BRIDES MEMBER DIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/09 不思議
2005/07/02 色々
2005/06/17 さて。
2005/06/08 暇になったら
2005/05/21 閉め。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/21(土) 閉め。
最後に、ジョーサトリアーニですね!!

恥ずかしながら、彼の演奏を一度も耳にしたことが無かった俺ですが、
もうすごいの一言!!!
スティーブがギターで会話していると考えれば、彼のギターは正に歌っている!!!
限界が見えないハーモニクスの音はどう考えても人間が発狂しているふうにしか聞こえないし、フレーズもスティーブの師匠だけあって似た点はありますが、超絶技巧に変わりわなく、んでおもしろい!なんか日本語喋ってるし!!!
ドラマーはよく知らないんですが、

ジャンレノに似てる。

これ第一印象です。まあ近くで見たら多分違うんだけど、彼のハイハット裁きはとても印象的でした。非常に基礎を大事としたドラマーでしたね。 ベースはマットビソネット(デビットリーロスバンド)!!
かかか!かっこいい!!!
ベースを低く構えたロックな姿勢に強靭に太いサウンド!!しびれました!! しかも時折見せるフレーズにはロックの生き様を見せ付けられました!!!
サイドギターはよく分からなかったです汗(見てなかった?笑)

ジョーサトリアーニ。このG3の中ではもっとも王道に近く、ファンが多いのも当然であろうキャッチ―な曲があり、一番聞きやすく、乗りやすいライブでした。

最後にはギタリスト三人出てきて、ゲストにマーティーフリードマン(?!!) がでてきてG4してました!!!「××○○デビビッテンジャ〜ン」とよく分からなかったのですが笑
よく考えたらドリームシアターにメガデス、スティーブ、ジョーがステージ上にいるって、発狂するくらい凄いことなんじゃ…。
この素晴らしい記録をもっと文章に書きたいんですが、この辺に。
DVD出るみたいだし!! 予約しよう!!!!

サンズ着きました。サンズの音でした。最高→

2005/05/20(金) 眠い。
昨日に引き続きスティーブ・ヴァイの公演記録です。

俺の中で二番目に好きなギタリストがスティーブです(一番はジェフベック) 先日を買ったときからやっぱすげえなこの人と思ったんですが、今回の公演でもその変態さは三人の中で群を抜いていました汗。

なんかもう弾き方おかしい。

おかしすぎるよアレー!!普通のフレーズじゃないし笑 舌で弾いてハーモニクス出してはるし笑 変則的なフレーズにもやはりギターで会話しているような印象を受けました。なにより魅せる演奏で、あの演奏の中にもふんだんなアクションが盛り込まれ、まるで、俺の演奏は自然と耳から聞こえてくる音を表現しているだけだぜ!と言っているようでした。まあフレーズはCDとほぼ一緒なんだけどね(そこが凄い)
ベースはビリーシーン!!ベースを始めたきっかけがこの人です。かなりのミーハーですが、初!生ビリーに会えました!!

デカい。

デカ過ぎ!! 身体デカいし音もデカい!! あんなんがステージ上暴れたらそら目立つよ!!初めの曲だったかな? ビリーの後ろにスティーブが立って、ビリーは後ろのスティーブのギターを、スティーブはビリーのベースを持ち、交差の状態で互いの楽器を引き倒す超珍芸を見せてくれました爆! ビリーがタラスの時からやってたらしいですが、まさかそれが見れるとは!!!
他の演奏上では大人しい感じでしたね。時折見せるタッピングやダイアトニックフレーズはさすが!!の一言!! んでソロになった瞬間呆気にとられました笑 演奏を聞いていてちょっと疲れが見える観客の心を一気に呼び覚ました感がありました! すげえ速い速い!!笑 しかも粒立ちよし!フィンガリングよし! ハーモニクスも異常なほど速かったです! んでそのあとにスティーブが出てきてタッピングユニゾンと速弾き! もう馬鹿!!なんか違う次元でした。
サイドギターはトニーマカパイン!ピアノもギターも超絶な天にニ物男です。 スウィープにタッピングを混ぜるどうやって弾いてるのかよく分からないフレーズが見れましたが、なにより、スティーブとのハモリ速弾きユニゾン!! 何顔見合しながら笑って弾いてんの?? おかしいよこの人たち!!
ドラマーはちょっとよくわからなかったんですが、非常にパンキーな面持ちで、このテクニカル集団を支えるには不思議なほど違うジャンルに見えたのですが、叩いたらやっぱりすごい!! 大人な印象を受けました。
もう一人のサイドギターも確かに大人な演奏をしていたんですが、やはりヴァイのサポメン!! 弾くところはきっちり弾き、ユニゾンなど時折かましてて、また横でビリーと遊んでました笑

弦楽器隊が前に出て、何しだすかと思えば、ユニゾン!!!(ベースも含) 次に隣の人のフレットを次々に抑える、なんかよく分からないことしてました笑 あっちの手がこっちに。こっちの手があっちに。 あれだけでももうG3だよ笑

念願の生ビ―ルしかり生ビリーは爽快な飲み応えでありました。(閉め)

俺ってちっぽけな存在です(In東京国際フォーラム)→

2005/05/19(木) やっと更新
久々に更新! G3見てからほぼ毎日が睡眠3時間で浪人時代に戻ったような生活でした汗 

行って来ましたG3!!!!

想像を軽く越えました!笑 あの晩の演奏は各楽器の極限を越えているものばかり!!逆に笑いが起こるぐらい凄まじい演奏ばっかでした。

ジョン・ペトルーシ:
この人、CD聞いたときから速いな速いなと思ってたけど、実際見るともうアホ!!何?あの必要以上のピッキングは!! しかも実際見ると足細い!!!他2人のギタリストと比べると完全にテクニカル派。エクササイズ派とでも言うのかな? 曲も重いのから叙情的なものまで、ドリームシアター要素はふんだんでした笑 んでドラマーはマイク・ポートノイ笑 まるで夏場で車洗いしてるお父さんのような格好でしたが、ドラムがあまり分からない俺でもまったく不思議な叩き方だと思いました。 基本パターンがもう普通じゃないし…。アツ曰く全曲ドラムソロといってもおかしくはないらしいです。
んでベーシスト。公演時は分からなかったんですが、後で調べた結果デイブ・ラルー(DREGS)みたいでした。この人もMUSICMAN BONGO使ってアホみたいなフレーズ弾いてましたね。スラップから裏でユニゾン、和音弾き。ハイがちょっと出てて三人編成のバンドではサイドギター的役割だったんじゃないかなと思います。
…続

うおお!G3って書いてあるー!!→

2005/05/08(日) きた!!!
あと約17時間でG3ツアー参戦!!!
このときをどれほど待っていたのか!!いや案外早くきました笑

6日に誕生日でした!!ヨシ君初め、メールありがとーう!!
弟から10万円貯まる缶詰(高いやつ)とカレー(レトルト)もらいました!

2005/05/05(木) 今日は子どもの日ですね!
てことでCD三枚買ってきました。
リンプとNINとFALL OUT BOY
ちょっと最近無駄遣いが多いですね汗 CDは無駄遣いしようと思ってるのですがちょっとやりすぎです…。春から20枚くらい買ってるし…。 さて明日は学校です。いきなりフル4ですが頑張ります!!

ゴミに埋もれる酔った友達⇒

2005/05/03(火) 炊き立てジャパン!
ご飯じゃん!!!

てことでね。
はやもう黄金休暇も終りということで、十分休息も出来ないまま終わるわけですけども。ほとんどレポに終われてたなー休み泣
お酒のせいなのか、ただ気が滅入ってたのか、ネットでサンズアンプのBASS DRIVER PROGRAMMABLE買っちゃいました…笑 ただ半額という笑激特価だったからまだ得なのかな? 新しく三つペダルがあって三種類音作って記憶できるパッチがあるらしいです! サンズは一応持っておいたほうがいいかなと思ったんですけど、つい前にMXR買ったばっかなもんで正直アホみたいな買い物しました汗 
まぁいいや! バンド楽しみです!!

小さく写ってる黄色いの着てる人。林家 木久蔵師匠です。⇒

2005/05/02(月) あちーなしかし
さて昨日は他バンドの練習に行ってきました!
ライブも二ヶ月に迫ってきて練習嫌いの皆もそろそろ本腰を入れてきたようです! 今から曲変えしようとしてるくらいだし笑 コピー曲しかやらないのにね!ただ普通のライブとはまったく異次元のものを企画しています!!
よかったら6月24日に目黒でやるんで来てね!詳しい内容は後日にここに出します!!

た!大変!!スティックが貫通してるよ!!⇒


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.