最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/06 正月おわり・・
2005/01/05 宝くじ
2005/01/04 2005年USJ初インパ
2004/12/30 来年もよろしく・・
2004/12/28 やっぱり・・

直接移動: 20051 月  200412 11 10 月 

2004/12/30(木) 来年もよろしく・・
 今年もあと1日と2時間余りになりました。
2004年は災害や、嫌なニュースばかりでパッとしない一年でした。
申年で、たくさんの人が去る年やったんかなぁ。
来年は酉年で、はばたく一年になってもらいたいものです。

とにかく、無事に年を越せることに「感謝!」

 さぁ!あと一日お仕事がんばるでぇ〜

 皆さん よいお年をお迎えください

 (熊ちゃんも年越し準備完了)→

2004/12/28(火) やっぱり・・
 パート先では、各自に1つずつロッカーがあります。
4段のうちの1つなんやけど、各自それぞれいろんな物が入ってます。
私はロッカーに制服を入れて帰ります。
ある日から、なんやロッカーの中からエエ香りがしてくるようになりました。
個人的には、(´・ω・‘)ショボーンな香りなんやけど、
世間一般には、芳香剤といわれるモノの香りです。
なんでやろなぁ〜〜と思いながらも、まぁ、くさいよかエエわと思ってました。
そして、気がつきました。
ちょうど上のロッカーを使ってる人が、ロッカーを開けたとたん、
(´・ω・‘)ショボーンな香りが直撃しました。(オエーー)
そうです、私のロッカーがくさいので上の人が芳香剤を入れてたのです。
確かに制服入れてたらくさいです。
上の人はパン屋やから自分はくさくないと思ってはるやろうけど、
イーストくさいねんでぇ。惣菜は、油くさいし・・
「仕事やねんからしゃーないやん!」

そやけどなぁ・・フローラル系はやめてほしいわ。。
今度「キムコ」で消臭せなあかん。。

2004/12/26(日) ボクは元気だす

 こんにちわ。おひさしぶり亀夫だす。
他の亀たちはもうとっくに冬眠中やねんけど、
ボクはかあちゃんが寝させてくれへんねん。
今日も気持ちよう寝てたのに、突然
「亀夫、今日はエエ天気やから日光浴やで」って言うて
むりやりゲージの中に入れよるねん。
眠たいし、まぶしいからめっちゃ嫌や。
そやけど、かあちゃんがうれしそうに写真撮ってるから
ちょっとがまんしてポーズしたった。
そのうちかあちゃんが「亀夫、かしこぉしときや」って言うて
どこかへ行ってしもた。これはチャンスやっておもて
ゲージから脱走したってん。
かあちゃんが来て「あれ!?亀夫おらへん、亀夫〜どこいったんや」
って呼んでたけど、ホクは知らん顔して隅っこで寝ててん。
かあちゃんがみつけて、「なんや亀夫、こんなとこでまた寝てるんか。寝ぼすけやなぁ。」って言うけど、
ボクの兄ちゃん(サバオ)もたいがいやで。。って言いたかったわ。。
・・という訳で、おらは元気だす。

 『今日の晩ご飯』
・ブリのかす汁
・カキフライ

2004/12/25(土) な〜んもしてへん
 年の瀬も押し迫ってきました。
でも、な〜んもしてへん。
掃除もしようかなぁ〜って思うけど、この寒い中で無理して
また風邪でもひいて年末に休むなんてことになったら、
何いわれるかわかれへんしなぁ。。。と自己弁護(笑)
まぁ、年明けてからゆっくりしよかな〜

 『今日の晩ご飯』
・京いもとイカの炊いたん
・ねぎま
・きゅうりのからしみそ

2004/12/24(金) MerryXmasイブ・・

 今日はクリスマスイブで、良い子のところには
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるそうです。
でも、うちには良い子がいないので、スルーです。(笑)
 一応はXmasらしくこんなのを飾ってあります→
横に写ってるのは、わたしではありません。

 『今日の晩ご飯』
・チキンレッグ
・クリームシチュー
・かぶと生ハムのサラダ

2004/12/22(水) おまけ(12/21)
A)「太陽楼」のあやしげな壁画。
   こんな絵が壁一面に描かれています。
B)みつけたトイレ。。こんなところにトイレがあるのん知らんかったなぁ。
C)トイレの前を通って、ブルースブラザーズの車は帰って行きました
D)同じところから、「マジッククリスマスツリー」が出てきます。
E)私の食べたケーキ
  (チョコレートはおいしかってんけど・・中に、(´・ω・`)ショボーンな味のものが。。
F)Mさんの食べたケーキ
  (フルーツいっぱいでおいしそうやった。こっちにしたらよかったわ。)

G)今日は「冬至」。。我が家も『ゆず湯』
   でも、3個だけ。ショボーーー

2004/12/21(火) 今年最後の・・

 今日は、今年最後の「USJ」に行ってきました。
パートのMさんといっしょにインパです。
昨日までは暖かかったのに、今日はちょっと寒いので、
せっかく治りかけてる風邪がまたぶり返さないように、
かなり厚着で、めったにしないけどホッカイロまで
背中にはって、万全対策で行きました。
でも、思ったほど寒くなくてよかったです。

 12時に到着して、ユニバシティーウォークの「太陽楼」の
中華バイキングを食べました。前の「青竜門」のあとです。
ランチバイキング995円はどうだろうね・・。1回行ったらええかなぁ〜

今回は、じゃんくちんの情報による「5スイーパー」も見ました。
 どんなんかというと、5人普通のお掃除の兄ちゃんたちが、
いろんなお掃除の技?を見せてくれたり、
音楽に合わせてお掃除のパフォーマンスをするといったものです。
25日までやってるそうです。
私は1:30のを見ました。場所は、メルズの横のアニメセレブレーションの前あたりです。

 ユニモンもみたけど、最悪でんなぁ。。
また、チビデブドラキュラと、音痴フランケンでしたわ。
でも今日は、満席。寒いからかな?

 でも、やっぱりクリスマスツリーの点灯式は、何回みても感動ものやねぇ。
もう今年はこれで見られへんと思うと、さみしいなぁ〜

2004/12/20(月) 年賀状
 ず〜〜っと、とうちゃんに、
「はよせぇ、はよせぇ」と言われてた年賀状印刷、
今日やっと重い腰を上げた。
デザインとかの用意はしてあったんやけど、
プリンターがどうも言うこと聞かへんねん。
自動送りが効かないプリンターなんて、プリンターやないわ。
一枚ずつさしこんで、ボタン押して・・
一枚ずつさしこんで、ボタン押して・・
一枚ずつさしこんで、ボタン押して・・・・・・
気が遠くなるわ。
今日は半分で許しといたろ。。
来年こそは、新しいプリンター買うでぇ!

 『今年のほしいものリスト』

★★パソコン
★洗濯機
★掃除機(サイクロンのやつ)
★電気炊飯器
★ガラストップのガスレンジ
★自転車
★プリンター
★北海道うまいものツアー
★東京見物(リボン夫妻とれいらさんに会いたい)

 結局買えたのは「洗濯機」だけじゃ。
このまま来年に引き続く。。

 『今日の晩ご飯』
・オムライス

2004/12/18(土) かっこええ〜
 とうちゃんのお店のお客さんで、ひとりかっこええ人がおるねん。
歳はとうちゃんと変わらんのに、全然お腹はでてへんし
いつもオシャレで、顔は「ジャン・クロード・バンダム」みたいやねん。
こんなステキな人の頭や、顔を触れる時だけ、
散髪屋でよかったなぁ〜って思うだす。(^ー^)v

 『今日の晩ご飯』
・スパゲティー卵トマトソース
 トマトソースの中に、スクランブルエッグを入れてみました。
 ソースがマイルドになって、なかなかいけます。

2004/12/16(木) 金儲けは疲れる・・
 
 月に一度、パートとは別にアルバイトで、不動産屋の家賃の集計のデータをパソコンで打ち込む仕事をしてるんやけど、
その仕事自体は、簡単やし長くても3時間くらいで5000円もらえるエエ仕事やねんけど、
そこの夫婦と子供の相手をするのが大変やねん。
仲がええからどうかしらんけど、いつも言い合いしてて
私に「きいろさん、どう思う?」って聞かれるねんけど、
どっちが悪いとも言われへんから、笑ってごまかしてるねん。
子供は3歳児やねんけど、えらい私になついてくれて可愛いのはええねんけど、仕事のじゃまやねん。
よその子やから、怒られへんしなぁ。
おまけにこのチビ、私が行ったらいっつも「うんこ」しよるねん。
まだ「うんこ」が言われへんからパンツの中にして、
せまい部屋の中でかえるから「くっさい!!」
今日は幼稚園から帰ってきていきなり、しっこちびってるし。。
そばにきたら、エエにおいしてるから「うんこしたやろ?」って言うたら
今日は、「プー」だけやった。(たぶん)笑
ほんま、金儲けは疲れるわ。。

 『今日の晩ご飯』
・サバの竜田あげ
・白菜とあげの炊いたん
・ハモちくわきゅーり(わさびマヨ)

2004/12/15(水) 調子悪いなぁ・・
 しつこい風邪やわ。。体しんどいのんはだいぶましになったけど
咳がなおらんです。
咳したら、しっこちびるねん。(笑)
これってすごい腹筋使ってるんとちゃうん?
このまま1週間くらい続いたら、腹ぺっちゃんこ?

 そういう訳で、きょうは月一の修行も休みました。
うらんさん、ごめんよ〜〜

 『今日の晩ご飯』
・ちゃんぽんめん

 『昨日の晩ご飯』
・とんしゃぶ

2004/12/13(月) あかん・・
 
 また、声が危なくなってきただす。
だんだん声がかすれてきて、高温がでなくなってきただよ。
去年もちょうど今ごろ、こわれたトランペット状態で
えらい目にあったからなぁ。。今日は早く寝よ〜と。。

 さっきチャイムが鳴ったので、「だれだ?」と思って
ドアの穴から覗いたら、むこうの人と目があった。。
じっと息をころして様子をうかがってたら、
「けっ!警戒心つよいな」ってつぶやいて去っていっただす。
たぶん新聞の勧誘員やと思うけど、
「おまえらみたいなんがおるからじゃ!」って言ってやりたかったよ。

 『今日の晩ご飯』
・冷凍ピラフ
  うまけりゃ文句ないやろ〜
 わしゃ、しんどいんじゃ。

2004/12/12(日) 逆もどり・・
 風邪は治ったと思ってたら、逆戻りだす。
鼻がずるずるで、かんでばかりしてたら、
鼻の下真っ赤で痛いです〜〜

 昨日、「ロード・オブ・ザ・リング」見たよ。
前に1を見たけど、だいぶ前の話やからすっかり忘れてた。
続きやねんけど、いつも「ハリーポッタ」とごっちゃになって
ようわからんねん。(笑)でも、おもしろかった。
中でも目のでっかりひもの見たいな奴(ゴモラやった?)が
上の階に住んでるYさんの旦那さんに似てるなぁ。って
とうちゃんが言うたもんやから、えらいうけてしもて。。(爆)
そうやのに、今日の朝いきなりYさんと会って
「ぎょ!」と思っただよ。(笑)

2004/12/11(土) おろろいた〜
 昨日郵便局へお金を下ろしにいって、通帳の残高を見てびっくり!!
えらい大金が振り込まれてあるねん。。
(な・・なんじゃこら!?もしかして、まちがって振り込まれてるんやなかろうか??これって、ラッキー??)
「きいろさ〜〜ん・・だまっとき〜〜」悪魔の声がささやきました。
でも、正直者の私にはそんなことできません。
窓口で
K「すいません!私の通帳に見覚えのない大金が振り込まれてるのですが。。どうしたらいいですか?」
Y「すいませんが、見せていただけますか」
Y笑いながら「きいろさま、これは担保にしておられた定期預金が満期になったので、普通預金に振り込まれております」
K「えええぇぇぇ・・・」(赤面)
 そういえばこないだ、そのような通知が来てたなぁ。
K「そうですかぁ。。てっきりまちがいだと思いましたよ。。それで、これはどうしたらいいですか?そのまま継続できますか?」
(なんといっても、この定期預金の利息は3.15%だからなぁ。。)
Y「継続はできませんが、一度払い戻しいただいて新規扱いになります」
K(この時点でもまだ3.15%と思ってる)
「じゃぁ、それでお願いします」
 手続きをおわって通帳をみて・・・がっくり!!なんじゃこら!
利息0.06%%%%%%・・・まちがいとちゃうん??
おまけに、しょーむない趣味の悪いタオル1枚。。こんなんいらん!
3.15%かえしてくれ〜〜〜〜(T△T)

2004/12/10(金) 油断したら・・
 風邪引き治ったと思って油断してたら、のどが痛くなってきただす。
やっぱり誰かにうつさんと、治らんなぁ。(笑)

 『今日の晩ご飯』
・マグロのユッケ風
・大根と厚揚げ煮
・ちゃわんむし

 「マグロのユッケ風」はたたいたマグロにネギをいっぱい乗せて
卵の黄身だけのせてから、ごま油と醤油をかけてかきまぜて食べます。
(゜Д゜)ウマーです。

2004/12/09(木) 松魚(カツオ)つぶ
 じゃんくちんにもらったんだけど・・・
これって、開けるまでずっと本当の「かつおぶし」が入ってると思ってただす。
もらった時「かなづちみたいので、たたいて食べるねんで」って聞いたけど、それでもかつおぶしだと思ってた。。
メールで「細かくしてお湯を入れたらエエだし出るかな?」って聞いたけど、冗談やなかってんで。
・・で今日の朝、ついに開けて目が点になった。
な〜〜んと、それは「飴ちゃん」やった。
よくみたら書いてありまんがな「名菓」って。。確かに・・
 パートから帰ってからさっそく、かなづちでカンカンして食べました。ニッキがよく効いてのどにエエです。
じゃんくちん、ええもんありがとう。


 『今日の晩ご飯』
・ヘレかつ
・トマトシチュー
・なんちゃってスパ

2004/12/08(水) 復活!
 ハリウッドの風邪は強烈やったけど、あっさりしてた。
12時間寝たら。翌朝には80%は復活。
ただ、、寝すぎて腰が痛い〜〜(T△T)

 6日は、待ちに待った「USJクリスマス」インパ。
クリスマスはハロウィンの次に好きなイベントだす。
パーク内はクリスマスムード一色でクリスマス限定のイベントも楽しいです。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 5時を過ぎるとあたりもすっかり暗くなって、いよいよツリーの点灯式がはじまります。
 日本一をうたってるクリスマスツリーにライトが灯ると、
「ウァーーー!」って歓声が上がって、しばし夢の世界。。
「クリスマス・マジック」は楽しい!きれい!すごい!・・けど、
寒い!!
これから行く人は、防寒を万全にして行ってくださいね。(笑)

2004/12/07(火) ハリウッド風邪
 ハリウッドで風邪ひいたので、
日記はしばらくお休みします。
もう、歳やなぁ。。無理でけへんわ。

2004/12/05(日) 自分で言うな!

 大嫌いな「細木数子」やのに、テレビに出てない日がないくらい
よく出てる。
みたくないけど、しゃぁないから見るねんけど
見るたびに腹立つなぁ。おまえ、何様じゃ!?
回りから「先生」って呼ばれてエエ気になるな。
人が言うのはまぁ100歩譲って許したるわ。
そやけど、自分で自分のこと「先生」って言うな!
ただの欲ボケばばぁのくせに。。

 『今日の晩ご飯』
・カレー
・いさぎの煮付け(とうちゃん用)

2004/12/04(土) スパイダーマン
 昨日の晩「スパイダーマン」を見たで。
USJのスパイダーマンは何回も乗ってるけど、
映画見たのは初めてやったから、映画の中の人物と
USJのスパイダーマンのアニメと見比べておもしろかっただよ。
新聞社の編集長が一番似てたな。ピーター・パーカーの目が
めっちゃきれいやった。男前とはちゃうけど。
「スパイダーマン2」見たらよかったなぁ。

 今日は、仕事が忙しかっただよ。
ちょーっとわがままな性格なもんで、自分の思うようにならんと
キレてまうねん。(特に腹へると・・)で、今日もキレた。
パートでもお金もらってるねんから、仕事にプロになれよ!
ちんたら、ちんたら、、かったるい仕事するな!
(あ〜〜すっとした。。)

今日の「K1グランプリ・武蔵VSレミー盆休み」の試合、
手に汗にぎる試合やったなぁ。久しぶりに燃えたぞい!
残念ながら武蔵の負けやったけど、

武蔵!かっこよかったでぇ!!(顔はぶさいくやけど・・)
曙みたか!これがK1やぞ!



 『今日の晩ご飯』
・マグロの竜田揚げ
・バンバンジー
・中華スープ

2004/12/03(金) ええもんもろた〜♪
 今日、仕事の帰りに○イフの前で献血やってたので、
ちょいと400ccほど採血してもらいました。
で・・「ええもんもろた〜♪」

 主婦にはうれしいもんばっかり♪
えりえーる、ありえーる・・・

 『今日の晩ご飯』
・五目きんぴら
・やまいもとろろ
・ハマチのハラス
・マグロ刺身

 「やまいもとろろ」おいしいねんけど、口のまわりカイーなるわ。

2004/12/02(木) 宝くじ
 今回もまた、パートのみんなで共同出資して「宝くじ」買った。
今年最後ののぞみをかけて「年末ジャンボ」30枚。
100万円でもええから、当たってくれ〜〜
「南無大師遍照金剛、南無大師遍照金剛」
切実な願いだす。。

 『今日の晩ご飯』
・ロールキャベツ
・ポテトサラダ
・なんちゃってスパ

2004/12/01(水) ちょっとうれしかった・・
 パートの仕事で、朝一番から店内の商品をレイアウトするのがあって、
だいたいの並べる場所は決まってるんだけど、
それなりに見ばえよく陳列するのがなかなかむずかしいのです。
いつもチーフかサブチーフといっしょにして、聞きながらするんだけど、
今日はチーフに「適当にやっといて」って言われたので、
「え〜適当ってどういう意味ですか?ぐちゃぐちゃになっても知りませんよ〜」って言うたら、
「きいろさんのこと信頼してるからやで」って言うてくれました。
なんかうまくまるめこまれたみたいやけど、ちょっとうれしかった。
ちょっとした一言で、おばちゃんはハリキルのです。(笑)

 『今日の晩ご飯』
・オムレツ
 (中身:牛肉・たまねぎ・しめじ)
・クリームシチュー

 なんか・・サンプル品みたいでおいしそうとちゃうなぁ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.