ほとんど外食独り飯
最近ちょっとだけ料理してるかずきの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/24 まったりクリぼっち♪
2016/11/17 砂肝のコンフィ
2016/06/03 久々外食独り飯♪
2016/05/23 独り外食。
2016/05/11 1日じゃ足りない(-.-;

直接移動: 201612 11 6 5 4 2 1 月  201512 11 1 月  201412 11 10 8 月  20132 月  20126 月  201111 6 月  20102 1 月  20074 月  20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/31(水) 川崎駅ビル:すかいらーく
いや、正確にはすかいらーくそのものじゃないんだけど、
駅ビル8階の系列店(名前忘れた)でスパゲッティ食べました。
スマの今週末チケット受け取りで待ち合わせしてたんだけど、
ちょっと可愛いお姉さんだったので食事にナンパしてしまって。

でも、居酒屋系の方が良かったかな…。聞いてみたら
飲まないというので無難に女の子モードでスパゲッティにしたけど、
トマト味のモッツァレラチーズ、いかにもファミレスなお味。
私が選んだのと同じものを彼女も選んで2個と頼んだら、
Lサイズをシェアした方が安いと店員さんが言ってくれたおかげで、
一人頭¥777という定食屋値段ですんだから許せたけれど、
そうでなかったら、初対面のお嬢さんの前なのに、むくれてたかも。

店から出てきたら、すぐ隣に、スパゲッティ専門らしき店発見。
ちーっ、先に見つけてれば、そっちに入ったのになー。
まあ、可愛い人と話しつつ食事できた点を考慮すれば許容範囲…かな?

2005/08/30(火) 原宿:ケバブボックス・J
職場でお土産の牛肉せんべいとかって怪しいものを食べたら、
肉食わせろ〜!モード再燃。焼肉食べたい。けど独り焼肉は辛い。
周りを誘ってみるものの、今日の今日で乗ってくれる人はいない。
いつ行く〜?とか悠長に話してるうちに、ますます高まる食わせろモード。
結局、再来週に決まったのを待ちきれず、独り焼肉する勇気も出ず、
せめて肉を食おうと、久々に原宿へドネルケバブ¥500-を食べに。

さすが夏休み、いつもは空いてる店もすごい混雑で、作ってる兄ちゃん無愛想。
肉を焼くのも間に合わないのか、ほとんど削りカスを集めた状態で、う〜ん。
だけど中に入ったらもう一人の、私とほぼ同世代らしき店員さんがやって来て、
ドリンク促されてビール¥400頼んだら盛大に驚いてくれた後、ナンパモードに。
朝は始発で築地に行って働き、3時からは六本木ヒルズ横の店で働いてるから来いと。
いいよ〜場所教えてと言ってたら、すごく残念、名刺ないよ、
電話教えて、休みの日に一緒に行こうって、話つながってないよ(^^;
躊躇してたら自分の電話番号と名前だけくれて電話してね〜!って。
電話なんかしたら、こっちの番号バレるから一緒じゃんよ笑。
でも、ホントにおいしいトルコ料理の店なら行きたいなぁ…。

2005/08/29(月) 渋谷:更科
昨日の疲れが全く抜けないというのに、
なぜか残業の交代を頼まれて、急ぎの仕事をする羽目に。
普段は頼む側ばかりだから、用がない日に頼まれたら断れない。
仕方なくヘロヘロしながら何とか終わらせ、ふらふらと渋谷へ。
ここまでは帰ってきたものの、自宅まで後40分の道のりは
考えるだけで倒れそうになる状態だったので、久々に贅沢を。

センター街ど真ん中のこの店、結構 好き。
渋谷とは思えない静けさの中で、おいしいおそばが食べられる。
本当はちょっと日本酒を一緒にとかすると大人でいいんだけど、
今日はそんなことしたら倒れるので、ちらしそば¥924-と、
甘すぎなくておいしい、おはぎセット¥250-で。
ちらしそばの甘酢もいいんだけど、おはぎセットについてくる
柿の葉茶がとにかく好きで、いつもお代わりしてしまう。
ホーッと一息。
珍しく、外を歩いてるような格好の若い2人が入ってきたけど、
店の雰囲気にきちんと沿って静かに話していていい感じでした。

2005/08/28(日) 横濱屋
朝5時に起きて、始発で24時間テレビ2日目に参加。
持って行ったサンドイッチとパン2個は早々になくなり、
じゃがりこサラダ味を3人で分けて食べ終わったのは13時前。
耐え切れず、15時過ぎに売店で焼きそば¥600-。(高っ!)
後は、カロリーメイト1箱を3人でちょぼちょぼ分けて食べ、
終了したのは21時過ぎ。

当然、連れも私同様飢えているのかと思いきや、
「胸がいっぱいで、食べられない・・・」と2人とも乙女な発言。
えぇえぇ、どうせ私は食い気の女ですよと思いつつも逆らえず、
妥協点で近くのミニストップでソフトクリーム¥189-食べて解散。
ようよう地元近くまで帰ってきて、深夜営業のラーメン屋さんへ。
ちょっとでも お腹にたまるものが食べたいだけなのよぉぉ(泣)

冷やし担担麺を食べ終えたのは23時回っていたけど、
思い切りダイエットの敵だけど、おいしかったからいいや。
これ、本当は夏期だけのはずが、9月まで延長したんだよね。
辛さに弱いけど好きという私程度の人間にちょうどいい辛さで、
食べやすくおいしいんで、嬉しいかも。

2005/08/27(土) モスバーガー
2時開演という舞台でタイムテーブル見たら短かったし、
サクッと家に帰ってダイエットクッキーでも食べようと思ってた。
けど、あまりにあまりな舞台を観たら、ヤケ食いしたくなった。
しかし、天王洲で独り飯できる店なんざ全く知らない。

結局、なんでこんなところにと思いながらも、
モスバーガーに落ち着いて、菜摘の海老カツをセットで¥670-。
セットメニューをサラダにせずオニオン&ポテトにしたのは、
ヤケ食いしたい気分のかすかな抵抗と言えるでしょうか。
菜摘は食べにくいけれど、おかずを食べている感が、
主食要らないから肉食わせろ派の私には有難いところ。

近くのテーブルに、ソワレも観るらしいお嬢さん方が、
何やら楽しげに追っかけ話をしているのが羨ましい。
追っかけモード全開で観られれば楽しい舞台だったろうなぁ。

2005/08/26(金) 代々木:八福
ここは今月2度目かな?だけど今日のメニューは4度目。
ちょっとはまってるんだよ、夏限定メニューの夏竜田。
若鶏とカジキまぐろの竜田揚げのピリ辛黒酢たれ定食¥790。
カレー味もやしとの相性を宣伝されてるけど、ホントにいいんだ。
少なめごはんで¥770。観劇月で疲れ果てた体に元気出してもらって
週末は24時間テレビに参加だ(^^;生き長らえられるか〜?

とか言ってる間にサクッと完食。
メニュー開いて値段とか確認しながらこれを打ち込んでたら、
怪しい人物と思われたのか、メニュー持ち去られちゃった。
ふだんは各テーブルにずっと置きっぱなしだってのに・苦笑
でも、おいしかったです〜(^^)上に乗せるナスが高くなったのか
小さ〜〜く切ったもの3個になっちゃってたのは残念だけど、
その下の人参・ピーマン・玉葱のコンボがちょいベトナムっぽくて
なかなかいいお味だったので、十分です〜。

2005/08/24(水) 渋地下:えん(和食惣菜屋)
ちょっと疲れたな・・・というわけで、
あっさりと、しっかりビタミンBと、食欲そそる濃い目味、を
どれも満たしたものをと考えていたら出会えたのが、
「えん」の、黒豚と蓮根のきんぴら冷やしうどん¥580-。
この店、単品で買うと高いんだけど、向かいの丼屋に対抗してか、
最近はそこそこ安めのセットも出すようになってきて有難い。
量的には、普段なら満足とは言いがたいぐらいだったけれど、
今日なら(&普通のお嬢さんなら・笑)満足できるぐらいかも。
豚が薄っぺらくないのと、シャキシャキきんぴらが嬉しかった。

2005/08/22(月) 以心伝心
昼休みの「笑っていいとも!」のとあるコーナーで、
頭の数言の後に続く語を書いて、人と揃わないようにするゲーム、
今日のお題は「ビーチ」同僚たちと悩む。

「サンダル」やら「バレー」「ボール」なんかが並ぶ中、
私が最初に思いついたのは「ク」だったり(^^ゞ
慌てて打ち消して別のを言ったけど、そこはサルの性でついバラす。
「えーっ、キャラじゃないですよー!」などの反応に苦笑しつつ
ふと見れば、慎吾の答えは「く」。おいこら、おっさん(^^;
でもまあ確かに彼は、そんなキャラでしたっけ。
回答を開くのが最後だったし仕込みネタだったのかもだけど、
周りから、ファンですね〜とか言われて、ちょいいい気分かも(笑)

2005/08/17(水) アール・エフ・ワン(惣菜屋)
今日はお休み。でも、やらなきゃならないことたくさん。
休みの日ぐらいは、のた〜っとメイクもせず暮らしたいけれど、
銀行もないような駅に住んでいるので、仕方なく準備して、
電車に乗っていろいろ事務処理を片付けに出かける。

その帰りに、お惣菜屋さんがあったので購入。
今日の昼・夜・明日朝の三食分。もう家から出ないぞモードで。
セットで目に留まった、銀だらの西京焼き山菜セット¥880-と、
大きな海老のチリソース100g¥565-、バランス鰯の甘辛¥620-。
結局、量が少なめだったので2食で終わってしまいました。
明日の朝は買い置きのヨーグルトだな、こりゃ・・・。

2005/08/12(金) 新宿駅構内:駅弁屋
正式名称は知らないお店。
でも、中央線とかの駅弁を多々売っているお店。
平気で¥1,000するものもあって結構高いんだけど、
駅弁って好きだし、新国立劇場に行く日は買う。
お茶のペットボトルと一緒に買って、京王新線で移動して、
新国立小劇場前のベンチで、水の音を聞きながら食事する。
駅弁だと手拭や割り箸も標準装備だから、こういうのには便利。
少しずつ人も増えてきて、みんな食べてるから恥ずかしくないし。
食べ終わる頃には劇場も開場して、タイミングもOK。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.