|
2006/05/13(土)
ビックキャブそーちゃく
|
|
|
まいどー、今日はAM5:30からキャブの交換です。ジジイは朝が早い。
えーと、外装を取っ払ったとこで雨ザーザー。嫌な予感が・・・当たりました。この後、世にもおぞましい事件が次々と。
一時間もすると小雨になったんで作業再開。
アクセルワイヤー外して長さを測るとやっぱ全然短いです、オリャ!ってひっぱったら「やべ!」なかのらせん状の保護管がベロン・・・もーあとには戻れネェー「まっ・いっか」て感じで無理やり長さを合わせキャブにドッキングです。
次にインマニ外して(ココのボルトめっちゃかたかったっす)リードバルブを外すんだけど、コレもへばり付いてなかなか取れません。
!!!っん!!!何かある!の?いや、ぜってぇーある!!!なんとリードバルブに何かはさまっとるでねーか!(写真では外れていますが実際はリードバルブに半分刺さった感じでした)
はさまった痕がくっきりあります。「これが吹き返しの原因だな」、などと思いつつバルブ交換完了。*ってゆーか、1次圧縮ガタ落ちじゃんかよぉ
さぁてとぉ、キャブをドッキングしよっかなって前にアクチェル開けてみよーっと。ガーン、ハイスロじゃないと全開にならないじゃん(泣;
半べそ状態で、きゃぶを元に戻しリードバルブだけおっきいのにしました。(ふぇーん、しかももーワイヤーぐちゃぐちゃで大泣きです!)
とりあえず復帰しました、一次圧縮たぶん上がってリードバルブもおっきくなったんで少しは速くなったかなァ?
雨があがったら楽しみです。(で・ビックキャブどぉするの?お蔵かァ???)
|
|
|
|