ほとんど外食独り飯
最近ちょっとだけ料理してるかずきの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/24 まったりクリぼっち♪
2016/11/17 砂肝のコンフィ
2016/06/03 久々外食独り飯♪
2016/05/23 独り外食。
2016/05/11 1日じゃ足りない(-.-;

直接移動: 201612 11 6 5 4 2 1 月  201512 11 1 月  201412 11 10 8 月  20132 月  20126 月  201111 6 月  20102 1 月  20074 月  20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/24(木) 税金ショック
税金の申告のために休み。先週も同じ理由で休んだのに
ウダウダしてるうちに丸一日つぶれてしまったので、
これ以上は休めんと2時過ぎに必死で動きだして外出。
しかし、本籍が遠いと戸籍謄本取得は郵送のみと発覚、
区役所の時点で今日一日じゃ終らないと分かってげんなり。

めげずに税務署へ。同じ駅に県税事務所もあって一瞬迷うが、
贈与税は国税だったはずと半分賭けで税務署へ。当たり。
が!!込み合う中、やっと贈与税の相談に辿り着けば、
相談員さんの「あなたは該当しません」の無慈悲な声。
じゃあ…と泣きそうな声になった私に追い打ちで、
「通常贈与ですので税は960万位ですね」との声がかかる。
冗談じゃない!そんなの払えるならローン組んでないよぉぉ!
思い切り、要相談。まだまだ続く、事務手続きですわ。
あー、めんど。でも必要だから仕方なし。

帰りにまだ4時前だってのに駅前のファミレスで晩ご飯。
朝からパン1個とイチジク3つしか食べてなかったもん。
和風ハンバーグとサラダセット(含ドリンクバー)で1081円也。
家に帰ると眠くなるから、ここで昨日の日記でも書いて帰ります。

2005/02/21(月) 下北飯
今日は居残り当番。
担当はT橋さんなので期待していたら、早く帰っていいよと。
実は既に計算は済んでる。この時間なら開演には間に合う。
というわけで、万が一当券があればと飛んできた下北で
無事に阿佐スパ観劇。やっぱ好きだなあと思う。
晩ご飯は、20%引きの文字にひかれて帰りのDONA。
失敗。味がボケてる店と知ってたはずなのにナスミートを頼み、
粉チーズかけても、醤油かけてもピンとこないまま。
こんなものとコンビニで100円の野菜ジュースとで¥987。
おいしくない事は毎度確認してるのについ入っちゃうのは、
帰り道で11時近くてもやってる独り飯できる場所が
他にないからなんだよなぁ。悔しいけど。

2005/02/12(土) 分不相応な飯。
渋谷で堤さん主演舞台観劇後、友人のステンドガラス入り
ドア選びにつきあってから、三宿の春秋なるで飲み。

確かに5時過ぎから5時間近くいたけれど
3杯ずつしか飲んでないのに、2人で¥20550。
チャージだけで¥1050かかると気付いたのは一杯飲んだ後だし
私らの考えが甘かったんだとは思うけど、それにしても高い!
さすが芸能人の街、三宿。渋谷までタクシー代も片道¥1000前後。
銀行残高―40万なんて貧乏人が足を踏み入れちゃいけなかったな。

2005/02/11(金) 大寝坊。
何となく自然に目が覚めたら薄暗かった。
なんでこんな早くに目が覚めたんだ?なんて、
6時前かと思いながら時計を見たら、10:08。
あの…、今日10時から仕事なんですが?!
とにかく電話して駆け付けたのは、11:45。
やるはずだった『熱×時間』は既に皆で完了。

何があっても自分の午後一試写の番組だけはと
昼休みぶっちぎってギリギリに完成させて、
4時からの仕事で挽回するぞと思っていたら、
ビデオが届かなくなって明日まで待つことに。
明日は私、堤さんマチネ観劇で出勤できないよ。
つくづく、使えないダメ人間ぶり発揮中…。

仕方がないのでほんの2時間で職場を出る。
暇になっちゃったので渋谷地下なんぞを流し、
バレンタイン騒ぎを横目で見つつ晩ご飯買い。
惣菜屋「えん」の、銀むつ西京焼き¥420-と
キャベツと五穀の蕎麦の実サラダ100g¥257-。
税込み¥710-+フリーズドライのお味噌汁、
冷凍してあったホウレン草、りんご1個。
結局、家で食べても¥1,000近くするのよね…。

2005/02/10(木) 真実のアラ煮。
久々に1時間残業が入ったので、八福でご飯。
何か魚もの食べよ〜(^o^)と楽しみに来て選んだのはブリ大根。
しかし、いくらアラ煮と言ってもアラすぎやしない?
二切れ入ってたけど両方とも、食べる所がほとんどない…。
フォローなのか、大根が三切れ入ってておいしかったけど
それにしても、ちょっと寂しかったかも(´ヘ`)

たんぱく質追加に納豆頼もうかとも思ったけど、
隣に強い匂いのタバコ吸う人が来たので諦めて帰ります。
何となく、ここって全席禁煙なのかと思ってたけど、
前回は単に運が良かったってだけだったのね。了解。
禁煙席の場所聞いて帰ります。今日の夕食760円也。

2005/02/09(水) 試合前。
絶対勝つぞ!の思いを込めて、ロースカツ定食¥1050也。
そういえば昼も豚肉しそ巻き揚げ物を食べた気するけど
ま、一日くらいなら大丈夫だろ。

2005/02/08(火) バカ。
久々の雨。でも、昨夜体重計に乗って
四捨五入したら大台まで戻ってることにショック受けたので
銀行残高が既にマイナス30万という事実も鑑みて、
運動と節約を兼ねて社食に行くべく、坂を上る。

なのに!
途中の花丸うどんの客引きに惑わされてしまった…。
確かにここのメニューは105円からあるけれど、
満足できる種類食べようと思ったら高くつくのは知ってたのに。
結局800円超え。しかもカレーかま玉なんかも頼んでる。
朝ゆで卵食べたのに、コレステロール過多だよぉぉ。
あ〜、バカすぎ、私。でも坂上り下りの運動は一応したわ。

2005/02/02(水) おたふく?!
昼ごろから耳の調子が悪い。
水が入ってるような、気圧の変化に負けてるような。
おまけに昼休み終わるころから頬が痛くなってきた。
すわ、おたふく?!と家庭の医学を見てみたら、
数日前から高熱を発するらしい。該当しすぎ。

後半休とって病院へ。隔離されるとか脅されてたのに
普通の待合室で延々待った末、やる気なさそうな医師。
場所が違うし風邪ですの一言で否定されたけど、どうにも
信用できない感じなんですが。本当?のど痛くないよ?

まあ一応OKといわれたし、薬もらって新橋に移動、
駅地下で開場まで時間つぶして博品館に移動。
カフェセーマンとやらで、ハーブ鳥丼¥780+コーヒー¥250。
マグ入りの丼って初めて見たけど、これがカフェ飯かぁ。
一眠りしたらKちゃんとデート。昨日の感想はいつ書こう?
しかし、ホントのホントにおたふくじゃないんだな?

2005/02/01(火) 開演前。
サザンシアターで6時からチケット引き替えだったので
定時ダッシュで劇場へ。10分前で既に並んでいる16人。すげー。
でも何やら招待客らしくハガキを持っていて私とは扱いが違い、
違う束から出されたチケットは、なんと最前列!
却って観にくいとは思うけど、オペラ忘れた身には助かる。

休憩なし2時間半だとかで近くで腹拵えと思ったら、
フレッシュネス隣が、八福なる定食屋さんになってた。
今日のおすすめ、サバと大根の味噌煮定食¥680なり。
サバと大根が二切れに、切り干し大根とおしんこが少し。
温めすぎの感はあって皮がはってるけど、まあまあのお味。
味噌汁は豚汁。こちらはグッド!だしがいい感じ(^^)v
注文から食べ終わるまで20分というのも助かるし、
劇場すぐだし、独り観劇の味方。覚えておかなきゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.