ほとんど外食独り飯
最近ちょっとだけ料理してるかずきの日記です。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/24 まったりクリぼっち♪
2016/11/17 砂肝のコンフィ
2016/06/03 久々外食独り飯♪
2016/05/23 独り外食。
2016/05/11 1日じゃ足りない(-.-;

直接移動: 201612 11 6 5 4 2 1 月  201512 11 1 月  201412 11 10 8 月  20132 月  20126 月  201111 6 月  20102 1 月  20074 月  20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2015/11/24(火) 贅沢ご飯
おとつい職場であった祭の朝市で買った大根他、野菜消化飯。

21日の分骨でおばちゃんからもらった焼豚と炒めた大根葉をご飯に乗せて、
ふろふき大根には箱根の福住屋で買った絶品海苔佃煮と叩いた梅干しを交互に。
前の日記時に買った水菜の残りを湯がいて胡麻ドレッシング、
イワシも5日に福住屋で買ったのの半分。

独り飯でこれだけ品数多く、一つ一つが美味しいと、贅沢気分だよね。
何かお相伴できるかとやってきた恵那には、ちょっぴり焼豚で、
寒いけど幸せほっこりご飯ですo(^-^)o

2015/11/18(水) 野菜消費飯」
午前中は少し晴れてたんで車で買い物に出たら、
チンゲン菜・白菜・水菜・小松菜の好きな組み合わせ3束¥100とか!
キャベツも¥150、レタス¥100、柿3個¥298とか、がすがす買っちゃった。

仕方ないので、晩ごはんはチンゲン菜・キャベツ・人参・ワカメ・餃子4個を
鶏スープの素で煮て餃子のタレで食べる、なんちゃってスープ餃子。
味つけってできないから、どうしても出来合いのタレや魚醤なんかに頼っちゃう。
ラー油やオイスターソースも便利だよね。料理、上達しませんー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.