きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/18(木) sakura Part2
関東も今日「開花宣言」でましたね。
桜といえば、和裁学校に通っている時の桜並木を思い出します。
学校では、毎日毎日教室で着物を縫っていたので、春の天気のいい日にはバァーと外に出たくなる衝動にかられていました。
なので、学校の近くに弟と二人暮しをしていたのですが、お昼休みになると自転車に乗って家に帰るのです。
その帰り道にあった桜並木。
桜のトンネルをくぐりぬけると、なんともイイ気分♪でした。
でも、1時間後には教室に逆戻りだったのですが。。。
今も、自宅で着物を縫う毎日。お昼に玉川上水でも散歩しようかな♪

そんなことを思い出しながら、先日から登場している桜の刺繍帯を締めてみました。
黒の帯を黒地の着物にあわせて。。。
というのも、遠藤さんの講習会でのモノトーンのコーディネイトに影響されてなのですが。

着物を着るようになって、前より季節に気を向けるようになりました。
日本には、せっかく四季があるのだから、楽しまない手はないな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.