きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/02/24(火) タートル初挑戦
2〜3日あったかかったのに、また冬の寒さに逆戻り。。。
今日は、タートル+ウールのアンサンブルに挑戦してみました。
いろんな方のHPなどを拝見して、「暖かい」とか「楽だ」という風だったので、
一度チャレンジと思っていたのです。

朝から五箇谷さんに仕事を納めに行きましたが、確かに暖かい!
着物の弱点である首元・腕をカバーできるからね。
でも、風には弱いかも。ウールは風を通すから。。。
あと、襟元がかなり着崩れた★★着付けが悪かったのか??
動きやすいのもあって、大胆に動きすぎ???

結論!部屋着感覚で着るべし!
動きやすいし、ラクチンだし、あったかい。
少々着崩れても家にいる分には、気にしな〜い。ということです。







五箇谷さんに行く時の「お仕事Bag」です。
着物用のかばんなだけに、着物がクシャっとならず、よいです。
今日は、振袖・付け下げ・襦袢2枚とパンパンになってしまった。
とにかく重いので何とかならないものかと思案中。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.