すーさんの酔いどれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/13 ご報告
2020/04/02 コロナヤバイですw
2016/02/05 鬼怒川温泉りょこう
2016/01/24 彼女できました
2015/03/27 Twitter糸冬了のお知らせ

直接移動: 20213 月  20204 月  20162 1 月  20153 1 月  20144 3 月  20133 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 7 月 

2004/11/11(木) いまだにメール沈黙す
朝起きたら8時回ってて,非常にクリビツのすー様ds

と、いうわけで、仮眠室から出たらもうk主任とかいて時計見たら8時過ぎてまつよ。ああ、俺って職場でも爆睡ですか?緊張感はないのでつか・・・アボーン(゜◇゜)~

さーて、朝起きたら僕は歯を磨きに逝くのですが、皆さんはどうですか?そんなわけで、転送解除したら顔と歯を磨きに出勤者がぞろぞろきてます、洗面所へ

あれ?なんだか歯磨きの味がへんでつよ?

腐ったのか(腐るのか?)はたまた、体調が悪いのか?
そうです、おそらく皆さんの中でも、1年に1回くらいやっちゃう方が独り位いるんじゃないでつか?

うわぁぁぁぁ、コレ洗顔クリームだよぉおおおお
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-まずいぃいいい


と、いうわけで、朝からぶちかましを2連チャソでち汗;
なんだか、楽しそうでしょ?当人以外は(爆)

閑話休題

さぁて、気を取り直して、今日も参りますか?

本日は上野松坂屋で「加賀・能登展」っすースキスーさん大好きでシュー

てえわけで、お目当てはモチ日本酒。ってことで、早速試飲ですね。まずは低いレベルからってことで、本醸造→純米酒→純米吟醸とレベルアップ。それなりにおいしい。それなりに。でも山田はもう飽きてきた、というか家にありすぎなのですよ。ホント
で、お次は純米大吟、やっぱ山田の40%精米で順当においしいですね。そこまで磨けばって感じの4200円すよ

悪いがそんな金はないし、味もイマイチ

とても、フルーティなかんじで、やっぱ値が張るので出すのは控えたいとのこと。そうだよな。それを思うと利き酒大会はすげえなあと思う。大吟が乱れ飛んでいたからなぁ

さて、とどめは山田を35まで磨いた大吟の金賞受賞酒。ですが、5000円の酒は、始まって間もないので、まだ出せないすよ。とのこと。まあ、(うまいのは)間違いないというのは予想できますな。

それにここで、5000円って事は他じゃ倍近くですよね。
そうなんですよお。そんな価格で売られてますねぇ
などと談笑。

「で、実は"トドメ"があるんですよ。」

とのことで、「そうげん」と言う度数が19度以上ある原酒、怪物君の登場ですw 

こりゃーキクー

という印象を受けてコイツを購入。それにやすかったしね。

仲良くなって、会社のパンフにお酒用グラスまで付けてもらって、とってもサンksです。

お酒と加賀の人たちの人柄にふれ機嫌よくなったのでしょうか?
次によった市場のおばちゃんが試食させてくれたお魚君がウマーだったのと、
「買うんだったら2枚で1000円にしちゃうよ」
て、いうんで、俺もアフォーやから
「じゃあ貰っておくよ」
これに、おばちゃん気分を良くしたのか?
「気持ちがいいねぇ。お兄さん。うれしくなっちゃったから、このイワシもつけとくね」
と、なんか1000円出して2000円分買ってます(笑)そんなんでいいのかと。
「あと、サザエもうまいから食べてってよおぉお」
「いや、駄目。ゼッタイ駄目!貝は食わないんだよ。俺は」

何たって。貝はダシだけでいいんじゃい会の副会長ですよ

「そういわないで、超うまいからさぁ。一口味見してって!」

「じゃあ、たべてみようかな」

駄目ジャン副会長!!( ̄□ ̄;)!!

で、食べてみたら、味がすげえ濃くて、そして、柔らかく

うわぁ、うんめぇー(*^¬^*)

と、貝嫌いも食えちゃいます。食っちゃってます。( ̄ー ̄)ゞ

あなどれません。加賀&能登

でも、貝は、やっぱ買わないけどネ。

で、市場の人情たっぷりのおばさま達を振り切ると、

そこには

ミス百万石がぁぁぁぁぁ(☆o☆)キラーン

すぐに、俺はいいました

「結婚して下さい」

やめえぃ\(--;)オイオイ

ではなくって、

写真取らせてくださぁーい。ハァハァヾ(´▽`;)ゝ

いいですよぉ

神 降臨 デツ(o゜▽゜)oニパッ

そんあ訳で、記念写真です。出来上がった写真はデレdレかと思いきや
おっさん、ほうけちゃってます(笑)

お名前は「サチ」さんと言うそうです。やっぱり「さっちん」はどこでも可愛いですね。(誰だよ?)

いやぁ足立のサーバーが調子悪くてお見せできないのが残念です。

では皆さんごきげんよう

ps、自宅で「そうげん」を調べたら結構人気のある石川県の酒らしいでしす。酒好きで有名な魚住りえさんもオススメらしいです。
ところで、魚住って結構かわいくて好きだったです。では

情報
足立のhpの情報はコチラ(みんなには関係ないベ^^;)

http://hope.adachi.ne.jp/asp/syougai2.asp?hassei=200311102030


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.