最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/06 正月おわり・・
2005/01/05 宝くじ
2005/01/04 2005年USJ初インパ
2004/12/30 来年もよろしく・・
2004/12/28 やっぱり・・

直接移動: 20051 月  200412 11 10 月 

2004/10/31(日) さようならハロウィン〜〜
 あ〜〜ついに「ハロウィン」が終わってしもた。。
じゃんくちんたちが、「ハロウィンオフ」を企画してくれたおかげで
最後のハロウィンを心置きなく、過ごせました。
今日はほんまに楽しかったなぁ。。

初めてお会いする人もおったけど、やっぱりネットの力は不思議やわ、
全然初めてって気がせぇへんと、ずっと前から知ってるみたいに自然にお話できた。
今度はもっとゆっくりお話できたらええねぇ。
今日は風邪ひいて、変な声すいませんでした。。

 しかし、今日は盛り上がった。
なんというても主役はやっぱりENDYさんの「スパイダーマン」やわ。
この日のために鍛えたというとても、4●才とは思えんエエ体でスパイダーマンの衣装で現れた時からスターやったもんねぇ。どこへ行っても注目の的や。
かっこよかったでぇ。
 あのあとどうなったかが、とても気になります。

 ENDYパワーのおかげでお天気もどうにか持ってくれてよかった。。と思ったら、終わって駅についたとたん、こんどはTACパワー挽回で雨ざざぶり、おまけにカミナリまで。。さすがというか・・・)どちらにも、恐れ入りました。(笑)

 今日はほんまに、楽しい思い出をありがとう。。

 『さようならハロウィン〜また来年!!』

2004/10/30(土) ついに洗濯機が・・

 もうあかん、もうあかん・・と言いながらも、たたきながら使ってた洗濯機がついに言うこときかんようになってしもた。
自動ではあかんので、上からホースで水入れてどうにかまわるので、
月曜日まで辛抱して買いにいかなあかん。。
また、物入りじゃ。

 『今日の晩ご飯』
・鮭のチャンチャン焼き

 初めてやったんやけど、ウマー!
野菜も一杯食べられて(もやしやけどなー)ええでぇ。

 

2004/10/29(金) しんどくても腹はへる・・
 今回の風邪は、そうとうきついですよ。
さすがの私も、ちょっとまいってます。
熱はたいして出ないけど、目・鼻・のど、すべてやられて
ぐちゃぐちゃの顔です。
今日は一日、ゴロゴロしてました。
しかし、、しんどくても腹はへるねんなぁ。
風邪ひいても、腹こわしても食欲だけはあるねん。
一度げっそりなるくらい、食欲なくなってみたいもんやわ。
でも、そうなった時が自分の最後かもしれへんなぁ。

 『今日の晩ご飯』
・ミートスパゲティー
・ハマチのかまの煮付け(父ちゃん用)

 ミートソースは昔、母が作ってくれてた味を私が再現したレシピを
妹から逆輸入して、また作ってみました。ちょっと甘目のなつかしい味でした。

 『今日の亀夫』
 ええ天気やったので、日光浴させてたら脱走しよった。
でも、すぐに発見されて捕獲。。あかんやろ!

2004/10/28(木) 検体期・・
 今月はパートの「検体月」です。
今回は「グルグルタイプ」でした。
これは、物をブツブツと突き刺します。
なかなか楽しいです。
今は風邪ひき中なので、もうちょっと治ってから
絶好調の「○ん○さん」を採取して実行しましょう。

 『今日の晩ご飯』
寒い日には「鍋」といきたいところですが、野菜が高いので、
今晩は「ちゃんぽん」。もやしが活躍。

 『今日の亀夫』
 しんどくて横になってたら、知らん間にいっしょの布団で寝てた。
かわええ〜〜♪

2004/10/27(水) 寒い〜

 今朝は寒かったなぁ。

 入院してたFさんが今日、退院しはった。
早く退院できてよかった、よかった。。
Fさん、退院おめでとうございます。

 ただいま風邪引き最高潮。。
声が森真一になってえらいこっちゃですわ。
寒気もするし、目も痛い。。もう、寝よーと。。

 『今日の晩ご飯』
・いもこ汁
・さんまの塩焼き
・めかぶ

2004/10/26(火) のど痛い・・
 ちょっと遊びすぎたか。。朝からのど痛いねん。
今風邪ひいたら、パートも休まれへんし、
31日の「ハロウィン最終日」に行かれへん。。
今日は葛根湯飲んで、はよ寝よ〜っと。

 『今日の晩ご飯』
・とりからあげのネギソース
・かきフライ
・中華スープわんたん入り
・たこさしみ

 今日はヒロちゃんが来た。

 『きょうの亀夫』
今日は亀夫を出してるのすっかり忘れてた。
いつもの場所で、ずっと寝てた。

 『ヨーグルト』
ちゃんと食べてまっせ。

2004/10/25(月) やっぱり楽しいUSJ!
 もうあと残りわずかになってしまった、「ハロウィン」。。
このまま最後を迎えるにはもったいない。。とじゃんくちんを誘って
行ってきました。
やっぱり月曜日は混んでるなぁ。
昼前からインパしたけど、平日とは思えんほど一杯の人でビックリ!
ちょっと早めに一番前の列を確保して、1回目のHBが始まりました。
サイバーダイン社側のドラムの向かい側で、じゃんくちんはついに
犬さんと牛さんに捕獲されてしまいました。タンバリンを持たされて最初は不安そうな顔のじゃんくちん、かわいかったでつ。(笑)
「もう思い残すことないわ。」とご満悦の様子でした。
そのあと「スヌーピーのパンプキンパーティー」を見て、童心に返ったあと、腹減ったなぁ、、ということで、シティーウォークへ腹ごしらえに。。
 今日はじゃんくちんにセラドンの『豚足』を食べさせてやろう。。と思ってたのに、気配を察してか、「カレーもいいな。」と言うので、どっちでもいいよ。。と言ったら「カレーがいいな」といいやがった。クッソーー!!(爆)
同じ階の「ピーナカーナ」でインドカレーのセットを食べたけど、、
なんやようわからん味やった。じゃんくちんはラッシーがまずかったのでかなりのご不満の様子で、帰りにこっそりスクラッチカードを5枚も持って帰ってきたのに、それもまたみごとにハズレでブーたれてました。(爆)
 食後はゆっくり「ユニモン」で昼寝・・(ちゃうがな)
キャストがま〜〜た、、チビデブドラキュラと音痴フランケンやった。
ありゃもう、お笑いでっせ。
そのあと、2回目のHB。。スタジオスターズレストラン向かいのドラムの横で見てたら、最後の「バーーン!」の時、レアものの「火薬のふた」が飛んできました。記念にGET(笑)
 そのあと、「エマージェンシー」を見て、「ウォーターワールド」の最終回で、油断してたらズボンにおもいきし水かけられてボトボト・・
(とほほ・・・)じゃんくちんは、写真撮影会でヘレンさんと一緒に写ってまたまたご満悦。
 最後に「フェンネルケーキ」を食べて今日も楽しい一日が終わりました。
 あ〜〜今日もよう遊んだわ。。

 今度は、31日!!「ハロウィン最終日」だっせーー!!

2004/10/23(土) 万引き・・
 今日また、万引き太郎君がつかまってた。
今日の太郎くんは、常習犯プロの万引きやな。
若い兄ちゃんで、ふてくされた態度で反省の色なし。。
盗んだものは「コミック本」。。
ちょっと見てたんやけど、カバンの中から出てくる、出てくる・・
パッとみただけでも、20冊以上はあったで。
盗んだ本を売りにいくんやな。
今日はすぐに警察が来て、連れて行ってた。
そやけど、一度にあんなけ盗んだら絶対ばれるでなぁ。
そういう問題やないけどな。

 『昨日の晩ご飯』
・チンジャオロースー
・マーボー豆腐
・大根のサラダ

 『今日の晩ご飯』
・ヘレかつ
・ポテトサラダ
・中華風たまごスープ

 野菜がびっくりするくらい高いなぁ。
まだまだ高くなるらしいね。。そう思って、冷凍野菜を買おうと思ったら、
考えることは皆同じやね。一つもあれへんかった。
今日のとんかつのキャベツは高くなる前に買うてあったやつやから
ちょっと贅沢にムシャムシャ食べられました。

2004/10/21(木) ドミンゴ!
 今日はライチさんと、パートのMさんと三人でUSJに行ってきました。
昨日の台風がウソみたいにええ天気で、暑いくらいでした。
シティーウォークの「セラドンhttp://r.gnavi.co.jp/k219800/でランチバイキング食べて、
(ここはお勧め・・クーポン券持って行ったらドリンクバー無料です。食べ物も種類が多くてボリュームあります。欲張ったらお残ししてしまいます。)
平日の割に、修学旅行や海外からのお客さんで程よく混んでて
ええ雰囲気でした。
 HBでは、白い鳥さんにたっぷりいじってもらって、楽しかったし
サンダードラムスではドミンゴさんと一緒に写真を撮ってもらったし、
(うれしいねんけど、照れるなぁ。。ライチさんはマットくんとツーショットで写してもらって、昇天してました。(笑))
スパイダーマンではまたばっちりカメラ目線の写真撮れたし、
(今回はまともすぎておもろなかった。。)
へたくそなユニモンのフランケンの歌と、チビデブのドラキュラ以外は
最高でした。今日のドラキュラ最悪・・腹は出てるが声は出てへんし、スボンもピチピチで足も上がってへんねん。もうちょっとマシなんおらんのか〜!
 お土産ショップめぐりもして、楽しい一日でした。
こんどは、31日だっせーー!!

 『今日の晩ご飯』
・ハヤシもあるでよ〜

 『今日の亀夫』
外にだしてもすぐに隅っこにはいらんと、
たまにはかーちゃんと遊ぼうよー。

2004/10/20(水) ちょー台風
 今回の台風は台風らしい台風やったなぁ。
風も雨も強くて、家が揺れとった。
今日はさすがに、とうちゃんも店を早仕舞いしとった。
又あちこちで被害がでてるねぇ。
天災だけは、だれにも文句いわれへんからつらいなぁ。
それにしても今年は、台風の当たり年やわ。
まだあとにも続いてるらしいし。
 
 でも明日は、台風一過でええ天気やそうだす。
・・でもって、うSJに行ってきます。
高野山も今日やったら中止やったかもしれへんし、
うSJもあかんかったかもしれへんのに。。
やっぱり日ごろの行いがええと、こういう時にちゃんと神様がご褒美くださるわ。

 『今日の晩ご飯』
・戻りかつおの刺身
・サンマの塩焼き
・ギョーザ
・きゅうりのぬかずけ

 『今日の亀夫』
何回おけの淵をよじ上ろうとしても、無理やのにそれでも
何回も何回もやりなおす亀夫の姿、、ちょっとくらい見習え!
「サバオ!」

 『ヨーグルト』
食べるの忘れた。。

2004/10/19(火) 高野山
 今日は、とうちゃんとサバオと三人で
「高野山奥院めぐりと龍神温泉露天風呂バスツアー」に行ってきました。(一人5980円。。安い!)
朝起きたら、予想通り「雨やんか〜〜」
大阪駅まで行く途中、環状線のドアに何かが挟まったとかでドアが閉まらず、
10分くらい立ち往生してちょっとあせりました。
集合場所についたら・・・ジジババばっかりやん。。そら、なんてったって「高野山」やからねぇ。
 雨で景色はまったく見えず、奥院到着までグネグネした山道をひたすら登っていくんやけど、みんな寝とる。。
高野山は小学校の林間と高校の時に仏教の学校やったので行ったきりで、まったく記憶になかったです。
奥院もえらいハイカラなお墓がいっぱいで、お墓見学してるだけでも楽しいです。(笑)
ガイドのおっちゃんもおもろい人で、結構楽しい奥院めぐりでした。
昼食のあとお楽しみの「龍神温泉」でのんびり露天風呂につかって、おはだスベスベ。。
あ〜〜極楽・極楽。。
帰りもまた、今度は真っ暗なグネグネ道を下っていくんやけど、
帰りはさすがに応えたなぁ。。
途中「たなかの柿の葉寿司」によって柿の葉寿司買ってバスの中で食べたら、元気がでた。
 平地に戻っても、なんか体がグネグネしてるみたいでへんな感じ〜。
疲れたけど、今回はとうちゃんともケンカせぇへんかったし楽しい一日でした。

2004/10/18(月) イヌアッチイケーその後・・
 朝晩めっきり寒くなって秋らしくなってきました。
空にはうろこ雲。
自転車で走ってると、金木犀の香りが匂ってきます。
 『金木犀 匂いはすれど すがたが見えず』
でも、キンモクセイって書くと、トイレの芳香剤を思い浮かべてまうなぁ。(笑)

N○Kの契約解除の手続きのはがきを出してから、
確認の電話をせんとあかんと思いながら、あとのばしになってました。
今日、郵便局に通帳の打ち出しに行ったら、ちゃんとN○Kから
払いすぎ分の返金「925円」が振り込まれていました。
これで、契約解除成功です。
「これにて、いっけんぅらぁくちゃぁくぅ〜」・・って訳にもいかないけどね。

 昨日の晩、「葛根湯」を飲んで早めに寝たら、今朝はわりとすっきり
起きれました。
「葛根湯」は風邪だけやなくて、肩こりとか冷え症にも効くので常備しておくとべんりです。
 私の風邪はたいがい「葛根湯」と「バファリン」で治します。

 『今日の晩ご飯』
とうちゃんおらんので、サバオに「吉ぶー」買ってきてもらった。

 

2004/10/17(日) いぃいたい・・
 今日は朝から調子悪かってん。
アタマも痛いし、胃もむかむかするし。。風邪かなぁ・・
と思いながらバファリン飲んだ(なんでやねん・・)
仕事中も胃がキリキリ痛くて困っただす。
帰ってきてそれでも昼ご飯を食べて、しばらく横になってたら
やっと復活した。なんか、、腹へったなぁ。

 16日から移動で来た、新しい社員さんと今日はじめて会うた。
一目みてビックリした!!
だ〜〜って『まさおっちん』さんにそっくりやってん。(笑)
まさおっちんさんと初めて会うた時と同じ感触やったわ。
細くて、まじめそう。。でも、ちがうねんなぁ・・
まじめそうな顔して、突然おもろいこと言うてびっくりさせはるねん。
まだまだ、要観察中ですが、、もしかしたらファンキーでお立ち台に乗ってはるかもしれへんなぁ。

 『今日の晩ご飯』
・かやくごはん
・マグロ
・ブリのハラス塩焼き
・厚揚げのうま煮

 『今日の亀夫』
パート先で、でっかい発泡スチロールの箱をもらってきて
亀夫のおけを入れたら、ぴったりやった。
これで寒い冬を乗り切ってくれるやろか。。

 『ヨーグルト』
今度はこれ↓にした。
これなら3個くらい食べられそう・・

2004/10/16(土) 一字ちがいで大違い・・
 今日もパート休みで、ええ天気やったからやっと「冬布団」だして、
「竹のカーペット」なおして、「電気カーペット」だした。
でもまだ衣替えもしてへんし、扇風機も出したまま。。
とうちゃんに「はよ扇風機なおせ」って言われてるねんけど、
「風呂上りに髪の毛かわかすから。。」とかごまかしててん。
そやけどもう寒くてあかんわ。。そのうちなおそ・・・。

 サバオが今日も一日中グータラしとった。
亀夫を離してあったら、また「なんでこんなとこ!」というような隅っこにおった。
ホコリだらけになった亀夫にむかって「ほんまにもう!心配かけられるのは兄ちゃんだけでじゅうぶんや。亀夫までおかぁさんに心配かけんといて!」ってマジで怒ってん。兄ちゃんというのはサバオです。(笑)
 怒ってる横で、サバオが「ボクはニートでおかんはパート、一字違いで大違いやなぁ」などと能天気なこと言いよる。。アホか!
なんか腹立ってきて、うらんさんにもらった『栗むし羊羹』やけ食いしたら、胸悪いわ。。でも、おいしかった〜♪

 『今日の晩ご飯』
・マルタイのあんかけそば

 『きょうの亀夫』
かーちゃんに怒られてしょんぼり・・

 『ヨーグルト』
う〜〜ん・・・もう毎日は限界かも。。
食べたい時に食べることにしよーと。

2004/10/15(金) えらいこっちゃ・・
 今日、月に一度のお寺さんの修行に行ってきました。
最近は、長年の修行の成果が著しく、あまりしびれがきれへんようになってきました。
でも、お寺さんの人も歳で足が痛いらしいので、
できればイスになったらええなぁ。。と思いました。

 帰ってからラ◎フに買いものにいったら、Tさんから
「えらいことやねん。。Fさんが脳梗塞で入院したんやて。今朝家族の人から電話かかってきて、症状は軽いから2週間くらい入院したらええねんけど、今年いっぱいは仕事はムリみたいやで。。」って。。
ほんま、えらいこっちゃやわ。。身近にこんな話聞いたら明日はわが身か・・ってめちゃ心配になってきた。
 とうちゃんに話したら「わしも脳梗塞になる可能性高いねんで」っていうてた。しばらくして、また店に行ったら
「これ買うといてくれ」って新聞の切り抜き持ってきたから何やろ?って見たら「黒酢かめ吉」の広告やった。
「やずや」のほうがええのんとちゃう?って言ったら、
「かめ吉」って名前が亀夫みたいでええねん。って・・なんでやねん。
かめ吉のカメは亀のカメとちゃうのになぁ。あほや。
でもまぁええか。。ということでたのんでみることにしました。
 これから寒くなって血管縮まるから、よけい気をつけんとあかんなぁ。
 Fさん、早く元気になって戻ってきてほしいだす。

『今日の晩ご飯』
・ラーメン
・551のぶたまん

 『きょうの亀夫』
いつもといっしょ

 『ヨーグルト』
今日で何日目やったかな?
とりあえずはたべたけど、、もうええかなぁ〜

2004/10/14(木) なんやのん?
 今日の朝、サバオが名古屋に遊びに行くとかで
5時半に起こされて眠たかってん。
。。で、今日は1日ご機嫌斜め45,5度くらいやった。
ご機嫌斜めの時にカンカンのOの顔と声をきいたら吐きそうになるねん。
わざと不機嫌そうな顔したってるねんから話し掛けてくるな!

 今日買い物の時、ラ◎フの入り口に女の人が突っ立ってるから
なにしてんのかなぁ・・って思ってみたら、
立ったまま「パック寿司」食ってはるねん。
食べるのはかめへんよ。そやけど人がいっぱい出入りする入り口のまん前で、立って食べるって。。どういうこっちゃ?
 なんかの修行かと思って周りを見回しただよ。
いったいあれは何やったんだろう??

 『今日の晩ご飯』
・かつおのたたき
・つぶ貝の炊いたん
・白菜とあげさんの煮びたし

 『きょうの亀夫』
亀夫、エサ食べへんのんか?

2004/10/13(水) ふぁ〜〜〜

 (*´o)*ゞふぁぁ…

  連休明けは体がなまって、あくびばっかり出るわ。。

 (*´o)*ゞふぁぁ…

 
 『今日の晩ご飯』
・えびとたまねぎのかき揚げ
・米ナスの味噌田楽
・ネギまぐろ

 『今日の亀夫』
今日もひたすら寝てばかり・・
今はかーちゃんのお膝でねんね。。カワエエ〜

 『ヨーグルト5日目』
今日はカップヨーグルトを買って食べた。
毎日食っても出るもんでーへんで。。
快腸になるんとちゃうんかい。

2004/10/12(火) これで最終・・

 今日は朝からサバオの授業料の振込みに行ってきただす。
4年生最後の振込みになってくれるんやろうな。。。
就職決まらんでもええから、ニートくんだけにはなってくれるなよ。

 とうちゃんよ、テレビに「きよし」が出て歌ってる時は
絶対横で歌わんといてくれる!?これだけは許されへんわ。

 『今日の晩ご飯』
・タコの刺身
・焼肉風
・冷凍ギョウザ
 (買い物行かなかったから、家にあるもので食った。)
 
 『ヨーグルト4日目』
・蜂蜜かけて食べた。3日坊主にならへんかっただけでもエライ。

 『今日の亀夫』
 なんか元気ないなぁ。。
 日光浴させてやろうと日向に連れて行ってもすぐにお気に入りのすみっこで寝てる。ただ単にグータラなだけなんやろか?

 「カメでも使えるパソコン」

2004/10/11(月) やっぱり楽しいUSJ

 今日はじゃんくちんとお昼からインパしてきましたよ〜ん。
10月も半ばに入ろうというのに、まだまだ暑い!
三連休の最終日やったので、どこから沸いてきたんや〜っていうくらいめちゃ混んでた。ライド系に乗ろうなんかもう考えられへん。
私らのお目当ては、ハロウィンのホーンデットビートやから別にかめへんねんけどね。
何回見ても楽しいなぁ。今日は2回見た。
久しぶりに「やきそばカルツォーネ」食べた。
アレは安くておいしくて、お腹いっぱいになるからお勧め〜。
夜は「ロンバーズランディング」で豪華ディーナーを食べて、
「ハリウッドマジック」まで見た。
ロンバーズランディングのテラスのところで、初めて湖面全体が見れて
こんなにすごかったのか〜〜って感激しました。
5色のカイトが最後は湖面に落ちて、終わった後手で回収してたのは
ちょっとおもしろかったです。こんどは21日じゃぁ〜

2004/10/10(日) 夏に逆戻り?
 台風のあと、涼しくなると思ったら夏に逆戻り。。
暑いやんけ〜動いたら汗ばむくらいやわ。
空をみたら、秋の雲と夏の雲がいっしょに浮かんでるねん。
寒なったり、暑なったり・・はっきりせんかい!

 『今日の亀夫』
 今日はぬくかったので、亀夫すこぶる元気!
部屋の中をうろうろ・・行ったらあかん方に行ったので
「こら!そっちはあかんで〜」っておいかけたら、
ターボくんになって逃げてた。めちゃ早いです。(笑)
怒られてるのわかってるんかなぁ。
 今日は身長?と体重を計ってみました。
甲羅の長さ:縦11.5cm 横9.5cm
体重   :157g

 『今日の晩ご飯』
・かきフライ
・(また)マグロ(今日のは生マグロやで〜)

 『ヨーグルト2日目』
今日も「ドマッシュノ」買ってきた。
朝と昼は、蜂蜜かけてたべた。
夜はそのまま食べた。
血液型O型やったら、毎日キムチでよかったのになぁ。
A型の納豆でもええなぁ。
ヨーグルト毎日は・・きついなぁ。(早くも弱音)

2004/10/09(土) 台風・・
 台風、知らんまにどこかへ行ってしもたなぁ。
今日は朝から雨ふってたし、昼すぎから暴風域に入るって言うてたから
カッパ着て厳重防備で行ったのに、終わって外に出たら薄日が当たってた。
 いつ通り過ぎたんやろ?地下におるとわからんですよ。

 今日は、とうちゃん家の兄さんから米を10kgも送ってくれただす。
宮城の新米やからうまいんじゃ〜(食費助かるわぁ)

 『今日の亀夫』
 とうちゃんは、亀夫のことを「がめお」って呼んで、
くさいくさいって言うくせに、亀夫の姿が見えんと、
どこ行った?って心配するねんで。

 『今日の晩ご飯』
・サンマの塩焼き
・イカとたまねぎのあまから炒め
・きゅうりの古漬け

 『ヨーグルト1日目』
今日から毎日ヨーグルトたべるでぇ。。
「ドマッシュノ」買ってきた。
 昼・カレーに入れてたべた。
 夜・デザートに蜂蜜かけてたべた。

2004/10/08(金) 納豆カレーにリベンジ

 TACさんが、うまいうまいと言ってた「納豆カレー」
前回は安もんのレトルトカレーでやったから、まずかってん。
今日はちゃんと自分で作ったカレーで、リベンジ。。
今回は納豆にタレとカラシも入れたやつでやってみただす。
「・・・うまいやん!」
いけるで〜〜TACさん。。(毎回食べようとは思わんけどな。)(笑)

 今日荷物を送るのに初めて「EXPACK500」て言うやつを使ってみただす。
 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm

 30kgまではいるだけ入れて500円でどこまでもOKって書いてあるけど
30kgなんか絶対むりやわ。
そやけど、ポストにも入れられるから便利。。
ポストに入れる時、定形外やのにはがきとかのほうに入れてしもた。
ちゃんと届くかなぁ。。

 『今日の亀夫』
寝てばっかりでおもろない・・

 『今日の晩ご飯』
・カレー

2004/10/07(木) あいそないなぁ
 今日パートの帰りしな、車の中からワンコがおりてきてこっちへ来たので、
「あらあら。。どこへいくのでちゅか〜」とか、相手になってたら、
飼い主の女の人が怖い顔して、かっさらって行きよった。
へんなおばちゃんらが怖かったんかしらんけど、
あんたの顔も怖かったで〜。。
最近、愛想ない人が多いわ。
スーパーでも赤ちゃん連れで来てたら、わたしらおばちゃんはすぐに
「あれまぁ〜よう肥えてかわいいねぇ。ポチャポチャさんやねぇ〜」
とか、相手したいねん。
そしたら、ニコニコうれしそうにしはるお母さんもおるけど、
(こんな人らとはかかわりあいたくないわ・・)ってな顔して、
そそくさと離れていくお母さんが多い。
やっぱりニコニコしてるお母さんとこの方が子供もニコニコして可愛いわ。

 今日テレビで痩せやすい体質になる、血液型別の食べ物ってのをやってた。
 A型は「なっとう」
 B型は「ヨーグルト」 
 O型は「キムチ」
 AB型は「なっとうと、ヨーグルト」やそうです。
明日、ヨーグルト買うてこなあかん・・
 
 『今日の亀夫』
亀夫はええなぁ。。一日中寝てられて・・

 『今日の晩ご飯』
・チンジャオロースー
・かに玉
・キムチ

   

2004/10/06(水) びっくりしたなぁもぉ〜
 ヒョ〜〜びっくりしたぁ〜
今日はまさかおらんやろうと思ってドアを開けたら
黒いかたまりがとんできて、びっくりしたぁ〜〜

 
「ご苦労さん」って言う言葉、ねぎらいの言葉のように聞こえるけど、
なんていうか。。
相手を自分より下にみてるような気がするのは私だけかな?
言われる人によって腹立つこともあるねん。
へんかなぁ・・

 『今日の亀夫』
昼間ずっと寝てて、夜になったらゴソゴソガサガサ水槽(おけ)の中で動き回るから、うるさいねん。
 行動パターンがサバオに似てるので、「やっぱり亀夫はうちの次男やわ。
兄ちゃんのまねしてるねんなぁ。サバオ兄ちゃん面倒みたってや」
って言うたった。(笑)

 『今日の晩ご飯』
・ハマチのかま塩焼き
・ナスとあげの味噌炒め
・もずく

  

2004/10/05(火) 色気あるねん
 昨日のネコ、今日も来てた。
「魔女の宅急便」にでてくる、『ジジ』みたいな黒ネコで、
しっぽがピンとながくて、なかなかの別嬪さんです。
鳴き方が色気あるねん。。「ニャ〜」やなくて、
「ウ〜〜ン、ウ〜〜ン」ってなくねんで。
今日は、マンションの駐車場に子猫もおったから、
たぶんかぁちゃんネコやと思うわ。
亀夫もかわいいけど、やっぱりネコはええなぁ。
写真撮ろうとカメラむけたら、逃げよるねん。

 「今日の晩ご飯」
・トマトシチュー
・イカフライとクリームコロッケ
・きゅうりのぬかづけ

 「今日の亀夫」
急に寒くなったから、かなり動きが鈍くなってきたみたい。。
部屋の隅のお気に入りの場所で、半日じっと寝てるだけ。
冬眠はさせないほうがいいみたいなので、ヒーターで水温上げてやらんとあかんねんけど、
しばらくはペットボトルにお湯をいれて即席の湯たんぽでがまんしてもらお。。
 
 隠れ家で寝てる亀夫↓

2004/10/04(月) 夜の訪問者・・
 とうちゃんが、可愛い訪問者を連れてきた。
かわいい黒猫だす。
マンションの下からついてきた。というけど
どこの猫かわかれへんし、野良猫でも
家で飼われへんのわかってるのに。。
ちくわやったらドアの前から離れへんねん。
「もう、おうちに帰り」っていうても、ずっとおるみたいやわ。
ほんまにずっと居ついたらどないしょう。。
飼えるものやったら中に入れて飼ってやりたいけどなぁ。。
今年は、亀夫は来るわ(拾ろたけど・・)猫は来るわ、
何かええことあるかなぁ。

 今日はサバオの22歳の誕生日やった。
せっかくみんなで食事に行こうって言うてたのに、
しんどいから行かん。。っていうから、お流れになってしもた。
かわりに現金でくれ・・やて。

 10月4日は、「いわしの日」でもあるだす。
104でいわし。。ふざけてるなぁ。(笑)

2004/10/03(日) ダルイ〜〜

 ダルイ〜〜ねむたい〜〜しんどい〜〜
 
 急に寒くなったなぁ。
 でも、暑いより寒いほうがスキ。
 (それがどうした。。どうでもええ。)


 「今日の晩ご飯」・
・豚しゃぶ
  何にしてええか考えつかへん時はこれにかぎる
  でも、サバオに「もうしばらくいらんで」と言われた。
  「エバラのごまだれ」なかなかいける。

2004/10/01(金) 引越し完了
 今日から新しいレンタル日記で始まります。

せっかく新しい日記やのに、書くことあれへん。
ハロウィンの写真でも貼っとこ。

 そやそや・・
昨日ラ◎フでチーフに「お客さんに、天ぷらに入れるミジンコってありますか?って聞かれたんやけど何かわかるか?」って聞かれてん。
結局わからずじまいで終わったんやけど、いったい何のことやったんやろ?

 「今日の晩ご飯」
・あんかけソバ
・キムチ

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.