本日のボヤキ・・・
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 まいど
2009/08/02 おそうじ
2009/07/21 タイカワサキ
2008/08/02 ポップだよぉん最高速
2008/07/13 なんてこったい!

直接移動: 20134 月  20098 7 月  20088 7 6 1 月  200712 10 9 7 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20044 月 

2008/07/02(水) ポップギャル物語ィィィィィィィィィーィ・・・
それでわ、はじまるよぉーと・

@6/23車体拭き拭き、全体にワックス掛けできれいきれい。

実は前日、雨の中フロントのかごをソッコー外しました。

A6/24鍵が無いのでキーシリンダー分解し、直結にてプラグに点火するか確認。

→OKでーじょーぶ!とりあえず「キックキックキック」掛かりません。

B6/25キャブレター分解&手持ちのパーツクリーナーで軽く洗浄。

→「キックキックキック」掛かりません。

シリンダー開けようとしてナットの頭なめちゃいました。(泣泣)

C6/26AM5:00キャブ取外し、会社にて分解洗浄後圧縮エアーにて完全OHしたょ。

ちなみに就業時間前に作業は終えました。(バリ根性!)

PM6:00会社ソッコー帰りでキャブ組付け「キックキックキック」「ブローン」掛かりましたが、ガス欠みたいに止まっちゃいます。(もろ汗)

D6/27シリンダーヘッドのナット気合で取りました!

各ベアリングのガタ&致命傷になるような傷とかはなし。んが!クランクケース内にどういう訳かオイルと錆びのトーロトロが結構溜まってますぅ・・・

きれーにCRCだぁ、パーツクリナーだぁ、灯油だぁ、で&拭き拭きまぁ、こんなもんでしょうか?とね。

E6/29復活出来そうなんで、鍵屋さんにキーシリンダー持ってって鍵を作りました。

シート開けたら2ストオイル空っぽ!あせってガスを混合に&2ストオイル満タンにしたよ!

相変わらずガス欠みたいに止まっちゃいます。負圧コックとか見ましたが、んー悪くない。(もろ汗)

あんどシート張替え完了っす。

F6/30今日も相変わらずガス欠みたいに止まっちゃいます。

一人作戦会議を開くんで作業終了。(コーラで乾杯ごくろーさん)

G7/1PM6:00このために会社を定時で上がってる俺って、スゴーっしょ?

今回はチョッと復活させるの手こずってます。(やれやれだぜ)

昨日いろいろ考えて今日は負圧コックとキャブの再チェックです。

んがっ!今日はエンストしないよぉ?あれれ?直っちゃ田んぼ。ひろーい私有地内全開グルグルぱぁー、

煙ホンマすごーケド走りまんがな(はぁと)ってゆーわけで、またまたレストアっつうかま・やっちゃいました。

ついでにミッションオイル交換したぜよ。

H7/2さっき、GAS満タン&エアー入れてきました。調子イイですよ。(GAS¥184/gでした。)

めでたしめでたし、「俺って天才!!!!!!!!!!!!!自己満足ですが・・・」(やれやれ)

次回まで、さいならーっと。(まだまだ、いじります・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.