きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/02/22(日) 緒*緒 着物でスキップ♪
今日はネコの日。ニャー!
というわけで、緒*緒の「着物でスキップ」に参加してきました。
ドレスコードはずばり<ネコ>
私は、トップページでおなじみの(勝手になじんでいる)ネコの帯留めと、手作り日記にも載せた名刺入れ、
あと、根付けの中に”隠れ招き猫”
小物しかなかったので、フル出動させました。
ちなみに着物は、昨日昭島で買ったもの。(コマ?キノコ?ハッパ?いったい何柄?)

恵比寿にある「猫舌や」でお食事。
小さいお店だけど、落ち着いていてイイ感じ♪
写真左:前菜のスモークサーモン 中:メイン白身魚 右:デザート
表にもテーブルがあり、そこで写真をとりました。
集合写真左から
ryoさん*羽織がすごくきれい色だった。パーマもにあってたわ。
hibiki*
うららさん*レース使いや帯締めの結び方などなどマネッコしたいです。ベージュのネコ帯カワイイ!
ホノちゃん*アンティークの銘仙を着て、なんともカワイイ!将来有望!
maruちゃん*ネコのアップリケ帯には脱帽です。私も創作意欲がわいてきた〜!
tokoさん*洋服姿もステキ!カッコイイ!そして、カワイイ!あと、観察力がスゴイと思った。(私に一番足りない物だな)
三人の写真右:しほさん*八掛けに小花が!見えないところにオシャレするのがしほさん流。着物上級者で尊敬☆です。

次にガーデンプレイスへ。
5〜6年前に一度行ったきりだったけど、着物で歩くのにもイイ感じだな。
フラッとお散歩して、オープンカフェでお茶して、ワインを買ってかえり。。。←妄想中。。。
とにかく、恵比寿の似合うマダムになりたいな。
ビルの上から大都会TOKYOを見た。「私ってば東京にいるのね…」と妙に実感した。

着物を着て出かけ、ゆっくり食事して、フラリと散歩に楽しい会話。
なんとも有意義な一日でした。
ご一緒したみなさん、ありがとう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.