きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/02/18(水) 三鷹をぶらり(タカブラ♪)
今日は、カチャイさんの和裁教室でした。
ハワイのお土産を頂き、(激ウマクッキー&フレーバーティー)嬉しさのあまり、すぐさまパクっ。
ありがとうございました!!

そして、終わる頃にNyawako☆が着物でやってきた。
いらっしゃいまし♪
夕方にお友達との待ち合わせがあり、その前に遊びにきてくれたのでした。
しか〜も!エクレアのお土産をもって(^^)/
おいしかったよ〜!ゴチです!今日は、お土産三昧☆

部屋に入ってきたNyawakoに「あ〜その羽織は!」と
カチャイさんと私。
そうです。前に五箇谷さんでGetした羽織なので、
みんな知っていたのです。
着物好きが集まれば、こういうこともしばしばです。
それから、今日始めてTRYした、川の字結びの研究に。。。
半巾帯で帯揚げ・帯締めを使え、簡単♪ラクチン♪
ウールの時・羽織を着る時、使える。。間違いない。。。

ブルブル…(バイブ音)と友達から。
中央通りにある、タイヤキ屋さん「たかね」へお見送り。
ちゃっかり写真撮影をし、三平ストアで買い物をして帰宅。
三平のおばちゃんに「ここら辺に着物のお店でもあるの?」と声をかけられました。
「いえ、和裁教室をやっているんです」と答えると、「へぇ〜縫う方ね。じゃあ、縫えるんだ。うんうん。」と、納得。
着物だと、おばちゃん(もしくはおばあちゃん)によく話し掛けられるけど、なんだかとっても嬉しいのは私だけ?
田舎では、ご近所さんはみんな顔見知り。東京ではそれがないので、さみしいと思っているからかな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.