すーさんの酔いどれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/13 ご報告
2020/04/02 コロナヤバイですw
2016/02/05 鬼怒川温泉りょこう
2016/01/24 彼女できました
2015/03/27 Twitter糸冬了のお知らせ

直接移動: 20213 月  20204 月  20162 1 月  20153 1 月  20144 3 月  20133 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20039 7 月 

2006/01/17(火) あの日から11年経ったようです・・・
今日はなんか真面目なお話

阪神大震災から今日17日で11年の歳月が流れました。

6434名もの尊い命が失われ、数万の方の豊かな生活が奪われた『あの日の惨劇』を思うと、

一連の耐震強度偽装問題は『ふざけるな』との思いで腹がたってしょうがありません。

さて、震災から11年、政府や自治体の危機管理への具体的な取り組みが進んでいるようですが、それだけでは不十分というか、カバーできない面があるとおもいます。
僕たちが住んでいる地域については、自ら進んで取り組みを行う必要性があります。(防災とか防犯とかetcやね)

例えば、お隣さんには、おじいさんやおばあさんがいる。あの子供はお向かいの○雄君だとか。ご近所さんの状況がよくわかっていると、何かあった際の安否確認や非常時に素早い救出が可能になるのではあるまいか?と、思うのですよ。(別に変な意味じゃなく。下心なんか全くない、ええほんとに。)

また、応急処置の方法を学んでおくといった、いろんな知識を学んでおく〜てのも、いざという時に役に立ちますよね〜

もし、阪神大震災レベルの地震が起きてしまったら?、もし想定外のトラブルに直面したら?どれだけ冷静な対応ができるのか?
胸を張って、任せなさい!とは僕は言えないけれど、

大事な家族や恋人(いねーけどW)を守るためには、今何をすべきか?考えさせられた一日でした。

早々かしこ

閑話休題

それは兎も角、今日もお休みなんですが、なんかダレデもトイレとかの行程会議で笑ってイイトモを見た後ダラダラ準備して出勤ですよw
んで、行程会議をわったら、帰宅。滞在期間みじけーwwwつーか換気業者決まってねーから、やや無駄足だつーのwwwうはwwwおkwww

今日の甘い者
ロイズの2月の限定生チョコ『レミーマルタン』いわゆる高級ブランデーをなんか贅沢に生チョコにまぜまぜして、うまいうまいしたチョコっす。口の中でとろける生チョコ。そしてレミーなまるたんwうはwウマーwww

さらに成人病へのなんとやら
今日は秋田のお勧めなお酒『飛良泉(ひらいずみ)』これがまたウマイのよwww

なんかですね、新宿では京王で駅弁大会、池袋では東武で北海道大会で西武では駅弁大会、東の方では上野松坂屋で宮城展で日本橋高島屋でうまいもの祭
なんか給料もでたし迷うよねw前半の文章と後半でかなりギャップがあるのは気のせいですwでは♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.