ほとんど外食独り飯
最近ちょっとだけ料理してるかずきの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/24 まったりクリぼっち♪
2016/11/17 砂肝のコンフィ
2016/06/03 久々外食独り飯♪
2016/05/23 独り外食。
2016/05/11 1日じゃ足りない(-.-;

直接移動: 201612 11 6 5 4 2 1 月  201512 11 1 月  201412 11 10 8 月  20132 月  20126 月  201111 6 月  20102 1 月  20074 月  20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/29(金) 疲れたなぁ…。
自業自得なんだけど。
ロマサガを木曜に買って徹夜しちゃってから体調激悪。
夜はよく寝られないのに、昼間は眠くてグラグラ気持ち悪い。
簡単に言えば、時差ボケがずっと続いてる感じかな。
自律神経もバランス崩してるようで、やたら熱っぽいし。
そんな状態で、月〜火は寝坊して欠勤、水は更に寝坊悪化して
10:10丸山さんからの電話で目が覚め、モロバレ状態で前半休。
木曜は辛うじて9:50に目が覚め、寝坊したけど今から行くと宣言、
が、あまりの眠気に思い直して1時に行くともう一度電話、
昨日に続いてだから、前半休ではなく遅刻になると言われ。
なのに、更に寝坊して慌てて電話、職場着は2時という体たらく。
完全に信用失ったようで、HさんやM田さんまで冷たいの何の。
生徒であるU野さんの成長具合が悪いのも一因だろうけど、
まあ原因の大半は私自身にあることは明らかだけに、辛いなぁ。

そんな中、妹の出産準備で母がうちに泊りに来ると言うし、
家に帰ってもストレス積み重なる一方の日々は確定してる。
逃げて、どこかに行きたいなぁ。知り合いの全くいない世界。
はあ。

今日の朝は朝食用グラノーラ付きヨーグルト¥189、昼はとろろそば¥900、
夜は、イベントショップで京風だしオムライスなるもの¥892。
中華の芙蓉はい(字が不明)みたいな味と、とろみかな。
受付の兄ちゃんの笑顔と柔らかめ関西弁のイントネーションが
何となく、氷川きよしっぽい親しみと可愛らしさで好印象。
やっぱり、西の雰囲気は恋しいです。疲れると神戸、帰りたくなるなぁ。

2005/04/19(火) 昼休みから書いてみる。
朝ご飯はブルーベリーヨーグルトとグラノーラ。
1食分だけセットで¥189なんてお手軽品が発売中で。
世の中ますます、独り暮らしにお便利時代。

昼は、カレー屋アリエスのお弁当。
イカと野菜の炒め物&メンチフライに野菜カレーをかけて¥650。
くまのお弁当屋さんの兄さんを振ったかいのある美味しさかも。
久々に御苑でぼけ〜っとしながら食べて幸せ気分です。
せっかく暖かくなったのに、明日からまた2日連続で雨だって。

晩ご飯はフードショーで買い物。
入ったすぐの魚屋で刺身用カツオの特売をやってて、
味見してしまったらつい、そのまま買ってしまいました。
1柵¥480。かぼちゃの煮物¥240、5色なます¥220。
まあ、いいお値段!って感じの晩ご飯になりまして。
ついでにレジに並んでいる間に葛餅¥800なんかも買って、
またしても、エンゲル係数高いね、うち(^^;状態。
でも、おいしくてちょっと幸せ〜。

2005/04/18(月) 今週のイベントショップ
フードショーのイベントスペースが変わってるはずなので
のぞきに行ったら、カレー専門店。これはと試してみた。
インドカレーSサイズ¥720+ラッシー¥256。夕食にはちょい高め。
食べてみたら、私にとっては、おいしいというより辛〜い・泣
確かにスパイシーだと警告は受けていたけれどぉぉ…って感じ。
涙浮かべつつラッシーで流し込んで何とか完食したけど、
口の中がつらいし野菜不足感高いし(人参・ナスは入ってた)で、
結局、円で、壬生菜と豆乳のジュース¥320飲んで締めとして。
ああ、何でもないのに夕飯に¥1300もかけちゃったよ。ダメすぎ(^^;

2005/04/13(水) 八福。
居残り当番だったので今日も八福。今月2回目。
お腹すいたなーって感じだったので、
「ボリューム満点」なんて書かれてるセットにしちゃった。
和風おろしハンバーグと鶏の竜田揚げセットで¥720也。
ここでついてくる、ゆずポン酢しょうゆが好きなんだけど
20ml入りで毎回半分くらいしか使わないのが勿体ない。
持ち帰りできたらいいのになぁ。売ってくれるのも可。
でもホントここは、だしがいいから味噌汁もおいしいし、
和食食べたって気分になれるのがうれしいです。
まあ、今日の竜田揚げは油が古い印象で、いまいちだったけど。
昼が魚だったから肉にしたけど、ここは魚の方がいいねかも。

その昼は、くま屋さんの持ち込み弁当で鮭のムニエル¥550也。
つけあわせがスパゲッティで、う〜んと悩んでいたら、
別のを頼んだ里ちゃんが、ワカメの酢の物は嫌だと言うので、
ラッキー♪と交換してもらいました。少しは野菜も欲しいもん。
くまの弁当屋さんは、安いのはいいけど味はいまいち。
お兄さんには悪いけど、回数減らしていかなくっちゃな。
先日行った、ちょっと歩くカレー屋さんの定食も、
持ち帰りなら¥550だったから、今度試してみようっと。
カレーは、マジでしっかりおいしかったし。

2005/04/11(月) 中国は広い。
久々の雨。昨日の強風に続いてなので、桜はもうダメダメ。
咲いてからわずかに4日って感じかな。水〜土だけが花見日。
咲くのが遅かった分、例年にも増して花の命は短くて。

とうとうトッ×カードを作った。
買い物のたびに「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれて
いいかげん、何か損してるのかもって気がしてきてたし。
ただクレジット機能は使わないにしても年会費があるんだよ…。
もとが取れるほど使うのかなぁ?ちょっと疑問。

まあ、せっかくなので早速使って夕食しました。
イベントショップで小龍包と、上海&香港ちまきセット各¥420也。
ちまきセットは竹の皮で包んで紐でくくったよく見かけるものと
何やら黒ずんだ葉っぱを折って四角く包んだものと2種。
どっちがどっちか聞いたら、黒い方が香港で蓮の葉らしい。
「香港人は蓮の葉の香りを楽しむんですよ」と言ったおじさん、
話好きらしく説明したがるくせに、香港関係となるとむっつり。
そういえば前回も「南の人間は饅頭食べないんですよ」と
言うなり不機嫌になったっけ。何か恨みでもあるのか?

2005/04/10(日) 高いぞ〜
昼をぶっとばして4時半開演の舞台に5分遅れで駆け込み。
鳴きそうなお腹をなだめすかして1幕見終えて売店に行くが
飲み物しか売ってない。なんで?中途半端な時間だから?
何とかペットのお茶とのど飴でごまかして2幕を見終えたら、
出待ちはパスして即帰途に。昨日待った時に冷たかったし
空腹をこらえて待ったのにまた冷たい態度だったら、
前日以上に寂しい気分になるのは確実だもん。

地元駅まで帰ろうかとも思ったけれど耐えきれず、
今日の晩ご飯は池袋地下のプロントで独りでアルコールつき。
タコス風の五穀キーマカレーとカシスラッシー。各¥580。
ドリンクが高いのはプロントの常として諦めもつくけど
キーマカレー!ちっとも辛くないし、めちゃちょびっと。
これで¥1160払うのかと思ったら泣きたくなったよ。
仕方なく地下鉄でバナナジュース¥230。お腹にたまった。
さて、帰ってBSで以仁王の最後を見ようかなっと。

2005/04/07(木) まったり。
昨日に続いて20度超え。
早く冷蔵庫買えと言われているようでビッグカメラへ。
でも決まらないよ〜。小さいのでもいいかなぁ?

人込みに疲れたので、近くの地下にある気に入りのそば屋へ。
甘酢で食べるちらしそば¥924。待つうちに目に入った
おはぎ¥250、柿の葉茶つきをデザートにまったり。
Aさんから家の前の桜並木写メールが届いて幸せ気分(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.