すーさんの酔いどれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/13 ご報告
2020/04/02 コロナヤバイですw
2016/02/05 鬼怒川温泉りょこう
2016/01/24 彼女できました
2015/03/27 Twitter糸冬了のお知らせ

直接移動: 20213 月  20204 月  20162 1 月  20153 1 月  20144 3 月  20133 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 7 月 

2004/11/03(水) アルバイト♪
本日はお酒の買い付けに高島屋へ逝ってきた

つーわけで、日本橋は高島屋deうまいもの百選開催初日ds
さすが祭日ともあって、すぎょい混みようです。
本日のお目当てはみなさんご存じ

うまいものといったら、旨い酒!!

つーわけで、全国から集まってくる旨い酒を樽ごと買ってしまおうという訳なのです。(ウソ)
でも、なんだかいつもと様子がおかしいでつよ。
確かに全国から有名なお酒がもう夢のように山積みになってます。

しかし、試飲できないんです;;

お前先日死ぬほど試飲したジャンと、おしかりを受けそうですが、
こんな名言がありましたよね

それはそれ、これはこれだ!

どうやら、お目当てのお酒を事前に選んでそれを購入するのがベストのようです。そんな訳で新潟救済と合宿中止で新潟の地酒を購入できなかったため、「八海山(純米吟醸)」を購入☆

で、数少ない試飲は「白山」というどこかで聞いたような名前の特別大吟醸「古酒」3年モノを試飲。香り満点。味も古酒のいやなくさみというかすっぱさがなく。非常にまろやかな風味。すげえうめえと思ったら5千万すよ。そりゃうまいわけだ。

で、高島屋のB1Fの酒屋に寄ると新潟地酒フェアやってたのでこちらでも1本購入。こちらは美山の大吟でこちらもウマー香りとコクのあるちょい辛のおさけですね。名前は失念そのうちのむんでそのとき紹介しまつ

つーこって、お昼時になったので、今日の昼食は御徒町「えぞ菊」
なんでも味噌で有名所ならしいのでチェックはしていたのですが、いままでちと逝けなかったんで、寄ってみました☆

まずは昼間のビール&餃子de乾杯ーU\(●~▽~●)Уウイー!

で、まってましたと、味噌ラーメン登場す

あれ?これうまいのか?俺的には普通のラーメン屋の味噌ラーメンですね(意味不明)フーンってな感じの50点と厳しく採点。てか採点するに能わずといった感が・・・いやまずくないすよ。普通なだけ。

それにしても昼間の酒はききますね。なんかペコチャソは753の格好してまつ。俺もそろそろ子供欲しいですね。どなたか作○×△■?
では皆さんごきげんよう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.