きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/11/20(土) 結婚式
今日は、友人の結婚式でした。
Kちゃんとは、小・中・高と同じ学校でバレーボール仲間です。
大食いなのに、華奢な彼女はメチャクチャ綺麗な花嫁さんでした。
オメデトウ☆お幸せに。。。

式:アンティーク訪問着・おしどり柄の帯
二次会:黒×白チェックウール着物・薔薇の刺繍帯

後日・帯と草履(初お誂え)もUP予定!

2004/11/09(火) 久々の五箇谷さん
仕事が忙しく、少しお休みさせていただいていた五箇谷さんのお仕事を再開!
家にこもりっきりになってしまうので、五箇谷さんに通うのはいい気分転換&メリハリとしても大事だなぁと実感。
「仕事じゃなくても、遊びにおいで」というやさしい五箇谷さんの言葉にも感謝です☆

出掛けにダメモトでNyawakoちゃんに電話したら、一緒にいけるということで、立川で合流してお店へ。
Nyawakoちゃんは、袂が邪魔にならない便利グッズをGETしてました。

写真:五箇谷さんの帯

2004/11/08(月) 草履、出来上がり♪
以前お願いしておいた鼻緒が出来上がったとの事で、長谷川に撮りに行きました。
友人の結婚式のために、草履は初のお誂えです。
待ちに待った甲斐もあり、ステキに出来上がってきて大満足☆
台もパールにして正解でした。

もう一つは、川唐のチェック柄で作った鼻緒を焼桐の船底にすげました。
これまた、可愛くて。。。(自画自賛でスミマセン)

着物は、銘仙です。

2004/11/01(月) 保多織
先日、チヨマルさんのお誘いで明日香さんと3人「ギャラリー晏」に行きました。
普通のお宅の一室に展示されていたのですが、素敵なモノタチがぎゅっと集まったと言う感じでした。
保多織をはじめ、あの作州絣もありました♪
あとは、ウールもあり大島もありバティックもあり。。。
お店のかたの「好きなものを大切に集めました」という愛が伝わってきました。

一番のお目当て保多織(ネコママさんのを見ていいなと思っていた)は、
色柄がたくさんあり、迷ったあげく今回は半衿のみ購入。
肌に直接触れる部分なので、ふんわりとても気持ちがいいです。
襦袢につけたまま洗えちゃうのもいいですね☆
写真のピンクに黒の格子と、ベージュの無地を買いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.