不定期日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/02/21 ワシじゃよ
2018/04/11 生存戦略ー!!(古い)
2015/01/15 あけましておめでとうございます!!
2014/07/16 居るよ
2014/01/27 EのDL販売はじめました。

直接移動: 20222 月  20184 月  20151 月  20147 1 月  201312 8 7 6 月  201212 11 9 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/10/29(日) もうちょっと!!
原稿がようやく一区切りついた感じです。
後はトーン貼って、仕上げして完成!…なんだけど、
どうも、のたのたしながら作業してますorz
まだまだ時間だけはかかりそうな感じ。

せめて今週中に仕上げたいところですね(´・ω・`)
しかし、最近漫画のことしか愚痴ってないですねぇ( ̄□ ̄;)

2006/10/27(金) スカッと爽快!!(古
今日、変な夢を見ました…
一人旅をしてる夢だったんですけど、電車に乗りまして、
何か暇だったので地べたでマンガのネームを描いてたんですね。
(夢だけど変な行動してるな…ワシorz
そうしたら小学生が面白がってワシを取り囲んで罵声を浴びせてくるんですよ。
「こんな所で何やってんだ?おっさん!」とか
「みっともねーこと、やってんなよ!」(ごもっとも)とか。

無視してネームを続けてたんですが流石に五月蝿くなって、プチッと来て立ち上がってガキどもを睨み付けたら
中にアキバ系のオタクデブが子供に混じって一人居たんですよ。
そいつが一言、
「いい大人がつまんねー漫画描いてるなよ、オタクが!」

( ゜Д゜)・・・・プチーン

顔面に一撃を食らわせ、しりもちをついた所に足を取り
電車の中で『ジャイアントスイング』!!
狭い社内の中、手すりにぶつかろうが他の乗客に当たろうがお構いなし!
「小学生の描くマンガが面白いかよー!!」とか叫びながら
ひたすらブンブン振り回して放り投げたところで起床。

なんだろう?この爽快感は(´・ω・`)
とりあえずストレスの発散にはなりましたとさ。チャンチャン

あ、ワシのマンガが面白いかどうかは…orz

2006/10/25(水) んー代わり映えしない
マンガを進めるほど自分の力不足を露見して嫌になるorz

しかしまぁ…
我がサイトながらこうも停滞気味だと何か「無茶」やりたくなりますね(´・ω・`)
でもそんな気力ないので思うだけですが…

どんな無茶かは言えませぬ(*ノノ)

そういえば来月で開設してから1年なんだなぁ…
原稿が終わったらちょっとサイトの方に力入れてみよっとヽ(´▽`)/

2006/10/23(月) 不健康
最近、ゲスト原稿ばかりやってるので体が鈍ってしょうがありません。
というか…かなりお肉が付いてしまいました!お腹に!!
いや〜照れる〜(*ノノ)(数字は言えませぬ!

なんか机にかじりつきの漫画家みたいだ!ワシ!
でも描いてるものといったら、「デブ、チンチン、皮、汁」ですからね!
日がな一日こればかり描いてて、正直世間に顔向けできません!
近所の無邪気な小学生の声がワシに語りかけますよ!
「お前はこれでいいのか?」って!!



いい!!
好きでやってんだからいいんだー!!・゜・(ノД`;)・゜・
学校で尊敬できる人を聞かれてもワシを挙げちゃだめだぞ☆

2006/10/22(日) とても、おいしゅうご…ごz…orz
最近、深夜まで原稿をやってるんですが、
流石に夜中の2,3じになると微妙に腹が減ってきます。
てことで今日の3時ごろに腹ごしらえしようと
カップヌードル(シーフード)にお湯を入れようとしたところ、
ふと何処かの日記サイトで「カップヌードル(シーフード)にお湯の変わりに牛乳を入れると美味しい」
という内容が書かれていたことを思い出しました。

何でもクラムチャウダーのような味になるとか…

実は牛乳は大の苦手なんですが、乳製品は平気なのでコレならいけるかな?
と思いチャレンジしてみました。
熱した牛乳を注いで3分。
ふたを開けた第一印象は…「まぁ…こういう料理だと思えば…( ̄▽ ̄;)」
かき回そうとしたんですが何かいつもと感覚が違います…
牛乳だと麺の吸水率がよくないのでしょうか…固目な感じがしました。
それでは、実食!

ズルズル…

( ゜Д゜)・・・・

えーっと…ぜひ、皆さんもお試しアレ!!
あ〜胸がキm…

2006/10/21(土) 自分でも困惑中
今やってるゲスト原稿…凄い事になってる( ̄▽ ̄;)
なんだろうコレ…コレでいいのかなぁ?
やばっ…あ、いや…うん〜

ま、いいか(´・ω・`)


なんだろうこの日記は( ̄▽ ̄;)

2006/10/19(木) 有名人で言うと誰に似てる?
「○○さん(君)って有名人の××に似てるね。」とか言う会話を
皆さんも、そんな会話を一度は経験したことがあると思います。
皆さんは誰に似てるとよく言われるんでしょう?
ワシの場合、該当する有名人が今まで居なかったんですよ(´・ω・`)
はい、注も〜く!
「今まで」は居なかったんですよ!
ワシに似てる有名人が!!

先日、友達とメッセしてたらこんな事言われました。
「キョウさんって日ハムの小笠原に似てますよね。」って!
おお!寝起きでボサーっとした状態でなら不細工芸能人に似てるなぁ…
と、思ったことは多々ありますが、まさかスポーツ選手に似てると言われるなんて!!
あ、でも、問題が一つ…
小笠原選手って…だれ?(´・ω・`;)
日ハムファンが聞いたら怒るだろうけど、全然知りません。
というか、スポ−ツ興味ないもん!!
知らなくて当然だし!!(開き直った煤i ̄□ ̄*)
とりあえずどれほど似てるのかネットで調べて見たものの…
写真が微妙で今一似てるのか解りません(´・ω・`)

ワシと小笠原選手を知ってる人!似てると思います?(´・ω・`)
とりあえず、お髭は小笠原選手みたいにしてみたよ。ってお話。

2006/10/17(火) 危なかった…
冬コミゲスト原稿の締め切りが一ヶ月切っていることに夢の中で気づきました(´・ω・`;)
起きたら早速PC立ち上げコミ☆起動!!
っと思ったら…

「ビルゲイツの作ったソフトウェアが破損、もしくはインストールされていません」
とか言うメッセージが真っ黒い画面に浮かんでました(´・ω・`)

真っ黒な画面とは対象的に頭の中は真っ白ですよ。
最近確かに調子悪いなぁ…と思っていたらコレですか?
もうPC内のデータが飛んでやしないか気が気ではありません。
ホント、コンピューターって苦手でどうしたらいいか全然解らないんですよ。
とりあえず、パソコンに詳しい兄貴に電話しながら再インストールすることに…
くそぅ…ビルゲイツめ…全然セットアップの仕方がわからないじゃないorz

なんとかセットアップ画面に移ったものの、
上手く立ち上がってもデータの事を考えると心配で心配で落ち着きません。
なので、インストール中に洗濯して落ち着かせようとしてたんですが、
柔軟材をいつもの2倍入れてたような気がします。

インストールも終わり、ドキドキしながら再起してみると…
見慣れた卑猥なファイルがデスクトップいっぱいに!!
よかった…本当によかった!お前たち!(つД`;)

この時期に原稿が全部消えたらワシ死ねるわ〜
安心して原稿に取り掛かるも…進みましぇんorz
間に合うのかしら(´・ω・`;)

2006/10/16(月) ワシと言えば…?
うん、定着してきたっぽい…
てか、もうしてる?

ワシ=ブリーフって!

今日は初めてお邪魔する絵チャに入りました。
なんとなく名前を変えて入ったんですが…
ブリ描いたらバレタっぽい(´・ω・`)
絵柄のせいもあるんだろうけど…
何かブリが決め手となったような気がしてなりません(´・ω・`)

2006/10/13(金) 臨時収入
随分前に新会社のシンボルマークのような
イメージキャラのような物を描かせていただいたことがあったのですが…
依頼を受けた当初、リテイクの多さにうんざりしてたら
急に連絡が無くなりまして、どうしたのかなぁ?と思っていたら
つい先日連絡が向こうから着ました。

どうやら新社内で分裂が起こったらしく裁判沙汰になってたとか何とか( ゜Д゜)・・・・

とりあえず、色々あって新会社設立もままならない状況ってことらしいのですが
一応、原稿代を頂きました。
リテイクの多さ&結局絵は使われないと言うなんともいやはやな感じですが、
この臨時収入は正直嬉しいです。
金額ですか?金額は…コンビニアルバイト学生月額以下?( ̄▽ ̄;)
でもまぁ、嬉しいです。

とりあえず、今度の日曜に甘いもの食いに行くのでその時に使わせてもらおうかと。

…会社新設はまだするみたいだから出来たら絵、使ってほしいなぁ( ̄▽ ̄;)

2006/10/11(水) キョウはレベルが上がった
HPが1上がった。
MPが1上がった。
力が2下がった。
体力が3下がった。
知力が1下がった。
素早さが2下がった。
スキル「ザングース萌」を会得した。

ざんぐ萌ー(*´∀`)

2006/10/08(日) おおう…
ネタを作り直したのは良いんですが…
そのためキャラも主人公以外、総入れ替えとなってしまいました。
キャラが作れてない状態で作画に入ろうとするのは危険ですね。
毎コマ毎コマ顔が変わります(´・ω・`)
もともと絵が定着しないので気にしてたらキリがないのですが、流石にこれはヒドイぞっと…

ちょっと練習してたらこんなん描けました→

ダン○インっぽい昆虫系のロボット描いてたつもりが、
スーパーロボットのような…
リアル・ブリッ○モンのような…
結局ボディだけで力尽きたんですけどね(´・ω・`)

ちなみにこれはゲスト漫画には出てきませんから。
あれ?キャラの練習してたはずなんだけどな…( ゜Д゜)

2006/10/06(金) 漫画
冬コミゲスト用の漫画が進みませんorz
てか、描けませんorz
てことで、今まで考えてたネタを全部没にして新しいネタを考えました。
今回は割りとスムーズに描けそうなんですが…
ページが増えそうです( ̄□ ̄;)

前回回りくどかったり説明くさかったりしたので今回はテンポ良く読めるようにと考えてるんですが、なかなかorz
漫画ってムズイですね(´・ω・`)

毎週毎週ページきっちりで仕上げるギャグ漫画家ってやっぱり尊敬ですヽ(´▽`)/

2006/10/03(火) トカゲと竜
こんな夢を見ました。

昔々、あるところに人望の厚い、大きな竜がいました。
そして、竜に憧れた小さなトカゲがいました。
トカゲは竜と出会い、竜に惹かれ、兄弟にして欲しいと頼みました。
人徳のある竜には義弟となるものが沢山いましたが、小さいトカゲを竜は快く義弟として迎えました。
トカゲは竜のことを知るたび惹かれ、恋心を抱くようになっていました。
抑えきれなくなったトカゲはある日、竜に気持ちを打ち明けました。
竜は戸惑ったものの、次第にトカゲの気持ちに答えるようになりました。
トカゲは凄く幸せでした。
ある日、竜はいいました。
「実は私は本当の恋というものを知らない。もし私が恋を知った時お前を傷つけるかもしれない。」
その言葉にトカゲは
「私と貴方は兄弟です。兄の幸せを願わない弟などいませんよ。」
と答えました。
トカゲである自分が竜に相応しくないというのは誰よりも知っていました。
だからこそ、トカゲは竜の本当の幸せを願っていたのでした。
そんなある日、竜はトカゲに言いました。
「お前に言うのは辛いのだが、好きな竜ができた…」
トカゲは一瞬、心臓をギュッと握られたような気がしました。
しかしそれは解っていたこと。
「前にも話した通り、私は貴方の幸せを願っています。私は貴方のなんですか?」
トカゲの問いに竜は
「大事な弟分だ。」
と答えました。
竜には義弟が多くいましたが、今まで必要とされてきたと思っていたトカゲは、
一括(ひとくく)りの中の一人にされた気がして少し切なくなりました。
それでもトカゲは笑顔で言いました。
「弟が大事な兄の幸せを願わないはず無いでしょう。」
そして…
「以前言っていた、本当の恋を見つけることができたんですね。良かった。」
良かった。…それは竜を思えばこその、本当言葉でした。
「いや…」
竜の言葉にトカゲは不思議に思いました。
「自分から相手に惹かれたのではないですか?」
トカゲが尋ねると竜はいいました。
「お前の時と同じだ。向こうも私を想ってくれていたようでな…慕ってくれなければそこまで気をかけはしない。」
その言葉にトカゲは物も言われぬ寂しさに襲われました。
トカゲが竜を想った事…
竜がトカゲを求めてくれたこと…
すべてが黒い墨で塗りつぶされた気がした。

ここで目が覚めた。
ただただ辛く悲しくて、泣いてました(寝泣き?
うーん、感情が先行してうまく文に出来てない気がする…
何でこんなに悲しかったんだろう?トカゲに感情移入してるのは解るけど…
考えてみたところ、トカゲの時と「同じ」条件下で相手を好きと言った竜にショックを受けたのではないだろうか?
もしかしたら、いつかトカゲと同じ思いを相手の竜にもさせるのでは?
そんなの竜が好きなトカゲとしては竜に相手を傷つけて欲しくないでしょうからね。
だから本当の恋を見つけることができたと思って喜んだんじゃないかな?
まぁ、憶測だけどね(笑
感情を言葉にするって難しいですね。

夢の続きは解んないけど、それでもトカゲは
「貴方の幸せを願う。」って言うんじゃないかな?きっと(笑
ワシなら自分が好きになった人は幸せになって欲しいって思うし。

2006/10/02(月) 今日は漢を見せた!
今日は午後から用事があったのでお出かけ。
雨の中!
濡れながら!!
徒歩で!!!(またか(´・ω・`;)
片道1時間半かけて目的地に到着。(どこに行ったかは内緒です
用事を10分で済ませ帰宅。
あれだ、1時間待ったラーメンを5分で食い終わるみたいな。(どうでもいい
このまま帰るのもつまらないので、途中にあるスパ銭で温まる事にしました。

…独りで温泉って凄くつまらないのな!!(´・ω・`)

それでも頑張って1時間半ほど粘ったけど流石に飽きてきたので出ることに…
目の保養にもならなかったしね(´・ω・`)
ったら、雨ざーざーorz
おーう、せっかく風呂入ったのにぃ〜orz
微妙に濡れながら1時間弱歩いてようやく帰宅。

何か無意味なことをしたような気がするけど…そんなワシって漢らしいと思う。
え?違いますか?そうですか…(´・ω・`)

2006/10/01(日) 早いものです
もう10月に入っちゃいましたね。
ついこの間夏コミが終わったばかりだというのに。
涼しくなるのもあっという間だった気がします。

夜はだいぶ肌寒いですね。
風邪を引かないように気をつけてるつもりですが、
いつ引くか解らないのが風邪というもの。
くれぐれも注意していきたいと思います。

皆さんも風邪には気をつけましょうね〜。

ちょっと頭がボーっとするんですけど?(´・ω・`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.