本日のボヤキ・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 まいど
2009/08/02 おそうじ
2009/07/21 タイカワサキ
2008/08/02 ポップだよぉん最高速
2008/07/13 なんてこったい!

直接移動: 20134 月  20098 7 月  20088 7 6 1 月  200712 10 9 7 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20044 月 

2006/05/27(土) プラグです。
あれからのアクシス君のプラグの状態でっすぅ。

どんなもんなんでしょうか?

MJはいい感じ、あんどスローがちょこっと×2濃いって感じですかね。(いや!結構濃いよなぁ、Butパーシャル時ちょい薄い感じもあるけど・)

めんどいんで、このまま乗りますが・・・。

2006/05/21(日) ガスうす〜
どぉも〜。

アクシスくんは爆音になり、アクセル3/4以上開けると失速しちゃいます。(泣

コノ前、ニードルでゴンマカシましたが限界です。(それでも、90km/hでちゃうのがヤッパすご!)

っうことで、カムイ二輪館に朝10時にメインジェットを買いに行ったら始まるの10:30じゃん(怒怒怒

30分待って、探すとセット売りがネェーじゃん!しかたなく単品で勝負します。

現在、MJ130らしいので140と148を購入。(これで1200円、セット売りなら1600円で6本買えるぜ!)

早速交換です、PWKは本体下に交換用のメクラネジがあるのでとっても楽チンです。(とりあえず、140番をつけます)

で、またまた爆音を撒き散らして行ってきやした、試走。

おっ!全開OK!(って言う事は、148番は冬用かな?)

速い!爆音!速い!爆音!まんま・高校生に逆戻り!30年タイムスリップしちゃいました、はははっ・・・・

2006/05/20(土) うすうす・・・
こんなかんじですぅ〜。

でも、全開にしない分リッター20キロです。

明日は、改善作業突入だぁ!!!

2006/05/16(火) ワイヤー
アクセルワイヤーぐちゃぐちゃになっちゃたんで、新品買いました。

1本引きなんでオイルポンプのワイヤーは全開位置で固定しました。

アクセル軽すぎ〜って感じです。

あと、加速がよくなったポイケどね・・・

2006/05/14(日) 試走〜
おっ!今日はお天気です。

早速、走ってみました。

・・・全然変わっていないよぉー!!

っつうことで、ドラスタにハイスロとケーブルを買いに行ったんですが、いづれもモンキー用しか置いていません。(田舎ダヨナァココワ。)

ケド、もー止まりません!頭の中はキャブの事しかありません。

全開になるように既存の部品を切った張ったで後先考えずにやったでぇー!付けたDー!Bキャブ付けたD−!

セルをキュキュキュキュキュルルルル〜、って3回くらいで火が入りました。

シートだけ付けてそのまま、試走じゃァ!いくぜぇ!

おぅ!結構走るじゃん、全開域が薄いんでメインジェット変えるんですが予備はないです!

しゃーないんで、ニードルクリップを最下段に。まだ薄い・・・メインジェット変えなきゃやっぱだめっぽい。

ま・全体の感想は、・・・よくわかんねぇっす!

あっ!ちなみにプラグ真っ黒ですぅ。

2006/05/13(土) ビックキャブそーちゃく
まいどー、今日はAM5:30からキャブの交換です。ジジイは朝が早い。

えーと、外装を取っ払ったとこで雨ザーザー。嫌な予感が・・・当たりました。この後、世にもおぞましい事件が次々と。

一時間もすると小雨になったんで作業再開。

アクセルワイヤー外して長さを測るとやっぱ全然短いです、オリャ!ってひっぱったら「やべ!」なかのらせん状の保護管がベロン・・・もーあとには戻れネェー「まっ・いっか」て感じで無理やり長さを合わせキャブにドッキングです。

次にインマニ外して(ココのボルトめっちゃかたかったっす)リードバルブを外すんだけど、コレもへばり付いてなかなか取れません。

!!!っん!!!何かある!の?いや、ぜってぇーある!!!なんとリードバルブに何かはさまっとるでねーか!(写真では外れていますが実際はリードバルブに半分刺さった感じでした)

はさまった痕がくっきりあります。「これが吹き返しの原因だな」、などと思いつつバルブ交換完了。*ってゆーか、1次圧縮ガタ落ちじゃんかよぉ

さぁてとぉ、キャブをドッキングしよっかなって前にアクチェル開けてみよーっと。ガーン、ハイスロじゃないと全開にならないじゃん(泣;

半べそ状態で、きゃぶを元に戻しリードバルブだけおっきいのにしました。(ふぇーん、しかももーワイヤーぐちゃぐちゃで大泣きです!)

とりあえず復帰しました、一次圧縮たぶん上がってリードバルブもおっきくなったんで少しは速くなったかなァ?

雨があがったら楽しみです。(で・ビックキャブどぉするの?お蔵かァ???)

2006/05/12(金) ビックキャブ
久々のボヤキ・・・です。

アクシス君どーもトロイのでついにテコ入りです。BIGキャブ搭載です!!!

いやぁ〜買っちゃいました!怪しいビッコキャボ、ビッコリーバル付で・・・どーすか?怪しいでしょ?ばっと、安いからいいんですぅ。

明日つけるぞっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.