ほとんど外食独り飯
最近ちょっとだけ料理してるかずきの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/24 まったりクリぼっち♪
2016/11/17 砂肝のコンフィ
2016/06/03 久々外食独り飯♪
2016/05/23 独り外食。
2016/05/11 1日じゃ足りない(-.-;

直接移動: 201612 11 6 5 4 2 1 月  201512 11 1 月  201412 11 10 8 月  20132 月  20126 月  201111 6 月  20102 1 月  20074 月  20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/30(月) 慎吾の英語
またしてもパルコ帰り。
昼休みにいいとも!見てたら慎吾が「JAPY TV」なるものを
やるって言ってたのは聞こえたんだけど内容は分からず、
帰宅した10時半ごろ、珍しく早々にテレビをつけてみた。

内容は日本の文化の特異性について外国人たちと
語り合うみたいな感じで、全編慎吾は英語で司会。
ブランド好きとか、下品な英語のシャツを着るとか、
そんなのが槍玉に挙げられて語り合っていた。
途中で、ニンニンとか「SMAPの香取慎吾」とかが
ゲストとして出てきて彼らは日本語を話す感じ。
これってありなの?って感じがいいんだろうけど、
ちょっと微妙すぎじゃないの?

2004/08/29(日) 2人で出勤。
急ぎのN×ペ。
今日放送で、中間素材で叩き台は既に私が作成済み。
43分中39分までは出来ていて、合間に1分ぐらい×4回が
抜けているだけという状況で完プロが届く予定。
2人でやるなら軽く12時までにはできると思ったので、
M山さんにそう伝えて、A曽ちゃんには休んでもらった。

しかし甘かった。連れの仕事ペースを忘れてた。
完プロが来たら、隙間が広がって以降のタイムもずれ。
だから、完全に半分に分けて仕事していたというのに、
私が終わった11時半に、Mさんはまだ全然できていない。
更に半分に分けてガスガス作り、私が終わったのが12時10分。
また更に半分に分けて作り、結局終わったのは40分近く。
お昼を買いに行く暇もないので100円スナックをかじり、
1時前にようやく終わった彼女から受け取って合成し、
試写を始めたのが1時20分近くにもなってただろうか。

もちろん、自己試写もしてない彼女の制作分は、
何かとエラーも多く、異様に試写にも時間がかかり。
なーんで43分程度に3時半までかかっちゃったかな?
結局 休憩なしで4時まで。振替休日になったのは
良かったけど、これで彼女の方が評価が高いなんて。
そりゃ、遅刻や欠勤が多い人は評価低いってのは、
日本の会社としては当然なのかもしれないけどさ、
何とも言えず理不尽な気分になってしまう。

2004/08/28(土) 連日「I Love You 愛の果ては?」観劇後
男の人が気になる。
世界の半分は男という人種であることを久々に思い出した。
でも隣に越してきた人との挨拶くらい、ちゃんとやろうよ。
「丁寧に有難うございます」だけで、何人暮らしかとかも言わず。
おひげにメガネの背の高い人が少し恐かったのよ〜ゴメン。

でも今日は、犬夜叉読んでても神楽の切ない思いが染みたり。
敵で、めちゃクールな情けを知らない男なんかに
惚れてるわけないと思っていたいもんなぁ。そんなのドつぼ。
ただ、自分を救える力を持ってるから粉かけてるだけと
そう自身をごまかしつつ殺生丸のもとに通う気持ちって…。
何やかんや言いつつ両思いの、かごめや珊瑚には共感しないぞ笑

2004/08/27(金) 文句言える立場じゃないけど
前にも一緒に観劇したことあるんだから分かってたはず。
すっかり忘れててまた誘った私の方が悪いんだよ。

でもさぁ、客電が落ち始めたらチラシ片付けようよ。
暗くなってもギリギリまで見てて、始まってから
舞台の明かりの中でカバンにしまうってのはどうなの?

「どこでチケット買いましたか?」って欄に名前書くなら、
チラシを確認するか隣の私に聞いてから書いたら?
「といかつみ」って書くのに「土井」って書いて消して、
「克巳」って書いて消して、結局「戸井さん」。
ボールペンだから、モロバレのぐちゃぐちゃ。はあ。

直前に、いきなり歓迎会の日時が変えられて、
しかも1人だけ行かれなくなったM田さんがいない席で
それを発表するという行動に出た彼女に対して、
劇場にたどり着く前から反感がなかったとは言わない。
どうしても、誰かと一緒に観に行きたかったから、
急に付き合ってくれたのには感謝してる。それはホント。
たとえ観劇中に寝てたって。でも、腹立つのよー!!

2004/08/26(木) 困った。
帰ってきて最初にチャットに書き込んだ文章は以下。

>あの〜。「I Love You 愛の果ては?」に、
>一緒に行ってくれる人いません?もう、
>今ならチケットおごっちゃうよーって気分。
>なんかね、ヤバいんですよ。この舞台の
>戸井さんって「男」に見えちゃうんだもん。
>通っちゃうとマジ惚れしそうで、すごい困る。
>誰か隣で冷静に批評して。お願い。
>通わなきゃいいんだけどチケット持ってるし、
>行かないのも辛いのよー。

アホか、お前って感じなんですが。
でもマジで、なんでそんなに男臭いんですかー?
ラザニアの彼女の場面なんて、もろにオヤジで、
さすがにちょっと引いたりもするんだけど、
情けなくてイライラする場面まで、やたらいい。
戸井さんが良いから惚れてるのか、惚れてるから
戸井さんがよく見えちゃうのか分からないのが嫌。
あーでも、ちょっと理性なくして溺れたい感じも(笑)

2004/08/25(水) そんなつもりじゃないはずだけど
「I Love You愛の果ては?」って、明日からだなーと思ったら、
急に、戸井さんに会いたくて仕方なくなった。
「稽古出待ちとかって嫌いなんだけどなぁ」とか思いつつ、
なんとなく退社時間になってもグズグズ、バスの時間を確かめ、
そのまま乗り込んでパルコに向かってしまった。
もちろん、出待ちしようにも時間も知らないから無駄な行為。

幸い、バスがNHKに着く直前くらいにT丸さんから電話、
テープを取ってきてほしいとの由。聞けばもう出てるらしい。
バスに乗った意味ができたとホクホクしつつ12階に行ったら、
実は後40分かかるらしい。じゃあ帰りますと事務所に電話、
帰ろうとしたのに、やっぱりパルコから離れがたくて、
結局、1食で定食たべつつ時間つぶししてる私ってバカ。

どうせパルコの稽古はもう終わって誰もいねーよ。
そうは思ってる。でも思いつつも、きっとやっぱり、
帰りはパルコ楽屋口前を通るんだろうなぁ(苦笑)
せめて社長に会えれば自分を笑いつつも、すっきり帰れるのに。

2004/08/24(火) ヤバい。
風邪ひいた。昨夜から熱っぽかったけど、どうやらマジらしい。
なんで気温が変わった途端に風邪ひくかなぁ。軟弱すぎ、私の体。
休みは全然ない。現時点で残り12。12月には遠征もあるし、
サイゴンで原さんと行く日は休まなくちゃいけない。
その前に引っ越しもある。むしろ振休を溜めなきゃなのに。
とにかく寝なきゃ。9時でも10時でも。はあ〜。

2004/08/23(月) 夏の終わり
目が覚めたら寒かった。秋の風と泣きだしそうな空。
ああ、山南さんが死んじゃったから、後は冬へと
転がり落ちるだけなんだなと自然に思った。

七分袖を着て電車に乗った。
渋谷駅で、甲子園の各校応援ポスターを剥がしていた。
本当に、夏が終わったんだなぁと思った。
いつもなら、夏の終わりはスマコンで感じるのに。
まだ?寂しい。

2004/08/22(日) 今のうちに言っておこう
今、サイゴンの幕間。
筧エンジニア、今のところ、ものすごく好き。下手すると市村さんより。
何でって、ちゃんとベトナム人だから。クリスが理解不能といい、
ジョンに評判悪いといわれたエンジニアって、きっとこんな感じ。

2004/08/21(土) 疲れた…
朝は飛び起きたら9:50。10時に渋谷でローン契約なのに。
慌てて電話して風呂も入らず飛び出して30分遅れで契約開始。
隣のテーブルは若いのにしっかり説明する人で好感持ってたら、
私の担当の原田なる人は、ロクに説明する気もなさげな早口。
普通は1組1時間のとこ1時間半かけてなるべく質問したけど、
不動産屋の新しい担当といい、何かすごく嫌な感じだなぁ。

その後、甥っ子の煮物や、昼食用おこわ弁当買って、祖母宅へ。
叔父や伯母、退院したばかりの従妹とも親族の会話をして
義妹の見舞いに「ちびまる子ちゃん」など買ってから戸塚まで。
17:10〜18:05まで部屋にいて、妹に戸塚駅まで乗せてもらい、
電車で寝込けて乗り過ごしながらも何とか20:30頃帰宅したら、
禅さん掲示板の入会希望者から、早く返事しろと
表の掲示板に二度目の書き込みがあった…。

ここで今、このまま寝ちゃったらダメ?
義務だけで一日走り回って、明日も義理で朝から出かけるの。
生慎吾の頑張ってる姿が見たくても、野球と熱闘甲子園で遅れて
スマステ開始は12時だって。1時までなんて起きてられないよ…泣
もう寝る。ごめん、ホントに寝るわ。

2004/08/20(金) 囲碁
せっかく4時頃に、早矢ちゃんと
きーちゃんと息子の駿太くん(5か月)が遊びに来たのに、
囲碁大会のテープ出が遅れたからあまり遊べなかった。
やっと終わった6時半には帰っちゃってたよ。くすん。
でも囲碁って面白そうという感覚がM山さんと一緒で嬉しかった。
仕事態度悪いから、そんな時しかM山さんの笑顔見られないもん。
帰ってきて囲碁サイト見てたら熟睡してたけどさ笑。

そうそう、昼休みに三菱行って印鑑変更してきた。
印が押してある通帳は廃止だから通帳も変更、
それに合わせて住所変更も必要と言われて大人しく頼んだら、
通帳未記入分が160件以上とかで40分近く待たされた。
おかげで昼も食べてないのに昼休み30分超過。あ〜あ。

2004/08/19(木) デート
久々に、Hとデート。
最近はいつもUちゃんと一緒だったから2人で会うのは久しぶり。
いや単に彼女が仕事で来れなくなっただけで、会えないのは残念なんだけど、
2人一緒だとゲームや特撮の話ばっかで盛り上がられて寂しいんだもん。
Hが行きたがってた、代々木の羊専門店。コーヒーまで飲んで5000円ちょい。
コスタリカだったかの93年産ワイン、香りも色も10年ものなのに
ものすごくあっさりしててビックリした。飲みやすかったけどね〜。

追記。ワイン結構強かったらしい。
小さいビール1本とハーフボトルを二人で空けただけなのに
帰ったら何もする余裕なく倒れて、久々に畳で寝ちゃったし。
せっかく朝に乾燥機かけて出たフカフカ布団だったのになぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.