ほとんど外食独り飯
最近ちょっとだけ料理してるかずきの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/24 まったりクリぼっち♪
2016/11/17 砂肝のコンフィ
2016/06/03 久々外食独り飯♪
2016/05/23 独り外食。
2016/05/11 1日じゃ足りない(-.-;

直接移動: 201612 11 6 5 4 2 1 月  201512 11 1 月  201412 11 10 8 月  20132 月  20126 月  201111 6 月  20102 1 月  20074 月  20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/09(金) 渋谷:ラケル
この時期に来てはいけなかった・・・。
おいしかったんだけど、
急に来たくなって来たからいいんだけど、
でも、これほどカップルだらけとは・・・・。
1人で食べてる自分がものすごく寂しかったです。
いつもなら、それほどじゃない店なんだけどね・・・。

あと、オムレツとパンのセットが減っていた。
オムライスのセットにパン単品¥200つけちゃったよ。
さすがに量が多かった。¥1,400にもなっちゃったし。
でもここに来てパン食べないのは嫌なんだもん。

2005/12/08(木) 渋谷:澤乃井
宮益坂をほぼ上がりきった左手にあるうどん屋さん。
以前、近くで喫茶店をやっている友人が、
女性一人でも入れるし遅くまでやってるし、
おいしいし観劇帰りにもお勧めと言っていた店。
前に2人では入ったけれど、1人で入るのは初めて。
9時前。ちょっとドキドキしながら入ったところ、
カウンターに1人客がいたりして、ホッと。

入る前に決めていたので即注文。澤とろうどん¥1,030。
温かいうどんの上に、とろろと梅と卵、きざみのり、ネギ。
上の方をかき混ぜると、いい感じで卵が広がって固まり、
すくいあげたうどんをとろろと一緒にからめて食べると、
熱さも程よく和らいで、すぐ食べられるし、うまー。

食べ終えて、温かい汁を飲み干そうとすると、
底からとろろ芋の残りが出てきてシャキシャキして、
それもまた、とろろ好きには幸せ感があったり。

量的にはそこそこあるはずなんだけれど、
ふんわり、うまみで食べるから「食った〜!」の
満腹感ではなくて、幸せ♪の方が大きいのかな。
もう一声食べたい気もしながら、空の器を眺めて、
しみじみ眺めた後に、そのままお金を払って店を出て、
坂を下っているうちに、満足感が実感になってきた。
帰ったら、幸せ感が続いているうちに寝ちゃおう。
家から10分以内にあったら通っちゃうだろうなぁ。

2005/12/06(火) センター南:丼八
水道料金を払いに来たついでに近所の店を探してみる。
が、何やら大きなビル以外は何も見当たらない街で、
うろついた末に、仕方なく東急の中で店を物色することに。
既に9時でほとんど閉まっていて、開いている中で
一人でも入れそうな店は、うどんかラーメンか丼のみ。
そうね、ここは家族やカップルが車で来る街なんだもんね。ちっ。

中には女性二人連れ×2と男女が一組、男性一人×1。
ほどよく空いて一応少しは客もいて、まあ居心地は悪くない。
少し悩んで頼んだのは、から揚げたま丼¥800也。
口が小さく深い器にご飯たっぷり詰め、上に海苔2枚、更に
サラダ菜1枚載せてから、唐揚げを卵で綴じたものをかける。
当然、海苔の下のご飯は真っ白。量も多いし残しちゃうよ〜。
私はセットをうどんじゃなく味噌汁にしたけど正解。
唐揚げの味がめちゃ濃いし実際以上に満腹感あるから。
おいしかった気はしないな。でもお腹鳴ってたしホッとしてまあ満足。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.