きもの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/30 半幅帯
2007/01/19 和裁教室にて
2007/01/07 七福神巡り&新年会
2006/10/01 教室にて
2006/09/19 ハギレを使って

直接移動: 20071 月  200610 9 5 3 1 月  20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/24(水) 雨の吉祥寺
本日、お花見♪のはずが、あいにくの雨。。。
しかーし!着物を着て、雨の吉祥寺散策を強行しました。
雨という事で、着物はポリですが、帯はせっかくなので桜のを締めました。
アーケードを歩き。。。おばちゃん達に「いいわねぇ」と誉められ。。。上機嫌!

まず、カワイイ下着屋さんに入りました。ゴージャスなのではなく、ナチュラルな感じなの。
そこに、刺繍でできたアップリケを発見!
パンツとかに自由につけるものなのですが、これが半衿にピッタリ☆
コトリとか、トンボとか。。。いろいろ買っちゃいました。今後この日記にも登場必須です。お楽しみに…。

お腹がすいた私たちは、虎屋に入りました。
我ながら、和風な店内にマッチしてイイ感じ♪なんて思ったりして。
お互いに写真を撮り合って、まるで林家パーコな私たちでした。

その後は、オープンしたての「たんす屋」さんを覗いたり、下駄屋さんに立ち寄ったり。。。
最後には、PARCOで雑貨を見歩きました。(なんたって雑貨屋スタッフ仲間ですから)
そして、仕事を終えた影千代&シノラーと合流し、夜の部へと突入するのでした。

バイトしていた時は、しょっちゅう歩いた吉祥寺でしたが、最近はご無沙汰でした。
ちょっと見ないうちにいろいろ変わっていて、面白かった!
みんなの着物姿もかわいかったし、おしゃべりも楽しかった♪
今度は、西荻に参りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.