すーさんの酔いどれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/13 ご報告
2020/04/02 コロナヤバイですw
2016/02/05 鬼怒川温泉りょこう
2016/01/24 彼女できました
2015/03/27 Twitter糸冬了のお知らせ

直接移動: 20213 月  20204 月  20162 1 月  20153 1 月  20144 3 月  20133 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 7 月 

2004/12/31(金) 今年もお疲れ様でスタ
二日酔いでつ。みなさんは如何デツか?

今年も色々お世話になりマスタ。

来年もひとつ宜しくお願いします。

これからもコームテニス&すー様の酔いどれ日記をよろpく

そして、彼女つくるぞーおー

2004/12/30(木) 酔っ払い松田
酔っ払って武蔵小杉のネットカフェでチンで待つ

ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

2004/12/29(水) 雪やコンコン酒は飲め飲め☆
雪降ってマンネン

かなりサムーdeアボーン


ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━━ン!!!

どうも、寒がりすー様ds

でも

皮下脂肪はバッチリ付いてますから〜残念〜


日記見てると、すー様ちょっとエンゲル係数高杉?ギリー

と、いうわけで、本日も雪の中、池袋東武へ「小さな地酒屋さん巡り展」へ

で、お土産地酒&自宅用地酒を購入☆

で、メトロポリタン口出てすぐの地下の魚料理やde鯛の石焼きビビンバセットを食す。モチ、ビアで乾杯

晩飯はピザ@ドミノでなんか4種類入ってるヤツと酒井ワイン
デザーツはタカセ@池袋のサバラン。はまってます(笑)

今宵も酒がすすみ増すな。笑ってイイトモおもしれー
プラテネスもいい感じ。そして、キッズステーション@足立catvではジャイアントロボが!かなり面白い。

しかし寒い一日でしたね。皆様におかれましてもクレグレも体調に気を付けて下さい。今年も後わずか。忘年会も残すところ明日となりました。さぁしまっていきましょう!オー

2004/12/28(火) 大掃除中
タイの方、かなり大変な状況ですね。いや冗談抜きで。
亡くなられた方のご冥福とお祈りすると共に、被災者の方々の一日も早い復興を願っております。

ところで、よく知らなかったのですが、あっちの方ってかなり暖かいみたいですね?
平均気温今でも24〜5度って、マジっすか?
今日の平均気温かなり低いのでつが。ていうか雪降ってます(29日作なもんで)
ちょっと、タイとかインドネシアとか憧れている今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?

そんなわけで、買い出し&大掃除までいかない小掃除の一日。

お昼はリンガーdeちゃんぽんセット。ここは安くてそこそこうまーだからいいねぇ。

晩ご飯中に今日は晩酌☆
加賀の酒と加賀の地ビールで乾杯♪今宵も酒が進みますね♪

2004/12/27(月) 本日はネモネモ会
二日酔いdsがちょっくら逝ってきます


ネモネモ会は岩本町の天狗で行われマスタ。
なにやら3時間ほど飲み♪
そしてニヤニヤしながら解散デツ。お疲れ様でツタ
なお、随時彼女募集中デツので女性陣よろしく♪

で、家に帰ったら、さぁ大変!!

まいこねーさんの

カレンダー

キタキタキタキタ
━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!


今年は

すー様へ

ですよ

うれp−
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 



以上速報でツタ
ps:本日で今年度の営業を終了します。今年も1年間有り難う御座いますタ
ちなみに来年は2日からの営業となります。とほほ

2004/12/26(日) 今日は合コソ
本日クリスマツパーティーってやつだぜー

どうもみんなのすー様ds

お元気ですか?そうですか。なんか今日もさみーdsね。

そんな寒い中、大森だか大井町の方までクリスマスぱーちーでsよ

なんか、土曜日徹夜明けに中学の同級生のs太郎(うちの社長と同じ名前だ!)から電話。おねーちゃんも来て何かヤルとのこと。

二つ返事で受けたオレがアフォでつた

30過ぎて、パンダの格好をするとは思いませんでツタ( ´,_ゝ`)プッ

つーか、s太郎君もカエルの着ぐるみ来て車でお出迎え

あなた、マジでタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされますから〜残念!

と、言うわけで、中高同期のs君宅についたら、s太郎の彼女も

豚サンの着ぐるみでお料理していて昇天ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

そんな訳で、参加者(♂4♀4)全て着ぐるみパーチィー敢行ds

ヤバイデツね

てゆうか、オレ、ノリノリ♪
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ dj! dj!


ダチの彼女に「よっしー結構かっこいいから、がんばんなよ」
と励まされまちた。

そんなかんなde、夜は更けますね。11時頃解散おちかれー

写真は5000円札の一葉ねーさんの記念館@台東区ds
でももう閉館してマツタ。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

なお、作者の意向により内容が訂正されることがあります。あしからず

2004/12/25(土) 本日はお買い物
歯磨き個と洗顔フォームが非常に紛らわしいのでつが、なんとかなりませんか?どうも、寝ぼけると非常に危険な男。すー様ds

さて、本日は徹夜明けで、my broと合流してタケヤへお買い物ds

モチロン買うものは

クリスマスプレゼント!

ではなくて、そうでなくて、お正月のおせち料理ds

「伊達巻き」とか「かまぼこ」とか「新年挨拶用タオル@のし紙付き」等々色々購入。さらに場所を変え品を変え「世界一安いドラッグストア」で「薬&ビタミン剤」を買ったり「お酒のつまみ」を「酒悦」で買ったりして、お昼dsね

本日のお昼は、HRカフェにしようかと思ったのですが、北京料理屋の「蓬莱閣(ほうらいかく」で、酢豚&餃子&ビアを食す。

この店は小学生の頃から通ってるお店。つい、10代の頃と同じような注文をして、料理が出て来てちと焦ってたり^^;
もう30過ぎてんだから考えて注文しようよな→オレ
さらにビールも飲んでるもんな。
ちなみにこの店は動機のMちゃんとの2回目のデートで来たんだよな。ああどうして逃がして氏まっtの過。悔やまれ増すな。

そして、飲み過ぎて昇天。お店でしばらく昼寝して酔いを覚ましたのはヒミツ

さらに、家に帰ってママンに

お土産何で買ってきてくれないのキィー

と、かなりしつこく言われて、アボーン(゜◇゜)~

つーか食べ物の恨みは恐ろしいですな。切腹!

ところで、蓬莱つながりですが、蓬莱中学は生徒減少のあおりで、閉鎖、合併となったそうですね。ローカル話スマソ

2004/12/24(金) メリクリヽヽ(≧▽≦)//
メーリークリースマース
everybody!ヽヽ(≧▽≦)//


全ての人々に幸ある事を願います。

特にオレ!

と言うわけでイブですね。




みなさんどんなイブをお過ごしですか?







と、言うわけで、元気ですか?僕もそれなりに元気です。
つーわけで、すー様の今年のクリスマスデーツコースはこちら

まずは、ラクーアを二人でお散歩でつね。
イルミネーションが二人の会話を

それなりに

盛り上げてくれまつ。

そして、お腹がすきましたね?お腹が空いたら、ラーメンですね。何故か。

そんなわけで、池袋へ丸の内deジャンプっす♪

で、本日のラーメン屋は「大きく勝つ」と書いて「大勝軒」@南池袋で、つけ麺す。本日はクリスマスと言うことで、つけ麺チャーシュー(普通盛り)をチョイスです。
うーん。チャーシューがイマイチ固いなぁ。
麺のしこしこ感及び味とスープの絡みはgoo!
でも、先日食べた「やすべい」の方が良かったかも^^;の70点

お腹を空かせたら、デザートでつね。

素人は異様に高いクリスマスケーキ

などを、購入したがりますが。おいらは、タカセの「サ●●ん」をチョイス♪もちろんケーキは二人分☆

そして、仲良くケーキを食べて。シャワーを浴びて。3時間ほどご休憩ds

そして、深夜は先輩達と合流して、ドライブde終了お疲れ様でした。

2004/12/23(木) 買い出しツアー高島屋編
今日は天皇陛下の誕生日!

と、言うわけで、お休みです。

ところで、一つ気になる話なのですが、

陛下も、誕生日のプレゼントとクリスマスのプレゼントは一緒だったのだろうか?

気になって、気になって、眠れません。
是非、黒pから紀子姫経由で聞いて頂きたいところです。
どーも、どこまでも失礼な男、すー様ds

閑話休題

気を取り直して、明けですが、高島屋@日本橋deうまいもの展へ出張ds

ポン酒が試飲できなくてアボ−ン(゜◇゜)~

流石に、そんなのは買えませんので、残念!

とかなんとか逝って、なんかテケトーに「いくら」とか「朝鮮漬け」とか「浅草のなんちゃらふりかけ(永●園でなくスマソ)」とか買って撤退。
B1Fのポン酒売り場を捜索中に北海道フェアと遭遇。シシャモ&海の7草汁の素を購入。
日本酒コーナーは広島のお酒「賀茂鶴」うーん印象は今ひとつ。
そりゃあ、山田の精米40とかなら普通にうまいぜよ。

昼飯はB2Fのグリル満点☆系の「星のたまごっち」
で、もちろんオムライス。あらーオレ的には「らける」の方が好みかも・・・

試飲のポン酒&昼食のビアで酔っぱらうの巻

帰宅途中にちとお見舞い。お大事に。可愛い看護婦さんがイマツタ☆

上野駅でなにやらイベント。うーんオレの携帯だと限界が・・・
のどが渇いたので。高級コンビニdeイタリーのミネラルウオーター超超硬水硬度600とかいうミネラルウオーターとか買ってみて、失敗。我慢すれば飲めます。何故我慢するんだ?

晩飯は自宅でお鍋。お供はビールとポン酒。
今日のポン酒は石川件は松浦酒造の「凛」雄町で作った純米吟醸。
香りgood!始め甘くて実は辛口と言うヤツでs。ウマー

あれー風呂が調子悪いなぁ・・・

2004/12/22(水) 今日のネタ
ようやく夜勤夜勤の連チャソも大分落ち着いてキマスタ。
どうもすー様ds


最近ネタの更新が少ないのは二日酔いのせいではありません。多分^^;

本日の新鮮でないネタ

ヤンエグ

それはまだ、学生時代の事であった。

「ヤンエグ」とは

言わずと知れてない、もはや死語と逝っても過言ではない「ヤング・エグゼクティブ」の略である。

当時のヤンエグのステータスと言えば

日本経済新聞(以降「日経」)

である。

何故?と、言われても、よくわからないが、若かりし頃の自分には、なんだか訳わからない「株」の記事が書いてあるとか、ソンなことよりも、

やっぱ、社会人といえば、経済だよねー

とかなんとか、至極、簡単な理由名ワケである。まぁ単純

(この単純思考は今でも変わらないかもしれない・・・^^;)

さらに、当時、大学にふにふにと登校する際にも、極めて日経を呼んでいるサラリーマンが多かったのだ。

統計によると、全国のサラリーマンの実に89.5%が日経を読んでいたという(駅売り含む)※1

電車でもバスでも喫茶店でもサラリーマンの親父達が日経ですよ。

それも実に真剣な顔をして読んでます

若かりし頃のオレ様は思ったね

一見すると、なんだかくたびれた風な親父達も、なんだかんだ逝って仕事人。経済にはみんな敏感なんだねー

流石は社会人

おれたち、今日は研究室で焼き肉だーとか、縁屋※2でラーメンだー(笑)部室でこもってネオジオ大会!!などと言っている、スチャラカ学生とは違います。

と、関心していたモンサ。

そんな、オレも就職活動♪ってことで、まぁ日経でも読んで、ヤンエグ気分でも味わうかと、お勉強するかと。まぁ思った訳なんですよ。

で、何で、親父達があんな真剣に日経を読んでいたか、判明です

当時ですね、日経の1面の裏面(なんて言うの?)にですよ、小説が掲載されていたわけですよ。それもタダの小説ではありません。

あの有名な官能小説ですよ

失楽園ヽヽ(≧▽≦)// 

当時この小説のお陰で不倫と言う言葉も認知されましたね(そうなのか?)

もう、朝新聞開けると、いきなりヤッチャッテマス。

朝から

それはもう全開ですよ

よーく、リーマン親父達をみると、裏面を食い入るように見てますよ。(笑)


そうです、あの真剣な眼差しは、

全てエロ

に向けられていたのです※3

そんな、日経を読んで幾星霜。

また、官能小説復活ds

その名も

愛の流刑地ds(☆o☆)キラーン

やっぱり、朝からやってます。やっちゃ手ます。

ココで一句

日経新聞 朝から やってやって やりまくれ!

合掌!アボーン(゜◇゜)~

※1 ウソです。よい子は信じちゃだめよん

※2 たかしよぉ。縁屋いきてぇなぁ。所で引っ越したの?あの思ひ出のマンションから?

※3 あくまでもギャグです。笑って聞き流してね

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.