ほとんど外食独り飯
最近ちょっとだけ料理してるかずきの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/24 まったりクリぼっち♪
2016/11/17 砂肝のコンフィ
2016/06/03 久々外食独り飯♪
2016/05/23 独り外食。
2016/05/11 1日じゃ足りない(-.-;

直接移動: 201612 11 6 5 4 2 1 月  201512 11 1 月  201412 11 10 8 月  20132 月  20126 月  201111 6 月  20102 1 月  20074 月  20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) 最寄り駅:ケンタッキー
マイごちセット(チキン2+コールスロー小)にドリンクで¥614。
ジンジャーエールだし、きっとカロリーの数値は倍近いだろうな。
9時過ぎに独りでこんなもの食べてる、いい年した女ってどうさ?
しかも、遅くなった理由が、ゲームソフト探して歩き回った末に
たどりついたブックオフで立ち読みしてただけなんて話で。
はあ…。帰って、今朝見つけたネット版かまいたちでもやるか。
昨日、遥か1を完全クリアしたのはいいけど、1をやった後だと
一本道で一度に一人ずつしか落とせない3が面倒でやる気出なくて。
2のPC版か八葉抄が欲しいだけなんだけどなあ…。

2005/06/24(金) 渋谷:東武ホテル
7時半から新社長就任式というので適当に時間つぶしていった。
M山さんの言葉でちょっと期待したけれど、やはり予想通り、
残業のつく8時半までは しっかりお話ばかり聞かされて、
そこからやっと食事だった。話はいいけどお腹すいたよ。
話はいいけど座りたかったよ。疲れと貧血でグ〜ラグラ。

食事が出てきたら速攻で取りに行ったけれど、
まあうちの会社、飢えた野郎が多いんで結構負け気味。
ピザの最後の1切れを狙って近づいていったら、
目の前にK社長。もとい今日からK会長。
さすがに「あ・・・、どうぞ」と遠慮してみたら
「僕はこちらが欲しいんで」と隣の皿へと移動。
ホントか嘘か分からないけど、有り難ぉぉ、社長。

しかも、いきなり声を潜めて「こんなところで言うのも
何だけれど・・・」と言うから何かと少し怯えたら
「少しやせたんじゃない?」って。いい人だ〜。
しかし「そうですか?嬉しいです〜。でもそれなら、
こんなの食べてちゃダメですよねぇ」と返したら、
「でも、我慢は全然きかないほうでしょ?」と返され。
社長ぉぉぉ(^^;ええまあ、確かにその通りではありますが。

「さすが、全社員、把握していらっしゃるから(^^;」と
返して、そそくさと椅子に戻ったりしてしまいましたが、
こんな会話のできる社長が好きだったので、交代は残念。
「退陣挨拶のメールに返事が雨あられと来るかと思ったら
1通も来なかった」と言ったけれど、実は出そうと思ってた。
出しておけばよかったかな〜。今からでもいいかな〜?
まだしばらくは本社事務を手伝ってくれるらしいけど、
また事務室に行って「誰もいない・・」ってつぶやいたら
「いるよ〜!」って奥から返事してくれるかな?

2005/06/23(木) 社食
久々に、お昼を出先で食べる許可が出た。
この時間に外に出られることってあまりないから、
トルコ料理のランチでも…とワクワク思ったけれど、
計算してみたら、実質45分くらいしか時間がなかったので
諦めて社食のお世話になることに。あまり珍しくもないなあ。

選んだのは牛しゃぶ定食¥520。納豆¥30をつけて。
千切りキャベツの上にちょちょっと牛しゃぶが乗って、
その上にもみじおろし。ポン酢で召し上がれという定食。
付け合わせがこんにゃくのためか蛋白質19.5と少なめなので
納豆追加してみたんだけど、まあまあだったかな〜。
納豆って初めてだけど、50gにネギつきで¥30は嬉しいかも。
牛しゃぶも、見るからに端肉なりに味があってよかったし。

問題はと言えば、込みすぎてて落ち着かないくらいかな。
何しろ終電で帰って1時間半睡眠、3時半からコンフェデ杯、
終わってから2時間寝ただけで眠さ限界なのにつっぷせない。
これ、午後つらそうだなぁ…。でも電車遅延とはいえ
朝も遅刻してるのに昼寝もできないし…。うぬぅ。

2005/06/21(火) 代々木:八福
遥かに振り回される日々。
日曜夜、耐久24時間遥かで徹夜して出勤、そのまま観劇で、
眠くてボロボロで帰宅したのに、Hさんがサイトで
泣いてるのを見てしまってメールしてたら3時半。
さすがにグッタリ寝ていて目覚ましも気付かなかったら、
いきなり「朝ですよ!」という声が聞こえてびっくり。
飛び起きたら、どうやら朝ドラの台詞だったみたい。
有難う、今日という日にそんな台詞を放送してくれて。
おかげで会社に間に合って、何とか残業までクリアしましたー。

夕食は、残業時定番の八福。
塩サバ定食¥590少なめご飯でマイナス¥20、切干し大根¥190で、¥760。
切干しは塩辛かったけど、味噌汁はおいしかった。
しかし、焼き塩サバの付け合わせが、なぜ紅しょうが?
さすがに食べられなくて野菜不足〜。切干し頼んでてよかった。

ちなみにお昼はセブン×レブンで買い物。
ミニとろろそばに納豆、わかめサラダとゆで卵で¥660也。
ヘルシーだとF原さんに褒められたし意外に腹もちしたし、
割と安いし、また試してみようかなという気分。
本屋では遥か10巻を発見して、つい購入してしまいYさんに進呈。
日曜には1〜9巻を返すと約束しちゃったから気をつけないと。

2005/06/15(水) ゲーム漬け。
久々に朝からずっと本格的に雨。伸ばしっぱの髪がまとまらない。
ああ、梅雨なんだったっけと思い出したりする朝なんだけど、
それより何より、睡眠1時間半が堪える。朝風呂できたのは奇跡的。
昨夜1時過ぎにいきなり遥かの1を始めちゃったもんだから、
一度興が乗って、それから一区切りついたらやめようと思ったら
6時だよ・笑。朦朧としつつも電車乗った自分を誉めてたら、
電車遅れるし…。しかも理由が客同士のもめごととかいうし…。
中央線も遅れてて、結局15分遅刻。寝てりゃ良かった。

そんなんで丸一日ボーッと過ごしてたら、携帯忘れた。
客先に出たついでに、その中にある銀行に寄ったら置き忘れて。
でもさすが入館証の必要な大会社内だけあって、無事発見され、
終業後にまた、携帯引き取りで客先にお邪魔しています。
せっかくなので社食にもお世話になり、かます定食¥580也。
珍しく塩辛くない。つけあわせの野菜の煮物も薄味めに感じる。
私の舌がどうかしちゃったのか料理人が変わったのか、気になるなぁ。
何にせよ、ビッ×カメラが閉まらないうちに、ここを出て、
プレステ用のメモリーカード買って帰らなきゃ。
昨夜は古いの引っ張りだしたけど、あまり上書きしたくないし。
つか、ホントはゲームなんかするより、寝たいんだけど。
でもなぜか、帰宅したら電源入れてるんだろうな〜、サルだし。

2005/06/14(火) 疲れてます。
かじきマグロのカレーステーキ風味定食、少なめご飯¥770也。
何か今日はえらく疲れたので、電車に乗る前に夕食で体力補給。
放大で日本語分からない先生に当たっちゃったせいかなぁ?
いつもなら辛く感じる味噌汁も、今日は塩気がありがたい。
でも、いくら魚食べたくてもカレー風味は失敗だったな。
まずくはないけど、今欲しいのは焼魚だったと、食べてから実感。
切干大根がついてきたのは、嬉しかったけどね。食べたかったの。

2時前から疲れ果てて帰りたく、3時半過ぎには限界来てたのに、
F草さんったら気楽に「30分後から試写しようか」って…。
30分後って4時過ぎ。45分試写したら5時過ぎますぜ、旦那。
思わず「え〜っ、30分後からだったら嫌だぁ」と口に出たら、
隣にいたT丸さんとS本さん含めて3人から大ブーイング。
ちょっと言ってみただけじゃん。疲れてる奴の軽い冗談だよぉ。
諦めて試写して出てきたら、案の定、誰もいなくなってた。
残業代つかない時間の残業だってのが、余計に疲れを増した感じ。
はあ…、しんど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.