KERA KERA 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/29 ご無沙汰ですっ
2009/02/14 バレンタインだけど初詣夢アップ☆
2009/02/04 もうちょっと!
2009/01/13 がんばるぞーーん
2009/01/09 あけましておめでとうございます!

直接移動: 20095 2 1 月  200812 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/31(金) サソリーーっ!!
皆様、ご無沙汰しております!!

今日、アニナルを見た方いらっしゃいますかーーっ(><)


(以下、アニナル ネタバレ)












今日のアニナルはサソリの最後でした・・・・


コミックも読み返していなかったので、すごく新鮮な気持ちでアニメを見ました。


チヨ婆は、サソリのために、自分の命と引き換えて、人形(クグツ)にも魂を入れられる術をあみ出していたんですね・・・

でも、結局は間に合わなかった・・・


サソリはそんな事も知らないまま砂を出て行ってしまったんですね・・・・



悲しいーーーっ(><)



きっとサソリとチヨ婆は、お互い共に頼りあいながら、でも、最後まで救えず、救われず、すれ違ったまま別れてしまっていたのですね。


でも、どんな体になろうとも、やっぱりサソリには人間の心が残っていて・・・

だから、最後のチヨ婆の攻撃を避けなかったんですよね。



一瞬の隙があったとチヨ婆は言ってましたが、ハナビはサソリは
わざと避けなかったのだと思っています。

やっぱりそれが、父母だったから・・・・
チヨ婆の想いも届いていたのかもしれないですね・・・・


サクラに託した最後の言葉・・・大蛇丸のことを教えてくれたのも、やっぱりクグツになりきれなかった人間のサソリの心が、今までの自分の生き方を懺悔したからなのかも・・・




やっぱNARUTOは深いですね。


岸本先生は、人間の心の闇とか、傷とか、描くのが上手だなぁと思います。
だから見る側の私達はこんなに色々と感じてしまうんでしょう。


いつも言いますが、NARUTOには本当の悪は存在しないっ!!
改めて思いました。




みんな何かに迷って、傷ついて、それでも精一杯生きている人ばっかりで・・・。



何が正しいとか、間違ってるとか、その人の立場にならなきゃ分からないですよね。



もしかしたら、サソリは、砂に残って生きていたより、暁で生きる事が正しかったのかもしれないし・・・・





でも、最後にサソリが救われたような気がして、悲しいけど、良かったとハナビは思いました。



けど、もうサソリが見れないのは正直悲しいですっ(><)





次回はデイダラとナルト&カカシ出番ありますかね?

ガイ班にも頑張って欲しいです!!

2007/08/18(土) またまた本日のアニナル!!
といっても昨日ですよね。
ハナビのアニナル感想です☆

今回は何故だかデイダラちゃんの手のアップにドキドキしてしまいました(≧∇≦)キャー♪

なんていうか、芸術家の手?
でも綺麗〜/////
実際の生身の男の人でも、ハナビは手を見るのが好きなんですが、デイダラの手にも惚れてしまいました////

手の平の口から起爆粘土を食べさせてるアップ映像に、ここまで萌えられる自分がスゴイと思います(><)

それから、サソリも相変わらずかっこいいですよね!!

けど・・・とうとう人クグツ姿になってしまってチョット残念っ(><)
やっぱり暁マント着てるサソリが萌えでした・・・

でも、ハナビはサクラとサソリが戦うところを見るのがとっても楽しみなので、引き続き、サソリの姿をしっかと目に焼き付けるべく、アニメはテレビにかじりついて見るつもりです!!

赤ちゃんはおっぱいしながらでも、なんでも、とにかくアニナルアニナル!!←こんな母でいいのか自分でも心配ですが・・・


それから、今回のおまけ映像で、デイダラとサソリ本体との会話が実現してる!!またまた萌え〜ですよ(≧∇≦)

デイダラとヒルコに入ったデイダラとの会話シーンは数あれど、サソリ本人とデイダラのツーショは、原作にもありませんよね??

あぁなんという幸せvv


あのシーンだけでも、何度でも見れちゃいますっ///////


サソリがヒルコを磨いているのもかわいいです////
やっぱ自分の武器だし、大事にしてるんだなぁ・・・////


そして、ヒルコに入るシーンにびっくりしました!!
「あぁやって入るの!!」


あれはまたまた原作には無い衝撃シーンで、なんかすごくかわいい/////


これでまたハナビはご飯三杯いけちゃいますよ(^0^)


とにかく今後も見逃せないアニナルです/////

2007/08/02(木) 今日のアニナル!!
今日のアニナル1時間SP、この1週間メチャクチャ楽しみにしてました!!

やっぱり、サソリかっこいーーっ(≧∇≦)キャー♪

なんでしょ?あの声もあの美しいお顔も、すべてにドキドキ/////
そして、あの仔サソリのcuteさに・・・萌え〜///っ!

サソリやばいですよねぇ!!(●´ω`●)

サソリの過去も、アニメでは、すごく丁寧に描かれていて、ハナビは思わず泣いてしまいましたよ。

父母のクグツに抱かれて、一時の幸せに浸る幼少時のサソリ。
すごくかわいくて、でも、すごく物悲しくて・・・
そこでまず涙が・・・

それから、チャクラ糸がきれて、クグツが壊れてしまった時のサソリの、無表情な顔が、そこがまたなんともいえない切なさがあって、ハナビはまたぐっときてしまいました(:_;)


そんなサソリをずっと見守ってきたチヨ婆はどんなに辛かったろう・・・と。


いつも、我愛羅の過去やナルトの過去(どちらも幼少時の映像)が出るとハナビは必ず泣いてしまうんですが、
今日はサソリに泣けたーーーっ(><)


でも、今日もしみじみ思ったんですが、岸本氏の描く人物には、やっぱり完全なる悪っていなくて・・・
今まで登場してきた、どのキャラもみんな色々な過去をしょっていて、憎めないんですよねぇ・・・
むしろ、みんな愛すべきキャラばかりで・・・
どのキャラもすごく魅力的です。

ストーリーうんぬんを言いだすと、そりゃ私も一個人として、物申したい!という気持ちになることも多少はありますが・・・
でも、岸本氏の描くキャラの存在感や魅力っていうのは、やっぱりずば抜けて天才的だと、ハナビ自身は思っています。

だからナルトはやめられない!!





今回はナルトVSデイダラに全くといっていいほど展開が無かったのが残念ですが、(あっ!ガイ班もか!!) 今後の楽しみにもなるし、来週もサソリも見れて、しかも、2部になって、断然かっこよくなったサクラちゃんの活躍も見られそうなので、また来週のアニナルがメッチャ楽しみになりましたvv


2部のDVDも集めちゃうもんね!!ъ( ゜ー^)イエイ♪


ではではまた日記書き込みにきまーす☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.