本日のボヤキ・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 まいど
2009/08/02 おそうじ
2009/07/21 タイカワサキ
2008/08/02 ポップだよぉん最高速
2008/07/13 なんてこったい!

直接移動: 20134 月  20098 7 月  20088 7 6 1 月  200712 10 9 7 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20044 月 

2005/11/28(月) 因原1
どぉもでーす。
90km/hしかでない原因、判明しました。
その1:ベルトがプーリー頂上まで移動していない⇒ウェイトローラー軽すぎ、ベルト幅減少、機関の回転数低い・・・と、まぁこんな所が原因でしょう。

2005/11/27(日) 今朝も早起き!
昨日、色々と考えた結果、

・回転スカって回らない→ウェイトローラー重い→ウェイトローラー軽くする→スカって回る→スピード出る→幸せ!って言うことで今朝も6時半からよからせっせっ、せっせと作業に入ります。

1.ウェイトローラー48gを一気に24gに減量(8g×3)。

2.試運転→低速???、中速???、高速悪い・・・
なんじゃこりぇぁ−!40Kmで変速完でエンジン回るけど70Kmしか出ない。・・・ま・そりゃぁそーだわな、ハハッ。

3.ウェイトローラー24gを30gに増量(5g×6)。
えー、現在、背水の陣状態。

4.試運転→低速・・・、中速いいかなー、高速フツー・・・
ん〜、20Kmからの加速はいい感じかなァ、高速は300mの直線で90Kmだからいいとするか。

そうそう、最近作業が早いのわ駆動んとこの樹脂カバーとぱらったつうのもかなり貢献しとります。
今後の展開としてわ、ヤッパ排気ポートの加工でしょう。
おっと、その前にタコメーターつけたいとおもてます。

2005/11/26(土) ちゃんばぁー
¥19、500のスポークスちゃんばぁー来ました!!!
めざせ!120km!!!シリーズ。(いつからそーなったんじゃ?)
例によって朝もはよからせっせっ、せっせと作業に入ります。
1.ちゃんばぁー交換完了。
2.試運転→低速悪い、中速フツー、高速フツー・・・
なんじゃこりぇぁ−!!!
3.メインジェット85番を100番に交換、エアクリのイン側パイプ撤去。
4.試運転→低速フツー、中速フツー、高速フツー・・・
んな、馬鹿な!!!!!!!!(プラグはいい感じ)
5.ウェイトローラー36gを48gに変更、ついでにワッシャ撤去。
6.試運転→低速フツー、中速フツー、高速フツー・・・?????ん〜、上がこうスカッて回んないんだよなぁー。
とりあえず、買い物行くんで終わり。
いやぁー、慣れって凄いですね、これ1時間40分の出来事でした。
オオッ!解決しとららん!!!あと、バンク角あさーって感じ・・・

2005/11/20(日) アメリカン
アメリカンミラー買ったんでビラくんに付けてみました。
って言うか、それように買ったんだけどね。
振動で見えねえし、後ろ見えねえ・・・

2005/11/19(土) MJ交換
ハァーイ!今日も朝からてぇーへんでした。メインジェット交換する為にはココまでしないとできないっす。
80を85番にしたんだけど、今までがフツーに薄かった見たいでエアクリもそのまんまです。
あと、ウェイトローラーも5gを買ったんで組み合わせで36gにしました。インプレは後日っつうことで、ね。

2005/11/12(土) エアクリandWR
ハイ!AM7:00から作業に入りました。
まずはエアクリそーちゃく!and配線を間違えながらテキトーにチョイチョイと終わらせて、いよいよウェイトローラーの交換デーす。

キック外す→樹脂カバー外す→駆動部のかばー外す→特性プーリー外しを使ってプーリーを外す(ナット締まってねーじゃん)→ウェイトローラーグリスを塗って交換→順番逆で組み付け→で、終わり。AM9:00やれやれでした。
*(特性プーリー外しはカズ作です。)

写真は、かなり大雑把ですが参考程度ですね。
試乗っつうと正直走りの変化はわかりません。
まぁ、いつもの自己満足って言うことで!

・・・で、午後にチョークの確認と例によってニードルクリップの移動によるGAS量UP!(アクセル0〜3/4の範囲ですが)
チョークはピンが出っ放しっぽくてこれが原因ぽいです。

ココからが地獄でした。
カバー類全バラシ→ニードルクリップ1段下げ→カバー類組み付け→走行→500mでエンスト→押して帰る→カバー類全バラシ→ニードルクリップ元に戻す→カバー類組み付け→走行→500mでエンスト→押して帰る→カバー類全バラシ→キャブ分解清掃→走行→家に着く直前にエンスト→あああああああああああ!!!!メットインがGASホースをつぶしているぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!わぁぁぁぁ〜!!!!!!!
じゃぁまたねーバイバイ!!!!

2005/11/11(金) エアクリその後andWR
どもでーす!エアクリその後っすけど、KNさんのスケルトンあーんどイルミネーション付きエアクリBOX買っちゃいました。
ついでにウェイトローラー7gも!(今、8gが付いているらしいのでチョット軽くしてみよ−かなって軽いノリです。)
明日朝からやるぞー!ってか?(もーワクワクで明日が待ちきれないよぉー)

2005/11/10(木) 吸入空気増大!
・・・っう事でアクシス君のエアークリBOXにΦ30の穴を2つ開けていっぱい空気を吸ってやろーとしたんですが・・・。
結果ー、走らなくなっちゃいました・・・アホぉ
速攻で蓋をして元に戻しましたが、スクーターってモノスゴ、シビアなんですねぇ。ベンキョーになります。
あと、朝の始動が悪かったんですがどーも、チョークラインが詰まっているみたいでした。GASも薄めっぽいんで、今度調整予定デーすってね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.