すーさんの酔いどれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/13 ご報告
2020/04/02 コロナヤバイですw
2016/02/05 鬼怒川温泉りょこう
2016/01/24 彼女できました
2015/03/27 Twitter糸冬了のお知らせ

直接移動: 20213 月  20204 月  20162 1 月  20153 1 月  20144 3 月  20133 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 7 月 

2004/12/21(火) 本日は徹夜明けで上野でお買い物
本日は徹夜明けで上野でお買い物ds
クリスマツリーがたってますね。
もう今年も終わり出すな。
家で、キムタクの昔のホッケーのドラマやオレンジディズとか見てごろごろしてまつ

それにしても風の強い日でしたね。大変だよ。トホホ

晩酌は「スクラン」見ながらビア&秋田の酒「喜三郎」deウマー
オレ冷蔵庫にはクリスマスなので酒井のおねーさんのワイン(赤)を投入しようと思います。
ではごきげんよう!

2004/12/20(月) ラーメン
本日はk島氏ご推薦の池袋の「安兵衛」
こちらはつけ麺がオススメとあって、つけ麺中盛り&特製水餃子をチョイス
ちなみにこの店、普通・中盛り・大盛りの値段が一緒です
そこそこウマーでまた逝きたいです。
くそー徹夜jyなかったらビアいくんだけどなー

2004/12/19(日) 今日は二日酔いでs
昨日は飲み過ぎましたね

どうも、二日酔いのすー様ds

そんんわけで、ずっと寝てましたよ。家族に小言を言われつつ無視して爆睡ですよ

そして、夜復活して。また酒を飲む。そしてまた酔っぱらうときたもんだ、

今宵の酒は引き続き「喜久水酒造」の「喜三郎の酒」
米は能代産の「華吹雪」を55%精米の純米吟醸酒ds
イマイチパンチは弱いですが、キリっと辛いウマーなお酒。
冷やしたら一段と巧くなりました。ではおやすもです

2004/12/18(土) 本日はテニス部の納会ds
どうも、本日はエムテニスの納会ds

その前にコネタをどうぞ

○Walkin' Around増刊号
2ちゃんねるのいい話、泣ける話、笑える話を中心に紹介していくblogです。
http://s03.2log.net/home/minusplus/
※泣けはしませんが、ジーンと来る話もあります。

○ 使ってはいけない、目の洗浄液
さびブログさんより
http://www.sabii.com/blog/archives/2004/12/072.php
※目の洗浄液使ってる方いたらやめなはれ。マジで
それから、キズドライもヤヴァイらしいね。

では納会ではじけましょう!
その前にオレは別で飲んでマツ。お許しを・・・
てかセクハラしないように気を付けないとな。

納会お疲れ☆

マネさんお疲れ様でした☆

飲み過ぎていまだに調子悪いですよ。とほほ

ところで、今回写真取るの忘れたようです。
よかったr送ってください

2004/12/17(金) あの娘と決戦!
本日も良い天気ですね。ご機嫌いかがですか?あなたのすー様ds

決戦

この言葉を聞いてピーンと来る方はいるだろうか?いる方はかなりのすーさん通じゃなくて、げー吉ds

その昔、プレステーション2(以降PS2)が発売された年(というか同時かな)に発売された、歴史シュミレーション的なゲームです。(コーエイ作品)

簡単に説明すると。
物語は、徳川家康(東軍)vs石田光成(西軍)の関ヶ原の戦いからスタートします。
自分は家康(or光成)になり、兵を指揮し、軍を動かして戦を進めるという、戦争だけのゲームでした。

当時、リッジレーサーVが鳴り物入りで同時期に発売されており、販売本数はリッジの一人天下だと思われておりました。

当時、オレも眼中にない状態でした。

で、フタを開けるとですね、バカ売れですわ。その年のNO1の売り上げゲームに輝いたと記憶しております。

なにが、よかったかと申しますと、

家康になって普通に天下統一するもよし。(関ヶ原→大阪の陣へと戦いが進み、家康天下統一でendだったハズ)

光成になって、関ヶ原を撃破!豊臣家再興を賭けて家康を追いつめるもよし。

家康になって、ワザと関ヶ原に負け、どんどん攻められつつ、最後に大逆転するもよし。

光成で関ヶ原負けパターンもありと、結構自由度があって、面白かったです。

戦も近接攻撃はもちろん、鉄砲隊や弓隊、そして飛距離が長く破壊力最強の大砲が合ったり、近距離最強の騎馬隊や槍ブスマがあったりと、兵隊にも色々種類があったり。

各武将に総大将との相性や主張があり、有名な話だと、西軍の毛利や小早川などはいくらオレ(光成)が動けとか攻めよとか命令しても

わしはいやじゃー

みたいなことを言ってナニもしてくれません。

ただ、小早川軍は1万も兵がいますが、武将の質が最悪なので、兵が1500しかいない本多忠勝に負けます。普通に。あっという間にやられます。歴史的には重要な武将でしたが、ゲームの世界では

クズは何やってもクズ。アボーン

そこが悲しいところですね。ちなみに、兵は多いが、動かなかったから負けた(裏切り者もでたしね)光成軍は優秀な配下が多いので、ちょっとなれれば、家康軍を簡単に蹴散らせるようになります。まぁ詳しい話はおいておきますが。

で、ナニが言わんとするかというと

メチャメチャ売れました。このゲーム。マジデ。コーエーの株をどんと上げましたよ。そうしたら、どうしますか?普通に考えてあれですよ。ね

2を出しますよね

で、作ったんですよ。

決戦2

それも、普通に作ったんじゃ、つまらないので、

メチャメチャ金かけて作ってみましたw

もう、これ以上ないって位、テレビなどマスコミに広告を出し、
声優も芸能人なんか使って、鳴り物入りですよ。ホント

ゲームのシナリオもコーエーのお得意の分野の三国志

とあって、皆が思いましたね

間違いない!

と。

そして、発売当日を迎えましたよ。ゲームのデモを皆でヨドバシの前でワクワクしながら見ましたよ。その瞬間

で、みんなが思いましたよ









あらら、やっちまったなこりゃ

そうです。失敗しちゃいましたdeath

三国志のはずなのですが、何故か劉備とチョウセンと曹操の恋愛モノになってます。

それも良くないのですが、さらに皆を凍らせる出来事が・・・

曹操〜劉備〜と怒鳴り合って、

二人が空を飛んじゃって戦ってます。

空飛んでます

どうでしょう?

みんなビックリでs

え!?

え〜!?


このゲーム。超バカゲーとして名を残し、そして、売れませんでした。

これで、コーエーの経営が傾いたの言うまでもありません。

(注:この後適当に作ったと思われる三国無双がバカ売れ会社は持ち直します)

そして、ついに登場!!

決戦3

信長が登場する戦国モノに戻ったようです。非常に楽しみです。では長々失礼シマスタ

追伸:実は決戦2はマルチシナリオで、経路によって見方に加わる武将が違ったり、アイテムが替わったり、成長度合いが変わったりと、オレ的には好きだったのです。シナリオが最悪だったのが敗因か。シナリオムシすりゃ、結構遊べたゲームだと個人的には思ってます。ハイ

2004/12/16(木) 本日のアボーン
プン・プン・ぷんすか・プーン

と、言うわけで。怒ってます。てか呆れてます。すー様ds

で、何に対して?と、言う話ですが。

ご存じの方もいるかと思いますが、すー様はコーヒー大好きds

本局時はコーヒー会名誉会長(自称)だったし、お茶するときは大抵コーシーを注文します。

コーシーの中でも一番好きなのはblack。(まぁ単純)
スタヴァに逝こうがドトールに逝こうがお構いなしにblackを注文しますよ。

そんな訳で、自販でも当然のごとく。blackを注文しますよ。

そんな風の強いある日(今日ですが)

一仕事終えた後にちょいとノドが乾いて缶コーシーを購入。モチblackをチョイス

で、飲んだら。甘いのよ。

ハァ?

よーく見てみますと、暗くてよくわからんですが、どうもblackではなさそうです。てゆうか、甘い時点でblackじゃねーですな

で、何に怒っているかというと

自販の詰め替えのあんちゃんがトチ狂って入れ間違えた

とか

オレ様がボタンを押し間違えた

とかで、怒ってる訳でも

昨日食ったラーメンがマズーくて期待していただけショックだった

とか、そんなことで怒っているのではありません。ラーメンはショックだったな


じゃあ、なんでかつうと

自販の取り出し口においてあった缶を何も確認せずに口に運び、口に含んだ時点で間違いに気付くという、危機管理のなさというか。軽率さに唖然

昔あったコーラー事件じゃねぇけど。

ボケ過ぎ

徹夜明けだとか暗かった(9時過ぎ)とか理由はあるけど。ちと、自分にがっかり。笑ってネタにできねーな。こりゃ

閑話休題

本日のお酒は愛媛のお酒の残りと秋田のお酒

愛媛の酒は。前回調子こいて飲み過ぎて、今日コップに入れたら全然足りなかったので、急遽秋田の酒をエントリー

実にウマーかったとです

2004/12/15(水) 失態
プン・プン・プーン。どうもすー様ds

昨日飲み過ぎまして、この年でするなんてあり得ない失態を犯しました。
この年での話で、あと40年経過すると、非常にあり得るカモしれない失態です。

詳細は書きません。解る人だけ。プケラと笑って許してください。

では。ゲフー

閑話休題

本日給料日!

ボーナスも残り少ないし、忘年会は更にデットヒート。無駄遣いに気を付けましょう。ネ。皆さん☆

ワタクシも今日からクリスマスまで、怒濤の夜勤連チャソdsよ
しっかり稼げとかじゃなくって、体が持つかね。その間にあけで、忘年はいってるしな。

そーして、二六日で、仕事納めですね。新年は二日から。大変ですなぁ

本日のラーメン

山頭火deちゃーシュー塩→35点
徹夜明けに某ラーメンやdeネギラーメン→55点

ラクーアのイルミネイション綺麗だね

2004/12/14(火) 天狗の前に^^;
にゃっほー(野●さ○ら風)どーもーすー様ds

そんなわけで、ちょいとアクシデントというか、ネタを天より頂きまして、

天狗会に行く前に

昼真っから、ウィン開けてまチュ☆

そんんわけで、今日は「のりpねーさん」こと「酒井ワイナリー」様の「小姫」
デラウエアで制作した、今年のお酒。実に甘くて飲みやすいワインds。香りがまずデラウエアの香り。そして、一口飲むとデラウエアの甘ーぃお味に心を奪われます。てゆーか飲みやすいのでホントに飲み過ぎると、心を奪われます。てか、撃沈します。

小姫さんの笑顔と裏腹に度数があるので危険ds

てか、

飲み過ぎには気を付けましょうーー;

で、ナニが会ったかツーと。今日はsuperベルクsで卵の特売。つっても98円ですが、いそいそとならんでカイマツタ。

これで話が終わると思ったのですが、メチャレジ並んでるんですよ。で、オレは以前触れましたが、レジ打ちのスペシャリストの萩原プロのレジを探し出し、並びます。この人は普通のレジ打ちさんの1.5〜2倍の早さで処理できるという優れもののお姉様ds

で、並んでたら、おしりにコツコツ何かが当たります。

んあ?

と、後ろを向くと、よぼよぼじいさんがカートを押しつけてんですよ。

もう、なんか頭来てカッカッカしてたけど、じじいにケンカ売っても仕方がないので。ガマンの子。すげえストレスためてますよ。ホント。卵1パック買うのに。アボーン

で、こんな苦労した卵をですよ。

合流したバァさんが落として割っちゃいやがったのでつ!

もう、オレの苦労は水の泡

ギャッフンフン!

もう、ホントに卵全滅ですよ。1パック買うのに30分近くかけたのにデスよ><;

で、その卵を使って、バァさんの得意料理の「卵とジャガイモとベーコン」の焼いた料理ってやつを食したわけですね。

で、バァさんが一言。「ワインのむべ」

落とした超本人がこれだから呑気なもんですネ

そんな訳で、昼真っから飲んで、昼寝して。復活。これから新宿にいってきまs

天狗会、無事?終了シマスタ

N田隊長!I村会長!はっちー!黒p!kg!さんお疲れ☆

さとこさん、ハルミちゃん、ミサちゃん、まゆげさん、怒っちゃイヤン!笑って許して〜切り。残念m(__)m

てなわけで、盛り上がりましたね。

電車の中でな!ねー黒ちゃん

ps:ちなみに、このパッケージは酒井のおねーさんの考案(まさか手作り?)だそうです。
宣伝はこんな感じでいいでしょうか?姫
酒井ワイナリー
http://www.sakai-winery.jp/

2004/12/13(月) 今日のお酒
本日はお休みですが、仕事で本町へ。

で、ちとムカツク出来事があったりとか

で、本日は紅組の任務。これも無事終了☆

やっちゃん(♀)とちょとお茶。この子可愛いけど彼氏いるしなぁ
でも、萌え

今日のお酒は昨日に引き続き松山のお酒。でウィー
やるきないとお思いデツか?
今に見てろよぉーギャフンと言わせるからな。と言って今日の更新おしまひ。

2004/12/12(日) 音楽ネタ
隊長!隊長!ヤリマスタ!!

DREAM THEATER 「LIVE AT BUDOKAN」(CD)

DREAM THEATER 「LIVE AT BUDOKAN」(DVD)

THE WILDHEARTS 「STRIKE BACK」(CD)

ゆうこりん「おんなのこ おとこのこ」


計4枚こうてきますた!!

メチャかっこいいッス!!

※1枚除外ですが

DVDは既に居間のDVDプレイヤーに入れっぱなし。朝食はドリシア聞いてマツ

残りはCDチェンジャーに入れようと思ったのですが、

ドリシア 3枚

ワイハ 2枚

ゆうこりん 1枚+DVD付き

つーわけで、とりあえず、ワイハとゆうこりん入れてマツ。サイコーですね。

閑話休題

本日のラーメン

映画を見に行く前に、東京駅で下車して腹ごしらえ。つー訳で東京駅の

ラーメン激戦区

なる場所へ。ミソや和歌山。広島、中華系等6〜7店舗入っている中の

広島ラーメン「ばくだん屋」へ

つけ麺が人気らしいのですが、醤油ラーメンをチョイス
なんてことなくて、ちょいしょっぱいの55点
ミソorつけ麺は美味しそうですね。

昼間のビールでほろ酔い加減deキハチのソフトクリームを食す。
俺のチョイスはチーズソフト&ストロベリー。なかなか美味しいですね。
ただ、ラーメン食べて身体が暑くなって、アイス食べましたが。外に出たらやたら寒い一日でしたね。

で、今日の映画

本日はそろそろ公開日も終了間際の「コラテラル」

言わずとしれた「みんなのトム様」が主演ds

で、感想は

井筒が言うほど駄作じゃなくて

おすぎ&p−こが言うほどサイコーでもないが

そこそこ面白かったds


えかったのは

挿入歌が結構イイのds

特にオーディオスレイブの曲が流れるシーン




トム様がクラブで大立ち回りをするシーン

が、いいですねぇ。トム様好きな方はオススメですが。俺的には爽やかde笑顔が輝いてるトム様が好みですね

シリアスなトム様は。あれあれ的な感じがしますた

閑話休題

本日の晩酌

金沢の地ビール「太閤ビール」は度数7.5のハイパーなビール
とても濃厚ds
そしてポン酒は愛媛の生酒の純米大吟醸。これまた甘辛の酒
米の甘みが始め来るのですが、キューンと辛さがやってきます。とても美味

そして、夜は更けますな。明日会社だよ、やだよー

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.