KERA KERA 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/29 ご無沙汰ですっ
2009/02/14 バレンタインだけど初詣夢アップ☆
2009/02/04 もうちょっと!
2009/01/13 がんばるぞーーん
2009/01/09 あけましておめでとうございます!

直接移動: 20095 2 1 月  200812 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/16(火) 重要なお知らせ!
またしばらく放置状態ですみませんでした。

実は、前々から、名前変換がどうしても出来ない・・・
という切なる訴えが急増しておりまして、すごく気がかりでした。

でも、実際、コンテンツで新しく項目を増やした名前変換というところを見ていただいて、変換可能になったとお知らせしてくださったかたもおり、一件落着?なんて簡単に思っていたのですが、あのやり方でも、まだ変換出来ない方がいらっしゃるんですよね・・・


実は、ハナビも先日、自分専用に小さいPCを買ってもらいまして、これで、少しはサイト運営もはかどる?なんて思ってホクホクしていたのですが、・・・・


出来ないんです。
名前変換。

作った本人である自分が変換出来なくなってはじめて、変換できない事のつらさを知りました。

だって、名前変換できなかったら、もう、正直、夢小説でもなんでもないですよね・・・

それで、最近、調べはじめ、いろいろいじくって、ようやく変換可能になったので、そのやり方をお知らせしておきます。


といっても、PCのセキュリティの問題などは、正直ハナビには
責任をとれませんので、どうしても、ハナビの小説を変換して読みたいという方だけ、ご参照ください。



このやり方は日記だけでなく、名前変換のところにも載せますので、今後はそちらをご参照ください。


1.PCのメニューバーのツールをクリック。
2・[インターネットオプション]→[セキュリティ]→ [インター  ネット]→[レベルのカスタマイズ]→[スクリプト]
  の順で追っていって下さい。

3、[アクティブスクリプト]の「有効にする」をチェックして下さ  い。



ハナビはとりあえず、スクリプトというところは

以下の通り、ほぼすべて 有効 としました。

・ javaアプレットのスクリプト
・ アクティブスクリプト
・ スクリプトでのステータスバーの更新を許可する
・ スクリプトによる貼り付け処理の許可 
 (↑これだけ ダイアログを表示する にしました)
・ スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求める  ことをwebサイトに許可する


こんな言葉が出てきたら、すべて 有効 にして OK したら、名前変換可能になります。()内除外


とりあえず参考まで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.