きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2003/11/29(土) 紫織庵in新宿
きょうは、ひろむさんに出来上がった襦袢を届けに新宿にいきました。
伊勢丹に紫織庵が来ているというので、「行くしかない!!」と行ってきました。
ひろむさんと二人、「色がいい〜♪」と端から端まで堪能。柄も面白い!!
いつかは着てみたい☆憧れ☆
お昼は、同じく伊勢丹の西郷亭のランチ。
メンチカツ(^^)おいしかった〜
寒い雨の一日でしたが、地下を通ればへっちゃら!
イルミネーションで、街がきれいな季節♪ついついお出かけしたくなります。ウキウキ☆

2003/11/27(木) チヨマルさんと
今日は、阿佐ヶ谷に行きました。
チヨマルさんに、お友達のヨシさんを紹介してもらい、お仕事を頂きました。
ヨシさんは、もうすぐ海外へ!海外での着物の評価はスコブル高いと聞きます。
着物で、マイアミの風に吹かれ〜☆ステキ☆
チヨマルさんが、手にしているのは手作りのフリースストールです。
裏地がまたカワイイ♪「フリースはかなり使える!」とのことなので、私も何か作ってみようっと。
夏の浴衣ビアガーデンは実現しなかったけど、絶対着物でゴハン行きましょうね☆

2003/11/26(水) 雑誌デビュー!?
一ヶ月ほど前、雑誌社主催のクリスマスパーティーに参加しました。
その本が、いよいよ発売!!
五箇谷さんに頂いて、ページを開いてみると「ウ、ウツッテル☆」
すごい笑顔でみうさんとのツーショットでありました。
HPやら、雑誌やら何にしても自分が載るとアホのように喜んでしまう私。。。
普段は隠れている「目立ちたがり屋精神!」が目覚める一瞬です。
パーティーに着ていく着物なんて持っていない。。。と、前日千葉の叔母の家まで走ったかいがありました。
おばちゃん、ありがとう!(謝☆謝)

2003/11/25(火) 五箇谷さんへ行く
今日は、五箇谷さんにお直しを届けに行きました。
結構な雨にもかかわらず、今日もたくさんの着物好きの方でにぎわっていました。
雨に負けた私は洋服だったので、五箇谷さんをパチリ☆
同じ元バレーボーラーだけに、キャプテン!って感じで頼りになります。(勝手に頼りにしてるだけ??)
今日もたくさんの着物を見れて楽しかったぁ〜♪

2003/11/22(土) これも着物
いぬ玉のバイト姿です。焼き鳥屋さんの制服ですが、ウン似合ってる♪
作務衣にエプロン、これも着物ですよね。
普段よりも働き者に見えるのは、なぜかしら?(実際働き者ですが。。。)
普通の着物も同じく、3割増くらいイイ感じに見えますよね。
着物を着て、誉められる事はあっても、今のところ悪く言われたことは無いのも事実です。
着物パワー☆恐るべし!

2003/11/18(火) 月桃茶荘へ行く
今日は、横浜青葉台へ骨董市へ行って来ました。
ご自宅で、古伊万里やアンティーク着物を販売されていました。
途中、おいしい中国茶もいただけ、楽しいひと時♪初めての本格的な中国茶で、香りのよさにビックリしました。
私は、アンティークの帯&ピンクの羽織紐をGET!!帯は裏地もかわいいのです☆
見えるかな?
和裁つながりで、お友達もでき、嬉しい一日でした。
またまた写真を撮り忘れて、自宅での画像です。。素敵なお宅だったのに。。。

2003/11/15(土) 昭島メッセに行く
今日は、小梅さんと昭島メッセの骨董アンティークフェアに行って来ました。
骨董市に行くのは初めてでしたが、¥390の羽織や、2組で¥500にしてもらった羽織紐、¥500の着物などなど計8点もお買い上げ♪でも合計¥3690ナリ♪
多少寸法が合わなくっても、自分で直せちゃうのが和裁士の特権!?かな。
着物の山を掘り返し、最後の方は体力勝負な感じですが、手に入れた着物たちを眺めてると疲れも吹っ飛び、また行くぞ!!ってなりました。
小梅さん、2月も絶対行きましょう☆

2003/11/13(木) 井の頭公園へ行く
友人、いぬたまと共に井の頭公園へ。
いせやの焼き鳥を食べ、ご機嫌お散歩中♪
少し冷たい風が、心地いい!
Kimono Best Seasoナリ!!!
秋の公園に、イイ感じに着物がなじんでました。←自分で言ってる。。。
この後、おもしろやへ行き古着を物色。あの青い帯、ほしいなぁ〜。
         photo by ねこたま

2003/11/11(火) 自由が丘に行く
今日は、あいにくの雨でしたが、しほさんと自由が丘に行って来ました。
お店はもう、クリスマス一色☆
この着物も、こうして見るとクリスマスっぽいなぁ。
手に持っているのは、今日買ったヒツジ柄のランチョンです。

2003/11/05(水) タイヤキを食べに
今日は、新しいお客様とお会いしました。
三鷹駅から徒歩5分、焼きたてのタイヤキのおいしいお店です。
表で焼いているので、歩きながら食べるも良し、お店の中で日本茶を飲みながら和むの良し…
今日お会いした方は、同郷(三重県)だったので、ウレシ・ナツカシ楽しかったです♪

2003/11/01(土) 座頭市を見に行く
着物で映画館へ行くのは初めて。
入る時はなんだか恥ずかしかったけど、出てくる時はなんだかイイ気分♪これも映画の影響ですね。
踊りを踊る子(弟役)がキレイだった!!やっぱり、和服の動きは女性を綺麗にみせますね。
近くでランチを食べました。実際よりもおいしそうに写ってる。。。
お天気がイマイチなので、化繊の着物です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.