KERA KERA 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/29 ご無沙汰ですっ
2009/02/14 バレンタインだけど初詣夢アップ☆
2009/02/04 もうちょっと!
2009/01/13 がんばるぞーーん
2009/01/09 あけましておめでとうございます!

直接移動: 20095 2 1 月  200812 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/30(月) チョロリと書きました
今日は早く帰れたので、連載を書きました。

またダラダラしちゃって、本来進めるはずの話しまで辿りつく前にメモリ不足になってしまいました。・・・うーーん。なんだかなぁ・・・
全然前に進まないじゃんっ!!!

ただし、思いつきで書いた回想シーンはちょっぴり気に入っています。


これがかけたから、今回は少しホッとしました!



それから、ずっと途中だった シカの別館夢を書き上げました。

まだ手直しする箇所があると思いますが、とりあえずラストまで書き上げたので、今週末にでもアップできたらなぁと思っております。

毎度のことながら、18歳以上限定という事で申し訳ございません(汗)


あと、久しぶりにネタ帳チェックなどをしてみたら、まだ書きだしてもいない話しがいくつか殴り書きしてあって、すごく懐かしくて、これを全部キチンとした形で書いてみたいなぁと思いました。


いつかやるぞーーー!!


完全制覇!!


少しづつ自分を取り戻しつつ、また書いてますので、もうしばらくお待ちください。


BBS&拍手も本当に嬉しいですvv
お返事はやく返さねば!!
ありがとうございました!!

2005/05/29(日) ゆっくりじっくり!!
BBSや拍手で色々お言葉いただいて、本当に嬉しいです。
また皆様にご心配をおかけしてしまっている事には大変心苦しく
思っています。


愚痴の多いハナビを見捨てないでいてくださって、本当にありがとうございます。


皆様の励ましカキコを読んで、とにかく焦らずいかなきゃ!という思いが生まれ、少し気が楽になったように思います。



ハナビが凹んだの理由はやはり短夢そして長い連載のせいでしょうか・・・
とにかく『帰り道』はやはり自分の中で100%の作品に仕上げる事は
出来なかったように思います。


ハナビが自分サイトを開いたのは、自分の作品を人様に読んでいただいて、喜んでもらったり、楽しんでもらったり、時には涙してもらえたらどんなに素敵だろう・・・という考えから出発しました。

そしてそのような感想を実際にいただけた時は至福の喜びでした/////


でも、サイト運営は究極のところ、自己満足できるかできないか?だと思うのです。

自分が満足できる作品を書いていなければ、きっと皆様に喜んでいただける作品にはなっていないと思うし、そういうものをアップするのはすっごく恥ずかしいです。


だから今はやっぱりもうちょっと充電は必要かなぁとか思います。


恋する気持ちも、100%の力が出せているか疑問です。


そんなこんなを悩みはじめたら、だんだん嫌になってしまって・・・
しばらくPCにさよならしていました。


でも、そのお蔭か、すこし充電したせいで、また連載の続きを
書きたくなってきました。


まだ納得できるように書けているかはわかりませんが、少しづつ、焦る気持ちが薄れて、前よりは書くのが楽になったように思います。



もう少し、短夢も自分なりに練っていかないとダメみたいです。




もともと妄想だけでここまでやってきたのですが、それでも、筋道をきちんと作らないとやっぱりダラダラ書いてしまう傾向にあるので・・・


下書きで話の流れまでをじっくり練って、それから本書きで思いのままだらだらと書き連ねていくのが、ハナビには合っているみたいです。


これからはもっとじっくりいきます!


もっともっと納得できる素敵な文章を書いてみたいです!


じゃなきゃ、シカマルやナルトやキバに申し訳ないですから/////


という訳で、焦らずじっくり書いてみます!!


先週は鬼のように忙しかったので、今週はゆっくり出来たらいいのですが・・・・


シカマルのように『のんびり行こうぜ』でいきたいと思います!!



※ BBS や 拍手&コメントは毎日読んで感謝しています!
 お返事も出来るだけ早くするつもりですので、お待ちください☆



それでは、また連載をチョロリ書いてきます☆

2005/05/26(木) やっぱり後悔・・・
うーーん。
なんかね、ちょっと後悔。
やっぱ最近文章書くのが結構辛い・・・・

拍手とかBBSとか読んで、すっごく嬉しいし、励まされるし、頑張って良いものを書きたい!ってすっごく思うのに、いざ書きはじめると
なんかうまく書けない・・・

うまく書けたような気になってルンルンで寝て、次に日読んだら、
やっぱ全然ダメ・・・・


これはスランプなのか?
またか?
年末にもなってたはずなのに・・・・

そんでもって満を持して『恋する気持ち』を書き始めたはずなのに!

なんかすっごく納得して、スラスラ書いたりって最近出来てない!!




ノリノリしたいけど、どこかで『もっとうまく!』とか思ってるんだきっと。

うわーやだ。
自意識過剰みたいだ私。マジ寒〜い。
プロじゃないのに、そりゃ無理だよね?
なんだかんだ頑張っても、所詮アマじゃんっ
これが本業じゃないじゃんっ
はじめの頃はもっと楽しく書けてたじゃんっ


って頭グルグルしちゃう。


どれも言い訳がましい・・・・


ようは、今、ちょっとプレッシャー入ってるのかもしれない・・・




今、書きたい題材があることはあるんだけど、なんか連載終わらせてから!とかセーブしてみたり・・・・


あとね、やっぱり性描写いれなきゃすすまない話しとかだったりして・・・でもそれをここで堂々と発表してはいけないんだろうし・・・
かといって、裏で連載するほどたいしたものじゃなかったり・・・

そんな事で悩んでみたり・・・




あぁ本当いうと、今はちょっと面倒くさい・・・・




今週もなんだか疲れていて、愚痴日記でうっとおしくてすいません。



このどうしようもない日記を読んだ方、サラリと受け流してもらっていいですからね!

どうせハナビのお天気屋さんは明日にはもう笑っているかもしれませんので・・・

今日は特別ブルーになってしまっただけかもしれませんので!!

決して心配とかしないでくださいませ☆




誰かに聞いて欲しくなっただけってやつです(笑)
なんか寂しがり屋さんみたいですよねぇ/////

でもそんな事ないです。
大勢でも大笑いしてますけど、ハナビは割りと一人でも平気な人間ですので。


なので、あっさり受け流してください。


本当に皆様がお優しい方ばかりなので、これ、本当にただの愚痴ですから!





疲れているので、もしかして、ほんのちょっとの間だけ、ネト落ちするかもしれません。
いやしないか?
自分でもよくわかりませんが・・・・
もし、するとしても、絶対サイトは続けるつもりですので!!!
応援してくださる皆様がいる限りは!!!



書きたいものを思う存分書ける時間が今は欲しいです!



今日はもう寝よう・・・・

っていうか、こんなん書かないで寝りゃ良かったよ・・・
バカみたい・・マジで・・・・


明日も仕事・・・はぁ。
寝ますっ つうか寝ろ!って感じ。

2005/05/24(火) 完成〜♪
現在、5月24日の早朝・・・というか5月23日の夜中1時過ぎです・・・


あぁやっと出来たぁ・・・・・



お待たせ致しました!

シカ短夢完成です☆


あれこれ書き直し、色々試した結果、今回の手直しでようやく納得いくように書き上げられたと思えるまでに仕上がりましたので、これでアップします!!!


予定はもう遅いので、すいませんが明日にします!
(というか今日5月24日に!!)


アップ時間はたぶん夕方〜夜になるかと思われます。


ものすごくありがちなネタですが、それなりに楽しんでいただけたら
嬉しいです////


今回の短夢は 修行あとの帰り道の出来事。


シカと初々しくラブラブしてやってくださいませ☆


それでは明日お会いできるのを楽しみにしています!!!


※今日もたくさんの拍手と嬉しいコメントありがとうございました!
 BBSも読んでます!
 いつも本当にありがとうございます!

 今回短夢を書き上げられたのも、みなさまからの温かいお言葉の
 お蔭です!!
 
 お返事の方が遅れてしまって、すみませんっ
 明日まとめてお返事返すつもりですので、宜しくお願い致します!

2005/05/22(日) まじっすか!!
えぇぇぇぇ!
KERA KERA が・・・もう11万HIT!!!

それもBBSでの皆様のカキコで気づくとは!!

またしても管理人ハナビの不覚です!



でも、ウ、ウ、嬉しい(><)

たくさんの方々が訪問してくださって、そしてこんな私を応援し、励ましてくださって、そんなありがたいお言葉を聞くたびに、
ハナビは本当に心から嬉しく幸せに思います!!!

拍手&コメントも今日もたーーーーくさん頂きまして、拍手の結果を見るたびに、きゃーーーーーーー///////と叫んでしまうほどです!!


もう嬉しい!!!
メッチャ嬉しいです!!!


そして、その嬉しさから、今日も拍手絵をもう一枚書いてしまいました・・・・
実はセブンでナルトカードを購入・・・中にシカが入ってまして、
そのシカがあまりにかっこよかったので、ちょっと構図を似させて
いただきました//////すいませんっ

まったく同じにはしていないので、たぶん分かる人には分かるという程度にはなっていると思うのですが・・・

分かっちゃった方いたら、『パクリはこれか!!!』と心の中で突っ込みいれてやってください(汗)



小説も、これほどまで皆様が楽しみにしていてくださると知って、
本当に嬉しいです!

そして最近の更新停滞のこの状況を本当に申し訳なく思います。


書いてはいるんですが、アップまでできるような納得のものがまだ出来上がっておりませんっ

何度も読んでは手直しして・・・また気に入らずに変えて・・・

最近はその繰り返しデス。(^_^;)


ナルトへの情熱は失っていないのですが、書く事の難しさを本当に実感してます。


調子よく書いたものでも、次の日に読んだら、やっぱダメとかね・・・
本当に納得できる作品を書くのに時間がかかるようになりました。

ネタ帳でネタを練る時間もとってないからかなぁ・・・・
やっぱり頭の中だけではハナビには上手に書けないのかもしれないです。

そんなこんなでアップはまだですが、短夢なんとか仕上げたいです!
そして、皆様に感謝の気持ちを込めに込めてアップしたいと思ってます!

もうしばらくお待ちくださいませね!!!


それでは、今日もこれから小説チェック行ってきます!!

2005/05/20(金) むふふ////
拍手がたくさん来ていますっ!

もうかなりマジで嬉しいです☆

短いコメントの中に、ハナビやKERAAへの愛を感じ、ただただ
感動するばかりのハナビですvv


拍手を下さる皆様!本当にありがとうございます!!


お礼といっては何ですが、拍手絵を本日1枚追加しました!

ランダム表示になっておりますので、どの絵が出るかはハナビにも分かりませんが、全部で5枚は追加できるようなので、これからも丁寧に心を込めて書かせていただきたいと思います!


2枚目の絵はハナビ自信もとっても気に入ってますvv

この間、少し塗りの方を勉強したので、少しだけですが、それが生かせたかなぁという感じですvv


1枚目とは雰囲気をガラリと変えたかったので、さわやかにしてみました。

見てもらえたら嬉しいですvv



それから、やっぱり拍手コメントいただいたせいか俄然やる気が出まして・・・


シカ短夢を2個書きました!!



といってもまだ完成はしていませんが、途中でも書き出したものが
あるとのちのち手直しするのも楽なので、今日はすっごく有意義な1日になったと思っていますvv


これからも、皆様からの熱いラブコールに答えられるように小説書いていきたいですvv


頑張りマッス!


絵も精進していきたいですvv



はぁ////////
拍手つけてよかったぁ・・・・・

2005/05/18(水) ぐっすん(涙)
アニナル見ました・・・・


久しぶりにシカマル小隊のメンバーを見ました。
重体のチョウジ君とネジ、結果は分かっていても、『頑張って!』
と思わず応援してしまいました。

病室のキバと赤丸と姉ちゃんの絡みも良かったなぁ・・・・・


シカも・・・・・泣きましたね・・・・・・


森久保氏がどのようにセリフを言うのか、ずっと想像していたのですが、あまりにも泣き崩れたような声とか出されたら、なんか興ざめとか思っていたのですが、すっごく控えめな感じで、私は良かったぁ・・・
シカらしい・・・って思いました。

でも、泣くシーンはもっと長くしてほしかったっというのが本音です。


CM早く入りすぎ!!!



あと、ナルトとサクラの絡みが、やっぱり切なくて泣けました。
自来也との会話もやっぱ良かったです!

ナルト・・・マジかっこいい!!!

『頑張れナルト!』って応援したくなりました!!




絵も綺麗でハナビは満足です!!




そして、今回は萌ポイントが多数・・・・・


1・キバのベットに横たわってるシーン→思わず襲いたくなるほどの萌
2・チョウジ君も上記同様の理由で萌
3・シカがみんなの無事を知って、背中がびくつく所・・・かなり萌
4・言わずと知れたシカの泣きシーン!当たり前だけど萌
5・シカがナルトの病室にやってきて、ナルトが嬉しそうに『シカマ   ル!!』と叫ぶシーンには激萌え///(実はシカナル好き)
6・シカがサクラからナルトをかばう所・・・激萌え//////
7・あと、シカがサクラを目で追うところでは・・・・嫉妬もあるけ   ど、なんか自分が目で追われてる事を勝手に想像して・・萌


ほぼシカで萌まくりでした・・・・・///////


もうシカ出てくると純粋にナルトを見ることが出来ないハナビです。
アホ入ってます。
テレビの前で釘付けです。
家族に話しかけられても完全無視してました。


あぁ・・・・とにかく良かった。
ハナビ的には シカナルモード全開でした。


ただ、ちょっとだけ腑に落ちないのは・・・・・・


アニメの流れ・・・全体的に速すぎませんか?

一つ一つのエピをもう少しゆっくりじっくり見せて欲しかったです。


なんであんなに流れ作業のように、たんたんと事が進んでしまうのだろう・・・その都度、サクラの心のうちや、ナルトの心情や、シカマルの状態とか、もっと丁寧に見せる事も出来たろうに・・・・

今回、まさか自来也のところまでやるとは思わなくて、『そこまでやっちゃうの???』とちょっとびっくりでした。

ナルトはキャラ達の個性が生き生きとリアルに書かれているから良いのに、そこはザッと流されるのは、なんだか嫌です。

もっとキャラの気持ちを大切に作って欲しいなぁ・・・・・



とか贅沢かもしれないけど、ちょっと思ってしまったハナビです。



来週はオリジナルなんでしょうか?
ちょっと楽しみです。


それからカカシ外伝もやってくれるのかなー?

個人的には是非やって欲しい!!
オビト好きですvv

こちらはどちらかと言うと原作自身もあっさりめで流れていたので、アニメでは是非じっくりやっていただけると嬉しいかと・・・・


とりあえず、まだアニメも終わらないみたいでホッとしてますvv


なんだかんだと言ってますが、ハナビは原作もアニメも大好きなんで、
これからもナルト愛で応援しまくりっすよ//////


ナルト大好き!

岸本先生頑張ってぇぇぇぇ!!!

2005/05/17(火) きゃーっ
きゃーーーもうなんか嬉しいvv

拍手つけたら、常連のS様や愛するM様をはじめ、名前は分からないのですが、拍手やコメントいただけて・・・なんか幸せ//////

最近、仕事で怒られたりして凹んでいるハナビの心に潤いが////
あぁなんか嬉しい・・・メチャクチャ嬉しいです(;_;)
よぉぉし頑張るぞ〜♪

えっと、頂いたコメントへは日記できちんと御返事をしようと思ってますvv
ありがとうございました!

今日は思いのほか時間がとれずに1日が終わってしまいました。
それもこれも私の予定を狂わせた人物のおかげで・・・・
くっそ〜
今日は早く帰ってPCにのめりこむ予定だったのによぉぉ!(涙)

仕方ない事ですが、予定が狂わされるのはすごく嫌ですね・・・



でも、短編の方は少し書く事が出来ました!


これは手直しをして、近々アップできそうな感じなので、皆様どうぞ
楽しみにしていて下さいませ☆

今回はほのぼのいきたいですvv



そろそろTOP絵も替えたいなぁと思っているのですが、あれは
結構大きい絵にしてるので、なかなか時間が無くて、TOPを開く
たびに はぁ とため息が出てしまうハナビです。


早く新しく書きたいなぁ・・・・


時間も気力もある時にうまく使っていかないと、本当もったいない
ですね!!!
ハナビは毎日それを実感しています。

小説も書きたい!絵も書きたい!彼とも会いたい!・・・やりたい事はいつもいっぱいで大変です。

1日がもう少し長かったらいいのになぁ・・・などと思うハナビでしたvv

それではまた小説をチョロリと書いてきまーーす!

2005/05/16(月) つけちゃったvv
なんだか、どのサイト様にも頻繁に見るようになったWEB拍手・・・
パチパチされたくて、つけてみちゃいましたvv←遅っ!!!

と言っても、お話しによると匿名なのをいい事に荒らし等もいるそうで・・・
気分悪くなったら適当にやめるという方向でとりあえず設置致しますvv
うふふ。



なんか最近自分の気分だけで絵を書いたり、小説書いたり、拍手つけてみたり・・・
なんつうか・・・勝手なサイトになってるなぁ・・・

でも、よくよく考えたら自分のサイトだから、それでいいのかなぁ・・・
などと物思いにふけってみるハナビです。



恋する気持ち11も無事にアップできましたし、今書いている12のチョロリですが進んでいますので、そちらも楽しみにしていてください!

それから、次回はシカの短夢か別館夢を更新したいなぁと思っていますvv
しかかり短夢もいくつかありますので、手直ししてアップできればいいなぁと・・・

そんなところでしょうか・・・

とりあえず今日は拍手つけて満足!!!

明日はちょっと時間がとれそうなので、小説書きたいなぁと思ってますvv

それではそれでは、これからも宜しくですvv

2005/05/15(日) 16日に必ずアップしますっ
恋する気持ち11を楽しみにしていてくださった皆様、すみませんっ
今日はなんかアップする気力が無く・・・・

とりあえず書き終えてあったのですが、見直しうちに、色々修正
加えたくなってしまいました・・・・


そうこうして時間を費やしているうちに、出来上がったのですが、
アップする段取りまでやるのがとても眠くて・・・・


あぁすみませんっ



明日の朝、午前中までにはアップ完了できると思いますので、午後
にでも覗きに来てやってくださいませっ



はじめに絵日記でナルトを書いてしまったのがいけなかった・・・
あれでかなり力を使ってしまいました・・・


絵が楽しいのはいいですが、小説まで手がまわらないってのは
やっぱりいけませんね・・・反省します(涙)



では明日頑張りますので宜しくお願い致します!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.