すーさんの酔いどれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/13 ご報告
2020/04/02 コロナヤバイですw
2016/02/05 鬼怒川温泉りょこう
2016/01/24 彼女できました
2015/03/27 Twitter糸冬了のお知らせ

直接移動: 20213 月  20204 月  20162 1 月  20153 1 月  20144 3 月  20133 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 7 月 

2004/11/30(火) 今月もおしまひ
朝からさみーよ。ワーン。とか逝ってたら、NEWSで、今日はとっても暖かいとかいってるぽ。アボーン。もっと寒うなるんかい。いやだよーどもすー様っす

今日もお休み!!つーわけで、なんかいつも休んでいるようですが

有給30日、まだ余ってますから!残念!

来月は会社行きませんから。そんなことしたら、ホントに切腹モノ


つーわけで、今年は有給何枚捨てるのかな。マジ

で、今日も単なる代休です。そんなわけで、シャトレーゼが開店つーわけで、朝っぱらから並んでアイス買うの巻

朝サミーとか逝ってる人とは思えませんネ

で、スーパ回ってチラシ貰って、牛乳とかみかんとかマッシュルームとかトマトとか冷凍食品4割引だとかで一日が過ぎますね。

それにしても野菜高いなぁ

おうちでは、昼寝したり、換気扇洗ったり、冬物と夏物入れ替えたりとかね。割と忙しい一日でツタ。

閑話休題

本日のおめでとう

うえD ケコーンおめでとう



おめでた、おめでとう

兎も角

おめでとう


ココで一句

その幸せ、おれにも少し、分けてくれ。

もっとストレートにいいますと

誰か紹介してくれ

句になってませんね。

閑話休題

本日の晩酌 明星&京都地ビール。ああ全部飲んじゃった

11月総括

・今月もイイお酒とであえました
・今月もギリギリで生活しています
・ちょっとアレな出来事が
・最後の最後にすっげえアレな出来事も
・また降られましたか。めげずに頑張ろう!!

2004/11/29(月) 気分は魔法使い♪
ども、ヨン様帰っちゃいましたね。でも、俺がいますよ。どもすー様ds

今日も天気がいいですね。

それでもって、今日はお休みでs

それじゃあ、逝ってみますか?夢の国。ツー訳で

「ハウルの動く城」に逝ってきた

と、いうわけで、

・公開2日で興業成績が記録更新だとか

・俺のキムタクが声優で出演!!やら

・ていうか、「ミヤザキ・マンセー!!」

と、評判高いハウルチャン見にザギンはスカラ座ds

講演30分前に到着したら

ものすげー人が並んでいます!!

人ていうか、オバサマds

ババァ!?つーことは!?

ヨン様!?

と、思って、キョロキョロしたらですね。どうやら宝塚ファン軍団のようですね。で、ハウルの方はメチャ空きで、ラッキー

で、映画の内容はデスね

(注意:携帯だとモロミエ)



映画自体は人が氏んだりしないので割と子供向けか!?

でも、彼女の呪いが心の動きと連動して溶けかかったり、完全に溶けたりする、微妙な心理の変化を果たしてお子様が理解できるかな?大人でもわかんなかったようですよ。

キムタクの声が前評判だと

史上最悪!!

とのことでしたが、そんなことはありませんでした。

うまくはなかったですが。(汗;)

でも、ほぼセリフはハウルでなく、女の子だったので、気にならない罠→主人公は女の子と思われ。終始女の子の視点で映画が進みます。

最後はハッピーエンド。良かったね



ネタばれなので、色を変えてます。まだ見てない方は見ない方がイイよね。

で、終了後、いつもの店でランチをとり、銀座lineで

日本橋は高島屋「加賀・能登 100万石展」

で地酒の

白山 古酒(3年) 大吟醸

と、再会。

試飲してマジうまんなので購入☆

そして、地ビールをカウンターで知らないマダムと飲みながら談笑。マダムはお昼から地ビールのんで酔っぱらってますよ。のんきなものですな。
カウンターで切り盛りしているママに気に入られ、来年もこの時期に来るから連絡をいただけるそうです。ワォ楽しみ

本日のお買い物:白山(4号瓶)、地ビール3本、なんちゃらハチミツ、つまみ用豆腐(マジウマ)

ps:ちょっと壊れました。壊しました。来月までちとアレかもしれません

2004/11/28(日) そして、朝になりマツタ
なんか、時計見たら、2時とか3時とか。どうも、ベロンチョのすー様ds

和民を追い出され、桶屋に。なんかもう目が回って、曲探せません><;

そして、気付いたら5時ですが、何か?

わぁ、カラオケde○万円。アボーン

ああ二日酔い。てへへ

わかったこと、
・ヤス君は来年ケコーン。おめでたい。
(最近めでてえ続きですね)
・他は相方ナッシング。3○才ここに3人ほど余ってます。ヨロシク
・ヤスとオレ様は6年間同じクラスという罠
・Tハタとは3年同じクラスか
・また飲みましょうということ。
・次は日は超さないようにしたい。
・後は書けないです。

2004/11/27(土) 明けなのですがガンバリマッス
明けですが、いつも通りスケジュールが詰まってます。どうもスー様ds

ふんな訳で、引継もそこそこ、速攻帰宅ッス。

で、ヒデ君と子守ds。

ガキ元気良すぎ><;明けの体には応えますな

なんやかんやでお昼近くに。子守後にヒデと一服してお互いを讃え合い、帰宅。昼飯食って、昼寝もそこそこに

逝ってみますか?日本橋三越は新潟展!!

つーわけで、新潟復興援助のため、新潟製品を買いあさる(ほどでもない。小遣いねーからな)

本日の地酒

長岡市の酒造メーカー「お福酒造」の「純米大吟醸」

もちろん、先日の地震でやられちゃった地酒メーカーっす。

麒麟山とか色々来てたんだけどここが一番美味かったような。
8も来てましたが、もう家にあるし、違うやツ欲しいしね♪

で、これだけでは終わりません。

高校の同級生のヤスと西日暮里de合流。実は昼寝していた際に電話があり、買い物後に合う約束をしていたのだ。まあ元気☆

つーわけで、昔話に花が咲く。de同級生のTハタ君も合流

さらに、慎太郎もよべ(社長じゃないヨ)、U村はどうした!?

さながら和民は同窓会へと・・・

合言葉は

ウワー老けたなー

オマエモナー

てゆうかお前いくつになったよ?

3○。てゆうか同級生だし

ワハッッハ


完全に酔っぱらいです

更に声デカイし、回りの客苦笑してるし。4人席に5人6人と増えてきます。

そして、エンドレスへ・・・アボーン

たまにはいいものですな。ココで一句

同級生、老けて見えても、同じ歳。心配するな、お前も老けてるモナー

お福酒造 http://www.ofuku-shuzo.jp/

2004/11/26(金) 健忘症ds
風邪もどうやら和らいで日本酒飲んだらネタ忘れ。どもヨシ様ds

ネタ暖めすぎて、焦げ付いちゃいました。そのうち思い出すでしょう〜てなわけd一つ夢の話なんか

今日はなんでしょう?お見合いパーチィ?集団合コソ?でしょうか?なんかパーティ型式でいろんな男女が会食しながら歓談しています。

オリも登場していたのですが、オネーチャンとのお話に夢中なようで、相手にしてくれません・゜゜・(/。\)・゜゜・

向こうを見ると、よごれ犯がなんかおねーさん4〜5人に囲まれて楽しそうに歓談しています。

○○チャーンなんだよ〜楽しそうジャン〜オレも呼んでよ〜
頼むよぉ〜もぉー


などと、なれなれしく近づきますよ。努めて明るく。おもしろそうなお兄さんの登場で、さらにこの場を盛り上げるよぉ〜みたいな雰囲気をかもし出しますよ。オレがんばちゃうよ〜(^v^)フフフ

そしたらですよ。そしたらですよ。その場にいたおねえさんがおねえさんが

そろいもそろって

菅井君#5に出てくるお兄さんの彼女ミタイジャン(゜◇゜)~アボーン

四つ子ですか?( ̄□ ̄;)!!

○○お前頭おかしいのか?と

夢の中でダチをどつきそうになりました。さらに追い打ちを掛けるように

すーさん、じゃ、オレ逝くから

と、ヨゴレ犯去っていきますよ。オレを残して。ヤメテー\(´。`;)ノ

あらーご飯食べないのぉー食が細いのねぇ

とか、いってんですよ。ああ、いやそれは食欲なんて無くなるだろうて、あんた。

我ながら、自分の夢見て

良い経験させて頂きました。ウッス

参考文献:菅井君と家族石
http://fox.zero.ad.jp/~zam70113/sugai_5.html

2004/11/25(木) 本日のキター
ヨン様キター━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
どぉもすー様改めヨシ様ds


と、日本中(のおばさま達)がヨン様一色ですね。そんな中、別の意味でキターってのが朝のnewsで飛び込んできましたね。

DQNキター

http://www.asahi.com/national/update/1125/039.html
http://www.asahi.com/national/update/1124/004.html

この日記にはふさわしくない内容のような気もしますが、あんまり腹が立ったんで、

働かないで、親の庇護を受けて暮らしてるクセに、親殺してどうすんのや。バカかと。アフォかと

そいでもって、

ちゃんと働いて税金と年金払え

と。

しっかり、オレの酒代稼げと

それかい。

それから子供殺すの論外。

逝ってヨシ

ヨン様追ってる、ちょっと過激なおば様達の方が何億倍マトモです

閑話休題

そして、もう一つのキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!は

のりPからメールキタァ

つーわけで、酒井ワイナリーのノリp嬢からお便りが☆
先日八王子のイチョウ祭りに来たそうです♪
いらっしゃることは知っていましたが、流石に

さそり会ぶっちぎって実はノリp嬢と会ってましたぁ

とか、記念写真のっけたら殺されそうだなぁと思い逝かなかったですが。どうやら大成功らしいので、きっとワインも売れたのでしょう。オレもワインを注文。ボジョレと飲み比べの予定。楽しみッス。

閑話休題

そして、最後の待望のキター

ドリシア live @ 武道館 2004は発売延期

       de

12/1発売ッス


ここあちゃんの新作がでたのー遊んで欲しいのー
http://www.beastex.com/game/cocoflash/gurunin.html

2004/11/24(水) 速報
なんかのう。ネタ思い出せないんでつよぉ〜風邪治りかけスー様ds

と言うわけで本日のネタ

隊長!ジャンガラに新メニューつーことで、早速調査に行ってきました!!

つーわけで、アキバの九州ジャンガラらーめんへ

途中、アキバ王とか寄り道して、なんか買ってしまいます。アキバ変な物ありすぎ><;で、それをついかっちゃうオレ。イヤーン^^;

で、じゃんがら御入店☆新メニューの「むぎちゃん」をチョイス

説明には
「九州産麦味噌と「九州じゃんがら」の上品・マイルドスープの合体。キャベツやたくさんの野菜のやわらかい甘さと、伝統の麦味噌の香りのハーモニー」

と、あります。早速頂きましょう。

味噌とんこつ?ですね。しょっぱいよ〜でもおいしいよー。でもしょっぱいかなー、でもなかなか。といいつつ完食。

なんか、微妙

スープがちょいしょっぱい気味ですが、結局飲み干せてしまうは流石ですね。でも、普通のじゃんがらがいいや、の80点はあげすぎかなぁ

不思議なモノデ、お腹一杯になると寄り道してなんか買う気も失せてシマいますね。

あれえドリシアdvd売ってないやぁ。ゆうこりんが!!

追伸:前回は90点あげてますね
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kikaisetubi/?Y=2004&M=7&D=13
今回はそれほどでも・・・

2004/11/23(火) HI!HI!HI!
今日も快晴心もウキウキ恋の予感〜☆ども世界のすー様ds

ふんな訳でLIVE逝ってきます☆

つーわけで、西武新宿線の沼袋で下車。とことこ歩いてやってきましたlivehouse「sanctuary」なんか会社の同僚の「H沢」君や「朝p」君が先に来ております。さらに会場では「N田」ちゃんがいたので記念にパチリ。ビールを飲んでウィーとやっていると開演ッス

そして、何とか無事終了

最後の「Learning To Live」はよかったね。それから「よごれ犯」の声は調子が良かったみたいで最初からグーでした。それからギターの彼は頑張ってましたね。誰が悪いとかでなくて、なんとなく全体的にぎくしゃくしていた気がしますの60点すかね。あと、MCが。というのは40分の限られた時間にそもそもプログレを詰め込むのがムリぽという話ですかね(汗;)
次回は1/9だそうで、次もいきますよ。頑張ってねw

閑話休題

ライブ終了後、腹も減ったので、馬場で下車してラーメン屋を探すも、発見できず。

馬場でオススメのラーメン屋紹介して下さいm(__)m

よろしく。

つーこって、土地勘のある池袋のラーメン横町へ。今日はふくすけ。俺のチョイスはチャーシュー麺&餃子セット&ビア
濃厚でコクのあるスープは中太麺とよくからんで絶妙。つまみの餃子、チャーシュー丼、お通しのラー油をちょいとかけたメンマと、サブ食材は充実していてウマイ。ビールはモルツ。店員さんも女性ですーさん好み(何の評価だ?)
で、ラーメンは残念なことに。スープがちとしょっぱい。チャーシューも割と味が濃いため、後半がちょいときついかも。麺もやわらかめ。もちっと固くてもよかったかも。

てなわけで、ラーメン本体60点。おねーさんに免じて70点をあげよう。精進されたし。

風呂上がりの晩酌は、利き酒会で頂いた福井の大吟「明星」(¥3000)
山田の40%精米で、12年製造をなんちゃら貯蔵で寝かしたモノ

ありえないくらいおいしくってビックリ

香り高く、濃厚ですげえコクのあるお酒。はじめの感覚はトローリ甘く感じるが、実は辛口。辛さが後から戻ってきます。

4000円払って、大吟飲みまくって、お土産にこんなウマイモノ貰っちゃって、サイコーだなあの利き酒会は。

では皆さんごきげんよう〜

2004/11/22(月) 手短に
どおも、風邪deお休みの可哀想なすー様ds
実は金土日と働いているので代休ですね☆

そんなわけで、朝飯食って朝寝でs グー

そして、ドイトが新装開店の為、見学に行き、植木鉢とか買って気付くとお昼ですので、

風邪が治ってないのですが

リンガーハッツdeビアなど一杯

昼間のビアサイコー

そして、昼寝!!

おお、気付くと、3時のおやつですにゃ。ケーキでも食べるにゃ

で、ちと、工作でもしますか?

パンパカパーンと、CDラックを工作。
最後の写真は先に周りを組み立てて、真ん中の板が入らなくなったの図。アボーンdすな

それにしても。CD多いなぁ〜つーか、もう満杯なのですが。汗

今夜の晩酌は、北海道のお酒「六花雫」山田50%精米の大吟。一週間ほど開けてからほっといたら、香りが飛んで待つね。憎むべきは風邪。でも、おーいCー!!つーわけで、開けてしもうた。
明日は何を飲もうかな。つーわけで、冷蔵庫に入れなくてはw

ちなみに、今朝はキムタクは出てきませんでした。お休みですねw

2004/11/21(日) it's 夢劇場 since from よっしー
二日連チャソde夢にキムタクが出てきました。ども、すー様でs

つーわけで、本日はキムタクとバスケの試合です。なんか熱い戦いをキムさんとやっていたのですが、

この深層心理はいかに?フロイトさんに今度聞いてみよう。タクヤの事をすきなのか?

まてよ、タクヤがオレを好きなのか?

あと、これも夢ですが、観戦していた女性につっこんで内ムネを握ってすんません。まぁ夢ですが。

ちなみに以前は叶姉妹とお風呂に入った夢をですね・・・

閑話休題

本日は晴天ナリーde心晴れ晴れ〜demo、タイムズ沈黙deアボーン。仕事しろって事ッスか?場シスたのまぁ

そして、本日thankyou。みんなガンバ!

今宵の晩酌はリザーブのお湯割りdeU2特集が4時間non stop

ですが、アクトンベイビー時代が過ぎて、ズーロッp&pop時代に入って、U2の時代は終わったと再確認

あれはだめぽ。その前がサイコーにいいので、落差が激しすぎ。U2ファンには申し訳ないけどね。

風邪は未だにゲホゲホヘホ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.