ほとんど外食独り飯
最近ちょっとだけ料理してるかずきの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/24 まったりクリぼっち♪
2016/11/17 砂肝のコンフィ
2016/06/03 久々外食独り飯♪
2016/05/23 独り外食。
2016/05/11 1日じゃ足りない(-.-;

直接移動: 201612 11 6 5 4 2 1 月  201512 11 1 月  201412 11 10 8 月  20132 月  20126 月  201111 6 月  20102 1 月  20074 月  20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/19(土) ちょっとラッキー
電子ちゃんに会ったついでに久々に社食。¥530で鶏の香草焼き。
8時ちょうどくらいに行ったら和食片付けてるところで悲しかったけど
洋食の中ではあっさり系だったから助かったかな。香草の香りはあまりしないけど。
「迷宮美術館」の段田さんを、やっぱり好きかもと思いつつ横目で見ながら食事、
1時間近く時間つぶしてから、念のためもう一度仕事場に戻ってみたら、
明日朝一で取りに来いと言われた仕事のネタが完成してた。ラッキー。
これで朝は少しは連休らしく寝坊できるぞ〜(^^)v

2005/03/13(日) 今日の食事
朝、昨日の残りのピザ2切れ。
昼、新橋駅構内のコーヒー屋でサーモンベーグルとヨーグルト。
夜、地元でラーメン&餃子。

体重増加警報出てたんじゃなかったっけ…。
しかも、急いでいたとはいえ、
銀座伊東屋から博品館までぐらいでタクってるし。
ダメすぎ。

2005/03/02(水) アンチ京都度↑
とうとう携帯の充電が一日もたなくなってきた。
地下鉄の中ではマメに切るなどして努力していても、
たったメール2通で昼休みには赤ランプになっている。
2年で取替料金が安くなるから6月まで我慢と思ってるけど
あと3か月…、長いなぁ。途中で堪忍袋が切れそう。

仕方ないので帰りに渋地下のショップで充電、その間に食事。
イベントショップに割とエスニックが出るので見に行ったら
今回は京都から出店のネギ飯だとか。残念、和食か。
まあ今日で終わりと言うし客もいたから食べてみた。

でも、醤油味ご飯に細く切ったネギをてんこ盛りして
上に何か(私は牛すじ)を乗せただけの思い切り炭水化物。
しかも味がぼけてるようで、福神漬がないと食べられない。
作ってる番組のせいでアンチ京都気味の私にとっては、
これだから京都なんて信用ならんって感じ。

でもこれが、結構はやってるんですよね。
6席か7席が常にいっぱいで回転早いし、常連ぽい人も。
って事は、私の味覚が薄味じゃダメになってるってこと?
確かに最近コンビニ飯多々だからその可能性はあるけど、
でも、塩もつけない人参とか、おいしいと思うけどなぁ。
単に「ぼけた味」を受け付けないだけだと思うけど違う?

諦めて、何とか福神漬でご飯を食べきって¥650。
納得いかないままに野菜ジュースの店に行って、
青菜と豆乳のジュース¥320也。結局、今日も千円飯。
何だかなあ…。どうせ同じ額ならおいしいものが食べたいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.