たっくんの育児日記
2004年7月4日に生まれた拓摩の日々の日記を
書いていきます・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/20 ご無沙汰です
2005/06/04 お久しぶりです
2005/04/07 保育園そして・・初の発熱
2005/04/01 保育園入園しました
2005/03/15 最近のたっくん\(◎o◎)/!

直接移動: 20059 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/30(月) たっくんのお気に入り」
相変わらず寝てはくれないな・・

でも最近のたっくんは少し声だして話している
あ〜〜〜う〜〜〜〜!時にはきゃ〜〜〜〜と・・・・
お気に入りは何故か・・ティッシュの箱の模様???

ご機嫌で話しかけてます??機嫌が悪くても
その箱みると・・きゃ〜〜きゃ〜〜???
段々成長してます・・

体もデカクなり・・最近は肩こり腰痛が復活してきた
この先どんだけおおきくなるんだろうか・・

最近はレオの真似してサラまでが育児??参加
特にたっくん寝てると何気に近くにきて添い寝してます
可愛い光景でもあります

2004/08/27(金) お宮参り・・
あまりにも猛暑の今年たっくんが産まれたのは
まさにその時期・・お宮参りも涼しくなってから9月と考えてたんですが・・

旦那のお母さんから電話で三月明けは良くない??????
旦那の実家周辺では産みつきから数えて三ヶ月で宮事は縁起が悪いらしく急遽22日の午前中にすましました・・・

外面が良いたっくんは静かにしてるし・・・
いつもの大泣きは何処に・・・(+_+)
終わってほっとしました・・・

このところたまに夜寝てくれる時もありますが
殆ど泣いてます・・
あくびしながら泣いてます・・・寝ればいいのに・・・

少し涼しくなったりしたりするので・・すごしやすくなったかな

もうすぐ二ヶ月。。。。

2004/08/21(土) たっくんに奇跡???
日に日に体重が増えてでかくなってるたっくん!

顔に栄養がいきデカイ!(笑)
殆どの人が旦那にそっくりと言う・・確かに・・
笑うくらい似てる・・体質まで

相変わらず毎日大騒ぎのたっくんだが
昨日今日と夜寝てる・・・昨日は夜中二時から六時まで???

今日は夜中一時から七時半・・調子でも悪いのかと思うくらい
その代わり寝るまでの数時間
夜10時から寝るまでは泣き通し・・・
このまま毎日こうだといいんだけど・・たまたまかもしんないしな・・期待してしまう

昨日ニュースで生後1カ月の子を虐待死させたのを聞いて
いたたまれない気持ちになった
たっくんと同じくらいで・・・

大腸破裂・外傷も数箇所
内臓器が破裂なんて・・あんな小さい子を思い切りおなかを殴ったに違いない!!!!いくらなんでもむごすぎる
悲しくて涙がでてきた・・・

2004/08/16(月) たっくん寝る????
昨日の東京の寒さ??のせいかたっくん家にきて
初めてぐっすり寝てる(●^o^●)

暑さもあったんだと実感!家のマンションは西日が入り
かなりの高い温度になってしまうくせもの・・・

少し時間が余るほどだったです
先日いただいた出産祝いの品・・これが結構いいんです
ゆれる椅子みたいな・・・

泣くときも多いけど乗せてるとわりと静かにしてるんです
昨日ふとみたら・・その椅子にレオが乗ってる???
気になっていたみたいで。。
猫がゆれる椅子に乗ってたっくんがベットで大泣き??
おかしい!!!でも巨大なレオは座れないので・・あきらめて
くれました・・・

minaちん・まつりさん・akamajeさん・・ありがとう
重宝してます

2004/08/12(木) 嬉しいお客さん!!
昨日大ちゃんつながり??で仲良くなった
まつりさんとakamajeさんがたっくんを見にきてくれた・・

すごく久しぶりで嬉しい!
でもでも・・・たっくんはやはり大泣きでありえない位の
ブサイク顔するしm(__)m
その代わりにレオ君が愛想ふりまいてました・・・

最近のたっくんは車でドライブ!車乗るとうその様に静かに
なる・・・外が好きみたいです!
車がすきなのかな・・

相変わらず大泣き連発で疲れも最大になりつつあるんですけど
今だけだから・・・がんばります!!!

2004/08/06(金) 今日1カ月検診!
無事1カ月検診まできました・・
体重は4010gまで増えててびっくり!
小さく産んで大きくそだてる(●^o^●)

だんだん重くなってきたはず!
相変わらず寝ないし大泣きのたっくん!検診でも一番声はでかいし・・騒いでる!

早くベビーカーで散歩できるくらいになってくれれば
少しは寝てくれるかな

2004/08/03(火) 明日で丸1カ月(●^o^●)
なんやかんやで1カ月になろうとしてますが・・
相変わらず寝ない〜〜〜〜〜〜〜〜たっくん!!!

1カ月したら落ち着くかな・・なんて思ってたらm(__)m
最近はご機嫌よく起きてる時間も数分ありますが
なんで寝なくてこの子は眠くないの????
日に日に声も大きくなってきました。。。

あと・・1カ月したら少しは落ち着くのかな・・・

この暑さで寝苦しいのも確か!!
暑さがこもり可愛そう・・

少しは涼しい日と寝る日が欲しいけいちんでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.