも本人にも言っただろうと思うんだけど、言葉から引用の
「その役柄の(描かれていない)3年間が見えた」って言い回しが、
いかにも私が言いそうな、しかも言ったような気がしてしまう。

あんまり思い込んだりすると、ただの痛いファンなんだけど、
どうなんだろ、喜んでいいのかな?やめといた方がいいよね?
私「も」言った言葉なの〜って喜べばいいだけなんだよね。
私に向けてかな?云々とかって思い始めちゃうと、
お〜いちょっと待て!って感じの人になっちゃうもんね。
でもつい、引っかかってしまうのは、なんでなんだろう。

別に私は「私だけに」を求めてるわけじゃないはずと思う。
どうしても手紙が欲しいとかは思わないし。
ああでも、誰もが思っていたことだろうと思いつつも、
私が言ったことへの反応かどうかにこだわるのは、
「私だけに」を求めてるってことか・・・。
ただ、私の言ったり書いたりしていることが彼を傷つけていず、
なかんずく、少しでも役に立っていると分かれば至福かなと、
そんなふうに思ってしまうだけなんだけど。

今日「SHIROH」を観ながら、
寿庵の視線で泣きまくってたよ。女として考えると、
シローやらリオやら焼き餅やきたくなる相手はたくさんいるけど、
自分が信頼され必要とされる位置が明らかにあるから
そこで頑張っていける。父と姉が捕まったと報告を受け、
「立つべき時か?!」と四郎にただ一人、尋ねられる立場。
そこで即座に頷け、役に立てるものを持っていることが羨ましい。

でも初心に返ってみれば、ファンからの手紙なんて、
まずは読まれてラッキー、読み終わって数分覚えてもらえてれば
望外の幸せってなもののはずなんだよね。ファンなんかが
相手の役に立ちたいなんて思う時点で間違ってるよな(苦笑)
いずれにせよ、「自分が何を大切に思うのか、
自分の気持ちが暴走しすぎていないか」というのは、
ものすごく気をつけなくちゃな点だな、私も。

>DSゲストに関して
「DSっていうのはゲストをファンに紹介するの半分、
ゲストにファンをつれてきてね、っての半分だろうから
ゲストが目当てで行っても自分がよければいいと思う」?
DSは、そういうものだと分かってはいるつもりだけど、
その数曲のためだけに数時間費やすのはどうなのかなと思う、
自分の気持ちの問題なんですよね。それでも行けば
満足する気もするけれど・・・。はああ。

「きっと、こんな条件下なら他のファンも少ないだろう
=希少価値という方向は?」
いや、他の子がどうであろうが関係ないので、
そういう意味での稀少価値は全然求めないけど。
基本は、私が満足できるか。それと少し、
本人が満足して仕事をしているかどうか。
勿論、役者本人の気持ちなんて分かるわけも無いから、
そっちに関しては推測に過ぎないし、ほとんどは
自分の気持ちだけなんだけど。

2004/12/26(日) ただーいまー!
「新選組!」とSMAPのくそつまんなそうなドラマは
会社の人にDVD化をお願いして(うちのビデオは故障中)
心置きなくレミコンしてまいりました。
明日のZさんの集いも明後日の「SHIROH」も
全部全部放り出して、これで今年〆ちゃえれば幸せ!って
くらいの気分です。どうしよう、ホントにTさん好きだわ。
肩幅以外。

ああでも時々、仕事内容も嫌い。
帰ってきたら来年のお仕事届いてたんだけど、
「MさんのDS」「ルルドの奇跡」・・・(-_-;)
ルルドって、前に観た時ものすっごく微妙だったけど、
あの後 改定されたのかしら?

Uちゃんは大泣きしたって言ってたけど、いつの話?
私は、キリスト教関係題材をまんま取り上げられると、
自分でも驚くほど頑なな抵抗感があって公平に観られないから、
そのせいで、微妙に感じちゃってるだけなのかなぁ?
素直に観られればいい作品なのかなぁ?

力も実績も少しついてきたから、わざと
メッセージ性の強いものや実験的なものを増やしてる
可能性もあるのかもだけど、DSが増えるのは困る。
¥28,000で興味ない人のDSに行く気にはなれないよぉ・・・。
前回のDSは割と好きな人だったけど、それでも
数万かける気にはなれなくて うーんと悩んだ末に、
空いてたけど行かなかった。当日までまだ悩んでたけど(苦笑)

今回は、ギルダ公演中唯一の休演日に入れてきた
仕事なだけに、更に微妙な気分になると思う。
ちゃんと準備はできるの?自分で納得できるの?
それでも、万一カフェソングを歌われたらと思うだけで、
他が全部微妙でも¥28,000払ってもいいかと思う自分が
痛すぎて嫌。

ホントは、何でもかんでも足を運ぶファン少数より、
ちょっと気になるものは来てくれるって人が多くて、
その人たちが足を運んでくれる比率が少し上げられたら
ものすごく嬉しい人なんじゃないかなと思うんだけど、
こういうお仕事内容見てると、ちょっと不安になるよぉ。

でも、とにかく、ダッシュで帰ってきてつけた
テレビでは、着物姿慎吾がめっちゃかっこよくて幸せ。
私の現在2大ラブラブな人たちに
素直にラブラブできる幸せをかみしめております〜。
・・・って、あまりにバカな日本語ね(^^;

2004/12/25(土) 入り出。
Kさんマネさんから3時前に入るから早めに準備せよと
メールが来ていたので、飛行機から食事まで一緒させて
頂いたTさん事務所のIさん&Yさんと別れてから
ダッシュで髪を洗い、遅刻かと思いつつ14:50劇場へ。
行って5分でKさん入り。う〜ん、正確な男だ(*^^*)
しかし、飛行機が一緒だった軍団にあっという間に囲まれ、
とてもじゃないが近づけないうちに、サクッと入られて。
サインや写真はおろか、手紙も渡せないし、実は、
どんな靴を履いていたかすら見えなかったのは悲しい。

しかも、その後続々と人が入り、約30分後に祐一郎さんの
入りの後、待てど暮らせどTさんは来ないじゃない!
睡眠1時間で飛行機飛び乗ってきたから、わずかでも
昼寝をする時間が欲しい。早く来てくれとじりじり待つ間に、
他の入り口から入った役者さんもいるとの情報が。
祐一郎さんより遅いわけもあるまいと諦めたのが15:55。
悲しい・・・。(更に悲しいことに、16:05に入ったそうな)

結局、平和記念公園を歩いたり原爆ドームを見たり、
SOGO新館上まで戻ってLOFTでカードを買ったり
書いたりしてたら昼寝なんてする暇なくなったけど、
寝るなんてありえないような◎な舞台で、満足満足。

Tさん宛のカードは開演前にIさんに渡し済み。
Kさん宛のもマネさんに渡してしまおうとしたところ、
「今日はもう会わないのよ」と言われてしまう。
だって、クリスマスカードなんだよぉぉ・・・。
出待ちで手渡しを推奨されて待つが、なんとKさん、
一つ向こうの出口から速攻でタクって行ってしまい(泣)
後からマネさんに「今日はゴメンって皆に伝えて」って
電話するくらいなら、待たせるなよぉぉぉ(大泣)
もう、K宛のカードは持ち帰って廃棄決定です。

でも今回遠征の目的8割くらいのTさんには会えました。
クリスマスカードだから、ちょっとお祈りっぽくと、
「今年一年、いっぱいいっぱいの幸せをもらいました。
同じくらいの幸せがTさんの上にもありますように」
みたいなことを書いたんで、ちょっと顔を合わせるのが
恥ずかしかったけど、もしかしてまだ読んでなかったかな?
目が合った瞬間、すごく驚かれてしまってこっちもビックリ。
あ、でももしかして、手紙は託したから待ってる訳ないと
思ってたってことなのかなって、自意識過剰?

銀ペンでサインももらえて、もうすっかりホクホク。
でも、祐一郎さん待ちで思いっきり振られた人たちが、
列に並んでサインをもらいに行っておきながら、
「これくらいの人だったらいいのにねー」なんて
言ってるのが聞こえたときは、思い切りブルー入った。
彼の誠意と好意をそういう扱いするんじゃねーよ!(怒)
後ろでずーっと待ってるタクシーと急がせる社長の姿が
目に入ってなかったとでも言うのかな?もうムッ!
そんな人ばかりじゃないと思うけどね、もちろん。

2004/12/24(金) クリスマス
少し残業。終わってから、
ちょうど時間が良かったのでイグナチオへ。
主宰の神父がちょっとボケちゃってるのか何か、
途中で式次第が止まっちゃったり隣の神父様に
そうっと後ろから支えて避けられたりしていて、
大丈夫なのかなと心配になったりするミサだったけど、
隣に立ってた人がちょっと長塚圭史君似だったし、
まあまあって感じかな・・・。

終わってから駅前のケンタッキーに寄ったら
今日はセットしか売ってくれないらしい。そっか・・・。
仕方ないのでチキン3個とポテトとサラダ。
帰宅してシュトーレンと一緒に食べました。
まあまあのクリスマスかな?

2004/12/18(土) レミレミ
起きられたのに、遅刻した。
電車に間に合わなかったんだよ・・・。
S様ごめんなさい、せっかく元気もらったのに。
結局、新横浜の駅で必死で電話してたけど、
当然のように全くつながらず。
でも、AさんとSさんの連携&Fさんのおかげで、
そこそこの席は手に入ったかな。ありがとう!

Dちゃんがチケットを忘れたために、
いっぽのKさんを叩き起こして何度も連絡を取る事に。
中日劇場って、チケット忘れると後から送らなくちゃなのね。
ものすごい面倒くせーと思ったけれど仕方ない。
でもその分、仮チケットを準備してくださってたりで
サクッと入れたのは助かりました。

2004/12/17(金) 某Sさま♪
帰りに新幹線のホームで見かけて少し離れて立ってたら、
わらわらと人が集まってきて、つい、私も近づいて
握手していただいてしまいましたー(*^^*)
「有り難うございました」と言えばいいところを
「本当にお疲れ様でした」なんて言っちゃったせいか、
「またよろしくお願いします」と言われ、
まだDSがあるのに「良いお年を」と言われてしまった辺り、
ファンとも思われてない気がするのは悲しいけど、
あったかかった手を思い出すと元気もらった気がするし、
明日の抽選は握手していただいた右手で、
念をこめて引きますわ♪いい番号欲しいな〜。

2004/12/16(木) 夕ご飯。
ちょっと会社でおせんべいを食べ過ぎて、
あんまりお腹がすいてなかったから、帰りは
みどりの窓口で明日の名古屋往復チケットを買った後、
ホーム内の おそば屋さんで、天玉そば¥400-。
温かい おそばだと、関西風だしにしてくれるのが嬉しい。

なのに、帰りに明日の昼過ぎまでのご飯を手に入れようと
ベーグル&ベーグルに寄ったところ、ついガンガン購入、
帰ってきてから、既にベーグル×2、食べちゃったよ。
ものすごーーく戻ってきそうなほど お腹いっぱい。
このまま寝ちゃったらダメかなぁ?

2004/12/15(水) 地元に馴染むため
なるべく食事は地元駅近郊でとるよう心がけてるので、
居残りデーでお腹すいてたけど我慢して地元まで戻る。
1時間遅くなるとラッシュもマシで吊り革に掴まれるのは助かる。

今日は駅ビルのリ×ルヒッコリー。ここも携帯入らない。
ハーフシーザースサラダ¥420とラザニア¥504。独り客はなし。
ラザニアはトマト味が強く肉やチーズっぽさがないけど
サラダはブルーチーズが効いていて、なかなか好み。
毎日通える値段じゃないけど、この近辺としちゃ妥当だし
7時すぎにケーキ系の客ばかりなのは気になったけど、
ときどきは来てもいいかな?


「星の王女」は、12時過ぎにようやく兄EDまでコンプリ。
後輩の望君エンドには、翔馬に逆らいまくらなくちゃだし
幼馴染のコウ君エンドには、お兄ちゃんのお誘いを
断らなくっちゃだし、この2人エンドがとにかく辛かった。
でも古賀弁護士グッドエンドも、自力だとおよそ選ばないし、
気に入らないエンドは、やっぱり行きづらいものらしい。

…と思ってたら、よく考えたら、蒼さんと古賀弁護士を
連続して振らなくちゃならない翔馬コースや葵さんエンドは
私には存在すら気づかないものだという可能性もあるわ(^^;
危ないところに「自分は平気」なんて妙な自信を持って
飛び込んじゃう私だから、里見教授路線は楽勝だったし、
仕事に遅れることよりお兄ちゃんのハンカチが大切だから
相馬医師路線に入るのも、結構 簡単だったけどさ。

終わってみて気になるのは、里見教授、相馬医師、翔馬。
強ピーされた相手ばっかりだ(^^;でもコウ君には興味なし。
一番幸せだったHは、もちろん、お兄ちゃんと♪
好きだった3大エンドは、最初に行った相馬先生に看取られ版、
2度目に行った、蒼さんイタリアで成功してお帰り結婚版、
お家で待ってる間に翔馬が雨の中で死んじゃったよ版、かな。
絵が後10枚も埋まってないけど、ちょっとこれで満足。

2004/12/14(火) 星の王女
Uちゃんから日曜に借りたのはいいが、ハマってる。
早くに目標を定めないといけなくてハーレムできないのや、
Hシーンや結果が決まってからの話が無闇に長くてタルいのは
乙女系エロゲーらしいのかもしれないけど好きじゃないし、
面倒なばかりの、時間の無駄遣いゲームと思うんだけど、
一応気に入った翔馬が何度やっても死ぬのが気に入らない。
蒼さんエンドなんてやり直したらサクッと4パターン見れたのに。
んな訳でガチャガチャやってたら4時。おかげで寝坊。
だから有給足りないのに何やってんだよ、自分(-_-;)

そして、帰ってきてまたガチャガチャやってる私。
惚れまくった翔馬、ヤクザ版ハッピーエンド見たよ〜ん♪
でも、その感想は「やっぱりヤクザと将来誓っちゃうのは
どうなんだろ」でした(^^; ものすごーいラブラブの時に
お亡くなりになったから、過度に思い入れができたのかも…?
生きてるとやっぱり、「ヤクザ」なのが気にかかるわ。
足抜けしたっぽかったけど。やっぱ恋愛と結婚は
別物よねなんて、成人指定恋愛ゲームでまで思いたくないなぁ。
夢なさすぎ、自分。

2004/12/13(月) 兄!
>>>>結婚!びくーり
>>>
>>>嘘、嘘だわ…泣
>>>
>>>結構惚れてたのにー。
>>>あの親じゃ結婚はできまいと安心してたのにー。
>>>お相手はどこの誰?!
>>
>>元マダム・ウ゛ォルフ
>>私も失恋だー
>
>一緒に泣こう!あ〜ん…。
>
>しかし、シルビアさんかぁ・・・。
>あまりにお似合いだから文句が言えない・・・(泣)
>彼女も好きなのよ、かっこいいし。
>でも、兄を取って行っちゃうと思うと・・・、やっぱり悲しい。
>ハーフのお嬢さんで同業者なら、文句も言いにくいのかなぁ。
>うるり〜ん。
>
>ああでも、連絡有難うでした。
>「新選組!」視聴率が「武蔵」を少しは超えたらしく
>とりあえずホッとしている かずきでした。
>17.4%なら、おヒガシ様より上よ(笑)
>

2004/12/12(日) Jolly Jelly Fish
むちゃむちゃ美味しい貴腐ワインに惚れて、
スマステ斬首前夜祭に盛り上がった友人宅からの帰り道、
溝ノ口での乗り換え通路を通りかかったとき。
何か気になる声がするなと思ったら、懐かしい人でした。
自由が丘に住んでた頃、水曜夜に駅前でライブしてた。
また通勤路で会えるなんて、すごい不思議で嬉しい。
日曜17〜19時が溝ノ口ライブらしい。ときどき来ようかな?

星の王女は、兄ちゃんが丘の上の王子様だったってことは
分かりました。そして、再び始めた今回、
蒼さんに泣き顔を見られてしまいヤバい感じと思ったら、
トップデザイナーになった蒼さんと結ばれちゃいました。
また蒼さん〜?狙ってないのに。理不尽な気分でいっぱいです。
でも、前回より蒼さんのキャラが好みでした。その後、
頑張ってもう一度やってみたら、2時半頃たどりついたのは、
里美先生エンディングでした。私は何をしにこんな時間まで
起きてるんだという気分が、ものすごーーくしています。

2004/12/11(土) SHIROH
行ってきたんだけど薄いコーヒー何倍も飲んで
やっと飲んだ気になったとでもいうんでしょうか。

もう、上川さんラブ〜♪と思うしかないというか、
それが一番正しい方向なんだなと思いつつ観ております。
ついでに由美子ちゃんも結構相当好きなんで、
個人的には結構OKになりつつある。
じゅんさんも、初日よりはまあ・・・・・になってきたし。
今は至福と感じる殺陣も、初日はイマイチだったので。

2004/12/07(火) シロー初日
まず役者モードで少しだけブルーな話を書かせてください。
観終えて、あまりにもあまりにも悲しかったから。
目当ての役者を「居ない方がいい役」と感じたから。
舞台を冗長にする以外の存在理由を見つけられなかった。
他にも「アンサンブル扱いで十分だろ、こんな大きな扱いする必要、
皆無だよ」と思った役は多かったけれど、中でも特に、
下手に単体で重要そうに登場するだけに、始末の悪い役で。
カーテンコールでも、一舞台終えて、すっきりした笑顔はなし。
じゅんさんの舞台で、こんなに悲しい気分になったのは初めて。

すみません、暗く始めて。
でも新感線初日としちゃなかなか良かったと思います。
何より、あっきーへの当て書きが見事なハマり具合で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.